プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

大安だしね♪

今日は大安

仕事柄、お日柄を考えることも

実際はそんなに気にしない方なんだけどね。

地鎮祭したり・・棟上など・・やっぱりこだわる人も多い。

そんなに気にしなくても~~~と、思っても・・



やっぱりコレは・・

自分のことは縁起を担ぎたくなる


今回は・・・・・ゼッタイ・・・・に・・・ オネガイッ

サマージャンボ



神様・仏様・お釈迦様・・・・などと


なぜか?小心な私・・連番だけじゃ物足りないし、袋見ただけで
アタリハズレがわかるから・・バラも購入。


写真は会社のみんなで買った合計~。






また発表の日まで楽しい夢が見れますよ~~~~~に

水腹になるね・・

すいか


実家のばぁちゃんが「スイカができたよ~」って少し持ってきてくれた。

畑の隅っこでできたスイカ。

大体、虫や鳥の餌食になるんだけど・・今年は人の口に収まった。


見かけより意外と甘くておいしかった


先日から暑くてお茶やコーヒー・・ばっかり。

食べるものもあっさり系に目が行くし。





でもね、明日はアメショーはるママがカレーを持ってくるんだって

暑いときのカレーも魅力

シアワセもんよね~

今日も現地売り出しの日。

みやちゃん




天気予報は曇りだったはずなのに・・・晴れ

予想最高気温は34度・・・体感温度はきっと40度近いに違いない!

今の現場は全15区画。

残り完成物件2棟と建築中1棟

新居にお引越ししていらっしゃる方からお茶やドリンク・・

アイスクリームの差し入れを頂いた

感謝・感謝であ~~る。


またしても暑い一日のはじまり・・・・・

すっかり参院選のことなど、頭から抜けてたよ





モデルハウスの中で過ごそうにも暑くて死にそう。。

車でエアコンかけたら天国に思えるけど・・・うるさいしね。



新居の庭でビニールのプールを広げて子供たちが遊ぶのを見て

「はぁ・・・笑われてもいいけん、水着を持ってきたらよかったねぇ」ってつぶやいた。


そこのパパさんはリビングでビリーズブートキャンプを頑張っていたよ。

すごく細身のパパさんなのに・・・体脂肪10%くらいなのに・・

何がそうさせるんだろうって・・同僚と首をかしげた。





それにしても・・灼熱の現地売出しもあと少しだわ。

痩せたらいいけど・・その前に死んでしまうかも・・





家では留守番のパピ~ズのためにエアコンをかけているけど、

設定温度が気になって実家のばぁちゃんに見に行ってもらったり。

ばぁちゃん曰く『あんたら、シアワセもんよね~、

ねぇちゃんは汗臭くなって帰ってくるけど。

涼しげ~に、一日寝とられるんじゃもんねぇ~』


ぜぇくん



くぅ・・・・一日涼しげなところで過ごせるご身分になりたいよ。

花火♪

日中・・腹が立つくらい暑かった

現場はエアコンないし・・日当たりよすぎる場所だし・・。

来客が来るたびに・・「はぁ・・」とためいきが出そうになった。

今日は宇品で花火大会があったけど・・今回は見送り。

夏は花火がいいなぁ・・って思っていたけど、今日はそんなことより

早く家に帰ってシャワーを浴びて・・と思っていた。

家に帰ると・・・近所の公園で花火を上げていたのか?

時々ボンボン




うちの子?







聞かないで・・本人の名誉のために・・・

とのくん&ぜぇくんは小さくまるまって私の足元から離れませんよ。

反対に・・・女の子はワンワン

怒ってます。





やっぱ現代の人間社会と一緒で・・・・女が強いんだろうか・・。

金利って・・

仕事柄・・銀行金利の動向に敏感。

現在の住宅ローンの金利

3年固定で1.4%~1.5%で推移

フラット35で3.36%くらい。。

私が家を建てたときの金利は・・・と思い出したら

公庫の金利(当時は最長25年の借り入れ)4.05%
併せて広島市の住宅融資というのがあって・・それが4.15%

途中で金利がずいぶん低くなったので3年固定に借り替えた。

・・・・5年前で2.4%

3ヶ月前までは普通の住宅ローンで3年固定1%そこそこ。。

今は少し上がったといえど・・・低金利。

12年前(私が借りた当時)と比べても比較にならないほど安いなぁ・・・。

建築についての材料も基準の施工も数段いい!

