プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

寒~~っ

なつ

昨日の競技会での動画を見て・・なぜ私はジャージじゃないのでしょうかっ!!


答えは簡単。

長いジャージをまだクローゼットの箱の中にしまってあるので・・・出すことをすっかり忘れていたからなのダ。。。。

まだ短い丈のものでもいいかな?と思っていたのが間違い。。

どこに仕舞ったか・・・探すのが面倒だったのですよ~。

それにしても今日はまた一段と寒い日でしたね。。


昨日から長袖のパジャマを出しました。。。。。

みなさまも風邪などひかれませんように。




写真::スクールのさむちゃんに撮って頂きました♪ありがとうございます!!

すごいなぁ~~、こんなちっこい黒い顔の子の目がちゃんと写ってることに感激しました。

大きな子を撮るのと小さな子を撮るのは迫力も違うけど、小さい子を撮るのって難しいと思うよ~。

ホンッと、ありがとうございました~

期待してたワケじゃないけどね・・・

むさしのうどん

今日は北広島町の豊平の道の駅「どんぐり村」でアジスクールの模擬競技会が行われた!

屋根付きのゲートボール場だから・・アジのメッカ「ドラハ」の練習になるか??と・・・

我が家は初めて参加!・・・・・・・・・期待大♪


なっちゃんのOP1参戦ということもあり・・・

家から1時間という近い競技会ということもあって・・・・

ばぁちゃんを見学に連れていきました。

曇りの天気だったので・・・市内と比べると段違いに寒かったぁ~。


さてさて・・・
なっちゃん参戦OP1(2走のうちよい方をUP

トロトロだけど、よく頑張ったよ!

拒絶しちゃったけどね。




次は・・・JP2

まずはひめちゃん




つぎはぜぇくん




二人ともまずまずの走りを見せてくれたのです!


ここで・・・一緒に車に乗って出かけたけど・・ばぁちゃんがいない!・・と気が付いたひめ

次はAG2なんだけどなぁ~~

せっかくJPはクリーンランできたお二人さんだもん。

ここでばぁちゃんにいいトコ見せたいっ!

ひめちゃんAG2




リキみ過ぎて・・・・逆とびしちゃった

ごめん・・


気を取り直して・・ぜぇくんAG2




あはは~~~またしても・・・逆トンしてドボン失格でした!

でもね、今日は最近の走りとしては良でしたよ。

(あれで??って言われそうだけど・・)

楽しかったし、ばぁちゃんにも見てもらえたし・・・・よかったんじゃないかな~~。





写真?・・・・みんなで撮るつもりだってけど・・撮ったのは・・

むさしのうどんセットのみ







ばぁちゃん曰く・・・

「期待してたワケじゃないけどね・・・

(あらら・・ひめもぜぇも今日の走りはまずまずだったんだけどな~~)

あんた!・・昔は足が遅いほうじゃなかったよね。。

あんなにゆっくり走っとったら・・・ひめも早く走れんのじゃないん?」

がび~~ん、親はいつまで経っても親ですよね。

ひめちゃんのかわいい走りも見ながら・・・私の走りにケチつけてきました。。。。。

ご尤もな・・寸評ありがとうございました



思い通りに走れんのじゃけん!

私だって・・・年取ったってことよね!!





・・でもね、はじめて見に来てくれたので・・ちょっとよかったかも。

じぃちゃんのことを気にしながら・・・そそくさと家路に急いだ私たちです~。

(注:ほんとはね、ばぁちゃん・・・・・グランドゴルフの練習に行きたかったんですよ・・

じぃちゃんのご飯支度して・・さっさと行ったのはいいけど、

グランドに照明が付かず・・帰ってきました。・・・かわいそうね~~~~~




PS,片付けも手伝わず・・さっさと帰って申し訳ございませんでした。。

&・・ ティナまま ・・ビデオ撮っていただきありがとうございました!

セルフ・・

今日、初めて一人でセルフのガソリンスタンドへ行った。

なんか、あぶなっかしい気がしていたからアレは素人さんが給油できるものでないと勝手に思い込んでいたけど、案外簡単だった。

いつも入れるガソリンスタンドよりたぶん6円くらい安かったのかな?


ちょっとドキドキしたけど、「初めてのおつかい」・・みたいだった。





明日はどんぐり村でアジスクールの模擬競技会があるのでちょっと頑張って来よう!

