プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



3月も終わり

平成19年度も今日で終わり~。
明日から新年度。。

暫定税率も気になりながら・・・・私の心は・・・とのくんの納骨の方が気になってた

・・でも・・・やっと庭に埋めた。

ココで眠ってます


ガーデニング用のネームプレートだけど・・・ま、いいか。

隣のももちゃんの木はもうすっかり古ぼけているけど、ま新しいとのくんの木は・・ちょっと
寂しいな。。

周りの草をきれいにしなきゃ・・・写真も全体をUPできないわ。。あはは・・・

そのうち、します。




・・で、その後・・会社で新看板犬を務めるまろくんは・・・・・・・・


まろくん


なかなかお客様がいらしてもご挨拶するまでに至らない・・

表に出て来れないノダ・・

とってもシャイな男の子なんですよ・・



なんとか・・ならんかね

ばけつ・・・って

最近、滞りがちなブログ更新&ブログ訪問となっているんですが・・・

たまたま・・・見たら・・・・キャ~~~ご指名いただいちゃったぁ~~~


バケツ・・らしいです。。魅麗さんから・・・・・



Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

前に飼ってたハスキーが死んで次は小型犬を・・と探していたら・・前の子の49日の翌日生まれたパピヨンがいるとのことで・・・・見に行ったら・・運命を感じてしまった。
その後はお決まりの「もう1匹いたら・・?」な気持ちで増えていきました~~。


Q2:ワンコの変な癖は?

ひめ・・・蛇のように舌をペロペロ出して空気中のプランクトンを食べてる・かな?
ぜぇ・・・どんな足場の悪いところでも鹿のように飛び乗るところ。
みや・・・一瞬にしてご飯を食べること
なつ・・・特になし
まろ・・・ぜぇくんより案外ビビリかも?と思わせるくらい挙動不審

Q3:名前の由来は?

ひめ・・・かわいい女の子が欲しくてワンコが来る前に決めていた名前。
との・・・「ひめ」ときたら「との」でしょ~~な、ノリ。
みや・・・和風の名前で揃えたかったから。
ぜぇ・・・血統書名でギリシャ神話からいろいろ付けた。まさに・・名前負けな「ゼウス」であるから
     恥ずかしくて・・「ぜぇくん」と呼んでいる。
なつ&まろ・・・やはり和風で2文字の名前にしたかったから。(血統書名は違うよ)

Q4:魅麗さんからの質問、「コレは自慢できる!!っていう愛犬の長所は?」

自己満足でしかないけど、当たり前にうちの子ってよその子より断然かわいいっ!
アジで優秀な成績が出なくても、おトイレがカンペキにできなくても・・かわゆいんだもんっ。
まいったか!
(完全なる親ばかでございます~)


Q5:バトンを渡す人へ次の質問。

多頭飼いになる(なった)きっかけは?

Q6:次にバトンを渡す人 3人

こりゃ・・困った
お願いしまっす

そこのあなた!順番ですよぉ~~。
3人って選べないもんみなさま、お願いしますね~~。






これで・・どうでしょ?魅麗さ~ん。

やっと来た!

新しいベッド


去年くらいから買い替えたいなぁ~って思ってたベッド。

マットも10年位したら寿命なんだって。
そろそろ寝苦しいと思っていたからね~。







昨日、やっと新しいのが届いた

今まで使っていたのがセミダブルだと思っていたけど、測ったらダブルサイズ。



今回も同じサイズにした。

なぜに?女一人寝なのに・・ダブルか?




そりゃ・・・添い寝するわんこが多すぎるからだ・・・な。。



次はもしかしてクイーンサイズになるかもしれない。。。

咲いた!

フレデリック・シアナム

デンドロ・・フレデリックシアナム

オレンジ

ミニカトレア・・オレンジのかわいい花(名前不詳)

そろそろ咲き始めました。
もうすぐ胡蝶蘭も蕾がつきそう。

楽しみだわぁ~~


でも・・・ちょっとカメラの腕が悪い・・わ
夜だし・・・飲んでるし・・・








競技会のお土産・・風邪は小康状態。

・・・で、本日はアジの練習日。

ひめちゃんもぜぇくんもうれしそうだった~~~~~~

だって・・・グランドは・・いい感じだもん。ドロドロじゃないしね。


今日の練友はボーダー凛ちゃん&天ちゃん。

みんなイケイケな子。

うちはけがれのびったれなおじょうちゃま・おぼっちゃまだから・・くらべものにならないけど、頑張ったよ。

まろくんもうれしそうにお供できたしね。

また次の競技会へ向けて頑張るぞ!






そういえば・・・・・・アジパピになれるか??な、お友達が昨日会社に遊びに来たよ。

りゅうきくん


hikkoさんちのりゅうきくん

すでになっちゃんの大きさをはるかに越えてる3ヶ月の男の子。

陽気な性格でショーも楽しみな子だね~。

それにも増して・・・・・・デカいからアジパピ目指せそう??





うちのなっちゃんにその大きさを分けてほしいわぁ~~~




持って帰ったものは・・

昨日は福岡で競技会があった。

好きな場所だし、絶対取りたいポイントカード!って思っていたけど・・・・

朝2時半起き・・3時半出発

西へ車を走らせるうち・・・
どんどん強くなる雨・・・

こりゃ・・・・期待薄っ・・・



天気予報は大当たり


どろどろですね・・


ドロドロ・ヌタヌタ・・・スパイクシューズの中はぐちゃぐちゃ・・・

最悪な状態でしたよ・・・。

田んぼでの練習が必要なのか?・・と思ったよ。

いえいえ・・こんなときは家にいたほうが賢明。

あのおちゃらけひめちゃんでさえ・・・・

「イヤです・・抱っこしてぇ~!」の状態。



うちの子・・・・・・たいそう・・お上品ですから~~~




で、持って帰ったものは・・泥にまみれたたくさんのタオルと靴と長靴と・・ドロドロなパピヨン3匹。




帰ってからの山盛りの洗濯と・・・パピのシャンプー・ドライで寝たのは12時。

さすがに・・・疲れましたわ~。



おかげさまでなんか今日は風邪は本格的になってきたかもぉ。。

早く寝ます。。あしからず・・・












え?・・・・・・結果?





言わずも・・が・・な・・・・・・・・タイム減点

ぜぇくん・・・AG2 19位/28 60.23秒(標準タイム43秒)
ぜぇくん・・・JP2 12位/28 72.30秒(標準タイム42秒)

ひめちゃん・・・AG2 21位/28 62.88秒(標準タイム43秒)
ひめちゃん・・・JP2 失格(スラ拒絶2・失敗1と思っていたけど拒絶3だったのかな?)
          失格の場合は即退場なのに・・最後まで走ったけどなぁ・・ま、いいや。


でも、こんな状態でイヤイヤだけど、よく走ってくれました。
ありがとね~、ねぇちゃんの趣味に付き合ってくれて・・・・

雨のため、なし

うちの子に限って・・・・・

なんだかまたまた頭の痛いこと・・。

先日から風邪をひいてるばぁちゃん、今日はお天気が良かったから~って

ひめ&みやを散歩に連れ出したらしい。。


ぜぇくん&みやちゃん



・・・・・・・で、みやちゃん・・・やっちゃいました

近所の小4の女の子の足をズボンの上からだけど・・・・・・・ガブッ。。

ちょっと痕がついただけでその子は「大丈夫です!」と言ったらしいけど

「家まで連れて行って!おかあさんに一言伝えておかないと・・」と

その子の家まで行って謝ってきたそうな・・・・スミマセン・・。





前から・・ほんの少しそのような気配が感じられたこともあるので

みやちゃんの散歩には充分気をつけていたはずなのになぁ・・・。

何するのも不器用な子だから・・他の子が「かわいいね~」って言われていると

ヤキモチをやくのか?それとも子供がうざったいのか?自己主張の仕方を知らないのか?

子供嫌いなのである。。

どうも都合のいい理屈を考えてしまうが・・やったのは現実で事実なのだ。。

怪我が無かったのが幸い。

明日、私も謝りに行ってこよう・・・



うちの子に限って・・・って思いたいけど、気をつけないと!!と、ヘコんだ一日でした。。




はぁ~~~~~~~、最近やっぱり疫病神がいるのかしら?



お彼岸ですね・・

とのくん


明日でとのくんが逝って1ヶ月かぁ~・・・・ってシミジミ思っていたら・・

お花屋さんからお供えのお花が届いた。

そろそろお友達にいただいたお花もなくなってきたので買いに行こうと思っていた矢先。。

S動物病院からだった。

(またまた泣き虫な私に戻ってしまうじゃん・・・。)

でも・・・ありがとうございました。

そういえば・・・お彼岸だったのよね・・・。

(先祖の墓参りも行ってないわ・・・・・ヤバィ・・)

お彼岸・・



そういえば・・49日が3ヶ月にわたるから・・早めにしたほうがいいよ・・とばぁちゃんに言われた。

・・で、納骨は35日で来週にしようと思う。

少し早いような気がするけど・・。

前のわんこが眠ってるお庭の一角に埋める予定。


歳なのかな~~~、涙もろくなって・・・・すぐに涙が出てしまうのよね・・。

白くなってきたね・・

サラちゃん


この前、久々に会ったおやじさまんちのゴールデンのサラちゃん。

とのくんのお気に入りの彼女・・・・。

サラちゃんも今年8歳でシニアに仲間入りだからね・・・・顔がすっかり白くなってきてるよ。。

きれいな金髪だったのね~



それにも増して・・白髪なのは・・・ひめちゃんであ~~る。

白くなってきたねぇ~


顔がすっかり白けてきてるし・・。

ぜぇくんはまだ大丈夫か?と思っていたけど・・・母親ゆずりか?