今はベタ基礎・ペアガラス・お風呂だってサイズ1616以上

建築費は大して変わらないのにな・・・・・・。

建て替えたいよ!ほんま。。

頑張って繰り上げ返済したからまたもう1軒建てるつもりで頑張ってるの。




うふふ・・・増えた家族(わんこですが・・)のために

ねぇちゃん(自分のことは何歳になってもねぇちゃんって言わせてる)は、がんばるよぉ~~~~~~。


ちなみに・・・1000万円を元利金等25年返済ボーナスなしで
4.05%で借りると・・毎月53,060円
2.40%で借りると・・毎月44,359円
1.40%で借りると・・毎月39,525円

全然違うのよね~~~。なんか悔しい!!

住宅ローン控除のまだまだ使える現在で借り入れした~い!
(12年前は控除期間は6年!・今は10年あるもんね、新しく選べる15年っていうのも魅力だし・・)

注意;これは・・私の独り言ですので・・気にしないで読んでくださいね。

冷却法は・・

たまごボーロ


我が家のパピ~ズにおやつと言えば・・カリカリフード1粒。

出かけるときにターキーアキレス。

ご飯の後に豚ミミ・・・と、なっていたけど・・・

どうも豚ミミを手で挟んで食べるからか?

手の毛の色がだんだんと茶色に・・・

食べ終わった後もベロベロ舐めてるからきっといい味してるんだろうな。

そこで・・またしてもたまごボーロを作ってみました

ちょっとコゲちゃったけどね。

意外と人気なのよ~~コレ。




ヨダレやけの・・・

手の色を写真に撮ろうと思って撮ったら・・・


みんなこんな姿でフローリングに寝てる~~

一番好きなのは、ひめちゃんの「車に轢かれたカエル寝」

ひめちゃん


ぜぇくん


みやちゃん



誰が誰か?は、考えてみて~・・・答えはポインタを置くと名前が出ます!


とのくんは・・・ソファに寝ていたので写真は・・なし!

暑いんだろうねぇ~、ちゃんとエアコンかけてるけど

みんなで仲良くソファで一緒に寝ることはないみたいだ。

続きを読む »

おまえもか?

太っちょ?ひめ


今日は仕事がお休み・・アジスクールもお休み

なので・・ひめちゃん&とのくんのワクチンに行ってきた。

前の獣医さんは問診のあと、検温・検便してくれてたけど・・
今通ってる獣医さんは聴診器をあてるだけ。

ま、不服はないんだけど・・診察料は同じなんだよね~

さてさて診察の前に体重測定。


ひめちゃん





ひめちゃん・・・・3.4kgえ?マジですか・・。
         (前回3.0~3.1kg)   

とのくん・・・・・4.4kg
         (前回4.2kg)



とのくんはまぁ・・病気になってガリガリに痩せたからいいんだけど・・
順調に?避妊後・・ひめちゃんは太っちょ体型になりつつあるのか?


服従試験の練習をしたときから?ご褒美をあげすぎてるんだわ

(だってぇ・・ついつい褒めすぎてしまうんだよね~)





「太りすぎですか?」と聞いたら

「そんなことないですよ。ま、この子の方が皮下脂肪がわかるけどね」



アタシだけじゃなかったよ・・・夏太りは





見張り



家に帰って外の歩く人をチェックするぜぇくんと比べても・・

下に座ってるひめちゃんの方がムチムチしてるでしょ

続きを読む »

歯が命?

先日から歯医者さんに通ってる私。



親知らずが虫歯になったから・・意を決して治療することに・・。

今日は11時の予約でお昼に終わった。





お料理好きなおじさまがお昼にデリバリーしてくれるということで

なるべく早く終わりたかったけど・・仕方がない。

少し麻酔の効いたお口で食べなきゃ~~


デリバリー


「なになに?」・・とのくんはこのお料理好きなおじさまが大好き

いつもおいしいものを食べさせてくれるもんね

今日のメニューはエビづくし。

プリップリのエビちゃんはたいへんおいしくておなかがいっぱいになりました~。

エビフライ・一口かつ・アスパラフライ・エビ玉・エビマヨ・サラダ




エビフライ・アスパラフライ・一口かつ・エビ玉・エビマヨ・サラダ



ごちそうさまぁ


芸能人じゃなくても・・おいしいものを食べるにはやっぱり歯は大事よね

・・・あ・・でもあともう1本親知らずの治療が残ってるんだわ

いくつになっても歯医者さんって好きになれないわ・・

夏休みの予感♪

夏といえば・・海でしょ~


梅雨も明けたし・・夏本番ですね~

暑いっ暑いっと言ってはいられないですよ。

仕事もお休みの予定を決めました

8日~16日・・・9日間

多すぎじゃろ?って声が聞こえそう~~。

ま、コレは予定だもの。

さてさて・・・どんなに真っ黒になるんだろ・・。

少々太っても黒くなったら細く見えるじゃろ~~~



そういえば・・ぜぇくんのライジャケ・・ぜぇくんが太ったのか?

ライジャケが縮んだのか?

ぜぇくんのライジャケ



私も水着の試着をしておこ~~っと

どうも最近服が小さくなってる気がする

夏太り?

毎晩のビールで・・もしかして400ml献血できるようになったらどうしよっ

ビリーをサボってるツケ??

今日もお風呂上りに・・・潔く?体重計に・・乗ってみよっ・・と。


身長159cm・・・ベスト体重だと思ってるけど・・バランスの取れた体形じゃないからね~~~

凹凸のある体形に憧れるよ!

泡が出りゃ・・いいのさ!

泡の出るもの


今日は蒸し暑かった~~。

午前中は打ち合わせで某事務所だったからエアコンが効いて

涼しかったけど・・・・

午後からは現地


暑いったりゃありゃしないわ



家に帰ってプシュッ

この時期、お届けもので泡の出るものが届くから・・

うれしいのだ

でもね・・自分で買うのは・・右端の発泡酒

泡が出りゃいいんだも~~ん


もうすぐ梅雨明けする?

今日は朝から雨の予報だったので・・ぜぇくんと一緒に会社へGo!

机の上に上がるから・・・「コラッ」

怒られてるのよね~。



さてさて・・何の変哲も無い毎日・・。

早く梅雨が明けたらいいのにね。

こわごわ・・ぜぇくん

続きを読む »

お香が好き♪

京都のお香


京都へ行ったはるママからもらったお香。

上品なうずまき香

毎年行くBaliで毎回買うお香とはちょっと違うわ~。

baliのお香


我が家・・わんこのトイレが玄関とリビングにあるから

臭いには気をつけてるつもり。。。

でもね、玄関のタイル目地についた臭いはなかなか取れにくいね。。



お香は必需品なのだ!

でももったいなくて使えそうもないや・・。

まだBaliのも残ってるし。

しばらくこのままでも(火をつけなくても)いい匂いがしてます~






今日のパピ~ズ

先程届いたフードが入ってたダンボール


3パピ



なかなかのお気に入り。ワイワイガヤガヤ?


ひめ&ぜぇ



出たり入ったり・・。




そういえば・・・ブログにも登場回数が少ないみやちゃん。

ひとりぼっち?みやちゃん


白茶軍団に負けてます。

白黒が帰ってくることを待ち望んでいるのでしょ~~。

なぜか?ポツンと輪に加われません

親子で・・

ええじゃろ~



今日はアジレッスンの日。

お天気がよすぎて暑そ・・・。


昨日からお泊りに来ているはるちゃんもゆっくりできるように・・と、

とのくんまで連れ出した。

2パピがかごに入ってるのを確認しているとのくん。



逃げろ~~っ



広いグランドでフリーを楽しんで・・



「おぉ~~~い!とのく~ん、、、、、、!」と呼んでも・・




やっぱり呼び戻しは出来ませんね・・





ひめちゃんはお友達がいなかったけど・・ぜぇくんは・・

コーギーななちゃんとなつきちゃんがご一緒だった。

ななちゃんのベビー「まおちゃん」



まおちゃん



まだまだお耳が立ってないのが・・おトボケで・・かわいいっ


お耳が立ってないよ!


ワンワンうるさいとのくんは先生に叱られながらも・・

ご満悦な?お顔




ボク・・との!

続きを読む »

一時預かり??

はるちゃん


今日から京都へおいしいものを食べに行ったはるママ。

なぜか?残されたアメショーはるちゃん

仕方ないので?うちで保護預かりすることにしました~

「捨てられちゃったのかしら?」・・な心配そうなはるちゃんです。



「大丈夫よぉ~、明日迎えが来るから~~」って言ったけど・・


ファ~~~・・・怒られたよ。

メイワクぅ



迷惑そうなはるちゃん・・。

前はパピ~ズに果敢に立ち向かっていたけど・・歳なのか?

最近は怒りっぽくなったな・・。



アメショーはるちゃん、7歳。

静かなところへ行きたいっ

そんな・・声が聞こえてきたね。。


今夜はにぎやかな夜になりそう・・。

せっかくのお休みなのにね

ソファ



台風が過ぎ去って昨日はいい天気だったのに・・

今日は急に空が暗くなったと思ったら・・ゴロゴロ

ブログの設定をいろいろいじってみたり・・・




リビングのソファベッドを・・・ベッドにしたら・・・

まるで介護老人?

とのくんが独り占め。

介護ベッド?



これだけ広さがあったら私もゴロリンできるから

ソファのままだと・・4パピ+人間だと狭いのよね~。

外から寝てるのが丸見えだから・・カーテン閉めきった。


まるで引きこもりみたいに、今日は・・外出せずに終わりそう。。




続きを読む »

気持ち・・新たに・・・♪

3パピ


今日からこっちへ本格お引越しをいたします。

みなさま、よろしくお願いいたしますね~~。

(まだまだ不慣れなので・・ごめんなさ~い)

さてさて・・台風一過の今日はすごくいいお天気に恵まれて・・
朝から掃除・洗濯・草抜き・ふとん干し・倉庫の片付け・・・と、
忙しい一日を送りながら・・・気になるのは・・やっぱ・・・


なっちゃんのこと。


電話がないな~・・・・と、気にしながらも近所の山へお散歩。

誰もいないのを見計らって~

ノーリード・・





ぜぇくん



「来い!」の合図にすぐさま駆けつけるぜぇくん&ひめちゃん♪

ひめちゃん



みやちゃん?・・・・・みやちゃんは草を食すのに忙しいようです。。


あれれ?今、我が家は4パピでは



ノーリードの3パピはうれしそうに走り回っていらっしゃるけど・・。



とのくん



「ワシ・・だけ、繋がれとるんか?」・・なとのくん。




「仕方ないじゃん!呼び戻しできんのんじゃけ!」

離したら・・後ろを振り返りもせず・・ダッシュで逃げるんだもの。

離せませんわよ。


写真の写りが悪いのは・・そうです!暴れるとのくんのリードを持ったままシャッター押すのはコンデジでも難しい。





そんなこんなで連休2日目が終わった頃、ハンドラーさんからお電話。




「残念でしたぁ・・」の連絡。


はぁ・・・・・・・・・なっちゃん、残念賞。

引越しが華やかなものになるかと・・期待したけど・・






気持ち新たに出直します!

これからも『ぜぇのたわごと』をどうぞよろしく♪

(サブタイトル・・以前のものと比べてちょっと変えてみたの・・わかった?)

よくわからん・・

台風さん・・まだ本格的な様子を見せていません・・。

これからなのか?

そろそろ鉢植えを取り込んだ方がいいのか?

ここのブログの使い方がイマイチよくわからん・・・。

字を読むのが苦手になったのか??

斜め読み~~

引越してみた♪

テストzeus


台風の影響はまだだけど、そろそろ風がでてくるのかな?

だらだらしているぜぇくんです

| ホーム |


 BLOG TOP