プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ちょっとお出かけ~

ネコ娘


あっ・・・はるママじゃないよ。ネコ娘

むふふふふ・・・・今日は鳥取県の境港へ遊びに行ってきた。

鬼太郎と!


鬼太郎と一緒に写真を撮ったよ。

今日のお供は・・・ひめ・ぜぇ・まろの3パピと・・・はるママ。


目的はね、本当は・・・・ぜぇくんの弟に会うためなのだ~。

えるくん・なびくんと♪

(ぜぇ・まろ・上がえるさん・下がひめ・なびさん)

いつも競技会の遠征に付き合ってもらっても「観光などしたことがない!」という不満をもらしていたはるママに今回は「水木しげるロード」を堪能していただいた。
(でも本当は半分しか見てないけどね・・ハハハ)


その後、ぜぇくんの弟であるえるくんの家でお昼ごはんをご馳走になって。。
おいしいおやつも頂いて・・ワイワイ騒いであっという間に時間が過ぎた。

親子兄弟


ぜぇくんの弟・・ということは、つまりひめちゃんの子。
なんかよく似てるでしょ~~。この3パピ。

父であるとのくんの面影もあったりして・・感無量なわたくし。

一番似てるのは・・・空気を読む性格か?!

とのくんに似てるでしょ~

似てるでしょ~


また遊びに行くからね~~♪


まりもさ~ん、
お邪魔いたしました~~。お掃除よろしくお願いします!(ごめんなさ~い

姉と弟の違い・・

ゴキゲン!


会社に出社したら・・お散歩に行けるからうれしいね~。

・・・で、この姉弟の違い・・わかる?

あれれ?


え?わかりにくい??

お散歩


どう?わかりました??



え??まだわからない?

なつのしっぽ


まろのしっぽ


会社のドアを出てから100mくらいは元気なしっぽが・・・だんだんきつねみたいになるのよね・・。

まろくんったら。

デンドロ

デンドロシルシフローラム


GWに毎年咲くデンドロ:シルシフローラム

まだあと3つ蕾があるから楽しみだな~~。

シルシフローラム




今週はマジメに1週間更新したゾ~!

暑かったり・・寒かったり・・

仲良し


日中、車の中は暑いけど、薄着だと朝・夕寒かったり・・・。

なんか体調崩しそう・・・

いやいや・・休みに入るから体調管理はしておかないと・・・!




ぜぇくんとみやちゃんもまだお互い「あっちへ行け!」といわないから・・寒いんだろう。

イチゴのショートケーキ

今日の主役~


今日の主役はひめちゃん


わんこケーキを買ってかえるつもりが・・・・

近所のケーキ屋さんでイチゴのショートケーキを買った。(すっごい手抜き)

待てよ!


たったひとつのケーキを見つめるのは・・他にもいるんだけど・・・

よし!


よし!の合図とともに・・・

イチゴは?


イチゴはひめちゃんの口の中~。



はい、終わりですよ~~。

あとは・・・とのくんにお供えして・・ワタクシが食べますからね~



ハハハ・・・

あっという間に誕生日のセレモニーは終った・・・

ま、お互い・・今さら・・喜ぶ歳でもないでしょ・・・・ね?ひめちゃん

7歳♪

我が家のパピ1号・・ひめちゃん

明日が誕生日~

ひめちゃん
(photo by 天下母・・special thanks!)

なんの因果か?・・・5歳からアジを始めてみました。

7歳ってことは・・・人間でいうと・・44歳・・・かぁ。

お年のせいか?多少ムラのある走りですが・・・それでもぜぇくんより早く走ります。

中年のオバサンだけど、頑張ろうね~




明日はどんなプレゼントをあげようかなぁ~。。

やっぱ・・おいしいもんが・・いいよね・・。



まだ太っちゃいそ・・・・・。


ハードな休日

ちょっと待っててね


今日は水曜日だから貴重なお休みの日。

天気予報は昼から雨らしい。。。

ゆっくり起きてまったりとした休日を過ごすことは・・・まず・・ない。

さぁさぁ・・今日は7時半起床。(いつもと同じ)

