プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

孝行した~

仕事のお休みをいただいて・・福岡遠征に行った。

今日はゆっくり寝坊してアジ練習


・・・・と、思っていたけど・・・


おやじさまがどうしても魚釣りに行きたいっ・・っていうから。。

    


アジレッスンは止めて・・魚釣りへ


いつもよりちょっと早めに起きていざ大島沖へ・・


観音マリーナから約1時間。



天気も良くて釣りができたけど、次の競技会まで4回しかないレッスンのうち1回を休んだから・・ちょっと不安


でもわがまま言うばっかりじゃなくてたまには孝行しなきゃ・・ね。





釣果・・・メバル・カサゴ・ベラ・・でした。



・・・うふふ・・今週末も・・わたくし・・少しわがまま言うかもしれません

バンダナ~♡

ひめちゃん7位(JP1)


今日はPCが繋がった!

ケーブルインターネットだから今日モデムを替えてほしいと連絡したら・・接続の状況を確認します・・などと言い・・
「う~~ん、正常な状態ですよ、しばらく使ってみてください」だって!

おかしいのになぁ・・・。



先日、ひめちゃんがまぐれにも7位入賞してロゼッタもらうため最後まで残っていたら・・コーギーエリーちゃんのママからバンダナを頂いた!
スクールTシャツの色とおそろいでとってもかわいい


表彰台

photo by 天下母・・さんきゅ

お気づき?ユニフォーム嫌いの私ですが・・スクールのTシャツ着て走ったんですよ~。

案外ひめちゃんにはこのTシャツはラッキーアイテムかもしれませんね~。


次の競技会も縁起担いでこれ着よ~っと




ぱぴぱぴ



今回はまたしてもバタバタしててぷっちぽさんとこのアルバくんとさくらちゃんと一緒に写真が撮れたけど・・魅麗さんちのルフィーくんとクックちゃんとイッちゃんと一緒に撮るのを忘れてたっ!!

次回、またチャレンジしよ~っと。


(なぜか?白黒なっちゃんが一番大きな顔して写ってるなぁ~)
ひめちゃん・なっちゃん・ぜぇくん・さくらちゃん・アルバくん

結果のみ~

10時過ぎやっと家に着いて記事アップしたいとこなんだけど…

PCの接続ができないっ〓〓

とりあえず結果のみ

27日
ひめちゃん
AGはCRできました〓
これでアジ手帳ゲット〓
JPは…あれっ〓よくなかったのは覚えてるけど…〓

ぜぇくん〓
書きたくない結果です
AGはなんと1・2・3・ドボン失格でした〓
JPは完走したけどタイム減点

28日
ひめちゃん
またまたやってくれました〓
AGはCRです〓
これで2度にリーチ〓
惜しくも8位、7位まで入賞なんだけど~〓

…って思っていたら

JPは3秒弱のタイム減点があったにもかかわらず7位入賞してピンクのロゼッタいただきました〓

気を良くして?臨んだぜぇくんですが…

やはりわたしが気負い過ぎたのね〓〓

AGは12345ドボンで失格〓
JPは気が抜けて?か…

タイム減点14秒という惨憺たる結果でした。

詳しくはまた書きます

コメントのお返事レスも少し遅れます〓

モデム替えなきゃ〓〓

応援ありがとうございました〓
ぜぇくん不甲斐ない結果で申し訳ないっ〓

…ハンドラーのミスですね…とほほ〓

ぜぇママ@携帯

早寝・早起き

明日の朝・・目標・・2時半起き

今日はサッサと寝ることにするよ

はぁ~~~今回、ちょっと緊張するわぁ~。



あちこち訪問したいとこだけど・・おやすみなさ~い。。

あさって・・は、

なつ・みや・ぜぇ



『座れ!』・・・で、集合した食いしん坊。

なっちゃんはしっかり正面停座できるようになりました!

帰ってきた当初、「カリカリがおやつぅ??」というような感じで見向きもしなかったカリカリでも
「ちょうだぁ~い!」と言うくらい我が家に馴染んできました。

はっはっは・・我が家はおいしいおやつは外での練習だけだもん。






外・・・そと・・・ソト・・・

いよいよあさっては福岡の競技会。

寝不足気味な日々だけど、頑張ってくるわ!わたくし。

いやいや・・ぜぇくんが頑張ってくるよ。

眠気覚ましの「モカ」も買ったし、旅の友のみかんも買ったし。

着替えも準備したし、明日は早く寝るだけじゃ!



あとは・・・・ぜぇくんのやる気をどこかで補給するだけ・・




どこに売ってるのかしらねぇ~ぜぇくんのやる気。。。。


ジャングルに・・

蘭の鉢を取り込んだこの時期から春まで我が家の出窓はジャングルに。


じゃんぐる



部屋の中は薄暗くなるし、窓は開けられないし・・で、今となってはなぜに増えたか?と疑問になる。

でも毎年ほんの少しの間、かわいい花を咲かせてくれるからね~。

でもどんどん大きくなって置き場がなくなるよ・・

我が家は『犬小屋』&『蘭の温室』の役割をしっかり果たしてくれてる。

ありがたいな~・・。

・・で、当の住人は朝から晩まで外でお仕事。。。

割りに合わんな・・こりゃ・・。




そういえば・・

続きを読む »

まろくんったら・・

そういえば・・昨日は宅建の試験日だった。

もうずいぶん昔に取ったけど、今もう一度勉強しろ・・って言われたら

きっと半分もできないだろうな

勉強した当時は何もわからずに覚えたからね~。

やっぱ頭は柔らかいうちに使っておくべきだ。

今更いろんなものを詰め込んでも・・もうすでに収容できるスペースは残ってないからね。

余計なことばかりが詰め込まれてるし・・。
(まるでうちの納戸のような状態)

・・で、なっちゃんもまろくんも若いうちにいろいろ勉強してもらいたい。
(何の役にも立たないかもしれんけど・・)





20071021中国インターまろくん

(photo by mikiさん)


昨日の中国インターでのまろくんの写真をいただいた

mikiさん、どうもありがと~~

hikkoさんからDVDをいただいた

いつもありがとうございます

DVDを見てみたら・・・


まろくんのへっぴり腰がよくわかった


シッポたれたれ・・



こんなんでええんかい

まぁ、運も才能のうち


次もがんばれ~




サボってたわけじゃ・・

先日からお仕事が忙しいわたくし。。

帰ってPCのスイッチ入れても「みてるだけ~」状態。

急に寒くなって冬用布団を出して・・パジャマも長袖に替えて・・


・・・・だけど、鼻水が出てきだした・・・

ヤバイ


27(土)・28(日)は福岡へ遠征なのに~。

今日、会社の薬箱から風邪薬をちょっと失敬した



ぜぇくんのアジCH完成目指してがんばるんだもん(コレ・・有言実行!)

風邪なんかに負けてられないよ




それにしても・・現地もだけど・・決算書類がぁ~~~~~

まだまだ・・未完成。。

明日からまたラストスパート


がんばるぞ







おまけ

念願の・・まろくん初カードGetですぅ~

ばんざ~い

見に行けなかったけど、うれしぃ~


燻された?

秋だね・・。


毎日、お天気がいいねぇ~。

昨日の夜、洗濯機3回した。

ご近所さんには迷惑かもしれないけど、田んぼのお仕事はホコリが舞う。

だから昨日の昼間はしなかった

今日、気持ちよ~く取り込んだら・・・ムムム・・・


じぃちゃんのヤロウ・・草・・燃した・・な


ヤな臭いが付いてるゾ

ブーツ♪

HAPPY MANさんのブログでかっこいいブーツを見たからね~

今日は負けじと・・ちょっとレトロなものを履いたよ!!

ナイスなシューズ!



ナイスでしょ~~~~~

ブランド・・・不明。

しかしサイズ・・21.5cm~23cmという私にはピッタリサイズ。

死んだ祖母のお下がり。


このスタイルで出かける先は・・・・もちろん。

わが実家のガーデニング

本日、収穫祭。

『稲こぎ』の日でしたよ~~



今年の収穫



お天気もよく、今日のイベントにはもってこい!

稲こぎ








お昼過ぎまでお手伝いして・・・

午後からアジスクール




今日のぜぇ&ひめ・・調子
よかったよぉ~


ワタクシは・・・ダウン寸前・・だわ


はぁ・・・・・・・・・・・疲れたぁ・・・・・・・


早く寝よ~~っと

侵入者・・

そろそろ1日の最低気温が15度を下回るころになったから・・

昨日の夜に高温性の蘭の鉢植えから搬入~。

2階の出窓はすでに半分くらいふさがった。



・・・・で、入れたとたん、ちっこいゴッキ~ちゃんがゴソゴソ出てきたぁ~~~

ぎゃぁ~~~~


夜に取り込んだから鉢の裏まで見てないし。。

恐る恐る・・・身柄確保。




ヤダな~~って思いながら寝た。(・・だって2階のその部屋は寝室だもん)





今日はカーテンにカメムシちゃんが動いていらっしゃる

驚かさないようにソッとティッシュでつまんでトイレに流した。




もぉ  勝手に人んちに入るなっ



まだ半分の鉢植えを取り込まないといけないけど・・今度は昼間にしよっと!


はぁ~、明日はアジ練習の前に・・・田んぼのお手伝いの要請が来た

やだなぁ・・

二連敗・・

まろくん


昨日は和歌山でのショーにまろくん参戦してました・・。

今日は大阪だったのかしら?


・・・結果、残念賞~

でもね、和歌山のショーのまろくんを見つけ出し・・

写真を撮ってくれました

ちゃかさん、どうもありがと~~~ぅ


結果はよくなかったけど、とってもうれしいです。



どうやらまろくんはビビリらしい。

への字の口に注目!



『をぃ!なんでこんなことするんだ?』

そんな愚痴が聞こえそうなまろくんの顔がおもしろい



もっとニタッと笑っておくれよぉ~

親子

なつ&みや


なっちゃんとみやちゃん

似てるようだけど・・みやちゃんの方が童顔だわ


少しなっちゃんが前に出てるけど・・なっちゃんの方がずいぶん小さいんだけどなぁ~。

1ヶ月ちょっとで・・

まぶし~~~っ


なっちゃんが帰ってきてもうすぐ1ヶ月。

毎日、同伴出社

お散歩もとのくんと一緒に。


帰ってきた当初、10mくらい歩くたびに振り返って・・

「ねぇ?そろそろターン??」

・・とでも言いたげな顔していたけど・・・。



変わるものねぇ~~~

アイコンタクトも少なくなって?

スタスタスタスタ・・・・・・



あぁ~~あ、どんどん先へ進みたがるよ。。

ショーマナーなんて、どこ吹く風??

あっという間に家庭犬にへんし~~ん。


少しずつ呼び戻しの練習もしないとぉ。

まだ、座れ・待て・伏せ・・もカンペキじゃないんだな、これが。

でもかわいいからついつい甘~~い顔してしまうのよねぇ


まだまだなっちゃんの自主練は・・つづく・・・・・。






写真はまぶしい光に眠たげな・・なっちゃん

すっかり秋だね~。

ぎょっ・・


すっかり秋だねぇ~。

先日の現地売り出しのとき、芝生の庭にうごめく黒い物体。


ぎょっ・・・ごきぶりか?


・・・よく見たら、こおろぎくんでした。

なぁ~んだ、こおろぎじゃん。



なんか同じ虫なのに・・ごきぶりとこおろぎじゃ全然違うよね。

でも心情的に違いを感じるのは人間だけだろうな。

虫にしてみりゃ・・迷惑なことだ。。


自主練!

にっこにこ♪


今日は昨日と違って、お天気も回復したし、いいアジレッスンができるぞ~って思ってたら・・・先生がダウンしてた。。

あ~あ、週末和歌山なのに・・早く治してね!

