プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

自慢♪

ブログネタがあんまりないみやちゃん

あんまり面白いことをやらかさない子。


唯一の自己主張が・・・コレ






ロープを結んで作ったおもちゃをブンブン飛ばして遊ぶの

私が外から帰ったら「おかえり~」と同時に投げ飛ばし始める。。



よほど・・・見て欲しいんだろうな~~。

あんまり自己主張しないけど・・このときばかりは見ておかないと・・




頭に飛んできてびっくりすることも!






「ぎゃははは・・・」と笑っているのは、ばぁちゃんです。


冷蔵庫の上とか・・PCの裏とか・・・玄関のシューズボックスの上とか・・思いもよらないところから・・このおもちゃがでてくることがあるよ





それにしても・・今回の画像は悪いなぁ・・

やっと・・・ランクイン?

ちょっとしたマイブーム・・

クター



クターのスプリング


昔は・・ファミコンやら64やら・・PSやら・・いろいろやっていたけど

最近はめっきりゲーム機に触らない。

でもね、これは簡単ですぐできるから好き



Yahooのゲームで知ったんだけど・・クターの公式サイトでランキング登録ができるのダ!

上位100人まで。





ムフフ・・やっと入れたぁ~

お気軽なゲームで遊んでるのに・・なぜか?気を入れてしまって・・

必死になってる自分がおもしろいっ。




ぜひやってみてください、疲れますから・・

今日はダラダラしたね~

生馬肉ミンチ


今日はアジスクールもお休みの1日。

特に予定をたてなかった!

起きたのは10時半

ダラダラして・・・・実家のばぁちゃんのショッピングのお供も断り・・



昼前にぜぇくんのワクチン&とのくんの検査に行った。

ぜぇくん・・3.2kg
とのくん・・4.2kg

まぁ・・普通かしら。

とのくんの血液検査はGood!
先生にも喜ばれた♪




お昼から馬肉を買いに近所まで~。

今日はラッキーなことに生馬肉ゲット

本日のワンご飯



昨日のごはんを使って・・おじや&生馬肉ミンチ

おいしそ~~~。

明日のうんPが楽しみだったり



今日のお散歩では・・オヤツを持って出かけたので・・


おやつちょ~だい!



アイコンタクトもばっちり

ひめちゃんはズ~~~~っと私に釘付けでしたワ!

アイコンタクト?



そんなまったりしたお休みの一日でしたっ

皆既月食

今日の広島は夕方からの予報だったけど・・

昼間にザァ~っと降ったおかげ?で・・・

夕方からは晴れたよ

20070828皆既月食



だから~、みなさんも見てますか?

皆既月食。。。。



でも・・片手に天体ショーを見てるものだから・・


手ブレで  うまく撮れないわ~。

三脚がないとダメね



もう少しできれいな満月に戻るよ

なかなか・・シッポを出さないっ

この前から我が家には・・泥棒が出るんですよ!

カウンター


(あっ・・・部屋の壁が欠けているのは・・なつ&まろが齧りました・・気になさらさいで


我が家は人間がひとりなので・・テーブルはありません

カウンターにハイチェスト。。

掃除もラクだしね!




カウンターの高さ102cm

ハイチェストの高さ62cm




いつもご褒美のためにカウンターの上にカリカリフードを入れてるお皿が。。


ご褒美!



トイレに立ったその後に・・・


お風呂に入ってるその隙に・・・


大きなネズミか?泥棒が現れて・・・









カリカリフードの入れ物は空になるの



それに対抗するために防犯カメラを設置。





しかしね・・・なかなかシッポを出さないんだよね・・。

この犯人は




わかってるんだけどぉ・・ぜぇくんだってこと。

どうもビデオカメラを意識してか?

未だ、証拠固めできない状態です!

猛暑なのに・・

なかなか・・サクラは咲かないみたい

2連敗ですよ・・まろくんも。


なっちゃんのラスト1枚も難しかったぁ~~~~




次は2週間後??


さてさて・・道のりはとてつもなく長いのか





土曜日の結果は・・撃沈じゃないけど・・赤飯炊くにはなりませんでした・・と。

1席じゃないと意味ないじゃん!・・ね?





