プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

言い訳・・と・・悪循環?

ちょっとサボっておりました

すっかりご無沙汰なわたくしでございます。

言い訳・・・その1・・・毎日暑くて飲んだら・・・

ついつい眠くなっちゃうんだよね~~~~~~

葡萄棚


↑は実家の葡萄の木。
今年はビワと同じで・・・大豊作だわん



言い訳・・・その2・・・お友達との長電話で・・ついつい・・


そういえば・・取引先の人から頂いたデカきゃべつ

4kgキャベツ


助手席に置いていたら・・・シートベルト未装着警告音が鳴りはじめた

重さでいうと・・・・ひめより・・重いから4kgはあると思うよ。



なんか・・・とってもネタなしな毎日が露呈。。。


ブサイク期のひめちゃんと・・ちょっとおねえさんなはるちゃんの仲良し2ショット。
(ほぼ・・・7年前の写真)

仲良し♡


ほのぼのした気持ちになってくださ~~~い

あっ・・悪循環っていうのはね・・・・、ついつい飲みすぎちゃってなかなか無駄なお肉が絞れない・・ってこと!

じめじめ・・・

胡蝶蘭


元気な胡蝶蘭の株で・・子株ができて(本当は子株ができるのはストレスらしいけど)
・・今年は花茎が3つも出て来た。

・・・が、花の時期が悪かった。

梅雨に入ったので・・・白い花びらに・・黒いシミ。。
黒斑病かしらん・・・殺菌剤を撒かなくては・・。
(最近手抜きしてたからね・・・)



・・・で、やっぱりじめじめしてるのね。。

きのこ2


きのこ1


芝生の上に・・・きのこちゃん出現。

茶色い小さいきのこちゃんと・・・白いきのこちゃん。


カラっとしてほしいもんだわ~。


・・・さてさて、本日もアジレッスンには雨が降らず、練習ができたのはよかったけど、

スッキリと走ってくれないぜぇくんに・・ちょっとイラっとした。

邪魔だもんね・・

観音マリーナ


今日は事務所のエアコンを取り替える工事がお昼から始まったもんだから・・・。

アメショーはるちゃんは車に避難。

2パピは?・・・・・・・観音マリーナへ避難。

(邪魔だもん・・


でもね・・・うひひ・・・ちょっと走ってきたよ。

曇りで涼しかったからちょうどよかった

火曜日は観音マリーナも定休日だし、利用する人も少ないからちょうどいいドッグラン

「出航」・・じゃなくて・・・「構内利用」で・・ちゃんと活用できました


梅雨の晴れ間をちゃんとお散歩したなつ&まろ・・・でした。

明日も晴れたらうれしいんだけどなぁ・・・・

早いっ!

なんだか・・あっという間に1週間が過ぎていくぅ~~~~。

つい先日が土曜日だったのに・・今日も土曜日だわ。。

月日も早く過ぎるよ・・。

このままじゃ・・・あっという間におばぁちゃんだね、あたし。





ここ1年くらいPCの自動バックアップはしていたけど、写真の整理も中途半端になっていた。

ずいぶん前の写真を見ては・・懐かしいなぁ~~って。

なんだか年寄りの定番・・・・・・「昔は、こ~だった、あ~だった」などと懐かしんでいた。




とのくんの癌再発がわかって闘病生活は3ヶ月弱だったけど、死んでしまって早4ヶ月。

闘病中の時間はすごく長く感じられたのに・・・・

今は・・・すっごく早く時間が過ぎていくね~~。

20020615との&すず


昨日は生きてたら7歳になってました!

写真は1歳のとのくん・・ママのひめちゃんより、パパのとのくんの方が乳離れした後の子育ては熱心でした♪

ストレス

今日は雨が降るのでみやちゃんが同伴。

先週くらいから足を噛んで・・ハゲができてる

アレルギーかしら?ノミかしら?・・それとも・・などと・・心配する一方、

先週洗ったとき、シャンプーかリンスの洗い残しがあったかも。。と、

まぁ、心配するほどのこともないかなぁ~~~~~って、思ったけど、

病院も久々に覗いてみるのもいいかも・・・ということで、


連れて行った。

フロントラインもしてるし、ノミは考えられないし・・・とりあえずかゆみをとる注射1本。

あとは・・・様子見。


アグレガタム
 (デンドロ・アグレガタム)

先生「もしかして・・この子、いじめられてませんか?」

「ま、まさかぁ・・・

もしかして・・私の留守中、ひめ・ぜぇにいじめられているのかしらん??

