プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

明日から仕事だ~

今日はお休み最終日。

クローゼットの要らないものを捨てようと・・朝から着てない服をゴミ袋に詰めること3時間。

アレコレ掃除してたらあっという間なのよね~。年末にでもすればよかったのにね。

まだまだ出てきそうだけど、3袋で本日終了。


そんな合間をぬって・・犬出し~(「庭に放牧」ってこと)

DSC0478500.jpg

お天気良すぎてみんな目が細くなってる。

今日は3回の犬出し&お散歩でみんな大満足!

仕事が始まったらこんなスペシャルな1日はないものね。

留守番組は、せいぜい夜のお散歩1回だもん。


楽しかったぁ~。





そういえば!とのくんの「金のなる木」

(とのくんがお星様になったときにもらったアレンジメントに入ってた切花の中にあった金のなる木を鉢植えにして5年目)

今年、初めて花を付けました。

DSC0476600.jpg

ちっこいかわいい花です~。

なんか今年はいいことありそうな予感!!


明日から仕事も遊びも今年はますます頑張りま~す♪

豆苗

豆苗

鍋に入れるのに・・買ってみた豆苗(とうみょう)

食べたら豆の部分をまた水につけておくと芽が伸びるから・・

ちょっと伸ばしてみた。

んふ!どうやらうちの子たちにも好評!!!

猫の草みたいにむしゃむしゃ食べるんだわ、これが。

ちょっとばかり青臭い草だもん。

道端の草をむしるより安心だよね!

2回目の芽を楽しんだけど・・何回くらい収穫できるのかな~。

畑で栽培するよりお手軽だから好き!

虫も付かないしね!

フーラン

むぎ&フーラン

今年もはるママんちのフーランは見事な咲きっぷりでございます。

うちのは・・3年くらい前にすっかりショボイ株になってしまったのですけど・・ね。

(むぎむぎのお顔・・白茶の割合がビミョウなので・・あはは・・なんか変な顔に見えますね・・)



さてさて・・毎日暑いですね~。

すっかり冷たいものばかり食べたり飲んだり・・です。

みなさんも・・おなか壊さないようにね!

満開♪

会社の近所には平和大通り(通称「100m道路」)があって・・いいお散歩コース

さくらの木の下で

緑地にはシート広げてお花見してる人もちらほら・・

今日は空の色も綺麗でいい写真日和でもあったから・・

さくら

会社のおやじさまとむぎ&きくを連れてちょっと出かけた。

昨日は熱が38度も出たわたくし・・あれはなんだったのか?知恵熱か??

今日はすっかり熱も下がってたしね。

さくら

桜の花の見ごろもあと少し。

春のこの時期をしっかり楽しみましょう。。

目標、平屋建て!

今まで2階の寝室をビニールのカーテンで仕切ってほぼ1坪の温室を作り温風器で保管していた蘭たち。

節約を考えたら・・1階のわんこサークルの上に置けば・・温風器が要らないのでは?と考えた!

蘭置き場

だって・・ほぼ毎日毎晩エアコンをかけているので一石二鳥なはず。

風邪で寝込んで以来、実は私も1階のソファベッドで寝てるありさま。

だって・・エアコンかけてるから暖かいんだもん。

ワンコだけのためのエアコンの恩恵をみんなが受けれるというこの案。

なんかいい感じ!

リビング

ワンコには全然邪魔になってないし。

あはは・・これで2階に上がる頻度が下がった。。

次に家を建てるときは絶対平屋だな!!

早く建て替えたい~~~っ!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE