プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腎不全

sketch-1491478529433.png

14歳7か月のみやちゃん、1年前の健康診断で慢性腎臓病との診断。
血中尿素窒素 123
クレアチニン 1.8
この1年、週1くらいの皮下点滴に通って数値も一時は下がって油断してたのかな。。
体調もそんなに悪いとは思わなかったけど。。

先週の点滴後、ごはんを食べずに丸2日。(点滴後は食欲が落ちるのよね・・)
3日目に腎臓サポートの缶詰をあげるとおいしかったのか?完食!したのはいいけど、下痢。
ひどい下痢でまた食べることができなくて・・・一気に弱ってしまった。
抗生剤と点滴したけど、調子がよくなくて・・
今日、血液検査をすると、
血中尿素窒素 >140
クレアチニン 2.7
・・・
で、本日から静脈点滴で入院ということになりました。
いろいろ腎臓病のことについてネット検索するとやはり悪いことしか書いてない。
まずは土曜日までの入院ということにしてるので少しでも症状が改善されることを祈ろう。
いちばんおとなしい子だから存在感も薄い、だけど・・いないとやっぱりさみしい。

やはり高齢犬になると腎臓の機能低下は避けられないのかな。。
今月25日に16歳になるひめちゃんも皮下点滴に通ってるから同じように弱っていくのか・・と
高齢化のすすんでいる我が家では終末期を考えさせられる時期となってきました。。。。

<新入りあんちゃん含めた家族写真>
_20170329_103006.jpg
スポンサーサイト

最近の通院

DSC0901800.jpg
<みやちゃん>・・13歳9ケ月 3kg
4月の健康診断で腎不全の宣告を受けて、現在、皮下点滴に通院中。
良くはならない病気だから悪くならないようにうまく付き合わなきゃいけないんだね・・。
もともとのんびり屋さんだけど、ますますおっとりになったような・・・。
BUN 123→49→52
CRE 1.1→?→2.9    って、どうなんかなぁ・・(-_-;) と、考えても仕方ないので・・。楽しく過ごそうね!

DSC0900300.jpg
<むぎちゃん>・・6歳11か月 2.5kg
ず~~っと悩んでだけど、先週やっと避妊手術うけました。
去年の年末、きくちゃんが子宮蓄膿症になって手術したからね・・これで少し安心か。


DSC0898600.jpg
<まろくん>・・9歳10か月 2.9kg
去年は左目、今年は右目・・上皮角膜ビランになりました。
今はきれいに治りました!


DSC0899100.jpg
元気が取り柄の我が家のパピたちも・・寄る年波?
あちこち支障がでてきています。。。。あ、あたしもか!!

きくちゃんピンチ!

DSC_044800.jpg

先週の土曜日に大阪 海とのふれあい広場でアジ競技会がありました~。

が、その前日に・・きくちゃんの体調がちょっとおかしいなぁ~とかかりつけの病院へ!
少し熱っぽいな・・おなかがしまってないな・・キレがないな・・と・・。

嫌な予感があたりまして・・・「子宮蓄膿症」で緊急入院&手術をすることに。

ということで・・・翌日土曜日はきくちゃんの応援なしに大阪に行きました。

私の気持ちもパッとしないまま・・結果もイマイチでございました~~

JP2 出だしはよかったのに・・失格

AG2 スピード感なし・・・。

ま、きくちゃんの容体が悪くないのを聞いて安心したのはいうまでもございません。

月曜日に無事に退院し、すっかり元気に走り回っております。よかったよかった!
(しばらくアジ練習はお休みできるときくちゃんはホっとしてるかも)

DSC_0451.jpg
いつも一緒に写真が撮れないジャックくん&ウィルくんと・・おとなしく収まってくれるわけもなく・・
次頑張ろうね~~。20日は泉大津だわ

胆嚢炎

まろくん、9月5日に嘔吐・・おしっこの色がオレンジってことでおかしいな~~って

週明け検査してもらったら・・

白血球もオーバーだし、GPT,GOTもオーバー・・ALPとかも振り切り数値

DSC_0163.jpg


どうも細菌性の胆嚢炎かな・・?ということらしい。

4月の終わりにほぼ100点と褒められた血液検査が今回は悪かった~。

レントゲン・エコー検査の結果、即手術とは言わないまでも・・

抗生剤の投与(点滴)にしばらく通って~って言われ通院9日間。

昨日の検査で少し落ち着いた数値が出たので自宅で飲み薬の抗生物質になりました。
(週一の検査は欠かせないかも)

だけど、繰り返すそうな・・・・・。

さっさと胆嚢を取ったほうがいいのか?どうなのか?

悩むとこなんだけど、なぁ・・・・。

じぃさんを胆管がんで亡くしてるので敏感なわたくし。。です。。

本犬に至っては、回復し・・すごく元気に過ごしてるんですもん。

ちょっと前にみやちゃんの膀胱炎症状やら・・今回のまろくんで、病院通いが続きそう・・・。

寄る年波???シニア世代が大半だもんね、わが家。。

困ったもんです。

でも先日の満月にお願いした甲斐があったのか?多少回復したのはよかったことだね。。




だけど、懲りずに・・週末は大阪の競技会だから・・

しっかりむぎ&ぜぇ・・走ってきますv

筋肉痛は・・

みなさんにご心配いただいた・・稲刈りの後遺症である筋肉痛でございますが・・

今年は田んぼの支度が中途半端なために機械も入らず、まだまだ稲刈りが続いております。。。

二日酔いのときは迎え酒、筋肉痛には・・迎え稲刈り!といったところでしょうか。。

筋肉痛はなくなってまいりました。

これも一種の修行でございましょう。

明日も少し手伝ってから会社に行くことにしました。





さてさてわたくしのことはさて置き・・

先月決めたぜぇくんの歯周病の治療。

昨日手術が終り、今日帰ってきました!おかえり~。

一晩いないだけで寂しかったよね。。

ぜぇくん

手術といっても過言ではございません、たいそうな諭吉が旅立ちました。

ですが!お口はすっきりきれいになり口臭も全くなくなりました。

抜歯

抜歯した歯は持ち帰りました。(左:乳歯 右:抜歯した歯15本)
(歯フェチではございませんが、乳歯もたくさん残してくれたぜぇくんの歯だから持って帰りたかったの)


みんなの乳歯

ほらね、他の子の乳歯も見つけられるだけ保管してるんだもん。

幸いにも犬歯は残っているので舌チョロにはなりませんでした。

ちょっとかわいそうですが、内臓に影響が出てなくてよかったと思わなきゃ。。

あ~あ、アニコムに入っておくんだったな。。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。