本日は・・「神頼みも必要かも!」って。。

あのぉ・・ハンドラーさんに頼んでいるんですけどぉ



そろそろ神様・仏様に祈るべきか??

他力本願・・って。。

なんにしても・・・イライラするものですね~~~

自分がすることだと・・

いろいろ反省もできるけど・・・。


あ~~~~ぁ








続きは・・また明日。(意味ありげで・・続く・・)

夜の練習

今日はぜぇくんの夜レッスンがあった。

練友はコーギーななちゃん・なつきちゃん・ボーダー天下くん・フラットのティナちゃん。

ななちゃんのベビーまおちゃんも来てたし・・PM10:00~からのクラスでもコーギーちゃんがいたので・・なんだか今日はコーギーちゃんが多くてアレ???見分けがつかなかった

ま、飼ってる犬種以外をみるとわからないことも多いよね~。

今日はたくさんわんこが集まってたから?ぜぇくんのテンションをあげるもの大変だわ。

なんとかノーミスでは完走できるけど・・・タイム減点付きそうな走り。

みんな「ハァハァ」言って走るけど・・ぜぇくんは至って・・・・



涼しそうな顔して走っていらっしゃる







いつになったら死ぬ気で走るだろうか?

いやいや・・・「アテとふんどしはあっちから外れる」・・っていうし。


期待せずにボチボチやってもらいましょう。。

あんまり早く走る子だと・・こっちの足がもつれるからね。。。

ゴロゴロ・・

早朝の雷はひどかった~~。

ゴロゴロ・ピカピカ・・・ド~~~~ン

ひめ&ぜぇ




実は昨日はアジレッスンだったのに・・

ひめちゃんの時間が終わるか終わらないかの頃から雨がひどくなり・・

ぜぇくんはキャリーケースから出ることなく・・グランドを去ることに。


グランドのある安佐北区は雨がひどかったけど・・自宅のある東区はそうでもなく。。

あまりに早く帰れたので?びしょぬれにもなったことだし・・

早くシャワーを浴びて2パピをシャンプーしてもまだ6時すぎ。

実家に晩御飯を食べに行ったら話がはずんで~~~~

ついついビールが進んだ。

家に帰っても飲み続けたわたくし・・・・・


今日は二日酔い状態だった。。

そんな感じだったので今朝の雷もそこまで気にならないハズなのに・・




とのくんがぴったり寄り添ってハァハァ言いながら寝てる私の顔を
覗き込んでるから・・・あまりの暑さに目が覚めたのだ!

怖がりにも程があるよぉ~。

みやちゃんもひめちゃんも床の上で腹ばいで寝てるというのに。


日中の豪雨は暑さがしのげてうれしいけど・・寝てる間の雷はやめてもらいたい。。


安眠妨害だわ。



集合!




雷とは全然関連はないんだけど・・・

夜にデジカメで写した写真・・・なぜか?ひめちゃんだけは目が光らないのよね~。。

目が小さいの??

夏バテ?

休みボケなのかしら・・・少しダラけた日。

休みが終わってすぐに灼熱の現地だったから?

急にダルいなぁ~と思う。。

明日の定休日が楽しみなんだけど・・・

そういえば・・来月は決算月。

仕事もチョ~~~(気持ちだけ)忙しいのにどうなるのかしら~。

しかも・・・来月末からアジもシーズンに入るし・・・。



はぁ~、考えただけで・・・忙しさ倍増

なつ&まろのショーも本番突入みたいだしね~







目の前は海♪



また・・・長期休暇が欲しいよぉ~。

世の中、きびすぃ~い。





年金暮らしまでまだ当分あるし・・な。


働け!ジブン!!


色を塗り替えたよ



きっと・・楽しい老後が待ってるゾ!



(いえいえ・・今、のんびりした生活が欲しいんですのよ・・

お気に入りの場所は?

我が家の留守番をしているのは・・ひめちゃん&みやちゃん&ぜぇくん。。

ここのところ・・リビングのエアコンの設定温度を天気予報の最高気温を確認しながら設定!