雨が降る前に散歩に行かねば・・・。

その前に

Before
川に面した東側の通路にある芝生を貼ってる我が家の敷地
ヨモギも生えて・・まるで空き家を思わせるのだ。。
それが・・↓
After

Before
ネコの額の庭もヨモギやいろんな雑草で・・きれいな芝生なんて今となっては見る影もありません。。
ビワの木は私が大昔植えたけど、それ以外の木はいつの間にか生えてきた。
それをすっきりばっさりしました!
After

きれいになったでしょ~~~。

・・と、ここまでで9時半、それから5パピを連れてお散歩。
郵便局に寄る間、橋の欄干で待機。

20分のあっという間のお散歩を終えて・・・・
次はぜぇくん&ひめちゃんのアジレッスン。
(これは、はずせない予定!)

今日の練習は雨の前だからか、蒸し暑かった~。
練友のボーダー凛ちゃんは今日もいい調子!
まったくもってうらやましい。
うちの2パピ・・・・どうもノリが悪い。。(←いつものことだけど・・)
そのうち変わってくれるんだろうか・・きっと変わってくれると信じよう。。

練習が終って帰るころにポツポツと雨。

買い物をして家に帰って、お次は蘭の手入れだ!
今日は外に出してるデンドロなどを6鉢植え替えた。

これで冬にはきっときれいに花を咲かせてくれるはず。

玄関先のシュロチクの植木鉢が壊れているから近くのホームセンターへ出かけたけど
雨が強くなったので買わずに足を伸ばしてショッピング。

Tシャツ買って・パンツ買って・・おやつ買って帰った。

なんか貧乏性な性格が現れてる1日。充実してるぅ。





はぁ~~~~~、疲れたぁ~。

なんか休みが欲しいわぁ~。・・・と、休みの日にそう思う私って・・自分勝手かね?




ま、もうすぐGWだもんね。
?

遊びに行こうね~。

今日のおやつ

なんだ?コレ?


いつものおじさまが紙袋を抱えてやってきたときは・・・・パン屋の帰り。。

本日のお店は・・Gulamour Pain(グラマーペイン) 石内バイパスにある人気店


この細いパンってなんて名前だったっけ???忘れてしまったけど、おいしいんだわ~。

ワインに合いそ~~。




まろくん、1本まるごとかぶりついてたよ。。。やばく・・ね?


うまい!


初夏の・・熊本

昨日は・・っと、熊本まで何しに行ったんだっけ??

報告するね・・


遠路はるばる熊本まで運転していったんだもん。

頑張ってくれればいいのに・・・。






そんなブツブツ・・私が言ってるから・・・・今回の報告はなっちゃんが担当します!



なつです!
朝は寒くてブルブル震えていたけど、天気はよかったですよ~。

ねぇちゃんなんてね、緊張して寝れないからって・・土曜日の夜に・・家を出たの。

途中で仮眠とればいいから・・ってね。


それが・・・きっと裏目に出たのね~~。

ぜぇくんなんて車の中でケージに入れられて寝ることが少ないからオトコのくせに
くうんくうん・・・寂しいから寝れないんだって・・・。

だからね、ぜぇくんだけ出してもらって寝てるんだから~。
もぅ、甘えん坊がますますひどくなる一方ね!

ボク・・・


それから・・・この競技会、最近じゃ珍しく・・スモールはJPから。

これもきっとテンションを下げる一因ね。

案の定・・・AGが始まる頃には太陽が一番高く気温も初夏。。。。

晴れてるのに・・・前回の福岡田んぼ状態から比べると天国なのに。。。

天気良すぎて・・・暑くてバテバテだったよ~。


ひめちゃんもしかめっ面


あぢ~~~~



情けないねぇ~~白茶のおふたりさん。




うふふ・・あたち?

