プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



食いしん坊は・・・

みや

もうすぐ6歳のみやちゃん・・

なつ&まろを生んだ後・・避妊するつもりが・・・なかなか期をのがしてました。


やっと無事に今日避妊手術を終えました。

これから中年に入るし・・気になってたからね~。


「ちょうどいい時期でしたよ。子宮の膜が一部薄くなって水が溜まりかけてましたからね。。」

・・・・・・・って言われてホッとした。(子宮蓄膿症になる可能性アリだった)



「麻酔さめてるけど・・食欲がないと思うから・・、ま・・・・・食べたいというならいいけど・・」




どんな状況でも食欲だけは落ちないみやちゃんだもん。。

食べないわけ・・・・・ないね




本日も完食でございました~



他にとりえがない・・・って言ったの・・ダレ?

食べた後は、手術したことを思い出したかのごとく・・・辛そうに寝てます。。





フリ・・??

ま、食欲もあるから回復も早いでしょう~。

誰のせい?

・・・とは、言わないけど・・毎日、とっても暑いっ

暑すぎっ





暑さ対策は・・・・

シャワーですね!

水浴び~

今日も5パピ・・元気に水浴びしました!!




クールバンダナ

クールバンダナ

濡らして首に巻くの・・・人間用~。



ハンディ扇風機

ハンディファン

これも人間用だけど・・・かわいいからぜぇくんに試着してもらいました!

うさちゃんファン

480円なり~。







はぁ~~~

それにしても・・こう毎日暑かったら・・・・エアコンフル稼働。

停電になったら・・・きっと死人が出るだろうな・・・・






あぢ~~~~~~~~~~っ


ブクブク。。。。。




先日のプール映像~。

お題目 : 『ぜぇくんと・・葉っぱ』



ぶくぶく・・・暑いと水に浸かっているのが楽しいらしい。


レッスン・・2回目

今日はアジスクールの日。

朝から掃除・洗濯に汗だくになってシャワー浴びて・・夕方スクールへ。

今日が2回目のレッスン・・なっちゃん。

先週よりはマシ・・かな

ま、ボツボツ・・いきましょう。。

すっかりお疲れですでに爆睡中~~。

今日はスクールで写真を撮ろうと思っていたのに・・・カメラの存在に気が付いたときは・・家だった。。




というわけで・・・・・今回も写真は・・ないのだ。





さてさて

ビールを飲まない日は・・コレ!
キリン ヌューダ
KIRIN NUDA

炭酸水・・・・おいしい

これ以外に今日は暑すぎてたぶんペットボトル5本は水分を摂ったんだろうな~~。

ムシ暑かったぁ~~

暑いっ・・

暑すぎます。

川遊び

昨日は・・

家の前の川には小学生が集まってきて・・・なにやら・・・水遊びをしていました。

いまどき・・川に入って泳ぐ子なんていないと思っていたのだけど・・・。

6月に川の町内のシルバーグループが草刈をしたはずなのにすっかりぼさぼさに伸びてるわ。

こう暑かったら・・学校のプールに行くより冷たくて気持ちいいんだろうね~

・・・・って、衛生的にどうだか・・・。



さてさて、3連休後の本日はお仕事。

でも・・・・明日は定休日だもん。

またお庭で遊べるぞ~~!

かくれんぼ

シンビジュームの鉢に隠れて宝探ししてるみたいでしょ~。

(落ちて腐った?ビワの実を探しておるのだわ・・こやつら・・)


明日はなっちゃんの2回目のレッスン。

この1週間・・復習もなにもしていない怠惰な飼い主。。。

さてさて・・なっちゃん、シッポあげて歩けるか?

海の日だもん♪

プール開き!


大変ご無沙汰しておりました

我が家はすこぶる元気です・・・が、日々の暑さについつい・・に・・手が・・

その後、PCの前に座ることができなくなる病~~

あはは・・この時期のハヤリヤマイ・・でしょうか?






さてさて世の中・・3連休ということです。

我が家もいつもならオシゴトなんだけど、連休でした







・・で、土曜日は・・またまたキス釣りにお出かけしてきました

途中、雨が降って
雷が鳴るというお天気に見舞われましたが・・・うふふ・・

エアコンがついてるし、地デジチェーナーもつけたらから・・快適な?釣り??ができたよ。

(海の上で涼しくしてTV見るんだったら・・家にいたらいいのに!って言われそう~


日曜日は・・近場で夏物セールを楽しんで・・・

月曜日の今日は・・・プール開きにしました。(ここでやっとワンコ孝行

固まるなっちゃん&大はしゃぎなひめちゃん

ひめちゃんはこのプールに自ら飛び込んで入れるツワモノ。。

気持ちいいのか?何度も繰り返していましたよ。

なっちゃんは・・・・入れられたら・・そのままの体勢で固まってました。。

何か見つけた!

とりあえず・・入ったぜぇくん。

水の中のゴミや草が気になって仕方ない模様。。

鼻を入れては・・ブクブク・・・して遊んでました。

水もしたたる・・いい男?

顔が濡れても平気だけど・・水が鼻に入って咽てました~。

プールで遊んだ後は・・・


夏といえば・・・

スイカ!

よ~い・・どん!でやってみた。

(上下関係・親子関係・兄弟関係・・どうなってるんだろ?)





・・・結果・・・・








プール開きで・・存在感のまったくなかったまろくんが・・

みんなを押しのけて・・・がっついてましたよ。



よ~い、どん!




海の日もそろそろ夕方、の誘惑にハマってしまわないうちに・・UP。

えらいぞ!アタシ




体験入学

あらら・・最近とってもサボり気味ですわ~~。

今日は水曜日、アジレッスンの日。

前日の夜にスケジュールが発表されたのを見て・・・

前のクラスに・・・なっちゃんが入れないか?聞いてみた。


「いいですよ~」って返事だったので、

体験入学してみた。







驚くほどの・・・・・・・・ビビリ犬ですた・・・・

イヤでもなんとかやってみるけど、・・・・・・・・バリケンまで走って逃げてたな。。

はぁ・・・・

なかなか・・やる気のあるパピヨンって・・・いないんだな。。。






今日はすっごく疲れたのでしょう・・・当のなっちゃん・・・・爆睡中~~。

ねむねむです・・。


暑いから・・・・って・・。

横着モノ・・だ。


ガラスのテーブルの上で寝てるのなら・・ともかく・・・・・・・・・

半分・半分だわ・・。


そりゃ・・ガラスのテーブルは・・冷たいよ。。。。

でもね・・・・・






そんな・・・




横着そうに・・寝てること・・ないんじゃない??


・・・ひめちゃん??

クセ毛ですが・・なにか?

まろくん


アメショーはるママがまろを見ながら・・クスクス笑って何か描いてた・・よ。

メモ帳に・・・・・まろくんだ。。




あのクリンとしたクセ毛・・・洗っても巻くのよね・・。。。。


クセなのかしらん??

実物









たむけん・・って・・・・・・

ダレのこと??


どぉ・・思う??

この前から気になってた現象・・・。

IEを立ち上げてるときが多いからなのかなぁ~・・・。

よくわからないけど・・

ポインタが勝手に動くのよ。。

ウィルスチェックをしても「脅威」は発見できないし。。

単なる変わった事象なのでしょうか???


ビミョーに動くのよ・・・・・ね・・。


・・・ちょっと・・不気味。。

PCに詳しい方・・・おしえてくださ~~い。


洗濯・・

濡れねずみ??


今日は休みの日なのに・・目覚ましをいつもどおりに掛けて・・・
(いつもは7時半・・・・ハハハ・・決して早くはないけど。。)

庭の掃除

(豊作のビワが・・・芝生一面におちて・・・発酵・・・)

11時と1時にお仕事の待ち合わせをしていたので・・・庭掃除を10時に終えて急いでシャワー浴びて
お仕事してきた。。。。。


帰りに近所のスーパーで食材(←ほぼ・・・・ビール)ととのくんのお供えの花を買って帰って・・・

着替えて・・アジスクールへGO!

先週は雨で中止になったので今日は頑張りたかったねぇ~~~~~~~~、ぜぇくん。。。

んがっ・・・いつもの調子のタラタラ走りで終ったよ。。

練友はボーダー凛ちゃんとコーギーななちゃん&さくらちゃん。

うちはぜぇ&ひめ・・・で全5ワンでの練習。

暑い中でも他のワンたちはすっごくヤル気まんまんなんだよね~~。

やっぱ・・・育て方?間違えた???

お嬢様&おぼっちゃま・・な、うちの子。。

「こんなに暑くちゃ・・走れないわよね~・・・・・・・・・しかも指図するしぃ~」ってな感じで

とってもマイペース。。





ま、・・・・暑い夏、さぁ~~~~~~っと流して行きましょ・・。。











高望みするべからず。。(←教訓)





帰ってから5パピのシャンプーデー。

濡れネズミみたいだねぇ~。白黒ちゃんたちはちゃんとブラッシングまで完了したけど・・


白茶2パピ・・





どっかに・・・・・・・雲隠れ。。。

梅雨明け前だけど・・

コレ・・・・

なぁ~んだ?


