プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



年越し鍋の会~

人間密度>ワン密度


年末の仕上げは・・・・毎年、我が家での鍋パーティ。

この日ばかりは我が家もワンより人間の方が数を上回る。

人間11人×わんこ5匹
おかげで・・?わんたちは疲れてます~~。。


本日の鍋
①鳥だんご&エビ入り水餃子
②豚しゃぶ肉の豆乳チゲ鍋
・・・でした。(写真なし~)


さてさて・・・そろそろ・・・近場の出雲大社広島分祀に初詣に行こうかなぁ~~。


みなさま、今年もお世話になりました。


お餅つき

お餅つき


毎年、30日は実家でお餅つき。

最初は普通の白い餅をついて・・そのあと・・よもぎ。



今日は乾燥芋を入れてみた。

少し黄色くなったのかな~。

お餅つき


どんな味になったのかしら??




実は毎年するお餅つきなのに・・・・餅嫌いな私はもうここ何年も食べたことがないのであ~~る。

損得じゃないけど・・・

長座布団!


先日、コー○ンで買った長座布団・・・・780円。

とのくんのお気に入り~




今日、掃除をしていたら・・・なっちゃんのおしっこの失敗へ・・・この座布団がスライド~。

あ~あ、お正月前だし、洗濯しなきゃ!!




我が家の洗濯機は5kg。

詰め込んで洗濯したものの・・・・洗剤はそのまま付いてるし・・・

汚れが取れていないよ。。


近所のコインランドリーへ持ち込むことにした。


あら??一番小さいドラムで500円だわ。

これまた詰め込んで・・・

40分後に乾燥機に入れた。

もったいないから・・・・100円で10分だから・・・20分ね!

どうしても購入した金額より抑えたい!!

へんな気持ちがそこにあったんだね・・・・わたし。。

合計700円。

カラっと乾燥してないけど・・・持ち帰ってエアコンの前で乾かす。


ショボくなった・・





よく見たら、生地は痛んでるし、色は抜けてるし・・ヨレヨレになってるし・・・

こんなことならもうひとつ買って来たほうがお得だったかも。

2週間足らずで・・・この状態・・。




なんか損した気分・・・。



でも、ほんの少し・・・・・エコかもしれない・・。

あらあら・・・

あんまりにもブログを放置しておりました・・・。


ねずみだもん



なぜなら・・・師走だもん。。年の瀬だもん。。忙しかったぁ~~。。

・・・っていうか、

いろいろあったこの1週間。




実は・・実は・・・・


まろくんは、またしても修行へ行く・・というハメに!

クリスマスイブの昼間に・・・九州へ旅立ちました。

なんてろまんちっくなお話。



いえいえ、とのくんの状態は一喜一憂という毎日でございまして・・・

よくご飯を食べましたねって褒めた次の日は全然食べなくて・・

食べると下痢。。。

そんなときでも元気なまろ王子のことですから・・『おい!遊ぼうぜ~~!』というハイテンション・・・・。

ハイ・・・・・・・毎日が『お祭り』でございました。。。



会社では「まろ」と呼ばれるより「まつり!」と呼ばれるくらいでしたから・・・。



そんな1週間を過ごしていたら・・・ハンドラーさんからの暖かいお言葉。







渡りに船・・・でした・・ね。

連れて行ってもらいました。。。。



そんなときに・・・・なっちゃんの嘔吐があって・・





まろくん滞在中のストレスかと思いきや・・・

この原因がなんということでしょう・・・・・「うりざね条虫」というサナダムシの仲間。



他の子は大丈夫みたいでしたが・・・・。





拾い食い常習犯のなっちゃんですからね・・・・。

いろんなものを食していたのでしょう。






年賀状用の写真を撮ろうとネズミの洋服を着せましたが・・・却下。

誰だかわかりません。。。

ぜぇくんです!


ぜぇくんだとわかったら・・・ネズミということは・・わかりませんからね・・。

急に・・・

苦しかったぁ~


今日はいつものように・・とのくん&なっちゃん&まろくん・・で出社!

