プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ただいまぁ!

看板犬その2・・になれるかな?


今日、帰ってきました!

まろくん・・改め?まつりくん

いつもとのくんのいた定位置・・会社の入り口に立ってご挨拶。

『ボクが今日からこの会社の看板犬になりました。
先代が愛想よく!と・・言っていましたが・・まだまだ不慣れなところが・・。
これから一生懸命頑張ってみるので・・よろしくぅ・・』   by まつり・・

なつ&まろ


なっちゃんと比べても大きさが違うなぁ~。

大きさではとのくんにはかなわないけど・・結構見栄えのする大きさだわ。

大きさのわりに・・・肝っ玉の小さいところが難点。。



家に帰っても疲れ知らずな・・まつりくん。。。

ただいまぁ~!


大騒ぎで暴れていますよ~~。


草葉の陰からとのくんが・・きっと・・
「うるさいヤツだなぁ~」って言ってるような気がする。

エキシマレーザー

9年くらい前に近視矯正手術して・・

1.2くらいの視力だったのがここ数年で落ちてきた。

去年の年末測ったら0.5くらいでしかも・・乱視も復活してるし、

夜の運転がビミョ~に不安。

そこで・・・再手術を決意した。

これはとのくんが亡くなる前に予約を入れていたので・・

25日(月)の手術をどうしようか?と悩んだ・・

とのくんのことばかり思い出して目が充血する不安もあったけど・・

反対に、とのくんのことを思い出さないようにできるかも。。


今回は片目だけの手術。

ドクターの所見で・・「両方したら早く老眼になるよ・・・」って。

(はぁ・・・もうそんな歳になるのか???)




少し見え方に不満は残るものの・・・補助標識が見えやすくなった。

次の免許更新のときも条件欄はナシ・・が、いいな。


とのくんったら・・

お花がいっぱいです。


とのくんが小さな箱に収まってしまって・・なんだか静かな我が家。。

でもとのくんへのお花がたくさん届きました。

こんなにみんなに愛されて・・とのくんったら・・。





みなさま、本当にどうもありがとうございました。






でもね、今日はいいこともあったんですよ。


佐賀でショーに出たまろくん。やっと最後の1枚をGetしました!

やっと・・やっと・・完成です。

きっととのくんがまろくんにも会いに行って・・・

「おまえ、頑張って早う帰って来いやぁ~!ねぇちゃんがさみしがっとるんじゃけ」・・

と、でも言ったようなタイミングです。。

とのくんの写真を見たら・・そういって笑ってるようです。。





まろくんの写真を送っていただいたので早速UP。

まろくんV



木曜日には帰ってきます!!

みなさんも・・楽しみにしててくださいね。



不思議ですね、ワンで悲しんで・・ワンで元気をもらう。。。。。

ワンつながりでたくさんのお友達に出会えたことがうれしくて・・

すばらしいことだと改めて思いました。




これからも・・どうぞよろしくお願いいたします。

はしゃぎ過ぎた?

昨日の楽しい1日が嘘のように・・・

夜中、息が荒くなったとのくん。。

30分置きにそわそわし始める。。

なんか・・・嫌な気配を察知できた・・。

昼間とは全然・・息が違うのよね。。

ブクブク音がするみたい。。。

これはもう最期なんだな・・・とわかったときに・・

腕の中で力がフっと抜けた。

3時ちょっと過ぎ。。





抱えて1階へ降りて胸を押し続けたら・・・戻ってきた。

生きる力がまだあったのだ!

急いでS動物病院へ電話した。

驚くことに、とのくんは自力で立てるくらいまで戻ったのだ。

S病院から「酸素ボンベを取りに来るか?」と聞かれ

とのくんを連れて15分車を走らせた。

その間、とのくんは助手席で一生懸命頑張って頭をあげて座っていた。


病院で皮下注射3本受けて酸素ボンベを借りて家に帰った。

車の中での私の声に応えるようにしっかりした顔して座っていたけど、、

家に着いて・・抱っこしたら・・・少し足を踏ん張ったまま・・・

静かに息を引き取りました。


午前4時33分。




酸素ボンベを病院へ返却し、とのくんを連れて会社に出た。

社葬だもん。。

お料理好きなおじさまも・・かおちゃんも・・・・たまたま現れたジャムおじさんにも・・いろんな人に・・・

さよならを言ってもらえました。


夕方、移動火葬車のお迎え。

拾骨は夜8時・・・ばぁちゃんと会社のみんなとパピ友さんが来てくれたね。


とのくん


みんなに愛されてよかったね。幸せもんだよ、キミは!



もう痛くないから・・元気に駆け回っていいよ!!とのくん。








昨日の記事にコメントいただいたみなさま・・・・ごめんなさい。

こんなことになった1日でした。。

そして・・・・とのくんにたくさんの声援ありがとうございました。。

放牧してみました

庭の雑草も・・こう寒かったらなかなか生えてない!




毎日寒くて・・ブログ更新できませんでした

あはは・・ネタ不足&とのくんの根暗な毎日・・・・・

そして、先日眼科での検査で瞳孔が開いたままになったので
PCとか見るのが辛かったため・・ですよ





さてさて本日はとても暖かかったので・・・我が家も庭開き!・・ということで

午前中、放牧~。

放牧・・



せっかくカメラを用意しても・・みんな何やらクチャクチャ・・クンクンしててカメラなんて無視。


体調の優れないとのくんだけど、うれしそうにしていました。

シッポは垂れたままだけど・・。



時々・・

黄昏・・とのくん。。



こんな感じでフェンスの向こうの様子を見てました。


何が見えるのかな。。。







家の中では・・・
気道確保!


こんな風に喉の通りがいいようにしていないとダメなんですよ・・

まるで・・ヨボヨボのおじいさん・・・・・でもね・・・頑張ってるんですよ

まだまだ「お迎え」をお断りいたしております。




はぁ・・・・・ヤダヤダ・・また暗いネタになってしまった

フライトプラン

広島西空港


今日は天気もいいし・・「上から見ますか?」・・・

との声を掛けてもらって・・西飛行場へ

その1


11時半から約30分のフライト~

物件写真


団地のはしっこを宅地造成したので物件の航空写真を撮るため~

上空300~400mだと下に見える家や建物は模型に見える

多少の揺れはあるものの・・・快適なフライトだったな~。

じぶんち・・


広島市内から西へ約20kmの物件から広島市の東まで空の散歩を楽しんだ。

帰りに自分ちの上空を飛んだので・・見てみたら。。


うひひ~

Google Earthよりそりゃ・・鮮明に見えましたよ~~~~~~

難点は・・・操縦士含めて4人までしか乗れないこと。

・・・でも、今日はキャビンアテンダントが3人いたから・・

きゃびんあてんだんと??


バレンタインデーだし、操縦士さんはうれしそうだったな

臭いの元

パピヨンって、そんなに体臭がないのに・・・なっちゃんだけ・・臭うの。

おかしいなぁ~、不思議だな~って思っていたけど・・・・



原因の半分は・・・・・・ぜぇくんのペロペロ攻撃。

うんPを踏んづけたり・・・オシッコを遠慮なく踏んだり・・・

そんな基本的なトイレ習慣のズレと併せて・・・・


かわいいからなのか?子分と思っているのか?愛おしいのか?

それは・・わからないけど、ぜぇくんはなっちゃんの顔や頭やお耳をず~~~~っと舐めて
るんです。。

見つけると・・「やめなさ~い!」って言うんだけど、目を離したときに・・・

どうやらペロペロ攻撃は行われているらしい。

あの臭さ・・・よだれの臭いなのね。。

なんとなく、納得。。


家でもなっちゃんと仲良し?


とのくんの傍にいたら・・・ぜぇくんの攻撃を阻止できる??

うふふのぷ・・

今日は実家のばぁちゃんが不在。

なぜなら?東京にいる長男(手短に言えば・・私の弟)の結納のため・・

(いい歳してまだ独身な・・わたくし・・ご飯に困るのである・・)


ポタージュスープ


おとといの朝に『うふふのぷ』で見た「こうちゃんの簡単レシピ」を思い出した

簡単なスープでスープスパを作ろう・・・である。

こういうお手軽なものは大歓迎!!

スパゲティ

①麺を茹でて

スープを溶いて

②茹で上がる少し前にフライパンに茹で汁を入れてスープの素を入れる。

混ぜる

③茹で上がったパスタを混ぜるだけ!

できた!