まさか・・ね。。

ミニカトレア
 

なぜか?仲間に入れてもらえない・・というKYな性格なみやちゃんだけど、ストレス溜まってたのかしらね??(わが子の遊びにも参加できないんだもん)

とりあえず・・・しばし観察。


玄関で♪



これは昨日の玄関お掃除前のイベント。

「ダメよ~~~」っていうとみんなはホールで待つのに・・ひめちゃんはフライングで。

とびきりの笑顔で「よし!」の合図待ち。

(注:もちろんリードしてないときは「よし!」なんていいませんが・・不思議と出てこないわ)

信じられないでしょうが・・・我が家・・・玄関がひめ&ぜぇのトイレ


リフォームするなら・・まずこのトイレ問題を解決せねば・・・


ダイエットおやつ

おやつちょ~だい


これからの時期・・おいしいおやつ・・・・といえば・・・きゅうり。

ごほうび


小口に切っていつでもあげられるように準備。

だって・・ね、いままではカリカリ1粒づつあげていたんだけど・・・・ひめちゃんがねぇ・・・

太ってきてるのよね。。。(私も例外じゃないけど・・・)

トイレが確立できていないなつのためにちゃんとできたらご褒美あげてるんだけどな。。





少しでもカロリーの低いもの・・で、身近なもの・・・

畑にあって・・旬なものなのだぁ~。

おいしそうに食べるからきゅうりでも太りそう。。




おやつにきゅうり、おもちゃはロープ・・・・・なんか貧しい家庭で楽しく過ごしてる一家でしょ。

たのしぃ~。


続きを読む »

嫌がらせ・・

今日は仕事だったけど。。

現地が休止に入ったので・・・・・ひめ&ぜぇを同伴出社。


夕方にひめちゃんの爪切りをしてもらおうと・・・ペットショップへ。





私:「あっ・・日曜で予約が多いのに・・爪きり・・いいかな?」

店員:「大丈夫ですよ~~」

私:「じゃ、爪きりだけでいいんで・・・お願いします!」

店員:「はい!」

私:「あのぉ・・もしかして・・噛むかもしれないんだけど・・・人に託すのは初めてな子だけど・・

お願い・・しても・・・いい?」(←ぜぇくんのこと)

店員:「あっ・・・大丈夫ですよ~~~」


私:「あの、噛んではいけないからカラーとかしてみてね!」

店員:「はいはい!」








・・・で、まず・・ひめちゃんから爪きり

すぐに終って・・・入れ替えた(ぜぇくんとひめちゃんを、ね)









ガラス貼りでトリミング室・・・丸見えだけど・・あんまり見ないようにして・・・

コワゴワ・・覗こうかな~~~~~って思った・・・


・・・


そのとき・・・ぷ~~~~~~~~んと・・・ヤな臭い。。


え”???ひめちゃん?・・と、ひめの顔を見たらちょっと汚れてる・・????






何?・・・・・・・


・・・・・・・・コレは?







もしかして・・・・・・・・・
肛門腺の臭い?


ひめじゃないはず・・・・・・・・ぜぇくんが・・・・





トリミング室を見たら・・・トリマーのおねえさん2人がぜぇくんに寄り添って・・・

おしり・・拭いてた。。。。。。。。。。。。。

すみません(汗・・)



(緊張のあまり・・指まで写ってるよ・・写真に!)



ヤツは・・初めてのことで・・・・・緊張したのか?????

くらわした感あり。











立派な嫌がらせだよね・・・。

大変・・シツレイしましたぁ・・

ごめんなさ~~い。

(ぜぇくん!先週絞ったんじゃなかったっけ??

みぃ~つけた!

トケイソウ


お友達のHPでちらっと見たことのある・・奇妙な花。

トケイソウ(←クリック)とやら。

パッションフルーツもこのトケイソウの仲間らしい。

近くの庭でこんな花を見かけるとは思わなかったので・・ついつい携帯で撮った。
ボケてるのがちょっと残念!

おもしろくてちょっと不気味でしょ。。










さてさて・・・

パピ友さんのところでベビー誕生。

団子3兄弟みたいですよ~。

早速見に行ってみました。

ママパピ





なっちゃん&まろくんが生まれたのは・・そういえば・・もうそろそろ2年前ってことになる。

なつかしいな~ベビーのにほひ・・って、、うふふ。



ダメダメ・・これ以上・・・増やせないわ。(これも歯止めをかけなきゃ・・ね)




ゲーム4

レイカーズ


今日はUBAファイナルゲーム4の日・・・・・。

実際、セルティックスを応援してるわが社の女子たち・・。

しかし・・今日セルティックスが勝ってはファイナルの試合が少なくなるので・・

本日はレイカーズの応援に・・・まろくんがユニフォームで出社。


セルティックスの勝ち!



でもね・・・



あぁ~~~あ、また緑のユニフォームが勝ったよぉ。。




ざんね~~ん。

(注:決して・・毎日、こういう状況ではないのですよ。
たまには・・仕事に行ってます!
↓のような現場へ!)
お仕事・・


一山削って・・宅地造成~~♪

歯止めをかけなきゃ・・

ぐっすり・・なっちゃん


昨日は休みだったので、庭に出てあそぼ~と放牧~。

庭はビワがたくさん落ちてたので・・・・なっちゃんはビワを食べ放題!

今日のなっちゃんのうんPの中からビワの種が出てきたのは言うまでも無い。。

毎年こんなには生らないのに今年は大豊作。

何年か前、外飼いのハスキーももちゃんもおいしそうにビワを食べてたなぁ~。

ビワ




庭で遊んでお散歩に行って・・白黒3パピを洗濯・・次はアジスクールへ・・
・・・・というところで雨。。。

悲しいかな・・・・アジスクールは中止と相成りました。。

(お蔭で広島地方・・梅雨入り)


ふんわりまろくん


ふわふわになったまろくんとなっちゃんとみやちゃんは、満足な水曜日だったけど、

ひめちゃん&ぜぇくんにとっては・・・残念な水曜日だった。

(これで3週間もグランドへ行ってないよぉ・・・
ますます走れないわたくし。。
そろそろ運動不足を解消すべく暴飲暴食に歯止めをかけなきゃ・・いけん







それにしても・・・今日はすっかりいいお天気な広島・・やっぱり私って雨女かしらん。。

まだ・・・・らしい。

どうも広島はまだ梅雨入りしてないみたい。

雨が降ったら同伴出社をひめちゃんにして・・爪きりに行こうかと思っているのに・・・。

まだひめちゃんの出番が・・ない。

今日も蒸し暑い一日でございましたが、雨は降りませんでしたね。


梅雨に入ったときのことを考えて・・・・準備しましたよ~。


ミニドッグウォーク
(奥に見えるのはシーソーね!)

沖美から自宅へ持って帰ってきた!



ドッグウォーク


はっはっは・・・明日は広島地方は雨の予報。
(せっかくのアジスクールの日なんだけどなぁ~)


和室がアジ練習部屋へとなっておりまする。



あっ・・・左に見えるのは室内洗濯物干し竿。(これも梅雨時期には必需品ね!)


答え♪

答え!42本。


ピッタリが出ました!

3の倍数でエントリーのレオママさん・・42個でした~。



あはは~~~、こんなしょ~もないクイズに参加いただいてみなさまどうもありがとうございます!!

もし・・もし・・よければ・・・・参加いただいたみなさまにもれなく発送しますよ~オマケつきで。
単なる普通郵便ですが♪
(空ママさん・Jazzさん・ぽんぽこりんさん・・・管理人のみ閲覧可・・で発送先をおしえてくださいませ~~
・・左記のプロフィールにメアドも載せたのでそちらでもOKですよ~ん)

意外とこんなお安いおもちゃ(?)がお気に入りになること間違いなし!・・です。

ピッタリのレオママさんには・・うふふ・・・お楽しみに♪



あ・・・期待せずに待っててね。。。。。。



3本飲んだら・・

ついつい3本(缶ビール350)飲んだら・・・あはは・・調子よくなっちゃった~。

締め切りは明日までえんちょ・・・9日PM7時にしとこ・・。

締め切りまで起きてる自信がなくなった・・・。




さてさて・・・もしかしてすでにぴったんこ・・出てるかもぉ~~。




ロープで遊ぶぜぇくんたち




明日の結果発表をお楽しみにぃ~。

ファイナルのシーズン

レイカーズ



この時期NBAのファイナルがある。

今年はロサンゼルス・レイカーズ×ボストン・セルティックスだ。

バスケ大好きなアメショーはるママは仕事中でもTVにかぶりつき!

