プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ぜぇくんと・・アジ♪

さてさて・・お出かけ先は?

今日は日曜日だけど・・・お仕事・・お休みの日となりまして・・・・・・

ぜぇくんだけ、お出かけしました。

狙いは・・・・アジです!

え??アジ??狙い??








いつもはアジリティのお話かと思われそうですが・・・・・・

あはは・・





かもめ

海の上~~~


コワいんです・・

とのくんはよき釣りのパートナーでしたが・・・

ぜぇくんは?いかに!!







ここにいますけど・・何か?


狂犬病?

ぜんっぜん・・ダメでした・・・・

キャビンの中から外へ出るのがイヤ・・。

TVを見ながら・・「外には出ん!」・・と言ってました。

ま、キャビンの中はエアコンが効いてるからねぇ~~。。。

うちの子、やっぱ・・・・箱入りちゃんなのね・・・。



アジ!

でもね・・!!!

結構、釣れたんですよ!良型のアジ!

本日の釣果

アジ32尾
キス1尾
さば10尾


帰ってから・・・・・アジのお刺身&さばの甘露煮の晩御飯でございました。

おいしかったぁ~~~~~~~~~。


え?ぜぇくん??







帰ってシャンプーされて・・・すでに・・・寝ていらっしゃいますよ。。

8月もあと少し

いやしいけん

お盆明けからめっきり朝夕涼しくなって・・タオルケットだけだったのが・・肌布団になって。。

おとといからシャワーじゃなく湯船に浸かるようになった・・・・・。


まだ8月だっていうのにね。。

今年は酷暑・・かと思ったらアッサリ期待を裏切って秋の気配すら感じる今日このごろ・。。。


なんだか9月・10月はどんな気温になるのかしらね??

私としては・・少し寒いくらいのほうがいいかも。

(暑かったら・・絶対走りたくないっ!っていうワガママ犬を飼ってるんだもん)

そういえばね、、、9月の終わりの日曜日スクールの運動会がどんぐり村であるみたい。

参加できたらいいな~~~!




・・・なので、このまますっぽり秋に突入しちゃってください!
(ホントは夏好きだけど、背に腹は替えられない←ぜぇくんの『あと1本!』のため練習も必要!)

そのままシーズンINだといいけど・・・・・こっちが息切れするかな?

Image Photo みたいでしょ

ひめ&なつ

昨日の写真をhikkoさんから頂いた。
なんかちょっとお上品な2ワンの写真♪だわ~~~って見てたら・・・

あはは・・・↓の方が本当の姿のような気がする。

ダッシュ!

すごくゴキゲンで走り回っていましたよ。

素敵な写真をありがとうございます。(またボツボツUPしていきます)

森のカフェ&レストラン 「Dude」

森のカフェ&レストラン 「Dude」

今日は・・北広島町にあるイタリアンレストランに行ってきた。

広島市内から約1時間の距離。

おいしい料理に満足でした~♪

なんどか・・サラダ
食いしん坊だから・・・あはは・・・写真を撮る前に手を付けちゃうんですよね~。。

牛肉のなんとか・・パスタ
おいしいサラダもパスタも・・ピッツアも・・ちゃんとした名前を覚えていない・・。

なんとか・・ピッツァ(笑)


テラス席で食べた・・理由?

もちろん犬連れだったからですよ~。

アスランくん
hikkoさんちのアスランくん

りゅうきくん
今日も会ったね!りゅうきくん



おいしいランチをいただいて・・近くにあるどんぐり村へ!

どんぐり村で♪

うちの参加パピは・・ひめ&なつ・・の女の子組。

芝生で爆走していましたよ~~。


遠出して思いっきり走って・・・・今は・・・ふたりとも爆睡です。






留守番した・・ぜぇ・まろ・みや・・・・ちょっと不服そうな顔していました。。

ごめんごめん・・次は一緒にね♪

どっちが年上?

父&息子

今日はヨンくんたちが会社に来たよ!

ヨンくんといえば・・・なつ&まろのパパ。

どっちが年上かわからん・・・・

左(息子)まろくん・・・右(父)ヨンくん。

老け顔ですが・・・・何か??・・・な、まろくん。

ヨンくん、シャンプー帰りだからフワフワなコートでお見事です~。
(うちの子の手抜きなお手入れがバレバレじゃん

一緒に来たのはヨンくんの他に・・・ビアンカちゃん&りゅうきくん

(ごめん・・ビアンカちゃんの写真がないけど・・)

りゅうきくん・・ぜぇくんと一緒に椅子に座ってみた。

ぜぇくんとりゅうきくん

これまた・・どっちが年上か・・わからん。。

血縁関係ないんだけどね。
ぜぇくん5歳・・りゅうきくん9ヶ月

「ハイパーなパピヨンでござるなぁ~~~。ボクちんは・・たじたじでござるよ。。」 byぜぇ

なんせ・・りゅうきくん・・・デカイ。

とのくんの最盛期より・・・案外重いよ。。

筋肉隆々というか・・・・・・・・・・・・・あはは・・ぽにょ。

サカナじゃないけど、ぽにょぽにょ・・だったね

まだまだお子ちゃまなんだね~~~。





今日は午後から少しにぎやかな・・わが社でした!

真犯人!

最近、洗濯物が多くって・・・

よく考えると・・

実は・・・ソファに掛けてるパッドにいつも・・ツ~~~とマーキングの跡。

恥ずかしながら・・ひめちゃんの逆立ちシッコ疑惑もあったから・・・


もしや??

ひめちゃん

仕掛けてみた。

証拠画像

ビデオカメラ。

最近のはいいねぇ~、電池さえ充電していたら・・HDDに11時間は録画してくれる



さてさて・・・・犯人はダレだ?

見返すのに時間はかかったけど・・・わかりましたよ。

しっかり映し出されておりました!








ぜ・・・・ぜぇくんでございました

ぜぇくん




その後・・・






ぜぇくんは冷ややかな視線を浴びせられていますよ。。

やったぁ!

日本女子のパワーはすごいっ!!

ソフトボール・・・おめでとう!

涙が出てきたね~~~~~~~~~~

やっぱり今年は男子より女子の勝ちだわ~。

上野さん、素敵でした!!ぜひとも軟弱なカープに来て欲しい。。

女子だけど・・・・・オトコマエですぅ~~



オリンピックも終盤に差し掛かり・・悲願の金

うれしいじゃないですかぁ~~。

なんだか、の数が増えましたよっ!本日は。

ま、いいか!



今日は気持ちよく寝れるね~~~~!!


追伸:昨日は・・・・なつ&まろにお祝いコメ、ありがとうございました!!!

2歳だも~~ん♪

なつ&まろ

なつ&まろ・・・本日2歳~。

おやつとおもちゃを買ったけど・・今日は会社に料理好きなおじさまがいらして・・

おいしそうなパンをいただいちゃったもんだから・・・

プレゼントは明日へ繰り延べ。


さてさて・・階段がお得意になった2パピ。

トコトコ・・上がるのは・・・まろくん





なっちゃんがビデオ持ってると上がれない・・っていうから・・後ろで応援しようとしたら・・


ダダダダダッ・・・・・・・・


オドロキの一瞬芸ですから・・・目を見張っててね!


明日はね~

ぶらんこ

沖美の庭に新顔・・・2人乗りブランコ

ホームセンターで見つけたから・・・買っちゃった。

なんとなくかわいいでしょ~~。


沖美のヴァカンスは、ワンズにとっても楽しい日々。

なんてったって・・・・日々、外に出れるんだもん。

なっちゃん

暑さでお口がヘの字になっちゃってるけど・・なっちゃん。

まろくん

まぶしくても外が大好きなまろくん。






・・・・もちろん、他にも喜んでるのがいるんだけど、



明日はなっちゃん&まろくんのお誕生日。

8月の主役はこの2パピだよね~。

お盆休み

あぢ・・

沖美でのヴァカンスもそこそこ楽しんできましたよ~

(小黒神島の向こうに見えるのが宮島です!)

でもね、暑くてウッドデッキに出る気なし・・・・。

(ぜぇくんが「早く出てきて~~」と座ってるのがわかる?)

ぜぇくん

海に行ったら海水浴。

今年初めてのなつ&まろの泳ぎを見たい・・と、ライジャケ着せましたが・・・

水には入りませんでしたよ、まろくん・・・・は。

しろくろちゃん


ま、庭でもうちょっとプール遊びをして水に慣れましょう。。

集合~


みんなテーブルに上げて写真撮影!

笑顔で喜ぶ白茶・・・・対する・・・・・口を閉じて気を引き締める白黒・・・

またしても、対照的な我が家のパピ~ズだわ

(なんとなくぜぇくんの後ろでとのくんの笑顔があるような構図でしょ・・

お盆だから・・

スーパーの前


広島のお盆の定番・・・灯篭
スーパーなどでは、こんな感じで売ってます。

初盆のお墓には白、そのほかはカラフルな色紙のもの。

我が家の庭に眠ってるももちゃんととのくんのお墓にも灯篭を立てました。
(これは、ばぁちゃんが作ってくれたミニサイズ。)

とのく~ん、お盆だから帰っておいでね~。

灯篭

早く帰ってこなきゃ・・・午後から沖美に行くんだから・・・ね!





明日から16日までヴァカンス・・してくる予定だけど・・

天気予報みたら、14・15日雨マーク・・・・まじ?

今まで全く降ってないのに??

涙が出たね~

LIVEで見れなかったけど、ニュースで北島康介見たら・・涙が出たよ~~。

おめでとう!

すごくプレッシャーもあったと思うけど、すばらしい!!

他の選手へもいい影響を与えることになればいいな~。

がんばれ、ニッポン

進歩!

