プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

幸せって・・なんだっけ?

とのくん&ぜぇくん


競技会で疲れてダウンしたわけじゃなくって・・・



先日、検査で癌再発の宣告を受けたとのくん。。

オタオタする私。。

どうしたらいいのか?

選択肢ってないのよね・・・。


原発性か・・転移か?・・そんなの問題じゃないという所見だった。。

見守るだけ??・・・・・



でもね、悪あがきしてみようね、とのくん!

FCI西日本インター・・

二人ともロゼッタもらったね~


今日は、岡山で競技会。

広島から一番近い競技会!!

家から2時間ちょっと。

しかもFCIで4リンク。

2度スモールはAGから始まるというボーナスチャンスだ。

(ぜぇくんのテンションはお昼過ぎにすっかり下降してしまうから
午前中の・・しかも早い時間の競技がいいのダ!)

うまくいけば・・タイム減点が避けられる・・ハズ・・だった。






そんな絵に描いたようにうまくいかないよ・・ね。。

ぜぇくん、スタートは良!

スラロームでまさか?の失速・・&抜けるかも?の不安あり。

だったけど、なんとかジャッジの手も上がらずゴール。

気になるのはタイムのみ。。。。。。。


標準タイム57秒のところ・・60.31秒(3.31秒のタイム減点

はぁ・・・ダメだったのねぇ・・・。

でも、8位というロゼッタもらえる順位だった。
(FCIは10位まで入賞)



気を取り直して臨むJP2だけどひめちゃんのAG1と重なった。

もちろんAG優先でトライ。

ひめちゃん、元気よくクリーンラン

AG1のスモールは出陳81頭という多さだった。

でもね、9位でロゼッタもらったよ。

むふふふ・・・ひめちゃん2度に昇格~

ぜぇくん・・2度残留・・・

次からは同じ土俵で走ることになりました。

親子対決・・はたしてどうなる??



入賞したからぜぇくんもきらりちゃんのママにバンダナもらったけど・・5位までしか表彰式がなかった・・

次の競技会で入賞できることを期待しようぜぇ!





あのね、9位のロゼッタはね・・ショーでもらってたBOBのパープル色。

しかもね、FCIだから?クラブアジ競技会よりロゼッタの大きさが大きい。

めったにもらえないから・・うれしいわぁ~


動画はまた近々UPします。


続きを読む »

feel live

早いものであさっては岡山の競技会だぁ~。

なんか先日から関節が痛い??もしかして風邪か??

暖かくして早めに寝ることにしよ~~っと。


そういえば・・最近TVCMで気になってる・・

『ふぃ~~るらぁ~ぃぶ・・(FEEL LIVE)』

ジャパンカップかぁ~

きれいなお馬さんが走る映像はいいわぁ!







・・・・むふふ・・不謹慎ながら・・・

あのお馬さんの映像をぜぇくんと置き換えてみる・・。

笑える・・




もしかしてあんなに走ってくれる日が来るかもしれない。



・・・やっぱ、あたし・・熱があるのかなぁ・・

6日目・・

とのくん


このところ寒くなってきたからなのかな?・・とのくんたら・・

先に2階に上がって寝てることが・・・。



私・・・・・「ちょっと・・・足洗ってないじゃん


とのくん・・「わりい!でも眠いんじゃもん・・」


リビングにいても床で寝てる子はさすがにいなくなったよ。


そろそろカーペットも出そうかな・・・。






そういえば・・わたくし、密かな?健康ブーム。

黒酢ドリンク・ゲルマニウム温浴・殺菌消臭の加湿器・などなど・・

それにね・・・・禁煙

只今、6日目。

意外とイライラすることも少なく出来てる自分に驚いてる。。

(1日2箱いってたから・・スゴクない?コレ・・)

さてさて何日続くか??

健康オタクに仲間入り~~


クリスマスクイズにしようかと思うくらい自分でも何日続くか楽しみであ~~る。

スイッチONしてみた

やっぱりどう考えたって寒いから・・・エアコンのスイッチ入れた。

なんかスースーする感じ。


冬になったのかな・・。






そういえば・・昨日の夜に実家のばぁちゃんはバイクと喧嘩をしたらしい。

バイクの人はばぁちゃんを避けようとして転倒。

ばぁちゃんは・・・というと、手に打撲。



救急車に乗って運ばれたのはバイクの人。

手を振って見送ったばぁちゃんは今日念のためにと、行った病院で

小指の骨を骨折しているのが判明。

痛くなかったのかしら・・・恐るべし・・ばぁちゃん。

またこれでひめちゃんのお散歩係りがお休みすることになった。。。



この1年、よく事故に遭う両親だ・・。。

「厄払い」に行くよう、強く勧めた。

えびす講

ワタクシのお誕生日のお祝いをみなさま、ありがとうございました

このネタで年末まで引き延ばそうと思ったわけですが・・・





さてさて・・広島で11月といえば・・えびす講!

何年か前の暴走族事件以来、全国に知れ渡ったはずなのに・・

その面影もないくらい静かになってます。

熊手



一応、商売人なので・・熊手を買いに行きましたよ。

縁起物だしね。

またこの1年も商売がうまくいきますように!

えびす講



熊手5,000円・祈祷料1,000円でした~。

その後、5人で焼肉&モツ鍋

家に帰ったら5パピ~ズは
『ねぇねぇ!何食べてきたん?いい匂いがするじゃんか!お土産はないんね?』

と、くまなくチェックしておりました・・。


忘れてしまったが・・

はてさて・・いくつだっけ?な歳のわたくしです。

本日、めでたく(?)また歳をいただきました。



会社にはおいしいものも届いたし・・

おいしいもの

お料理好きなおじさまからパイ
お友達からロールケーキ

写真撮れなかったけど、せせりのカツも大きなタッパに一杯。

おなかが膨れるはずだわ~~。

今日の散歩は少し走ったよ。。←体力消耗のため

帰ってからのぜぇくんのお散歩も力を入れてみた。




他にね、プレゼントが欲しいわけじゃないんだけど・・・

神様ぁ~、ぜぇくんのポイントゲットとまろくんのカードゲット・・

クリスマスまでにはお願いしますねっ

(他力本願・・

あばたもエクボ

なっちゃん


なっちゃん、かわいいけど・・・

その鼻の下の黒い模様・・

・・・なんだか鼻くそみたいで・・

ちょっと残念・・って思うのは私だけ??

逆?

カトレア ミニパープル


先月、取り込んだカトレアがいつの間にか咲いていた。

ミニカトレアだけど、さわやかな薄紫のかわいい花だ。

2つ咲いたんだけど・・ひとつが逆に向いてる・・・・。

見栄えが悪いけど、手入れしてないから仕方ない





今日はお昼からぜぇくん&ひめちゃんのアジ練習。

ひめちゃんの時間から。

ひめちゃん、今日は5走したけど最初と最後とでそんなテンションの差もなくいい走りだったかも~。
走ってたらこっちがハァハァ言うくらい暑かった~

次はぜぇくん。

1週間のヒミツ特訓の成果は・・いかに?


・・・

・・・・・・


全然変わりなし

カトレアみたいにさかさまでもいいからサ・・・

花を咲かせてくれよぉ~~

たのむよ・・・。

鈍感?

そういえば・・先日、お客様とした話。

Tさん 「ねぇねぇ、夜中に地震がなかった?」って聞かれたから

私   「知らないよ・・全然気が付かなかったし・・寝ぼけてたんじゃない?」

Tさん 「そんなぁ・・・」


そこへお向かいのMさん・・

    「揺れたよね!」




私   「え”?知らなかった~」




うちって県道沿いで大型が通るたびに多少の揺れがあるからいちいち気にしていなかった。

そういえば・・その夜、なっちゃんが階下でワンワン騒いでたな・・・。

地震だったのか。。

どうも歳とともに鈍感になっていくのだろう・・・。




歳といえば・・6歳半のひめちゃん・・歳とともにお茶目になっていくわ。


さっきからPCデスクに座ってる私の傍に来て何か訴えてるけど・・

わからないフリしてみた。


そのまま無視していたら・・文句言い出したよ・・。






何言ってるか・・・わかるひと!