次の試合は月曜日。

(また、開店休業だ!!!

ロンパース
ぜぇくんもレイカーズのユニフォーム出して着てみた。
袴毛がじゃまになるから似合わないわ。。。


バスケもいいけど、今年の男子バレーはいいねぇ~。

なんか楽しそう。

ちょっとくずした佐藤浩一みたいに見える荻野とか・・
なんとなく誰かに似てるんだけどぉ~~~~って思ってた越川が・・吉沢悠に似てるんだ
思ったときのスッキリ感とか。

バレー以外でも楽しい試合だった!


北京行き決定・・バンザ~イ。




↓クイズ・・・参加してねん♪

内職しています。

我が家のお気に入りのおもちゃは。。。

すぐにダメにしてしまうからね、ホームセンターで買う・・このロープが一番!

20mロープ


綿ロープ6mmで金剛打ちが歯磨き効果アリ・・と思っておりまする。。

これを・・・ほつれないように端を結んで作るお人形さん(お人形と思ってるのは私だけ)

せっせと内職


やはり・・わんこと言えど・・新しいものが好きなので汚れたら新しいものを欲しがるの。

作るのも早いけど、捨てるのも早い!

早くちょうだぁ~い!


まだぁ?


こんな風に・・作ってる間は・・じっと下で見てるんですよ~。かわいいでしょ。




・・・・で、今回買ったのはメートル売りしていたものなので・・ついでに

20mで何個つくれるか?・・をクイズにしようと思います!!

(しばらくクイズをしてなかったもんね)

今からせっせと内職しますわ~。



あはは~~~、当たった方全員に・・この特製ロープをプレゼント

どしどしバンバン・・

フルって誤算か・・・いやいや・・・ご参加くださいませ~~~。(いらん・・っちゅ~に、と聞こえそう)

締め切りは6月8日(日)の午後11時ですわよん。





・・そういえば・・今日、今年初のホタルを見ました~~、何かいいことありそうな予感

・・ということで、カテゴリーに「クイズ」を追加。

釣果

本日の釣果


今日は暑くもなく・・寒くもなく・・ちょうどいい釣り日和でございました。

5人で宮島の裏・・青海苔海岸へ。

狙いはキス。

青海苔海岸


ちょっと小さめだったけど・・33尾

キスのほか・・ベラ・タイ・コチ・トラギスなど・・30尾以上でございました。




帰ってからキスは天ぷら&骨せんべい&お刺身に。

おいしかったです~。






毎回思うことは・・・やはり釣りというのはセンスも重要。

自慢じゃないけど釣りがお上手なわたくし・・・結構、数に貢献させていただいてます。






反対に・・・数も大きさも貧相な方が約1名。。。。


おやじさまでございますよ。。

これは・・・エサより小さい魚


エサより小さい魚を釣り上げられるんですもの・・・・・


いと・・哀れなり・・。

お船の運転はお上手ですが、釣りに関しては全くもって・・・センスがございませんね。。。

なおった!

ご無沙汰したおりました~~。

会社からはあちこち覗いてはおりましたが・・・。

家のPCちゃん、どうも排気ファンがおかしくて掃除してもウォンウォンという不気味な音がしておりましたので・・・取替え修理に出かけておりましたとサ。

(原因はどうやらお香の煙か?微粒子の粉がたくさんついていたらしい)

静かなPCちゃんになってお戻りですよ。

うんうん!いい調子ぃ~。

なかよし
(イメージです)



ま、この間ネタもなく過ごしておりましたので・・・・・。

ご報告する楽しい話もございません・・あしからず。




・・・とはいえ、明日の水曜日はアジスクールもお休みだし、もうすぐ父の日もくるし・・

おやじさま孝行ということもあって・・・

明日はひっさびさに漁に出かける予定!

①宮島の裏でキス釣り
②阿多田島でアジ釣り

悩むことなく①に決定!(・・・近いから)



お~っほっほ、これで・・・明日のネタができるわ~。

(大潮だけど、満潮は朝の9時半くらい。集合がその時間だから引き潮時間の釣りってことだ・・
ちょっと残念だけど・・)



お魚釣りに同行してくれる子は・・・足元を見回しても・・・いないのがさみしいわ・・。

| ホーム |


 BLOG TOP