プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ウラ年かな・・

実家の梅の木は今年・・不作。

去年は鈴なりだったけどなぁ~。

ウラ年なんだろうね。

でも我が家は久々にビワが鈴なりだ~~~~!

ビワ


でも熟れる前に虫や鳥の餌食になってしまうんだよね・・・・。

袋を被せたら違うんだけど、面倒だし・・・。

このまま静観してみよ・・っと



カトレアも咲いてうちの玄関はにぎやかになった。

パープラータ



そういえば・・ドッグスポーツジャーナルにひめちゃんが載ったぞ~。

わぁ~い

ひめちゃんDSJ


ビミョ~~にボケてるけど

すずママに「相変わらず躍動感に欠ける写真ねぇ~」って言われた。。






やかましいわっ!

今更ながら・・・

イヌ鍋


土鍋じゃないけど・・・捨てるホーロー鍋に・・シャンプー後のみやちゃんを入れてみた。

GWのお話。。猫鍋ならぬ・・犬鍋。。

(さすがに・・まだ使う鍋に犬やネコは入れたくないわ。。。)






・・・・・・・・・全然、絵にならなかった・・・。


だんだん暑くなってきた今日この頃・・・見てるだけで・・・・ムシ暑い。。

さてさて・・今月の予定は・・

あっという間に5月もあと1週間。
なんか月日が経つのも早いわぁ~~。
昨日は何したっけ?って・・考えるくらい。。。

と、いうのもなんだけど・・・(ネタ切れ・・ということかしらん)

ジャスミンままさんのところで見たから・・・やってみた!

久々の・・うそこメーカー・・

ぜぇくんのカレンダー

ぜうすのカレンダー


悩・・というのはなんだろ?
でも・・・なんとなく・・・・・わからないでもない。。
根暗なオカマくんだもの。。


ひめちゃんは・・・

ひめのカレンダー


まさしく人間であったら・・この通りのような女ですわ。



ブログネタにもなりにくい・・みやちゃんは・・・

みやのカレンダー


なんとなく・・学生みたいなカレンダーだなぁ~。



じゃ・・なっちゃんは?

なつのカレンダー


日々違うことをしていますねぇ~~。

まろくんはどうかしらん・?

まろのかれんだー


まさしく・・カレの希望するところのカレンダーでしょうね、これは。





ついでに・・・私もやってみた。

私のカレンダー


すっごく当たってて・・オチもなんにもない結果だった・・・・。。つまんね・・。
やっぱ・・働けってことかよっ・・

外来種・・・

日本の自然にも外来種が入ってきて生態系が崩れてきてる・・みたいね・・・


川


咲いた花を撮ろうとカメラ出してたら・・ちょうど前の川で・・
(なんて・・田舎に住んでいるんだ?・・って声が聞こえそう~)


みどりガメ


ミドリガメが・・・甲羅干し中~。

もっと近くに寄って撮ればよかったけど、忙しい朝のひととき。

同じ場所から望遠レンズで撮りました。。。

花に水あげて・・オシゴトに行かねばっ。。





胡蝶蘭

例年より少し遅め~~。


ファレノプシス


花が終ったら今年は植え替えをしてあげないと・・ね、そろそろ。。

胡蝶蘭も外来種だけど・・自生はできないから・・自然破壊は、ないな。

ビンでも・・ブラシでも・・

ボトルブラシ


実家の畑の傍で真っ赤に目立つこの木・・・。



道行く人に名前を聞かれ・・・得意そうな顔してうちのじぃさんは・・・・

『こりゃあ、ビンブラシ言うんでぇ~~』って説明してた。。






大した違いはないんですが・・・

ビン』でなくて『ボトル』ですよ

ボトルブラシと言います・・・・お間違いなく!

見ての通りの花ですもん




さてさて・・本日はアジスクールもお休みして一日待っていたもの。

やっと我が家にもやってきたぞ!薄型TVちゃん。



New TV


42型なんだけど・・・あんまり大きく感じないのはどうしてだろ???

ま、きれいに見えるからヨシとしよ~~~。

(TV台も買えばよかった・・なんか貧相だな~~~~~~トイレの隣だし・・
このボロなTV台で充分って思ったのだ~

シケてるね~

参加賞


最近の競技会での参加賞は・・・くじ引きが多い。

シケたもんばっかりなんだなぁ~~~~、これが。

今回も・・しかり。。





遠征に出かけたのは・・ひめ・ぜぇ・なつだったから・・


まろくんとみやちゃんへのお土産としては・・よかったのかもしれない。。

いつまで・・この姿のままか?






変えてみた~

テンプレを変えてみた。

ちょっと夏っぽくなったでしょ。

去年使ってた「ヒトデ」のテンプレの画像をうちの子たちに変更しただけ~~~。


ちょっと満足した・・PCオンチなわたくしでございます

(ちゃかさん・・・できましたよ~ありがと~)




四国ブロック

今年はどうも・・参加できる競技会の数が少ないのかしらん・・・・
今回でこの春のシーズンは終了だわ~~。

最近の調子はどんどん悪くなる一方だったから・・

今回は楽しく走ろうね~~って二人にも・・・自分にも言い聞かせた。。


ひめが2度に上がってからほとんど、ぜぇの方が先に出走だったけど、

今回はひめから!

しかも出走番号は1番目・・気ぜわしいなぁ・・もぉ。

(いつもは車に待機させているけど、駐車場から離れているためスクールの人の
テントに間借りさせていただいた。)



AGからやってほしかったけど、嫌いなJPから。


ひめちゃん

JP2 なんと CR(クリーンラン)6席入賞でロゼットいただきました~

その後の出走ぜぇくんも・・

JP2 CRです!(順位は・・・・15席)



気をよくして午後からのAG2に臨む。。


ひめちゃん

AG2 CRです!パチパチ(順位は17位でしたが・・)
もちろん!ポイントカードGetです~。7ポイント


ぜぇくん・・・ここでいい走りをしたら・・・・Wスコアか?と

私が欲張ったんでしょうかねぇ・・・・・・・

ノーミスだったけど・・・3.02秒のタイム減点がついちゃった。。


最近、いい走りじゃないのでビデオを頼まなかったのがくやしぃなぁ~。

UPできる画像がございません。。。。。

2008.05.17 ひめ



やっぱり・・・・本日もぜぇくんはママに勝てませんでした。

リーチはまだまだ秋まで持ち越しと・・相成りましたと・・さ。


・・・・・・がっ、今日の走りは・・最近にしてはよい走りをしていたのではないかと・・思うのです。。ハイ。。


喜びの舞!

もしかして!


事務所の前に車が止まると・・・安全確認のおふたりさん。

あれれ?





あれは・・・・なっちゃんとまろくんの大好きな・・おじさまじゃ???



お料理好きなおじさまは・・・うまいもの市も大好き。

デパート広告に掲載されてる他所の食べ物を買って来てくださるの。




本日のお土産は・・・・・
ヒロコーヒーの「大黒柱」というチョコレートケーキとコーヒー・・・それと・・・フランスパン・・・


本日のお土産は・・



あっ・・フランスパンはパピたちに・・ですって。。。

ワン用に・・とフランスパン・・






おいしいおやつの時間が過ごせて・・今日もシアワセな私たち~~




さて・・さて・・・・看板犬たちの喜びの舞をどうぞ!




案外、感情は激しく高ぶるようです・・・・

ドキっとしたこと

朝、ねぼけまなこで・・トイレに行って・・・

『え”?何・・この臭い・・・・』

おじさんとかの臭い・・・・仁丹のような・・・あの・・・・


ハッとしてトイレの外を見る。。(もしかして隣のおじさんが覗いているのかしら)

いやいや・・・・






犯人は・・・コレ







期間限定


期間限定商品の・・・ブルーレットおくだけ

だいたい・・・石鹸の香り・・を、買うんだけど・・期間限定商品があったから

ミント


ミントの香り・・というのが・・おじさんの仁丹の臭いの元でした


はぁ~~~~ドキッとするなぁ~。 (自意識過剰か?)

・・・・って同じこと3日続けて思ったよ



この臭いは・・・ハズレだと思うんだけど~。。

Happy Birthday!Zeus!

今日、5歳の誕生日を迎えたぜぇくん。

本日も現地売り出し・・なので、わたくしはオシゴト。。。。

でもちょっと早く切り上げたから・・明るいうちに帰れそう~。


・・・・で、


考えた・・・・

①帰りのスーパーで食材を買ってとびきりおいしいワンご飯を作る。

②まだ明るいから・・・・お誕生日トレーニングをする。



後者に決定~♪

帰って着替えて実家へGo!

スラロームの練習をしましょ~~~。

明るい時に練習したから?2パピともテンション高い!

何度も失敗する?(誘惑が多すぎて~~)ほどのルンルン練習。

何にもないお誕生日だけど、これで勘弁してね~~~~~~~。。


・・・・・って思ってたら・・・・





なんと!





大都会に住むびじゅさんから素敵なお誕生日プレゼントがっ・・・・。

何??


やってきたものに・・・チェックは怠り無いひめちゃん
中身より・・・ダンボールが気になる。

うわぁ~~


どれどれ???なになに????