・・で、グランドで自主練・・。

少し早めに着いたし、近くの霊園でお散歩。

ベゴニアがきれいに咲いてたのでパシャ!




ついでにバチあたりかも・・入り口の仁王様と一緒に・・パシャ。

仁王様と




さてさて・・グランドへ行きましょうか~って時に、前のクラスの人が小さなダンボールを覗き込んでるよ。


かわいそうな子猫



まだ目が開いてない子猫3匹が入れられて道路わきに置いてあったらしい。

親猫もきっとわが子を探してるんだろうな~。

まだ箱からも出れないからこのままじゃ・・きっと死んじゃうんだろう・・・。

かわいそうだけど、どうしようもない。。

でも前のクラスの人が近所のペットショップへ持って行ったみたい。

いい飼い主さんに出会えるといいけど。



その前に、どうして捨てれるんだろ?

こんな小さな命を。

猫って未だに外出OKなこのご時勢だもの。飼い主さんはちゃんと避妊して欲しいよ。

ノラ猫ちゃんが生んだ子かもしれないけど、箱を持ってきた人は他に手がなかったのかしら。

ドッグスクールの近くだと誰かかわいそうに思って引き取ってくれるとでも思ったのかしら。。

まだ目も開いてないからちゃんと生きれるかどうか疑問です。

捨てないでほしいな・・生きてるんだもの。


お風呂

雨が降って少し肌寒く感じたのか・・

ばぁちゃんは「お湯入れてみる?」っていうから・・

久しぶりに湯船に浸かった~。

いいねぇ~、やっぱお風呂は!!


そろそろひめちゃんも一緒に入りたいって言うかな~。

最近、分譲住宅でもUBのサイズは大きくなってきた。

うちは建築するときどうせ一人だし、お湯ももったいないから・・って

洗面所を広くして、UBは1318のサイズにした。・・・・(失敗)

今じゃ1620を越えて・・1721サイズが建売住宅に使われるようになった。


広くて足も伸ばせて半身浴もできて・・乾燥暖房機能付きが当たり前。

うらやましいわぁ~

次に家を建てるときは大きなUBにしようね~~。


・・・だって、わんこ6匹連れてお風呂に入ったら今のUBじゃ狭くて・・


建てるときは犬と一緒にお風呂に入るなんて思わなかったんだもん

おじぃちゃんになったねぇ~

スマスマ見てたらなつかしのアラン・ドロン。

昔はすっごくステキなおじさまだと思っていた。

久々に見たらおじぃちゃんだね~~。

でもちょっとおしゃれなおじぃちゃん。

うちのじぃちゃんとはケタ違い。

でもうちのじぃちゃんもダンスしてるし、まだまだ気が若い!


むか~し、友達が「フレンド」とか「マーガレット」とか「花とゆめ」などの雑誌を買っていた頃、私はなぜか?「スクリーン」とか「ロードショー」とかの映画雑誌を買ってたな・・。

今は映画もほとんど見に行かない生活してるのにね。





そういえば・・・うちのまろくん、この3連休もエントリーなし。

ブログネタも尽きた頃だし・・・なんかいいニュースないかしらん。。




待てよぉ~

スタート前のやりとり・・


photo by さむちゃん(special thanks!)



ひめちゃんがアジリティを始めたのは・・去年の6月。

ぜぇくんのテンションをあげる作戦のひとつとして・・始まった。

ひとりぼっちで競技会に行くより仲間がいるほうが心強いかな~って。

ひめちゃんの方が楽しそうに走るし、決して早くはないけどパピヨンらしくピョンピョン跳んで走るから見てて楽しい。

・・・けど、ぜぇくんの方が慎重なので一緒に走ってて裏切られることは少ない。(タイムは別として・・)


そういえば・・『ぜぇくんわ~るど』のアジの記録を更新しました!

去年(2006.3.5)の岡山での走りがぜぇくんの一番カッコイイ走りです。

今の走りとは全然違うの。

比べてみたら違いがわかる!