通勤途中、へんな臭い・・・あれれ?とのくん、また吐いた???

いやいや・・・





なっちゃん・・でした

会社に着いても・・嘔吐・・ブルブル震えてるし・・・・

急いで病院へ!




「なんかへんなもの、食べましたか?」

「いいえ!」




・・・・・・うぅ~~~~~~ん、考えても別に・・・


そういえば・・・昨日、チャーシュー食べてたな・・


それにしてもなっちゃん・・体重が減ってたよ、1.9kgだって!

点滴をしてもらった。

明日は・・・・・ぜぇくん&ひめちゃん・・・運動会があるんだけどな。。。



でもね、うれしいことに??とのくんも一緒に病院に行ったら体重は増えてた!!

これは、よい・・として・・・・・・。。


なっちゃんが心配だ。

明日は、留守番しなきゃいけないよね・・。

ぜぇくんの応援団にはもってこいのなっちゃんなのにぃ・・・。






今日の覚書

とのくん・・・3.9kg
なっちゃん・・1.9kg
まろくん・・2.6kg

なっちゃんもまろくんも血液検査・検便・・異常なし。

とのくんは体重測定だけだけど・・・褒められたよ。増えてるって!!

9ヶ月待ち~

ポシェット


なつ&まろが生まれて・・・いつかショウに出るときに腰にポシェット付けてみたいな~って思ってた。

やっとできたぞ!!

完成することすらすっかり忘れていました。。。9ヶ月前に頼んでいたような・・・。。

きっとCH完成も終えてしまうからこのポシェットも飾っておくだけ~と。。。

はっはっは・・・・




まろくんは、なんて親孝行なんでしょ!

未だ完成していないから・・・もしかしてこのポシェット・・使える??

でも、ちょっと使うのもったいないなぁ。。


(過去にたくさん作っていただいてるKEVINMAMさんとこで・・・)

年末だから・・

久々の家族写真!


そろそろ年賀状の準備をしなきゃいけないのに・・・・・。

まだまだ何もしていない。。

昨日は久々に6パピ揃ったもんだから・・集合写真

でもね、だれか・・おもちゃで釣ってほしいのよねぇ~。

一人じゃ・・なかなかいい写真も撮れない

みんなつまらなそ~~な顔してるんだもの・・。



お・・っと、ハガキもまだ買ってないし・・・ね


気ばっかりアセるなぁ・・。

競技会の楽しみは・・・

ムツキさんちのあんずちゃん




競技会の醍醐味はそりゃ・・走ることだけど、それ以外の楽しみもあるんだよね~~。

競技会で知り合ったお友達に会うことも楽しみだし・・・ブログでお友達になった人に会うのもおもしろい!!

徳島で2度目のご対面、あんずちゃん♡

とってもかわいい女の子。

この日はうれしいことに!あんずちゃんの出身犬舎リトルマーチのよしくんさんに応援に来ていただいた。

うれしかったなぁ~!

そこで・・・・オドロキの1枚





ぜぇくん、捕まった・・


ぜぇくんを抱っこしてる写真!(待っててもらってる間に抱っこしたらしいけど・・・こんなこと今まで誰にもしたことなかったから・・・びっくりしたよ~)

ぜぇくん、初対面の人に抱っこされてるなんて・・・・噛み付かなかったか・・それが心配だった・・。

おとなしく抱っこされてるぜぇくんにへんに感動したよ。





競技会ではいつものお友達、マフィーくんやアルバくんに出会ったけど・・写真撮ってなかった・・。

最後にぜぇくんだけ、すずちゃんとワンショット。


すずちゃん&ぜぇくん



ありがとね~~~♪





競技会の楽しみはみんなに会うこと!

それと・・・・ブツブツ交換?????

お土産いただいちゃった~♡


いろんなところのお土産をいただいちゃった。
またまた太っちゃいそうだわ~。

おかえりぃ!

ショーチャレンジ中のまろくん・・・

まだまだ目標はあるんだけど、帰宅してきましたぁ~~

おかえりぃ!