すでに目の周りが白くなってきてるよぉ・・。




とのくんはまだきれいな茶色だったのにねぇ~。


わんこの心配もさることながら・・・・・・自分のことも気になってきた。。

やっと咲いたんだけど・・

シャコバサボテン・・・・・

毎年、たくさんの花を咲かせてくれるのに・・・

蕾のまま・・ず~~~~~~っと玄関先にいたのに全然咲く気配がなかったので

忘れた頃、リビングへ取り込んだら・・・・たった1つだけ咲いてあとは全部落ちちゃった。。



ひとつだけ・・


あ~~あ、残念。。

蘭以外の花咲く鉢植えはこれくらいだもんね~、次はちゃんと咲かせましょう!

キャットショー

ACFA-WJCF キャットショーのご案内~。

このパンフレット・・

親切なのは・・駐車場のこともホテルのことも記載してありますよ!
ドッグショーではここまで親切ではないものね~~。

おヒマな方はぜひともご来場くださいとのことです♪

はるちゃんも出ます。

こちら



3チャンプ?

はる・まろ・なつ


そういえば・・・3月23日(日)にCat showがあるんだった

詳しくは・・また後日UPするとして~~。。


そういえば・・・この3匹たち。。

なんと血統書にCHが付くのだ。






「へぇ~~~~内藤に失礼なんじゃないん?」




あはは・・・・・すずママに言われた・・・。。

バランスが悪くて・・・

まろくんの顔と体のバランスのことではありません。。



先日の視力回復手術で右目が1.2まで回復したんだけど・・・

左目は悪いままだから0.2・・・・PC見るのに疲れるんだよね・・・・。

PCの画面を見てるのは左目。

小さい字をず~~~っと見てると疲れてくるのだ。。。






・・・・・・・・って、ブログの更新が遅くなってる言い訳。。


オトコ同士で・・




とのくんのことですっかり手術時期を逃してしまってヒート突入・・

みやちゃんがすっかり色っぽく見えるんでしょうね~~。


まろくんは、ママだということをすっかりお忘れのご様子で猛アタック。。






それにも増して・・・早くに去勢したぜぇくんには目をくれず・・まろくんに迫るみやちゃん。。。

恐ろしい愛欲のドラマが始まってしまいそうな我が家・・・。

忙しくてPCとにらめっこする時間もないくらいだ。

そして・・・なっちゃんまでも?ヒートに入りそうな予感。。




仕方ないので危ない現役女の子にはケージ待機してもらうことに。。










・・・で、ヒマをもてあましたまろくんはぜぇくんを遊び相手にプロレスごっこを始めました。






ホッ。。

何?何?

お友達から・・なんか・・届いた!!

何?これ?


何?何??

うちの調査員・・・業務は怠り無く!

エリンギ・・って書いてあるよ・・。


ん??????エリンギ?チップ???


(わたくし・・キノコ・・苦手かも・・・・)

おいしそぉ~~~~!









いえいえ・・・・・・・・・・




すごぉ~~~、おやつが一杯だわ。。

ワンズのものかと思いきや??

これ!これ!



ずみましぇ~~~ん・・・ワタクシの大好きな・・・おちゃけまで!


とのくんへ・・!



とのくんへのお供えものも含めて・・・・すごくうれしいものばかり!


あれ?











でもね、、、、、、一番うれしかったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寝てるのかしらん???



どうやら・・・箱・・・だったみたいですよ~

こんな感じぃ~♪



とっても・・うれしそうに・・・してるのは、・・・・・・・・・・・・・・








ぜぇくんかもぉ~~~~~。




ありがとうございました!


目が回るぅ~~

まろくんが帰ってきてから・・とのくんのことを想い返す間を与えないほど・・・忙しい。。

仕事が忙しいわけじゃない。

まろくんの・・・動きが忙しいんだ

会社に行っているときは、お客様も気になるし、事務所の前を通る人のチェックも忙しい。

安全管理を怠らない。

毎日、チェック・・・であ~~る。




家に帰ったら・・・・

ヒート間近?のみやちゃんの後を追い回し・・・

みんなのオシッコの痕を自分のオシッコでお印をつける。。


はぁ~~~~~~~、目が回るほど忙しい





あのねぇ・・・・もうちょっと堂々としていようよ・・・・・・・・まろちん

白茶×白黒

今までは白茶が多かった我が家。

なんか・・ね、・・・白黒パワー炸裂?

白茶・・危うし。








ソファーはとのくんが大威張り?で、独り占めしていたのに・・

今度はオマエか!?

その場所は・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