あんな走りがまた見たいなぁ・・・・・。


ひめちゃん?・・ひめちゃんは今のままでいいよ。

時々、コースを端折るけど・・ご愛嬌。

ぜぇくんの応援団でOK!!



・・・・・って、次はAGをクリーンランしようねぇ~。

(次回、今月終わりの福岡2Day)






稲刈りが済んだからね・・

先週の日曜日(ぜぇくんが山口で頑張ってるときに)実家の稲刈りが終了~。

ぜぇくん、じゃんぷ!


photo by aruさん




ハハハ・・わたくし・・忙しくてお手伝いできませんでしたが。。

田植え・稲刈りが終わったら家族で夕食を食べに行くのが恒例行事。
(じぃちゃん・ばぁちゃん・弟家族4人・わたし)

バブルのときに死んだじぃちゃん(私の祖父)の相続税減税のため未だに農地として活躍する実家の田んぼ。

やっとあと1年で農地相続終了。

(そのうち宅地にしてやるぞ!)

今回のメニューは回るお寿司、、、姪っ子のリクエスト・・。
いつも同じだ
手伝ってないのに言うのもナンだけど・・焼肉が食べたい!



家について・・

遅くなってごめんね~~~~って声かけるけど・・

・・パピ~ズは、み~~んなばぁちゃんに集る。

飴にたかるありんこのようだ。

ばぁちゃん・・今日も人気者!
(おいしそうな匂いがするのかなぁ)

人気者ばぁちゃん

ヤジ馬

今日の午前中、事務所の前は渋滞。

空はヘリコプターの騒音。。

なんだ?



事故か?事件か?

パトカーや救急車も走ってるし・・。

ヤジ馬となって国道2号線までとのくん&なっちゃんとお散歩。

野次馬の中にぷーさん




歩道橋の上に上がって現場撮影だ~。


反対車線に飛び込んだトラック



間違えて反対車線に突っ込んだみたい。。


亡くなった人がいないのがよかった。



みなさん、運転には気をつけましょう。









(こないだ買ったワンセグ携帯の画像・・意外ときれいじゃん!!
・・と、ヘンに感動!)

チップス

久々におやつでも作ってみようかと・・・

チップスの材料を冷蔵庫で探してみた!


りんご・にんじん・さつまいも・じゃがいも・・が出てきた!





スライスして・・


並べて・・


レンジで・・チン!














できあがり~



あ~~あ、りんごは薄くスライスしたから失敗!

にんじんも直径が小さくてショボくなったよ・・





まずそ・・な、チップス



まともなのが・・さつまいもだけだな・・。

ま、うちのパピ~ズは出来具合に文句は言わんだろう・・。



でも、チップスにして嵩が減るよりりんごはそのままあげたほうが

喜んだ・・・か

いいでしょ~~~♡

らぶらぶ♡


いつもアジのときにかっこいい写真を撮っていただいていましたが・・

こんな写真を盗撮?(いえいえ・・激写!)
していただいてました

とってもステキな写真だと思いませんかぁ~

ぜぇくんとの2ショット。


aruさん、ありがとうございました

これまたお宝写真になりました

いるんだって~

もう真夏の暑さが去って少しは涼しくなったから・・

そろそろ庭とかの草をどうにかしないと・・・・・・・・・。

そういえばね、家の前は川。

昔は生えてなかったような背の高い雑草がワサワサ

そういえばね、隣のおじさんが言ってたよ。

「大きなネズミみたいなのが出るんでぇ~」

・・・・どうやらヌートリアがいるんだって


見てみたいけど・・うちのなっちゃんより大きいんだろうか?

外で遊ばせてても大丈夫なのかしら?

ま、庭に出す前に草抜きしなきゃね





昨日もモデムの調子が悪くて動画UPできなかったから・・


先日の山口でのお二人さんをご覧ください


☆ひめちゃん☆

AG1


JP1



☆ぜぇくん☆

AG2


JP2




| ホーム |


 BLOG TOP