プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硬いスペアリブにご注意!

スペアリブ食べたら・・奥歯が欠けた。。

今日、歯医者に行って補修!

無事終了。

先生もあまりつつきたくなかったのだろう・・親知らずの歯だったから。

4本健在の親知らず・・抜くのがコワくて保持してます。

役に立ってるんだもん。

スポンサーサイト

健康診断

毎年受ける健康診断で・・
今年は眼底検査で引っかかった。
黄斑前膜って、そりゃ・・加齢によるものか??
昨日会社の近くの眼科に詳しく検査に行ったけど、そんなに深刻なもんじゃないってことになった。
もう!心配させるようなことしないでよ!

でもそろそろ健康には敏感な年頃なので少々のことで心理的ダメージを受けるのよね。。

4年前の縦隔腫瘍のときのように・・・。

いやいや・・・・ほんま、健康第一ってことが身にしみるお年頃です。

昨日の検査で瞳孔が開いてPC見るのも苦労するような始末。

今日は元に戻ってるけど、いつまでこのまま裸眼で・・見えるんだろ~~か。。

過去幾度となくレーシックを受けてるんだもの、不安にもなるよね。

ちょっとボヤいた週末でございました。。。。

昼寝~♪

今日の日曜日は久々にお仕事がお休みとなったのでアジスクールの予約を入れていたのだけど、

おとといからちょっと鼻水が出てきて・・

昨日は熱は出なかったけど用心して会社の近所の内科へ・・

お薬


体温計では35.3という低温なのに・・先生に呆れられながら・・点滴を受けて・・

万全の体勢を・・と思っていたけど、雨・・。。

雨の中、希望者がいればとのことだったけど、やはり風邪をこじらせてはいけないと冷静にお休みすることを判断した。・・本当は、たくさんのわんこの中でむぎむぎの練習もしたかったけどね~~。

だって・・25日はお魚釣りに行く予定だし、28日~30日はどんぐり村でスクールの競技会の予定だし、・・・・
たくさん予定を考えておりまする。。。。

で、ゆっくり家の掃除でもしようかと思っていたけど、2時前にはソファをベッドにしてリビングで7パピにまみれて昼寝をしたら・・5時まで熟睡しておりました~~~。

最近、目覚まし時計より早く階下のパピたちが起こすので満足する睡眠が取れてなかったのだわ、きっと。

雨の音を聞きながらゆっくり目覚めるっていうシーンを最近じゃ味わえないからね・・・・。

風邪薬のおかげで充分な睡眠をいただきました~。





・・・・って、昼寝したから今日はなかなか寝れないかもしれないわ。。

満員御礼

うちの子たちは、みんなもう寝そうな予感だけど・・・ね。

歯が・・・

白茶4パピ

日本海の強風?

風力発電

大飯原発の再稼動が話題になってるけど・・やっぱり原子力より・・・風力

こっちのほうがいいよね。。

先日の千畳敷から見える風景。





さてさて・・この時期、固定資産税やら・・狂犬病予防接種やら・・7パピ健康診断+フィラリアやら・・

経費かかる時期でございますよね・・

実はわたくし・・年末に歯が欠けてしまっていたのを今までそのままにしていたのが災いしたのよね・・

歯科に行ってみたらずっと前に詰めていたセラミックが欠けてて・・それを入れ替えるのに1箇所なのになんと5万だって!

ひゃ~~~、またしても出費でございます~~。

わんこ経費で健康診断で5万は容易くお財布から出せるのに・・自分のこととなると惜しくなっちゃう。。

むむむ・・・・・・





なんかバチアタリなことしたかなぁ・・・・。。。。

目標値

去年の健康診断での身長が159.9cmだったのは前述の話。。

今年は2月に受ける予定が脳ドックも入れたので予定がずれて先日の福岡に行く前の金曜に行われた。

バリウム飲んで下剤を飲んだ翌日の悲劇は・・想像以上でしたわ。。おほほ~~~。

さてさて・・

他のどの結果よりドキドキしながら結果を知りたかったのが身長。

・・・


ひめちゃんと同じで・・結果変わらず。。

159.9のまま。。

160の壁が越えれなかった。クソっ。現状維持か。。

ま、縮んでないだけよしとしよう。。。

他には変わったところはなかったけど、視力は落ちてた。

0.3と0.8になった。やっぱりレーシックは元に戻るのよね。。。

夜の運転はメガネが必要になってるからね~。。。


そろそろ健康ってことに敏感になるお年頃だもん。

わんこのためにも元気で長生きしなきゃね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。