実はばぁちゃんを誘っているのだ。

ちょっと気分転換にひめちゃんの走りを見てもらおうということ。

ちゃんと走ってくれるかな~~。




それに・・・・なっちゃんのデビュー?
無謀にもOP1に申し込んだのだ。

あはは~~、まだ1回くらいしかコースを走ったこともないし・・。

ぜぇくんより・・・もっとトロ走り。。。。。。

なかなかうまい子育ては・・・できん・・っちゅ~ことですね。


とりあえず、楽しんできまぁ~す。

どこに行ったんでしょうねぇ?

大輔くん

今日は家に帰ったらビールがない!(ビールと言ってもいつも飲むのは発泡酒のマグナムドライ)

仕方ないのでぜぇくんといっしょに近くのセブンイレブンまでお散歩。


500ml・・206円だから・・500円玉とうんち袋を持って出かけた。

(ぜぇくんのことだから外じゃうんちしないんだけどね。)




2本買ったら412円・・・おつりは88円のはず。。



ジーンズ(最近じゃデニムっていうんだよね・・)のポッケにレシートと一緒に入れて。。。。

帰ってお釣りに気づかず洗濯機へ入れちゃった・・・・・。






さっき、干したのに・・・・・・・洗濯機の中から出てきたのは1円玉2枚だけ~~。



あとのお釣りはどこへ行ったんでしょうねぇ???







そういえば・・・洗濯機が廻ってる間、チリンチリンと何かの音がしていたのに・・気が付かなかったよ。。。

イチローくん


写真はもしかしてうちへ来る????運命の子?
(なぁ~~んちゃって・・・hikkoさんちのかわいい男の子ですよ!)

頂き物のロープ

ひめ

ロープ遊びに興じるひめちゃん

いつもの手作りロープじゃなくて・・・頂き物のおもちゃのロープ

カミカミするのはいいけど・・エプロンの毛を一緒にカミカミしてるから~

毛が茶色になってきたよ。。困ったねぇ~~





でも・・・・ソファの下でカミカミしてる根暗なぜぇくんもどうかと・・思うよね。。

ぜぇ

明るい男の子でいてほしいんだけど・・ぉ・・・・

まったくもぉ!
我が家の男の子チームぜぇくん&まろくんは・・・暗くて狭いところがお好きのようです。。

最近のぜぇくんち・・

みやちゃん


今朝の広島地方・・・大雨・雷雨で・・さわやかな朝は迎えられませんでした・・・

・・だって、ケージ寝組のなつ&まろ・・・大騒ぎ・・だもん。

「早く起きてよぉ・・コワいよぉ・・ここから出してよぉ~~~~~~~」

「はぃはぃ・・わかりました!」


お昼過ぎまで降り続いた雨、雨の中ぜぇ&ひめの爪きり・買い物・・済ませ、昼からは家でゴロゴロしておりました~。


人間って・・・・怠惰な生活に慣れてしまうのね~~~~~~。



すっかり週休2日となってしまったら・・ダラダラしてしまって~。

今日は午後からソファで3時間も意識不明になってたよ。。。。


実家でのじぃちゃん騒動もさることながら・・・会社も決算でいろいろ張り切ってる今日この頃。

休めるときにしっかり休む・・のがイチバンですね。




さぁ!明日からがんばるぞ!・・・・・・って、あさって&水曜日・・また休みじゃん

こんなにお休みしてていいんだろ~~か

(ま、今まで忙しかった現地が終って・・・一息つけるこのタイミングに感謝しておこう!)