きれい好き

なっちゃんの苦悩


なっちゃんがくぅんくぅん・・ないてました。。

もぅ!


寝る前にサークルを出たり入ったり・・・

いじわるするんだ~



どうやらいつもソファーで寝ているひめちゃんがなっちゃんのベッドを占領!


あっちで寝てよ・・・・



傍までいくけど・・強く言えないなっちゃんは、助けを求めていたのです。

このベッドは新品だから気持ちいいわ~♪



・・・で、ひめちゃんといえば・・

のんきな顔してなっちゃんのベッドでご満悦~



なぜなら・・下ろしたての新品だから犬臭くないもんね。

まだ誰も寝てないベッド




実はなっちゃん、我が家で一番犬臭い。

サークルで寝てるからなのかな?

一緒におふとんで寝てる子の口臭はくちゃいけど・・体臭は全然気にならない・・

・・が、なっちゃんは犬臭い。



修行に行ったら、トイレのしつけがダメになる・・って聞くけどね。

(ま、行く前からなっちゃんは、ダメダメだった)

帰ってきてからうんPはちゃんとサークルに戻ってしなさるけど・・

おしっこは・・・どこでもいいらしい

もう1歳過ぎてるのに・・。だから臭いの


極端にきれい好きなひめちゃんとずぼらななっちゃんのバトル・・

昨日はひめちゃんの勝ち!






今日1日サークルで留守番したなっちゃん、外に出してもらってウキウキ

サークルの扉が開いたけどひめちゃんはもうそのベッドに興味はないらしい。。

ぷち自慢?

スクールのお友達のブログで見っけ

peaceのポスター


PEACE・・といえば・・ディスク・・って思ってたけど、

この年末ディスクとアジリティの競技会があるらしい

そのポスターで・・なんと・・


アジリティって・・楽しいよ~~~
・・・・・な感じでぜぇくんが載ってます!

いちばんでっかく

クリックしてみて



実物は・・トロトロ走るんだけどなぁ・・。


まじめに走ってるわんこに申し訳ない


近場じゃアジリティを見ることがなかなかできないので・・

興味のある方はぜひとも足を伸ばしてみてくださ~~い。





ぜぇくんも・・年末・・またわがまま言いたいな・・・・・。

ぜぇくんのヒミツ特訓!

ひめちゃん、よくやったねぇ!


昨日の盗み食いから1夜明け・・・

今朝からのうんPの様子を見てみた。

そんなへんなうんPではないから安心した




レオママさんの言うとおり・・へんなところでやる気を出したんだな・・



そういえば・・・やっと先日の福岡の競技会での動画がUpできたので

よく頑張ったひめちゃんをご覧ください


ぜぇくん?

ぜぇくんは・・・暇な人だけ・・・左のリンク『ぜぇくんわ~るど』で

探してみてください。。←見るほどのこともないです

1・2・3・ドボンですから~


27日AG1・・・CR




JP1・・・拒絶2






28日AG1・・CR





JP1・・・最初・・気分が乗らず?タイム減点






AG1のコースを3回CR(クリーンラン)するとAG2のコースが走れる資格を与えられます。

だから・・JP1はどうだって・・いいのダ!

コレ↑見て奮起してほしいのが・・ぜぇくん




実はね、少し特訓してるんです!