ちょっと前に書いたけど・・(4月16日)

白黒の運動神経の鈍さ。。

いやいや・・・まだまだ可能性を秘めているかもぉ~。




ひめちゃんが邪魔なところに陣取ってるから上まで行けなかったけど・・

まろくん、2階へ上がれるようになったんだもんね。


なっちゃんはあと一息なんだけどね。。。





え?・・・・みやちゃん?・・・・・全く上がる気ナッシングぅです。

もうすぐ休みです!

おやじさま~♪

ご心配かけましたが・・ぜぇくん、不死身。。・・・っつうか、わかってない。。





今日は会社に行っていつものとおり・・・おやじさまの足元で・・・・

おいしいものをおねだりしておりました~

(ご飯時以外は・・おやじが大嫌いなのに・・ね)



明日会社に行ったら・・・お盆休み・・つまり・・・SUMMER VACATION ってことです~。

途中、ちょっと仕事も入ってるけど、楽しく過ごそうね

チーム「弱虫」

ひめ&ルイくん

水曜日のこと・・

午前中、みやちゃんの避妊手術後の抜糸に行くついでに・・・

ひめちゃんの肛門腺しぼりをしてもらうことに。

ひめちゃんたら・・最近全然絞れなくて溜まってるのがはっきりわかるくらいだったからね~~。

先生もびっくりするくらい出たよ



3時半からアジスクールに

なっちゃん・・ウォーク

最初はなっちゃんの服従の時間。

練友はダックスのルイくん。

ルイくんとは吠えながらも・・仲良くご挨拶できた・・のに。。。





次はひめ&ぜぇの時間。

おろかなぜぇくん・・・・仲間がいると大そう強気になる

いつもは気が弱いから一人じゃ・・なぁ~~んにもできないくせに。





大先輩の黄ラブ菜々子ちゃんに戦いを挑んだのだ・・

即・・・撃沈・・・・



ちょっとした流血騒ぎ。。

みんなに心配をかけてしまった。

バカタレ・・ぜぇくん。

ほんま、情けない話。。

これに懲りて他のワンコに喧嘩売らなきゃいいんだけど・・・・・。







今日は、まろくんと一緒に出社して・・ご近所のワンコに・・相変わらず吠えてました。。

懲りないチーム「弱虫」なのダ!!


ヒロシマ

今日は63回目の原爆の日

車通勤の私はこの原爆ドームを毎日見ながら会社へ



この時期、平和公園付近は各地各国からたくさんの人が訪れるが・・

広島に住んでいながら祈念式典に参加したことはない。。




今年もTVの前で黙祷・・・。

8時15分


ちょっといいこと!

黄身が2つあったのね♪

ゆで卵をパンにはさんで食べようと切ったら・・黄身ダブル。

久々に見た~

なんかいいことあるかもね~~~~~






まさか・・・・・・・・これ・・・止まり?


(もしかして・・サマージャンボ当たってるかも

できるネコは違う!

はる&ぜぇ

毎日、大変暑うございます・・・・・

会社も家もエアコンがフル稼働。

最近のお犬さまもお猫さまも・・・たいそう・・快適な生活をしていなさることで。。。




たまには、一発芸でも見せていただかないと・・・外に出て汗なんぞかいて帰ったときは・・
飼い主たちは・・なんか悔しい。


ほれっ・・・「かわい~く、ちょうだいしてみなはれ~~!」








それにしても・・・・毎日、暑すぎっ。。

反省の色が見えません・・

反省部屋?

実は・・ぜぇくん、少し前に前歯の並びが悪くなったのと・・口臭が気になっていたのだけど、

歯周病という診断を受けました・・ガビ~~~~~ン。。

歯が少し動いたのでびっくりして病院へ行った次第ですっ・・・・。



抗生物質と乳酸菌のサプリを飲んでます。

口臭は全くといっていいほど臭わなくなりました。

前歯の小さい歯だから抜けても大したことにはならないらしいけど・・。

奥歯ばかり気にしてガーゼで磨いていたけど、前歯には注意がいかなかったのね。。

ダメ飼い主だわ・・・とほほ。。。

やっぱり以前のように歯ブラシ復活しなきゃいけないわ。。

ひめちゃんもみやちゃんも年上なのにまだ前歯はしっかりしてるんだけどねぇ・・・。




話は変わって・・・

いつも行くフードを買うお店で時々もらうグリニーズ。

うちの子、あんまり好きじゃないと思ってた。

グリニーズいろいろ・・


・・・けど、

現場検証

カウンターの上の篭に入れていたはずなのに・・・

私が留守の間、上がって盗み食いしたヤツがいます。


ゴミ・・


全部で8本あったのに・・・・6袋がカラッポ。

たぶん、誰にも分け与えず・・・独り占めした模様。。



当然・・・・・うんPは・・・緑のゆるゆるな半液体でございました・・・












バカタレ・・・ぜぇくん。

| ホーム |


 BLOG TOP