言い訳ですが・・

ついつい更新が遅延している昨今。。

実は先週我が家にとても大きな災難が降りかかってきました。

実家のじぃさま(父)の癌判明・・ということで・・・癌ということに免疫のないわが家族・・
オタオタした1週間を過ごしておりました。

去年~今年のとのくんの癌闘病を終えて一息ついたと思ったら・・父が?・・ですもん。

東京に住む弟夫婦も親戚もみんな集まる始末。。。


しかも、胆管癌で膵臓・十二指腸・肝臓にまでに癌が広がっててステージ4という難易度。

手術不可・放射線治療不可・・・残されたのは抗がん剤。。。のみ・・だって。



本人を含め家族みんなで耳にした余命宣告。

意外とあっけなく言うんですね・・・・・・。



しかし、根っから諦めの悪いわが一家・・・・民間療法もいろいろ試してみます。

とのくんのときに学んだ漢方。
フコイダン・サメ軟骨・βグルカン・グルカン水・・・etc、すぐさま購入。

今日は光線治療についても調べてみました。

ここでお願いですが・・
このブログをご覧のみなさま・・・悪あがきのいい案があったら・・・おしえてくださいね。


PCの電源入れてもなかなかあちこち覗いて回ることができずにごめんなさい。
つい先日から抗がん剤治療も始まり・・来週くらいからは落ち着いてUPできるかな~~。。

口は災いの元・・

失敗した。

昨日、実家でついつい飲みすぎた~。

そんでもって・・・・今日ばぁちゃんに「あんた、あんなこと言ってぇ~」と言われ・・

え”~~~~~~~~~~



そんなこと言ったのか?と驚いた。。

口は災いの元・・・・。

飲んでたから・・と、言ってもすでに遅し・・・。

あちゃ~~~~~~~~~~。失敗したぁ





さてさて・・・・なんてことを言ったのかは、またいずれ・・お話します

教訓:くれぐれも飲みすぎに注意しましょう。。

おやじさまとおじさま・・

おやじさまとおじさま・・の、違い。

このブログに出てくるおやじさま・・というのはわが社の代表取締役のこと。

最近、まろくんのお散歩担当といううわさも・・・・・・

ガンガン進みたいまろくんのちっちゃな抵抗は・・・「はよ、こんか!」

自分のリードを持って引っ張りますよ~。




なんだか笑える光景なんだけどなぁ~~。



さてさて・・おじさまというのは、お料理を作るのがとっても好きなお客様なのであ~る。

以前も同じような動画をUPしたけど、おじさま付きで・・・。

うふふ、いつもたくさんおいしいものを作ってきてくれまする~~~。




いつもありがとうございます!



ま、なつ&まろにとっては・・おやじさまもおじさまも大好きなオトコの人であることに違いはない。

親子ってね・・

ばぁちゃんと私って・・・背の高さもさほど違わない。
(最近はばぁちゃんが少し小さくなってきたかな?)

体重はばぁちゃんが痩せてきて・・私が太ったから体重差が少なくなったのが悩み。。


親子って似てるもんだと思っていたよ。

ひめ&ぜぇ

ぜぇくん、鼻の長さは違うけど・・ひめちゃんと体格差はそんなにない。

3kgちょっとの重さ。

ちょっとひめちゃんの方がふっくらしてるけど。。。。







・・・が、

みやちゃんとなっちゃん・・・・

みや&なつ

親子と言っても・・体格差がありすぎ~。

みやちゃんはひめちゃんたちと同じくらいの体格があるんだけど、

なっちゃん・・・・・・ちびっ子。

みやちゃんの服はブカブカになるので着れません。

親より大きくなれない・・ってわかってたけど、せめて同じくらいになってくれたらな・・。





ま、階段が上がれるから親を追い越したとも言うべきかも。。

かわいい仔パピちゃんたち

仔パピ♪

先日、アスランくんたちと一緒に出かけた帰りに写真を撮らせていただいたのに・・

まともに写ってなかったわ・・(汗)



うちのなつ&まろも・・あっという間に2歳を過ぎて・・・

仔パピのニホヒ・・も忘れかけているころなんだけど、

そういえば・・・hikko (クリック)さんちでかわいい仔パピが生まれています。

今、とってもかわいい盛り~♪

覗いてみてくださ~い。






6歳になりました!

みやちゃん

みやちゃん・・本日6歳になりました

食べることが大好きなみやちゃん。

きっと私の次にご飯が好きなんだと・・・思う。
(案外私よりご飯が好きかも??)

他の子はよく遊びに行ったり遠征に行ったり・・・・するのに・・・

今日だって・・・お誕生日なのに・・庭で遊んだだけ~~。

・・・・だって・・ね、車にめっぽう弱いんだもん

すぐゲロゲ~~ロになっちゃうんだもの・・車に乗せるのがかわいそう。。



ま、一番喜ぶのはおいしいもの!だから・・今日は馬肉ミンチでも買ってこよ~~!








・・・なかった




仕方ないのでヤゲンで勘弁してね。

バーベキューするときは塩コショウでおいしく食べるから私用に少し残しておこうと

思っていても・・・・

いつもついついワン仕様でボイルしてしまうんだよね・・

やげん


いりこ出汁でボイル

刻んでカリカリにトッピング。

ごはん

途中、「みやちゃ~~ん、おいしぃ????」って聞いたら・・・・



すごく真剣な目をして食べていたよ。。。。

ちょっとマジ・・・コワいね。。。

コワい顔~

また1年・・・元気でおいしいものたくさん食べようね~~~

ツキノワグマ

そんなに田舎ってことでもないんだけど・・・・

ツキノワグマが出た・・・・ってことで、注意メールが流れてきたらしい。

ヌートリアでびっくりしている場合じゃないじゃん!

うちの近所、野生動物が増えてきてるよね。



ま、渋谷にサルが出たくらいだもん、生態系の異常は当たり前になったということか~~。


それにしても、庭に犬以外がいたら・・・きっと驚くよ、アタシ。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP