プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

GWは・・

今年のGWは・・

3日、きくちゃんがドッグショーに参戦。(・・・撃沈でしたが!)
2013_05_03_204300.jpg


同じく3日からレオくん一家が来広。
DSC0571600.jpg

DSC0571300.jpg


フラワーフェスティバルに行くでもなし、菓子博に行くでもなく・・

DSC0571900.jpg


家でのんびり過ごしていただきました~。

途中、ハートちゃん一家も遊びに来てくれて・・

DSC0572900.jpg

楽しく賑やかなGWはあっという間に過ぎてしまいました~~。

DSC0575200.jpg




さてさて・・

今週末はぜぇくんの10歳の誕生日&徳島でアジ競技会!!

天気予報は雨。。。。。。ガ~~~ン。。

出陳するぜぇ&むぎだけ連れて行くか?応援のひめ&きくをどうするか・・・

2Dayだもの・・・。

悩むなぁ・・、帰ってからのシャンプーが大変そうだしな・・・。

結果はともかく・・

にっこり・・きくちゃん
(special thanks! photo by tentenpapa)

すっごく笑顔のかわいいきくちゃんでしょ~~~~

テンテンパパさんにいただきました!

ショー前のお手入れの写真です。

え?

この後に嫌なことがあるのを知らずに・・ニッコリです~。





土曜日はカンカン照り。

暑い中、本当にみなさんありがとうございました。


触診台
(special thanks! photo by anzumama♪)


きくちゃんは触診台が嫌い・・っていうか、知らない人が苦手。

キャ~~~~~~~な、状態でしょうね。。。。

ヤダ・・

テールダウンしたまま・・

帰るっ!


ダメダメ子ちゃんでした・・そうな。。。

あんずママさんにショー中の写真を送っていただきました

ありがとうございました!





ま、これから少しずつ慣れていきましょう。

頑張ろうね!きくちゃん。



テンテンパパさんからこんなメールが来たと思ったら・・

「よほど、疲れたのか?フローリングの上で寝ていました・・」

テンテンちゃん・・行き倒れ?
↑テンテンちゃん

我が家の床の上でも

きくちゃんも行き倒れ・・
↑きくちゃん


バタンキュ~なんでしょう。。。。

みんな・みんな・・・お疲れさん!

hikkoさん、アシスタントの丸ちゃんもほんとうに大変お世話になりましたv

またどうぞよろしくお願いします~♪

徳島で♪

明日は徳島でショーがあるんだけど・・

きくちゃんをエントリーしてみた。

・・が!、お仕事のため行けそうもない。

・・申し訳ないけど、hikkoさんにハンドリングをお願いしちゃった。。。

すみません、よろしくお願いいたします~。

人手が少ないからカメラとビデオは撮れないかもね。。。残念!



あ~~あ、オナハンデビューはもうちょっと先の話だな。。。



ということで、きくちゃん・・今日はhikkoさんと一緒に徳島へ旅立っていった。

今頃きくちゃん、プチ旅行を楽しんでるかなぁ・・。

プププ・・それともフテ寝してるかな?

きくちゃん


excellent♪

今日は雨の中、きくちゃんのCD試験を受けに児島競艇駐車場まで行って来ました!

家を出てからすぐに雨が降り出すというお天気。

試験を受けるまでなんとか小雨で~~~~~!と願ったほど。

さてさて・・写真も撮ってないのが残念だけど。。。

じゃ~~ん!きくちゃん、92.2点で『エクセレントexcellent』でした~。

むぎむぎは90点に及ばず『ベリーグッドvery good』だったのにね。プププ・・

よかったよかった!!

審査員の先生に「雨なのによく頑張ったね」と褒められました。




・・・・で、きくちゃんはこれから何する??

オナハンデビューできたらいいなぁ






今日はお友達のバーンくんがチャンピオン完成

おめでとうございま~す!お里のhikkoさんも大喜び


応援に来てくれたテンテンちゃんは雨のため車待機が長かったね・・・。

ショーでの楽しみ、ワンコさん交えたオフ会は実現できず・・

次はお天気に恵まれますように。。


あ~~ん、本当に集合写真の1枚もないのがちょっと残念!

そのくらい・・すんごい土砂降りでございました。

みなさ~ん、お疲れ様!今日もありがとうございました。

Very good

昨日は松山まで訓練試験を受けに行きました!

ドッグショー会場でたまに併催されるから近場を探しておりました。

むぎむぎちゃん、チャンピオン登録にはCD1というのが必要です。

ちなみに・・目標とするアジリティのチャンピオンにはCD2というのが必要です!

だから・・ふたつ併せて取る事に。

試験中
(special thanks! photo by tentenpapa)


なんと言ってもむぎむぎは人が苦手。

ビビッてました。。。

ついて!


私も受けたのはもう5年前のことだから少しわすれていたところもあったりして・・

寸評欄に・・「節度不足」って書かれちゃった。。えへへ・・。

結果・・・・90点には及ばず・・86.3点 very good でございました。

ま、むぎむぎ・・初めての場所でワンワンうるさい中で・・よく頑張ったでしょう。

(実はショー会場の駐車場の・・ずっと隅っこにて行っていただいた次第でございます)

雨の予報もあったけど暖かい日でよかった!!

だっこ~~

徳島のよしくんさんのパドックで一休み。

左からきくちゃん・hikkoさんちの秀麗ちゃん・テンテンパパ&テンテンちゃん

わらわら・・

集合写真を撮ろうとしても・・ムリ!

むぎむぎは車で待機中、お気楽きくちゃんの出番。

テンテンちゃん

パパ命のテンテンちゃん、傍を片時も離れることができません~~。

写真を撮っていただいてありがとうございました。

おいしいおやつもありがと~!

楽しい1日でございましたよん。

訓練試験が終ったらオーナーハンドリング講習会というのがあったから飛び入り参加。

きくちゃんを連れてお勉強させていただきました。

これもお勉強!ちょっと嫌がっていたけど、少しは会場の雰囲気に慣れたかしらん??




ショーもいいけど、ショー会場での訓練も楽しいから次はきくちゃん、CD1,2を受けに行ってみようかな。

ムフっ。。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE