プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

今日のお楽しみは・・

楽しかったぁ~~

ひめちゃん


週1のアジ練習はぜぇくんにとってはシャバの空気を吸うみたいな日。

先日降った雪の影響でグランドはドロドロらしい・・・。

あまり練習はできないとの連絡を受けたけど、ボーダー凛ちゃんも行くとのことで・・

ドロドロ覚悟で参加~。

1月30日その1


ここ3週間連続してぜぇくんのテンションは

ひめちゃんも泥んこなのに・・元気よく走りました

1月30日その2


凛ちゃんとひめちゃん


とれとれピチピチなムーちゃん


先生んちのボーダー・・ムーアちゃんはグランド状態の良し悪しに関わらず・・白い靴下は

毎回ドロドロになるんだけどね。(ヨダレちゃんで~)



こうしてみたらぜぇくんが唯一の男の子なんだけど、汚れるのが嫌いなナヨナヨくんですわ




今日はみんな・・帰ってシャンプーだったハズ

きれいになったかな・・・。


来週は乾いていますように


内緒のはなし・・

助手席


しばらく後ろの席でバリケン移動だったけど・・・先週くらいから助手席に復帰。



しかも移動用にキャリーバッグを買った。そのまま助手席の箱の中。


脇にかかえていられるのがどうも辛いみたいだから。。ね

でもね、元気です!今日はご機嫌よろしいみたい。

カップケーキ



昨日はまたしても・・ご飯を食べないから・・

カップケーキを作ってみた!(犬用)

水を入れてレンジでチンするだけの優れもの!


写真のようにきれいに膨らまなかったけど、甘い香りがしておいしそう!!

つまんだけど、甘さはあまりない。(人間には不向き・・当たり前だけど)

とのくん以外には、大うけ!





・・・・・・とのくん曰く、「わし、こんなもん食えん・・」・・・だ・そうな。

せっかく作ったのになぁ、残りは冷凍保存してみた。



今日はよく食べた一日だった。

明日も元気に食べてよね!







ここだけの話・・。

明日は水曜日でお休みの日。

ぜぇくんとひめちゃんのアジスクールの日!

むふふ・・・先週・先々週と好調なおふたりさん。

このときばかりは、とのくんと離れてちょっとは気が楽?


ど~~も、介護老人の世話をしているようで・・塞ぎ気味。。


こんなこと言ってるのがとのくんにバレたら、怒られちゃうね。。

内緒・・ないしょ・・・。



あ~~あ、こんなハズじゃ・・・

土日は現地売り出しの日。

私は寒い中で・・耐えてるんだけど、うちのパピ~ズはエアコンの効いた部屋の中。

電気代を稼ぐため、お仕事してるんだわ・・・わたくし。

そこで、最近のお天気じゃ1日で乾きにくい洗濯物・・・これを部屋に干したらどうか??



室内干し



これが、カンタンにすぐ乾くのよね~~~。



嫌な風景だけど・・・・

なんかすごく狭い部屋になったみたいで・・

下宿屋さんみたいで・・・

生活に追われてるみたいで・・・・





そんな風に感じていたけど、こりゃ・・・便利!

守ってね!

お守り


とのくんの次なる目標は・・・節分だ。

日増しに弱くなってきてるのがわかるけど、まだまだ頑張るよ。


mikiさんから先日、ペットのお守りを頂いた。

こんなのがあるのね~~~~。

ありがと!


首輪に付けたら見えないからリードのところに付けた。

なかなか似合ってよろしいわ。


お守り付きだい!



今日も寒い中、散歩は2回・・・仕事中に行きました。




明日のとのくんは・・・・留守番だ、ゆっくり寝れるかな?

マーキングは・・覚悟しておく・・よ。
(すっかり病人に甘くなってしまってるワ~)

ボヤキ・・入りま~す。

①電気使用量のお知らせがポストに入ってた。

とうとう・・このシーズンだわ・・人間一人なのに・・・・わんこと蘭のために

留守の間でも電気は使うわよ・・そりゃ・・・。

でも、23,000円って高くない?

それに・・ガス代はお風呂と掃除くらいなのに・・・料理なんてしないのに・・・

13,000円。


エコキュートで3人家族の人が18,000円だと言ってたのを聞いて・・

我が家もオール電化にしたくなったよ。




②なっちゃん、1歳5ヶ月なのに・・・・

まだトイレの認識がありません。

会社だと外に出るまで我慢できるけど、、、、、

家だと・・ところ構わず失敗チ~

なっちゃんのママであるみやちゃんは我が家にやってきた翌日から

トイレを間違わずにできた天才なのに。。

なっちゃん・・ったら、情けない。。わぁ。。

そろそろ覚えてほしいんだけど。。。。オネガイシマス。




ボヤいてばっかりだと・・・またシワが増えるぞ!!と、ぜぇくんに言われそう。。

犬枕

なっちゃん枕


ぜぇくんったら・・誰かにくっついて寝るのがクセ。

昨日は、なっちゃんを枕にしていた・・と思ってたら・・・


今日は・・・・・・みやちゃんです。

みやちゃん枕


枕にされたほうは、嫌じゃないのかな??

昔、ばぁちゃんが「人間枕は買うても無い!」とよく言ってた。

(人間枕は買うことができないくらい素晴らしいものだという意味)


わんこもやっぱりクッションより誰かを枕にしたほうがいいんだろう。。



・・・・でもね、枕にするのは、なっちゃんorみやちゃん。

ひめちゃんもとのくんもきっと怒るからできないのね。。。





反対に、他の子は誰かを枕にすることは・・ないなぁ~。


寒いねぇ~~~~

キティちゃんばっかり・・


先日までのぽかぽかな陽射しはなかった・・・・よ。

今日は現地売り出し日、・・・・・だったけど、雨のため・・来客・・1組だけ。

寒さとの戦いだったわ。

サーモヒーターがあるけど、LDKが21帖+6帖和室の開き空間だから

意味ない・・じゃん。

車の中で携帯でiアプリしても・・・・ワンセグ携帯でTV見ても・・

つまらない1日だった・・・・。

風邪引きそうな予感・・・悪寒・・・。





そういえば・・・携帯のストラップ。

なぜか?キティちゃんばっかり。

左・・・ばぁちゃんが佐渡に行ったときのお土産♪
中・・・hikkoさんから♪おととしのクリスマスプレゼント企画でもらった!
右・・・ムツキさんから♪去年のクリスマスプレゼント企画でもらった!

なぜか・・携帯は毎年変わるけど・・ストラップは引き継がれる・・・のダ。

南向き!

暖かいね~


住宅関係の仕事をしているわたくし・・・やっぱり家も会社も南向きが好き

外は寒くても陽があたる場所はぽかぽか


なっちゃんも気持ちよさそうに・・おおあくび。。

今日もそんなゆっくりした時間が・・・・・・・・・・・




そんなわきゃ・・・ないか。。


なんかバタバタ忙しかったぁ~。






馬アキレス!


昨日、昴くん のところで馬アキレスを見て冷蔵庫にあったのを思い出した

久々にとのくんにあげたら・・大喜びしていたからUP。

不景気なのは・・・

トゥインクル


ここのところの株価低迷・・不景気なのは、相場だけじゃなくって・・・・

うちの蘭たちも

今年のオンシジューム「トゥインクル」もこんな感じ

株の両サイドから花が上がって来なかった・・・・。



でもね、ちっちゃな景気のいいことが・・・。


昨日、しっかりご飯を食べたとのくん・・一進一退を繰り返している?


癌宣告から毎日記録をつけているのだけど・・
あげたご飯とサプリの種類を書いて、その日のうんPの様子。

ほとんど食べない日は記録を書くのも忘れがち・・・。

の日の翌日はが付くのに・・・2日続けて!!なのだ!!!うれしいぞ~~~~。
ここ最近ではめずらしいのダ!!

先日、お友達から送ってもらったP-loveというサプリ・・・これがいいのかしら。。



とのくんの調子がいいとうれしい(当たり前だけど)




ちっこい時のとのくんです

ちっこいとのくん♡



とのくんが初めて会社に行ったときの写真。(向こうに見えるのはうんPでしょ・・


1月も半分過ぎたね・・・

のんびりしたお正月だったのに・・・あっという間に1月も半ば・・。


でもね・・まだまだ残ってるおちゃけがあるから・・・なんでか?