この暑さだから・・冷房26℃か27℃の設定でカーテンは締め切ってます。

みんなどこで過ごしているのか?

今度ビデオをしかけてみようかな~

でもね・・・







みやちゃんはすごく暑がりな子だからリビングにいるけど・・・




ひめちゃんはエアコンのあんまり効いてない・・ところで・・



どうなってるの?



暑いのに・・どこにいるのかと思ったら・・


階段のとこ。。

階段がお気に入り



しかも・・こんなへんてこりんな格好で寝ていらっしゃるから驚いた。



リビングにビデオを仕掛けても写らないな・・こりゃ。。


続きを読む »

Happy Birthday♪

去年の今頃は・・・いてもたってもいられないくらい・・・。


お星様になった長男くんもきっとなつ&まろのことを見てくれてるだろうな・・。


今日はなつ&まろの誕生日です。

なつ&まろ




・・・悲しいことに・・・家にはいませんが。

きっと修行先のパパ&ママに祝ってもらってると思いますよ。

声を大にして「お誕生日、おめでとう!

(聞こえたかな?)


早く帰ってきてね♪


今日は先日アジ友ママさんに頂いたおちゃけを飲みながら~
お祝いをしよ~~~っと。
special thanks!!


おちゃけ♡









フフフ・・まろくんのデビュー戦が決まったようです。

また近々お知らせしますね。


(またまた・・・予約投稿してみたよ・・生まれた時間くらいに!)

盗撮?

14日は宮島の水中花火を見に行った。

花火


おととしまではとのくんを同伴させていたけど・・去年の癌発覚などで・・今年はみんなで留守番組にした。

カウンター


リビングのキッチンカウンターは・・こんな感じだけど。

ちなみに下倒式のテーブルなのでキッチンに上がれないようにしていたの。



春にHDDのビデオカメラを買ったから電池が持つまで留守の状況を盗撮してみた。




すると・・・・5時間半後・・・・









夜の11時頃、別荘に着いたとき・・・3パピは玄関にお出迎えしてくれたのに・・・遠くで「くぅん、くぅん」と鳴き声が・・・・・。



とのくん、どこ上がっとるんね!



ごるぁ!どこあがっとるんねぇ~~~~!!






こっぴどく怒られたのは言うまでもない。。



テープのビデオと違って長時間録画できるから・・またまた楽しみ?が増えたよ♪

今日からお仕事だけど・・

昨日までの連休があっという間に過ぎていって・・・

現実に戻った。。

しかも今日は夜にアジ練習がある・・ぞ!
(予約投稿してみました!ちゃんとUPしてるんだろか?)
なんてハードな休み明けだろ・・。


とのくん


ぜぇくん


すずちゃん


そして・・土曜日から灼熱の現地売り出し再開!

ふぅ~~~~~~~疲れそ・・・・。


写真は沖美であまりの暑さに家の中でわんこで遊んだショット。


イチバンお似合いなのは・・「黒柳徹子さん」と呼ばれていたとのくん。

嫌がらず・・しばらくこの姿で喜んでいましたよ~。

似合う?

今日は引きこもるよ!

ぜぇ&みや


楽しいヴァカンスも終わって・・・昨日の夜に家に帰りました

それにしても今年はすごく暑かったわぁ・・。

ウォシュレット?ひめちゃんたらぁ~


部屋が快適な温度なのに・・わんこは外に出たがるし・・

出したらすぐに・・入れてくれ~!って言うし・・・。

もう!わがままは飼い主と一緒だわ。

あぢぃ・・・


今日は家でのんびりしようね~ってことでPCの前から動かないことに。



スイマーぜぇくん



写真をきれいに撮ったはずなのに・・サイズをちいさくしたらあんまりきれいじゃない・・

ま・・あの暑さでファインダー覗くのもやっとだしね・・。




濡れねずみ



パピ~ズは毎日元気に・・庭・海・お風呂・・を繰り返す日々。

今日は我が家のリビングで少々物足りなさそう・・。


おやじさまの海



子供と一緒でどんなに走り回ってもちょっと昼寝したら回復してるんだもの~、付き合ってられないよ。


さてさて・・洗濯して・掃除して・・現実の生活に戻らなきゃ・・

明日からお仕事だしね。




みなさま、携帯からの記事UPにたくさんコメントいただきありがとうございました
返事が遅くなって申し訳ございませんでした




宮島水中花火大会

20070814180732
暑い中、開始時間まで〓揺られてます

後2時間…

はぁ~まだまた〓

スイマー?水難?

20070813162845
意外とマジメ顔

もしかして…

必死?

焼き肉は…

20070812163641
暑いから

日陰でしか…できないよ〓

ごめんなさい〓
コメント入れるのに…
エライ時間がかかるので

遅れ気味ですよ〓

悪しからずぅ〓

暑いっ

200708111358402
20070811135840
夏本番じゃ〓

ヴァカンスのためには…

20070809205733
久々にやって来たら…

わかっちゃいたけど…

草ぼうぼ~〓

暑いから少し涼しくなって草刈り

あっちこっちを蚊に刺されながらなんとか頑張った〓

まだまだヴァカンスを楽しむまでには至らないわ〓

すでに真っ黒になってるんだけど…作業焼け~〓

昨日の焼肉!

昨日はお友達の子供がスイスへ語学留学するということで・・

壮行会と称し・・・またまた焼肉屋へ。

焼肉屋さんで・・




左の女の子(高校2年)が明日出発するHちゃん

右は弟くん。(中学3年)

この2人は小さいときから知ってるので・・

『なんと・・大きくなったもんだわ~~』ってみんなで話しをする。


人間の子に限らず・・・よその子は成長が驚くほど早い!

うちのぜぇくんも4歳だけど、まだまだ子供だと思ってるんだけどなぁ・・。




友達の子を見るにつけ・・うちのパピ~ズが人間の子供だったら・・

って考えたら・・・どうだろ?

もっと一緒の時間を持てるかな?とか・・考えるんだろうか・・?



人間の子もいれば・・もっと楽しいのかな?それとも・・・

悩みばっかり増えるんだろうか?






どっちにしても・・すでに・・遅し・・・・・・

てすと

20070807234044
てすと投稿

明日から・・♡

ぜぇくん


やっとお休みだわ~~

16日までの連休

明日は掃除して・・片づけして・・アジレッスン

あさってからは沖美へヴァカンスですよぉ







携帯でUPできるみたいだから・・勉強してみよ~~~っと。

平和祈念式典

今日はヒロシマに住んでる人ならお分かりだろうけど・・
原爆祈念の日。
毎朝見てる民放のTV番組もすべて同じ映像で式典の一部を放送してる。

今日始めて知ったのは・・ヒロシマ以外のところではこれは放送されていないんだな~ってコト。

いつも付けてるフジTV系のTSS・・・8時30分になったらいつもの「とくダネ」が途中から流れた。

ふ~~~~ん、全国では祈念式典は放送されてないのかな・・。

毎年同じアングルで同じような内容だけど・・ヒロシマに住んでるとなんとなく「あやまちは繰り返しませんから・・」というフレーズが頭をよぎる・・・。

これからも戦争は避けたいことだと実感できる。

他の地域に住む人もず~っと同じように感じてて欲しいと思った今日この頃でした。




さてさて、今日はみやちゃんの彼氏宅で三次ピオーネを頂いた。

帰って早速フルーツ好きなパピ~ズに「いる?」・・ってフリ。



とのくん&ピオーネ



とのくんは食べてみたいけど・・・色が気になるのか??
自ら奪い取る?という行動に出てません。

みんなも・・・・遠巻きに。


皮をむいて小さくするとちょうだい!っていうけど・・
大きいままじゃ・・食べないよ。

・・・フフフ・・・よかったぁ~。
盗み食いされないもんね!

夏だから・・

TV番組は心霊スポットとか怪奇現象とか・・いろいろしてるね~。

ロードショーも今日はちょっと不気味なもの。

ふふふ・・実は怖いもの大好きなワタクシ!