まろくん&なっちゃん


仲良く夜の運動会をしておりました~。




とのくんったら・・・お殿様の座が危うくなった??

がんばれぇ~、とのくん。

頑張ったよね!

昨日は徳島で今年最後の競技会だった・・。

結果・・は、そこそこ・・。

まずはひめちゃんがちゃんと2度でエントリーされているかどうかが心配だったけど、OK!!

・・で、2パピがどれだけ離れてエントリーされてるのかしら・・・・。

ひめちゃん、338・・・・ぜぇくん・・351・・・・つまり・・・中、13頭。

車に待機させているから・・急がなくちゃ!!


駐車場は意外と近くが取れたからラッキーだった。


この競技会、リンク2面。

すぐさま2度のJPが始まる予定。

ひめちゃんの出番は3走目。

焦るなぁ!!






立ち位置が悪かったのか?指示が悪かったのか?

11番目のトンネルを・・・間違えてレンガに・・・・・・・ドボン。

これを教訓に13番後のぜぇくんに応用しようとしたものの・・・・

同じところで・・ドボン・・・失格。

やっぱ、私が悪いのね。。。


でも午前中のJPについては失格後も最後まで走れた。。

JPにしてはテンションMAXだった2パピ。。。。

午後はどうだろ????


ハッハッハ・・

AG2度デビューのひめちゃんはぜぇくんよりいい結果でしたよ♪

ひめちゃん  8位/43 52.13秒 タイム減点 1.13秒
ぜぇくん    9位/43 55.87秒 タイム減点 4.87秒

仲良く??順位を押さえた。


コース検分のときにはスモールの標準タイムを48秒と言っていたけど
結果が発表されてわかったのは・・・標準タイム51秒。

少し厳しいタイムだったのね・・・・・・。
もう少しおまけくれたらよかったのになぁ・・・。

残念だけど、ぜぇくんのリーチ病はまだまだ来年に持ち越しました・・・。

動画はサーバにUPでき次第追記でお楽しみくださ~~い。



さてさて今回の競技会で出会ったパピちゃんは???

また明日UP・・しま~す!

続きを読む »

明日・あさって・・・

あさっては徳島へ行くから明日の夜は早く寝る予定~~。

最近の特技・・・早寝。




ちょっと不安なことが・・判明。

アジリンクは2つ。


1面ごとに1度・2度と分かれてる。。


つまり・・・・1リンクで2度のAGとJPが行われるみたいだ・・・。

スモール・ミディアム・ラージの2度が一緒ということは・・・・





JPからのスタート???


そりゃ・・・・困るんだなぁ・・・・うちの子






AGからスタートして欲しいんだけど・・・。


けど、あさっては1度と2度しかないから、きっとJPからだよね・・・。






むぅ・・・・・・・・・JPを棄権するべきか??


悩みが・・・できた。。






うちの子、きまぐれなパピヨンだから・・

1走目は元気が良くても2走目はタラタラ走るんだよね・・・・・・・・。

ぜぇくんは元々そうだけど・・・ひめちゃんもその気があるからなぁ・・・。








そのときになって考えよう!!

行き当たりばったり・・賛成!

サッカー見ないで・・・

最近、Upしてないからよほど・・とのくんの様子が悪いと思われてるんじゃ・・ないかと・・・


いえいえ!元気ですよ~~ん。

続きを読む »

お立ち台の写真は手に入りにくい・・

テーブル審査


hikkoさんから先日の大阪インターでのまろくんの写真をいただいた

テーブル審査が嫌い・・

早く帰ろうよ~っ


ステイも苦手・・

ほんと・・男の子なのに・・堂々とできないのよね~~

ま、しかたないか・・・


血は繋がってないけど、兄ちゃんのぜぇくんもきっとこんな性格なんだろう。。。。

なんでウチで生まれた男の子はこんなにビビリなんかな??






でも、そこがかわいいんだけどね!