外に出ることも少なくて快適な日陰で一日過ごしたからゴッキゲン。





結果書くほどのことでもございませんが・・

☆AG2☆(標準タイム48秒)
ぜぇくん・・・・・21位/35 タイム減点23.39
ひめちゃん・・・26位/35 拒絶1・失敗1(スラでミス)

☆JP2☆(標準タイム45秒)
ぜぇくん・・・・・25位/35 タイム減点16.04
ひめちゃん・・・24位/35 拒絶1(ぼ~~~っとしてて・・)

散々な結果でしたね、白茶のおふたりさん・・次回頑張ってね~。ムフ・・。

                              By なつ
   



あ・・・そうそう!例のくっさいおやつ・・・本来の威力を発揮するより前に・・

暑さのため・・あの臭いにヤラレ・・タ・・・・・。(作戦ミス

                            

臭い仲?

ん?なんか気になる臭い?


先日のアジアインターのときに「例のもの、見つけたよ!」との連絡をいただき・・

買ってきて!とお願いしたもの。。。

とってもおいしそうには思えない臭いの・・おやつ。

クサヤみたいな臭いがするんだよね・・・コレ。。
(あ・・でも、クサヤって実際臭いを嗅いだことがないんだったわ・・あたし。。)



これが・・うちの子のやる気を出させる起爆剤になってくれたら・・・・。

むふふふふ・・・・あさってに間に合った




どれどれぇ~~~!



未開封なのに・・・気になるのか??うちの気弱な男の子がもうひとりやってきたぞ。。




その後、いつもの男同士の気持ち悪い遊びが始まった・・・・





そんなに仲良しせんでも・・・・・。

チーム白黒

白黒


2階の用事を済ませて・・下りるときの状況。。

あがれない組×いとも簡単にあがる組


ぜぇ:「ゲッ・・・・また・・・・見てるよ・・白黒たち・・・」

上から目線な・・白茶


ひめ:「来たかったら来ればいいのに・・・」





・・・・・・・・あんまりにもネタのない1週間だった

忙しすぎたのかもっ??

晴れ

サクラと2パピ


今日は銀行までお散歩

広島は川の町だから市内をちょっと歩くとすぐ川にぶつかる。。


これは・・天満川

サクラもそろそろ終わりだね~~。

サクラとまろくん


まろくんのステイポーズも決まってるぅ!


今日の散歩はお天気でよかったねぇ・・。





実は昨日の雨の日同伴出社は・・・ぜぇくんでした。

ねぎとぜぇくん


雨があがった夕方にちょこっと散歩したけど・・・

撮ったのは・・・道端のブロックから生えてた・・ネギ。

しかもネギ坊主までついてるの、、、、、、ぜぇくんもサクラと一緒に写真が撮りたかったねぇ・。






当たるねぇ~

今日はアジスクールの日

PM1:00~だけど、少し早めに出かけてボーダー ライリちゃんと遊んだ。

だし・・入学式のシーズンだし・・そろそろ・・なつ&まろたち・・服従クラスに入れたいっ。。

家で座れ・伏せ・待て・・の練習を始めたけど、周りが参加したがるから練習にならないよ

なつきちゃん&まろくん


今日の練友はボーダー凛子ちゃん。

楽しく練習できた!

次のクラスのお友達コーギーなつきちゃんがやってきたら、まろくん早速ご挨拶。

怖がりまろくんだけど、わんこは全然平気なの~。

シッポも下がりません



叶ちゃん



先生のところのシェルティ叶(かな)ちゃんと走ってみた

走りながらワンワンいうシェルティになんとなくビビッた
(だって・・ワンワンいう子と走ったことないんだもん。食われるかと思った・・)

でも・・おもしろかった~。


遊び時間に先生がぜぇと一緒に走った

驚くほどうれしそうに・・・早く・・走ってた

こんな走りが競技会で出せたらな~~~~~~。



今日の天気が午後から崩れる・・って言ってたけど・・

そのとおり



ぜぇくんたちのレッスンが終った後からポツポツ雨が・・


帰りに買い物して家に着く頃はザーザーと降ってきた

最近天気予報はよく当たる。


TVで週間天気予報で天気は3日おきに変わるでしょ~~・・と言ってたけど、

明日から同伴パピはだれにするか毎日悩まされるのかぁ~~

どうかな~~~~

マリーナで


たいそうビビリなまろくんがマリーナの桟橋で歩けるか?な疑問を解くために。。

マリーナに出かけた。

先導してるのは・・おやじさま(先日の怪我も治ったのか?骨折でなく筋を痛めただけだったらしい・・)

天気も良くてちょうどよかった!

マリーナはオーナー以外立ち入りできないのでノーリードができるいい散歩コースなのだ。

しかも・・平日は利用する人も少ないし。



まろくん・・探検


怖がるどころか・・ハイテンションなまろ王子。

たいそうお気に入りな場所になった模様。


・・・・・・ま、他に誰もいないし、車も通らないし。。。コワいものがないもんね。

観音マリーナ


うれしそうなまろくんとなっちゃんのちょびっと散歩は・・あっという間に終った。
(あたりまえです。。。。お仕事中に行ったんですから~~

一家総出で・・

狂犬病予防のハガキがきていた・・。

6枚あるのを見たらちょっと寂しいけど、5枚持って病院へ!

(今日は自宅近くで仕事を終えて・・急いで家に帰ったのだ)



ついでにフィラリアの検査と予防薬(チュアブル40個)とフロントラインプラス(ノミダニ予防)5本。

それと・・なつ&まろの検便、みんなの体重測定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・合計68,420円也

この時期、養育費は容赦ない。

働け!ジブン!




がんばろ!アタシ。




サッカーくじtotoの配当総額が43億・・ちょっと買ってみるか??



体重の記録

ひめ・・3.3kg
みや・・3.2kg
ぜぇ・・3.0kg
なつ・・2.3kg
まろ・・2.5kg

お花見日和だわ

今日は天気予報もからに。。

この土日は、新広告ということもあって・・現場待機。

・・・だけど、世間はお花見気分~

近くのサクラが恨めしく思えたよ・・



そんなヒマな中、大阪であった競技会に参加してる人たちのことが気になった。。。

大阪も天気には恵まれたらしい。

おつかれさま~。



さてさて・・家に帰ってなっちゃんを抱っこしたら・・なんかべたべたしてるぅ~~

ぜぇくんたちに執拗に舐められて・・ヨダレまみれ。。しかも・・・・くっさ~~~~

ベロベロ舐められた・・なつ


写真じゃよくわからないけど・・・なんか臭うんです・・この子。







そんなリビングで華やかなのは・・・結婚式でもらった花束。

荷物になるのに持って帰ってきた。

とのくんに報告するのにちょうどよかったね



花ととのくん

サクラを見に・・

目黒川のサクラ


ちょっと目黒まで・・・

行ってきました。

朝6時5分広島発ののぞみに乗って・・・・・。

途中、富士山がきれいに見えるし、あちこちサクラが満開で

10時6分品川着。

そこから山手線に外回りに乗って目黒まで来てね!・・と言われたものの・

どっちかわからず・・・1便逃す・・。


目黒に着いて式場まで歩いて3分くらいと聞いていたから・・

坂道を下ったよ~~。

途中で「ホリプロ」の事務所発見!

「ほぉ~~~~!都会じゃ~」と眺めながら・・・あっという間に

着いた。「雅叙園」

ここでまた見たホリプロの試験??あれれ・・もう4月なのに??

ホリプロ・・


おもしろそうだから覗いてみたかったなぁ~~。





・・で、久々に見た弟は・・・・相変わらずな変わり者だった。

でも、なんか異様に笑っていたな。。うれしかったんだろう。。



身内だけでやったから落ち着いた結婚式だった。

なかなかよかった。

おめでとう・・と、話をする間もソコソコに・・・早く帰りたいわたくし。

だってね、残してきたわんこが心配なんだもの。
(正確には・・・わんこが家を破壊していないか?人のシアワセより・・我が家が大事!)