なぁ~んだ?

取引先の方が発砲スチロールの箱を持ってきてくれたんだもんね

お中元。

帰って早速割いてオーブンで焼いてみた









匂いは・・イマイチ少ないけど・・・・・微香性な・・マツタケちゃんでした

マツタケじゃん!


どこ産なのかしら・・ね


でものアテに

梅雨明け前から・・・秋の味覚を楽しんだ・・・・よ

いい匂いなんだよね~

おすまし


先日、はるママが会社に持ってきたフーラン。

今年もきれいに咲いてますよ~~。

(ちなみに我が家のフーランは・・・今年はショボい感じなので・・却下!)

フーラン


まろ王子もいい匂いに釣られてるのかしらん・・・。

花を愛でるなんてそんな高尚なことはできませぬ。。

株の間に置かれたおやつを見ているのですよ。。。

お出迎え~

ぴょんぴょん


結構なジャンプ力なんですよなっちゃんもまろくんも



毎日出社のなつ&まろ

あまりのうれしさ?から・・・・ガラスの扉にヨダレの痕が・・・・・・・

(あはは・・・、知らない人がやってきたときは・・脱兎のごとく奥へ逃げ込むおふたりさんなのですけどね・・・)

知ってる人や会社のメンバーが帰ってくると歓迎の舞を披露します







ぜんっぜん・・・看板犬じゃないぢゃんねぇ・・

使ったことないもの

シフト

シフトノブのD-Mの+と-

コレって何?・・とも思わずに乗っておりましたよ。わたし。。

なぁ~るほど!Mって・・・マニュアルなのね!

先日、おやじさまに使い方を聞いた

ふぅ~~~~ん、高速とかでちょっとしたエコドライブできるかな・・・。




でもね・・・・・・火曜日から私のかわいいエスティマちゃんは・・入院。

どうもCVT採用だから?4WDだから?
冬場のエンジン音が不気味なのだ。。
冬はアジシーズンだからシーズンオフのこの時期に見てもらうことにした。

代車は・・・なんとアリオンとかいうセダン。←なんかシケシケ。。。

1年点検とコーティングのメンテもあわせてお願いして・・・たぶん2週間のお預け。

たまには車高の低い車もいいけど、なんだか小さくなって走ってるようで・・やだな・・。

そのうちトラック位の目線で走ろうかな~~。

バーゲンへGo!

昨日は騒いで帰ったら・・すっかり目が冴えてしまって、寝れなかった~。


・・で、朝は9時に起きておなかを空かせたパピ~ズにご飯をあげて・・・




また寝た・・・・・・雨が降ってたしね。。



12時ちょっと前に起きてごはんを食べたら眠くなった



ソファに横になったら・・・また寝てた





12時半にスクールの先生から中止の連絡メールで目が覚めた。



さてさて・・・することがなくなった休日。

近くのイオンモールへばぁちゃんといっしょにGo

バーゲンしてるから・・ね。



・・・・でも、なんか疲れてる気がしたので・・・二人でリラクゼーションサロンへ。

50分のコースを満喫して・・出たら・・・見て歩くことが面倒になった。。

マザーガーデンでお目当てのキャリーバッグをGetしてさっさとかえりました。

キャリーバッグ
(4,800円→3,800円)

キャリーバッグ買っただけなのに・・こんな説明書にサインを求められた。。
あはは・・事故って多いのかしらん?

同意書?


はぁ・・・・どういう意味のものか??





ま、それはさておいて・・・今日はすごく寝すぎてるのに・・・まだ・・眠たいのよね。。

まだまだ睡眠が足らないのか?

寝溜め・・ってできるといいのになぁ。

今日は・・早く寝よ~っと。

演歌!

7月から・・まじめにUPしようと思ってたのにぃ~~~~。。(7月1日にして投稿してやるっ)

7月第1火曜日は、年に2回のカラオケの日(7月と12月に行われる恒例行事)と決まってるのだ。

瀬戸内のおいしい海の幸をいただいて・・”カラオケを歌う会”

ジェロ


カラオケって・・あまり好きじゃないけど、毎回1曲は新しいのを披露せねば・・・。


歌ってみた・・海雪・・・

サビのところはわかっても・・サワリがイマイチ。。。。

なぜか?CDを頂いて帰った・・・・勉強せよということか・・・。

「羞恥心」にしておけば・・よかったかな。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