ブログの更新が遅れちゃうのダ。。


久保田



今日は会社に出て・・アジスクールに行った水曜日。

ぜぇくん&ひめちゃん・・・よく頑張りました~

私も明日からお仕事頑張ります~





先日の実家のばぁちゃんの動眼神経麻痺の事件・・

翌日には本人も驚く回復ぶりで・・・しっかり元の元気なばぁちゃんに!

人間の体って・・おもしろいね。

ホッと一安心な我が家~~。

あの慌てぶりはなんだったのか?というくらい。

ほんと・・よかった!!!!

ご心配いただきましたが、ばぁちゃん復活しました。



ついでに・・・・

とのくんの体も・・・ケロっとするくらい元気になってほしいな。

目的は・・ね・・

三木PAのドッグランにて


そういえば・・・昨日のまろくんの結果のことを書いたけど・・

本当の目的はね、ぜぇくんがドラハの雰囲気に耐えうるのか??ということだった。


ドラハ・・・ぁ



いよいよ到着して・・建物内部に入ったら・・・・


イヤだな・・・・ボク



「誰か・・ぼくを抱っこしてくれ~~~~~~っ!」・・・と、はるママの膝の上でほとんどの
時間を過ごしておった・・・。


ショーだからワンワンいう声もアジに比べるとおとなしめなのになぁ~。

アジの競技会だったらもっとすごく反響してるに違いない。





※結果※

きっと・・ぜぇくんが競技会でドラハへ来ることはない!

厄年?????

とのくんの癌のことやら・・年末のなっちゃんの虫事件・・・

ソレにも増して・・・実家のばぁちゃん(私の母)の脳梗塞疑惑が・・・・・・。


昨日の朝、目の焦点が合わない・・ということで近所の医院で診察を受けた。

(傍から見ても右目が動いていないのがわかる状態)

どうみてもおかしくて・・視神経の異常????

物が2重に見えて歩けないという。



・・・・・・夕方この話を聞いて、あわてふためく・・・。








ちゃんと脳神経の科で診てもらいたい。

夜、夜間緊急診療をしている脳神経科を訪問。

交通事故で怪我を負った人の順番抜かしを受け・・・MRIを撮った。





結果・・動眼神経の麻痺・・という診断。

脳梗塞や・・腫瘍の疑惑は晴れた。

・・・突拍子もない神経の麻痺・・らしい。

(しかしながら・・・・私の周り・・厄年?????)

それを確認したうえで、本日行く予定の滋賀のドラハ。

・・・・決行!夜10時すぎ。



家に帰って支度をしたらすでに13日の日付になってた。


・・・で、朝早くから滋賀へ向けてGO!

なぜか?アメショーはるママの同行あり。






まろくんの結果は・・・・・・・???

イマイチでしたが、今までになくうれしそうに楽しそうに歩いてました!!





今回は出番前に・・・まろくんに会っちゃったのだ。

それで・・・安心したのかな?うれしかったのかな?

テールも上がってるよ~~ん。

ちょっとした隙に・・

とられたぁ~


お水を飲みに行ったり、トイレに行ったら・・・枕はすぐにとられるんだよね・・・。


へへん・・ぼくの!


ぜぇくんがご満悦なのはわかるけど・・・。。

とのくんに返してあげてよ~。




あさっては滋賀までドライブに連れて行ってあげるから・・サ、ぜぇく~ん。

13日は「まろくん」改め「まつり」の応援にドラハへGO!

パピヨンの審査は予定11時12分かららしいからご近所さんがいらっしゃれば・・
ぜひ、お会いしたいな~~。




雪が降らなきゃいいね。。

メッカといえば・・

アジリティなどドッグスポーツをする人なら憧れる全天候型ドーム式会場

・・・滋賀県のドラゴンハット

広島から4時間半?くらいと聞いてるけど。。。。

今まで行ったことがない!