先日からみんなにご飯をあげてるときにソッとぜぇくんと夜の散歩。

かけっこしたり、なんとなくコワい夜の道も元気よく走れるように。。



昨日はおなかがパンパンで走れなかったけど・・・・


今日は元気に『吠えろ!』のコマンドもバッチリ。

シッポ振って一緒に走った~。


・・・難点は、私がご飯を食べた後なのでちょいと苦しかった~。

ぜぇくんは帰ってから一人だけ、カウンターの上でご飯たべました。
いつもは上がっちゃダメって言ってるのにね

岡山の競技会・・ゼッタイ頑張ろうね!

自業自得でしょ!

ふぁ~~腹いっぱい!


みんな、おなか空かせてるだろうな~って家に帰ると・・・

ゴミが散乱


なぜか?くちゃくちゃになったビニールの袋。







そういえば・・・・

お皿に入ったバウムクーヘン


毎晩、お風呂にやってくるばぁちゃんが・・

「なんかおやつ・・ない?」・・・・っていうから

昨日、バームクーヘンを買ってお皿に入れていた

カウンターの上


やっぱり・・・この高さハイチェストをちゃんと収めていてもダメだったのか?


からっぽ



どこをどう登ったかは・・不明。。

だれだ??













なぜか?おなかのふくれた小僧が・・・・。

ちょっと食べ過ぎだ・・・。



どぉ~りで・・・ぜぇくんだけ夜の散歩に連れて行ったのに・・

走らなかったよ






食べすぎでしょ~~~がっ!

ご飯抜きですからねっ

犬舎・・って

ライリちゃん


今日はアジレッスンの日。

もう11月になったというのに・・暑いなぁ~。

ミニシュナのティナちゃんの妹、ボーダーのライリちゃんがお預け保育。

ますますイケイケな子になってるぅ


今日の練友はボーダーの凛子ちゃん。

ぜぇくんとひめちゃんは同じ時間で一緒に練習だったから今日のグランド滞在時間は2時間。

昼から時間がたっぷりあったので・・残っていた蘭の取り入れをした


リビングは・・ジャングルになった




そういえば・・・先日まろくんのハンドラーさんからお電話を頂いたときのこと、


ちょうど我が家にやってきたばぁちゃんの大歓迎お出迎えが玄関で行われていた


当然?「ワンワン・ギャンギャン

喜びの舞を披露・・。



ハ 「なに?まるで犬舎のようですねぇ~」

私 「は?うちは・・ブリーダーの犬舎じゃなく・・って、
   単なる『犬小屋』ですよ
   犬小屋に住んでるだもん。わたくし。」
 
ハ 「ハハ・・すごく響いてますが・・」

私 「えぇ・・玄関吹き抜けで大騒ぎしてますから

   普通のコトですが・・・・・何か?」



ハ 「・・・・・」






温室兼犬小屋である我が家ですが・・そろそろ大掃除もしなきゃ・・ね。

掃除した端から汚していくよ・・うちの犬どもは

かわいいねぇ~

いつもはとのくん&なっちゃんの出社だけど・・

今日はひめちゃん&なっちゃんで出かけた。

なぜなら・・雨降りだから。

スタート前


ひめちゃんの爪切りは私ができないから・・いつもショップで。

今日は仕事の合間をぬって・・爪切りにも出かけた。

ひめちゃん


フローリングでカチカチ鳴ってた爪の音も聞こえなくなった。

よかった!先月行く暇がなかったもんね・・。


ひめちゃん・・ゴール♪



明日はアジ練習だ!

ぜぇくん・・岡山の競技会まであと3回しか練習できないよ。

なんとか頑張って走ろうね。。。。

先日の福岡での競技会でスクールのお友達に撮っていただいた写真。

ひめちゃんのまじめな走りがとってもかわいい



ぜぇくん?

トロトロぜぇくん







ぜぇくんはトロトロすぎて写真にちゃんと納まらなかったのかも・・

お立ち台写真

ねぇ・・チミ・・誰?