17時50分東京発広島行きにやっと乗り込んだ。

あっという間の東京滞在だったな。

いったいどこに行ったのか?見たものといえば・・サクラと結婚式。

ま、競技会でも・・遠くへ行っても観光などできないから同じか。。。




家に着いたら11時半。疲れた~~~。

せっかく東京まで行ったのに、特にネタもない・・。



・・・と、思っていたけど、雅叙園から目黒駅に行くまでバスに乗って目黒川沿いを
サクラがきれいだわ~~って思っていたら・・こんな看板発見。


広島も川の町だから「川をきれいにしましょ」・・くらいの看板はあるけど・・・・。

看板


「動物の死体等・・・」って。。そんなもん・・よく捨てられてるのかしらん??

やっぱ都会って・・コワッ

おめでたいことに・・

明日、2つ違いの弟が結婚するんですよ・・。

ま、ここでは私の歳を公表していませんが・・いい歳なワケで・・・

3人姉弟の一番上なわたくし。。。。

未だ・・・・姓が変わらず。



最初に結婚という人生最大のイベントをしたのが一番下の弟でして・・・

その次がやっと・・すぐ下の弟でして・・・・・・・・


最後のオオトリ・・となるのがワタクシであろうと、考えるわけですが。。。

ま、それは地球滅亡と同じように考えられないことでございます。


・・・・で、明日は大都会東京へGO~。


もちろん、ワンコが留守番してるので朝1番ののぞみ&夕方ののぞみで帰宅予定。

ひっさびさの東京を満喫したいけど・・・悲しいかな・・トンボ帰りで頑張ります!



サクラも咲いたよ

さくら


広島もそろそろサクラ満開だね~。






今日はアジレッスンの日。

練友はボーダー凛ちゃんと・・シェルティのエリちゃん。
エリちゃんは、競技会でよく見かけるからスクールで会ったのが意外だった。。。
・・・だって・・・愛媛から通ってきてるんですって!うちのスクールに通ってるなんて知らなかったわ~。。

我が家が通ってるスクールは関西圏からも通ってくる人がいるのでオドロキだ!

先生の教え方がいいのだろ~~~ね。






さてさて・・本日も相変わらずの練習をしたぜぇ&ひめ。。

次の競技会ではタイム減点の壁を越えて欲しいっ。。






帰ってから近くの山へお散歩に・・・

お散歩


高速道路を作るための側道は今では車が通らないからノーリード。

呼び戻しがきかなかったとのくんが懐かしいと思えるくらい・・みんな・・

「お~~い!」・・・・・・で、即・・集合できるのだ。とっても気がラク。



ひめ



たまに草むらに同化してしまうのもいるけど・・・。







楽しい休日はあっという間に終ったね・・・。

みや


また来週も晴れたらいいね。

(だって・・・・、晴れないと週1の外出もできないもんねぇ~、ぜぇくん!)

April Fool・・って

今日から4月。

早いね~~。

誰かおもしろい嘘とか仕掛けないのかな??って思っていたら。。。



事務所で3月分の経理のまとめをしてると携帯に電話。

はるママからおやじさまがコケて足の骨を折ったかも?・・って。


「もぉ~、いまどき流行らない嘘だ~4月ばかか??」って思ったら・・・


松葉杖・・





どうやら松葉杖とお友達になったらしい。

現場でウキウキしていたのか?どうやら本当にコケただけらしい。

それなのに・・松葉杖??

最近の中高年は案外弱いのかもしれない。。

お気の毒・・である・・・。


大人になって普通に歩いてて・・コケるなんて・・あんまりないハズ??

(私もおととしの春に福岡の競技会で人前でコケたことはあるが・・・。あれは・・ぜぇくんがあまりに遅かったため後ろを振り返ったからだ!←いいわけ)




ちなみにおやじさま・・・郷ひろみと同い年だ。

(あっ・・おやじさまって言うのはわが社の一応代表取締役・・ね

| ホーム |


 BLOG TOP