一人暮らしでちょっとした物音も敏感で・・・

ゾクゾクっとする感覚もたまらないわ~~~~~~~。

みなさん、お好き??

只今、CM中に急いでUP中~~。








(実はネタ切れで・・すんまそ~~ん

手抜きのブログネタでしたぁ~~~






ほらほら・・・・あなたの後ろにいますよっ!!




キャァ~~~~~~・・・・・・

ナイター

今朝はまだ雨が残っていたので・・同伴は・・ひめちゃん。

昨日爪を切ったけど・・後ろ足の爪が一人じゃ切れん

ひめちゃんだけ・・ショップでカットしてもらうんですよ~

いやいや爪きり


助けて~って叫ぶのが聞こえそうな感じのひめちゃん。

(携帯の画像なのでちょいと写りが悪いですが・・目の小さなひめちゃんが目を見開いてるのはよくわかるでしょ)

あっという間にカット終了

シャンプーとかもしてもらいたいけど・・なにぶん・・仕事中に

出かけるものだから・・すぐに帰らないとね!



昨日、「ウサギ」が来ると思っていたけど・・広島は通り過ぎてしまったみたいで・・・

運よく?今夜のアジのナイター練習が行われることに。。

今日からナイターを頼んでいたので・・ひめちゃんを会社に連れて行くんじゃなかったわ。





家に帰ってぜぇくんと入れ替えて・・・グランドにGO

8時30分から10時過ぎまで。


今日はたくさんのわんこと練習できました。(ぜぇくんの調子はいつものかんじなんですが・・

ま、昼間に走るより涼しいから気分転換になっていいよね~。

お散歩気分でアジ練習に行くぜぇくんだもん




しかし・・ドロドロの姿で帰ってきたので・・シャンプーしたらこんな時間になりました


はぁ・・疲れるぅ・・明日も現地なのになぁ・・。

明日はカンカン照りじゃなくって薄曇りになりますように。


ウサギが来るねぇ~

ボールが好き



今夜から広島も暴風圏に入るということで・・・

早引けして6時には家にいた。

蘭の鉢植えを頑張って取り込んだよ。

さてさて・・・台風5号(ウサギ)さんはやってくるのか??

早く家に帰ったからパピ~ズは大喜び

「あのねぇ・・お散歩へは行かないよ!」って言っても

「ねぇねぇ、行くでしょ?ねぇねぇ・・・まだぁ???」

みんな期待してみてる



ジャンプ!



台風だから行かないよぉ・・・








わかってくれるハズもなく・・・・今に至る・・・。







もぉ!!うれしそうな目をして見ないでよぉ

Tシャツ

スクールTシャツ


今日は久々のアジスクールの日

最初はひめちゃんの時間

暑かったけど・・テンションはまずまず

家でも練習は1ヶ月以上サボってるのに・・スラロームも

ひめ


練友はシュナのティナちゃん

先日デジイチをご購入

写真を撮ってくれてた~~さんきゅ~

次はぜぇくんの時間5時15分から。

練友はボーダー凛ちゃんとコーギーなつきちゃん。

女の子に囲まれての練習~。

男の子なのに・・・ぜぇくんはイチバン遅い


ぜぇくんったら・・・なかなか走れないのよね・・・

私のハンドリングミスもあったりして・・・


ぜぇくん20070718



でもね、カレはカレなりに・・やってるんだと思います


毎週金曜日にはナイター練習に行くことにしたから・・ボツボツ競技会に向けて頑張ろうね~~


ぜぇくん



今年の目標はアジチャン完成なんですよ

有言実行で・・ファイト、ぜぇくん




今日の写真・・1枚目はスクールのTシャツが出来たということで・・

1枚買っちゃった

あんまり買うつもりはなかったの・・・。

・・・・だって・・・コレ着てたらスクールの人ってわかるからね。

競技会で「あの人も○○スクールの人なんだってぇ~」って思われたら
スクールの人に申し訳ないかな~~~って


・・・でもね、練習のときに着るのだったら笑われないでしょ?

2~3枚目はティナママに先月撮っていただいたお写真です

| ホーム |


 BLOG TOP