ありがとうございます~



実は不在伝票に「キアッケレ カーニ」様より・・お届けものが・・・とあったので・・

「へ???わたしには外人のお友達はおりませんが・・」などと思っていました~。




早速、チキンミートローフをみんなで頂いちゃった~~。

見たこと無いくらい・・・秒食?・・・というか・・・瞬食?というか・・・

ハイテンションな・・5パピであった~~。

どうもありがとございました。

(お口が肥えて・・・・カリカリを食べなくなったらどうしましょ~~ムフフ・・)




明日は・・母の日だって?

水もしたたる・・


明日は5月11日(日)・・5月の第2日曜だから・・母の日

新聞やチラシやいろんなものを見ても・・まるで脅迫するように明日は母の日だって書いてある~。

そりゃそうかもしれないよ・・・ね。


うちのばぁちゃんも『母の日じゃね~・・・』・・・・・・・って笑ってた


ふん・・

へんな笑顔?



明日はね・・・・・・・・・ボクの5歳の誕生日なんだぜぇ~


そうです!まだまだ子供と思っていたけど、いつの間にか5歳。

なかなかアジで、いい成績がでなかった4歳の1年間。

5歳になったら・・何かが見えたらいいな。。(←希望的観測・・




写真は・・GWに海で遊んで濡れたぜぇくん。

暑かったけど・・・意外と元気なの


暑い競技会は・・・水をかけたらいいのかしら

案外、ライオンカットでもしてみたらいいかしらん・・・
(姑息な手段か?)


なんとしてもあと6ポイント欲しいわたくしであ~~る。


サラちゃんち

サラちゃん


連休最後の昨日はなぜか?ぜぇ&なつを連れて外出。

途中、予定変更で緑井方面へ・・・・・・

そういえば、アジスクールの先生が緑井の「sabrina(サブリナ)」というパン屋さんがおいしいよ・・・ということを思い出して・・・・・・パン屋へGo

暑いから日陰を求めておやじさまの庭を拝借。

なつ


なっちゃんも3時間近く車に乗っていたから・・外に出れて一安心。

なつ・ぜぇ・サラちゃん



みんなで楽しく遊んだ。

・・・・・って、なっちゃんはサラちゃんと初対面だったから・・少しコワかったみたい

サラちゃんは遊ぼうって誘ってくれたけど・・・・踏み潰されるかと思ったよね。

帰るまでまともに目を合わさないなっちゃんであった~~






おやじさまの家のウッドデッキは今年樹脂製にリフォーム

木製と違ってお手入れ不要がいいなぁ~~~。

うちもそろそろやり替えなきゃ・・・・・みっともねぇ~。

人気者まろくん

まろ


ひとりでいい子して遊んでいると・・・


調教?


やってくるんだなぁ~・・・


お気に入り



つかまったぁ~。。。

こんな感じで。まろくんは・・・

たいそう気に入られておりましたと・・さ。




え?ぜぇくん?


ぜぇくんは、子供たちが騒ぎ始めるとどこかへ雲隠れしてました。


『ふぅ~~~、子供ってにぎやかだから苦手なんだよね・・・』

そんなこと言いながら・・・はるママの膝で・・うとうと・・

おねむ・・・・




どんな夢を見てるのかしら~~


続きを読む »

どこへいっても・・

はる


沖美(広島宇品港からフェリーで35分の江田島市)で過ごした4日間。

さぞかし・・のんびり・・と、思われそうだが・・・芝刈りは欠かせない作業。

なつ


どこに行ってもオシゴト・・シマス。


沖美2


海


海が初めてのなつ&まろは水に入らず

ひめは・・・波間に漂う海藻を追いかけていました~。

利き酒




夜は・・・先日いただいた鳥取のおちゃけで宴会


今回もはるママの甥っ子・姪っ子が遊びにきた。。

子供たちにとってのお気に入りワンコは・・とのくんだった。
(愛想がいいもんね)

・・・で、ダレが子供たちの人気者に





まろ・・


「ボクで~~~~す



(本犬はどうも苦手なようですが・・・・子供たちはまろくんを追いかけまわしておりました)



明日へ・・続く・・・

(今日はゆっくり家で・・というわけにはいきません・・・・午後からアジスクールです!)


貧乏ヒマなし

ぜぇくんと土ころび

昨日は遊んだから・・・今日は掃除をしよう!・・と決めてて。。。。

ねずみ男


家の窓ガラスを掃除したら・・疲れたぁ~

寝室のワックスまで掛けたらもう・・疲れはピークに。。。。。。

でも明日から沖美に行く予定だから少しでも掃除しておかないと・・ね
年末の大掃除は手抜きするから・・家の外回りの掃除はこの時期がちょうどいい!

おみくじ

(昨日、妖怪おみくじをひいたら・・・・・・・・末吉だった)
やっぱ・・バタバタ貧乏ってことかぁ~~。

「のんびり過ごす休日」っていうのは・・・きっと無縁なのかもしれん・・ね。
大山

| ホーム |


 BLOG TOP