なぜなら・・反響する音にきっと驚くであろうと・・うちのぼっちゃん。。

せっかく運転していってもいい結果が出ないと予想できるから、ドラハでの競技会は

エントリーしたことがない。



・・・が、ちょっと試しに連れて行ってみようと考えた



うちのもうひとりの・・できそこない?いやいや「まつり」の応援のために。。。

ねぇちゃんは頑張って運転していってみようと思う。

おともは・・・もちろんぜぇくん

歌でも歌いながらいこうぜぇ~~


楽しみぃ~

とうとう・・

この日がやってきた・・・

まだまだ・・あるって思ってたけど、、、、

つきちゃん


「そりゃ、そうでしょ・・・しっかり働きなさい!」

実家のハスキーつきちゃんに怒られたっ。。


はぁ・・・しょ~~がないねぇ・・・


明日からお仕事だわ

夢・・って・・

ぜぇくんとバフィーちゃんカレンダー


ふふふ・・・この前のこと・・



私:「これ、お願いします~」

売り子:「はい!少々、お待ちください」

・・・・


売り子:「おめでとうございます!!高額当選となりますのでみずほ銀行へ行ってください!」

私:「え?いくらですか?」

売り子:「5万円です」

私:「は??5万円ごときで銀行まで行かなくてはいけないの???」

売り子:「申し訳ございません~」






9,000円の出費で50,000円ならまだいいか~。





そんなところで・・・目が覚めた


初夢、幸先いいじゃん~~~~。


実はホントに期待した~。

手のひらが痒かったし・・・。(手のひらが痒かったらお金が入ってくるって迷信、広島じゃあるのよ)




お金が入ってくる予感がしていた。。




・・で、本日、近くの売り場へ宝くじを持っていった。

結果発表!



まったくのダメダメじゃなくって・・・・1枚3,000円が当たっていた・・だけ。。




いつもならうれしいと思えるのに・・・初夢が期待させすぎたため・・・


今年の運もこれ止まりか・・・




情けないなぁ~。


3億円、当たったら・・・・・・・・・・・とのくんのクローン作って・・・って、いろんな構想があったのになぁ・・。(きゃ~~~、恐ろしぃ~)


あほらし~~



あほらしくて・・やってられないよ!・・な、とのくんです。


今年もしっかり働け!ってことですね。

あご枕

まくらって


ホームセンターやペットショップでよく見るわんこのあご枕。

買ったら喜ぶのかな~~って思ったり。。

うちの子もあご枕・・好き。

でも、かな~~り昔にミスドでもらった枕で充分。

何の用?


何個も部屋の中にあったら邪魔だもの・・ね。

ゆるゆるな毎日・・

Mさんちの前で


休みが長いのに・・することもなくて・・だらだらしてると身体に悪いねぇ~


誘惑が多すぎる

すっかり2kgも太ってしまった

アジスクールに行けばいいのに・・なんだかとのくんが気になって。。

ゆるゆるな毎日を送っておりまする・・・。



あまりにも天気がいいからとのくんだけ連れて散歩。

近所の家の門松と一緒に

いつもは5パピだとゆっくり歩けないものね。

まだ、帰らん!


「帰ろうか?」・・・というと・・


「ヤダ!まだ、帰らん」・・などとワガママを言い始めた。。






しばし、ふたりっきりの散歩を楽しんで帰った。。

オヤツも持って出かけたから楽しかったね~~。

また、こっそりふたりで行こうね!

家の前で・・


正月の気配も感じられない我が家の前にて・・・(シャコバサボテンもまだ蕾のまま~)。

新調した!

リード&カラー


リードとカラーは前からお気に入りのadd mate
係留フックが付いているのがいいのだ。
今までのは3色だけだったけど色が増えたので・・うちのパピの数とも一緒だし。

・・で、年末に6本注文。

今年から早速お散歩はNew リードで

・・でもね、
ぐちゃぐちゃに絡んでるから・・・新しくても全然ステキに見えないわ・・・・


親孝行!

どう攻める?


毎年、お正月は実家のばぁちゃん&じぃちゃんへお年玉を持参する親孝行な娘



でもね・・ムフっ

ぎゃははは・・・今年も麻雀でそのお年玉は・・・私へUターンしてくる・・


元旦・・2日・・とやって勝ち抜け~~


・・でも、明日も誘われたらどうしよ・・。。肩が凝るよ

あけました・・・

ごあいさつ


2008年です

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします



| ホーム |


 BLOG TOP