昨日のショー会場ではいろんなパピに出会えるから場慣らし?に
ぜぇくんを連れて行ったけど、パピヨンに会うとテンションが上がるぜぇくん

大型犬を見たらガウガウ言ってたけど・・なかなかよろしい

この調子でアジ競技会でもテンションあげて欲しいわ。

久々のまろくん+なっちゃん+ぜぇくん


ショーが終わってまろくんの写真を撮りたかったけど、すでに真っ暗。。


うまく行かないものね・・・。

(今日の岐阜でのショーはウィナーズ戦で敗退。単独システムじゃないからカードなしです・・・・・はぁ・・

昨日、デジイチ持って行ったけど使ったのは、サムくんの写真撮影のみ~~。。

mikiさん&サムくん


なんか・・うらやましぃ~~~~

とってもいいよね~。

撮影前に口紅塗りなおしてたけど・・本人の顔出しOKもらってないからボカシ入れました~

暑くて寒かったぁ~

今日は尾道ふれあいの里でドッグショーがあった。

まろくんの応援に朝早く出かけてみた・・。

なっちゃんとぜぇくんをお伴に。



8時半過ぎに現地到着してまろくんのいるテントを見つけたけど・・

ショーが終わるまで会いに行くのはやめておこ・・。



少し離れたところにあるhikkoさんのテントで待機。


だんだんお日様が高くなるにつれ・・暑い

今日はクラブ展とパピヨン展の2試合

うまく行けば・・カードWゲットか?と浮かれ気分





まずは午前中のクラブ展。

まろくんのクラスは自家繁ジュニア

エントリー4頭だったけど3頭。

目を合わさないようにビデオを回していたけど・・・・

慌ててしまってきっとブレてるに違いないなぁ~。

心の中で「お願いっ!」・・・って祈ったら


クラス1席カードGet

続いてウィナーズ戦に・・・、

ここでハンドラーさん交代しちゃった

ジャッジはまろくんのこと気にかけてくれてるみたいだったのになぁ~

ここで敗退。。

ま、こんなもんでしょ。。カードもらえたからばんざ~い






気をよくして午後の部へ臨むけど・・・


どうも進行が遅い。

2時から予定のパピヨン展が始まったのが5時くらいだったのかしら

案の定、私の気持ちも萎えてきてるし・・・


だいたい・・・寒いっ

さっきまですごく暑いな~って思ってたのに・・。


まろくんも集中できてないみたいだった

午前の歩きと全然ちがぁ~う


パピヨン展の自家繁ジュニアではhikkoさんちのカイザーくんがGet

おめでとうございま~す!



今日のスペシャルは・・mikiさんちのサムくんがアダルトクラスでカードGet
オーナーハンドラーでのカードGetはうれしいだろうなぁ~


今日はみんなで幸せ気分を味わったぁ

最後は投光器の出番になるショーだった。。

まろくんは今夜からまた違う場所でのショーに出かけるらしい。

明日も頑張れ


わたくし?・・・私は仕事に行きますよっ

明日はね・・

まろくん


明日は現地売り出しがあるんだけど・・ちょっとわがまま・・言いました

会社のみなさん、ゴメンナサイ。。

尾道で行われるショーを見に行ってきます!

まろくんのショーをLIVEで見たいのです




まだまだ時間がかかりそうな王子さまですが・・




写真は先日岡山で行われた中国インターでのものです~

かわいいでっしょ~~~~

動画って・・

競技会が終わったらまずはスクール仲間のブログをチェック。

うちの子写真があったら・・・そりゃ大喜びサ

27日のAG1でシーソーを勢いよく駆け上り・・まさか飛び降りるのか?

・・とドキっとしたひめちゃんの写真。

髪の毛もバサバサできっと「待てぇ~~!」って言ってたに違いない




まてぇ~い!


photo by ぷりあるさん(笑える写真をありがと~


先日のアジの動画をUPしようと試みるも・・なかなか混雑してるのか?うまくいかない。。

しかもビデオカメラを替えてから同じくらいの画像の長さなのに制限サイズを越えていたり・・。

うまく行かないものね・・・


| ホーム |


 BLOG TOP