先日、届いたアジ手帳(ひめちゃん分)

日曜日は徳島で今年最後のアジ競技会に参加してきます!

とのくんとみやちゃんは・・・留守番。

ぜぇくん&ひめちゃん&なっちゃんで・・楽しんでくるぞ!!


ひめちゃんも手帳が届いたよ!


なっちゃんは・・・単なる応援団・・だけどね

残念!

今日は大阪でショーがあったけど・・・まろくん残念賞!

なかなかよい結果が出ないんだわ。。

そもそもハンドラーさんとの相性が良くないのかも

(まろくん、女好き!・・男嫌い・・・)

あと1枚・・なんだけど・・。



とのくんの意欲を掻き立てる?役目を与えようかな~~~~~。

そんなこんなで来週はどんな結果であろうと・・帰宅させることに決めた!


足をあげてオシッコするまろくん見たら・・きっととのくんは奮起するハズ!

ぜぇくんは女の子座りでオシッコするものね・・。





下駄箱の上に置いた加湿器・・



最近、とのくんのことで頭が一杯なもんで・・・・。

今まで電池式の加湿器を使っていたけど、買ってみた。

殺菌・消臭剤を入れても大丈夫かどうかは・・不明だけど。

アクアリブを投入!

でもね、置き場がないから下駄箱の上。。

意味あるのかね???コレ・・。

覚書その1

カモ・・・かも(;´▽`A``


年末になるとなんか気ぜわしくなるよね・・。

掃除やら・・年賀状やら・・やらなきゃいけないことが・・

頭にいっぱい浮かんでくるよ。



きっと半分もできないで終ってしまうんだろうな・・。



そういえば・・ひめちゃんのアジ手帳が届いた。

徳島からぜぇくんと同じコースだからとても楽しみ!




(写真はうちの前の川にいるカモの集団&白鷺)



続きを読む »

お見舞い~

ゆめちゃんとなつ&との


カテゴリをお友達・・に、したけど・・・

とのくんの娘・・ゆめちゃんが会社に遊びに来てくれた。

一緒にお散歩に出かけたよ。

ちょっとお父さんぶって・・ガウガウ言ってみた。

・・・ちょっと嫌われた。。




体重はゆめちゃんの方がきっと重たいんだろうな・・・。

お父さんの威厳はなかった・・・。

元気ですよ!

みんなにご心配をお掛けしていますが・・

とのくん、元気です!

なんだ?オマエ!


なんだ?オマエ・・何者??

不気味なヤツだなぁ・・


え”?動く??


こ・・こんちは・・


ちょっとコワいなぁ・・。。



とのくん、ある獣医さんに言わせると・・「お散歩なんてもってのほか!」なんだとか。。

でも、毎日出社してお散歩に元気に行っているのダ!

平和大通り(通称100m道路)の緑地に置いてあるラクダを見つけて
コワゴワ近寄るとのくん。


天気がいいから・・気持ちがいいねぇ~。


・・・って、今日はお休みだから・・会社には行かず、近所の散歩で終わった。



今日はアジ練習。

1コマの中でぜぇくん&ひめちゃん一緒に練習。

だって・・同じクラスだもん!

とのくんのこともさることながら・・仕事も忙しかった1週間。

年末だし、体調崩さないようにしなきゃ・・ね。

来週末はまたしても競技会に参加予定だし!!

はぁ~~~~、忙し~ぃ。




ブログ訪問も怠っていた10日間、さてさて訪問再開しま~す!

続きを読む »

喜怒哀楽の1週間

落ち込んでるばっかりじゃ・・ダメだね!

ためいきは不幸の連鎖だ!



頑張れ、とのくん!

頑張れ、じぶん!




明日からまた頑張るぞ

前向きに・・

くらぁ~~~い1週間だったな・・・。

でも今日は少し明るいニュース。

まろくん・・カードゲット・・これでリーチだぁ!

ハンドラーさんより前にお友達からメールが届いた。

バフィーママさん・Bruiserさん、ありがとうございましたぁ!

気に掛けてくださってうれしいかぎり。



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