④仕上げは黒胡椒をパラパラ・・。

出来上がりであ~~る。

ちょっと塩味が足らなかったから・・せめてベーコンとか入れたらよかった。。

仕方ない・・我が家には・・ベーコンというアイテムはないのだ。。


ごちそうさま~~満腹、満腹。






本日のとのくん・・今日は3日間の留守番がよかったのか?

ピュアロイヤルを食べて、サツマイモを食べて、グリニーズを食べて
・・デザートのりんごまで食べた。。

ちょっと食べすぎなんじゃない???
吐くんじゃないかと心配するよ・・。
(ま、量は知れてるからね。。)

調子いい日の翌日は・・要注意なんだよね~~。

なんか・・言ってる・・

とのくんのひとりごと・・・

ボサボサなとのくん。。


もう長いこと風呂に入ってないんじゃけど・・あんまり臭わんよ、ワシ。
 (広島じゃ、男の子は自分のこと・・ワシっていうの)


フード


冷蔵庫の中は食べかけのフードの山。
・・・だって、うもうない(うまくない)んじゃけ。。


おやつ


おやつも、前は我先に食べたかったけど、今じゃ・・・あんまり欲しゅうないんじゃあ。。

いろんな人にもらったんじゃけど・・・あんまり食欲が出ん・・。


でも、家の前を他の犬が歩きゃ・・ワンワン挨拶せんといけんけぇ・・

そのあと・・ムセるんよのぉ~。

一応・・ワシ・・・・犬の中じゃ、みんなを守るリーダーじゃけんの。

(イヤイヤ・・・そりゃ・・アンタがそう思ってるだけでしょ。みんな知らん顔よ。)


この3連休は、ねぇちゃんが現地じゃけん・・ワシは留守番。

ちゃんと守っとくけ、安心せぇや!

(・・・・・・・寝てばっかりなクセに・・・ムフッ)

留守番を頑張らなくてもいいから・・頑張ってご飯を食べてよぉ~!!

黄色の小花ですが・・

ミニカトレア


2階の出窓で咲いてるミニカトレア。
もともと小さい鉢で花が終ったから300円くらいになってたお買い得品。
それが・・・今では・・・すごく場所取るくらい大きな鉢になってしまった

でもね・・毎年咲いてくれる優秀な一鉢。




さてさて・・節分を越えたのに、とのくんたら・・・食べなくなったのよね・・

またまたフードジプシーだわ。

最初は缶詰がよかったのに・・・・・この前まではカリカリonly

それが・・ここ数日食べなくなってたからね。。




今日はいいかも~って聞いてたピュアロイヤルを買ってきた。

ピュアロイヤル



完食!驚くくらいよく食べた拍手拍手

「おかわり頂戴!」まで言ったよ

明日は会社に行けるから頑張ってね!

とのくん中心の毎日だから・・最近なんだか明るい話題が少ないな。。

ま、仕方ない!







今日はアジスクールの日:



うひひ・・ぜぇ&ひめ・・・・絶好調じゃん

ひめのスラロームはちょっと不安が残るけど。。。。

なかなかよろしい~

南南東ですってね

明日はとのくんの第2目標の日『節分』

やったね!明日になったら次の目標は・・3月3日『ひな祭り』
   もしくは・・『まつりの帰宅』  どっちが早いか?問題にしたいくらいだ!

笑ってるみたいでしょ・・


昨日はお天気がよくて暖かかったからとのくんもハァハァいう感じだったけど・・

今日は雨で寒かったよね~。





明日、節分ということで・・・・・・恵方巻き・・食べる?

太巻き1本はきっと食べれないし、・・・細巻きだと大丈夫??




ふと思い立って・・作ってみた。

な~んだ?



中身は明日でも食べれるようなもの。

しかも・・・・ごはんは酢飯にしてないし~。

単なる白米の細巻きじゃん!

(・・・・酢がなかったため。。)かっぱ・おしんこ・しば漬け



ま、コレ食べて・・・福を呼ぼうじゃないか~!



ね~、とのくん。(あはは・・食べるのはわたくしですよ)



遅咲きだけどね・・

みやちゃんとオンシジューム


今年はちょっと花が遅くなったオンシジューム

ちゃんと撮ったつもりが・・花が半分しか写ってないしぃ・・・・

少し遅咲きだけど・・ま、いいか!


次は2階でカトレアが咲き始めるよ。。


そういえば・・うちの遅咲きな子もそろそろ咲いて欲しいな。。


| ホーム |


 BLOG TOP 


