プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年は・・

親子

こうして親子で仲良く寝てる姿を見たら・・・とってもほのぼのしてくるけど・・ね。


見てて思った・・・来年の干支は・・・ウシだった


着ぐるみを買う必要なし!

スポンサーサイト

寒かった~

ミニチュアホース

しばらく姿を見なかったけど、元気にしていたのね・・・馬くん。

最初見たときは大きな犬かと思ったけど・・どうみても馬。。

今日は小雨の中、お散歩してました。

グレートデンくらいの大きさでしょうか。。。。。(体高)

のっしのっしと歩いてます。

(注:馬が歩いてると言っても・・うちの実家には田んぼもあるけど、
ものすんごく田舎というわけではないですよ!)





今日の広島地方・・冷たい雨の一日でした。

今日は売り出しの日だけど、モデルハウスの中で今シーズン初
蓄熱式ヒーターのスイッチを入れた。
寒かったんだもの~~


帰りの車も暖房にしたよ




そこで・・・ハタ・・と気が付いた。

デンファレ


そろそろ庭の蘭たちを入れなくちゃ。

まだまだ最低気温が13度を切ってないから大丈夫だろうと思うけど、

早めに高温性の蘭だけ取り込んだ。(胡蝶蘭・カトレア・デンファレなど・・)


またしても寝室がジャングルになる季節になったのね・・・

全然買い増ししていないのに・・株が大きくなりすぎて・・・・すごく邪魔・・な存在になったわ~


分煙しましょ・・

分煙

事務所の改装後、わが社・・禁煙!

喫煙チームは外へ

外用にかわいい灰皿を買ったし、アウトドア用椅子も準備。

禁煙になったわが社・・・なかなかよろしいんじゃなぁ~い




わっはっはっは・・・・去年の11月17日から1本も吸っていない私。

あっけなく禁煙できたもんだ。もうすぐ1年経つよ。

えらいえらい!(とのくんに感謝すべきだろうな。。)





おかげで事務所内禁煙に大賛成のわたくし

寒い冬がやってきても大丈夫外に出なくていいもんね。



おまけ:

なつ・まろもヒート中につき・・・分室させてみました  


早いもの勝ち~

親子

もぉ!ちょっと椅子から離れた隙に・・・

ひめちゃんに取られた~~




今日もまた更新ができんじゃん・・・


ちかれたぁ・・

干し柿

水曜日だから・・アジ練習の日。

・・・だけど・・・・・

実家の稲こぎのお手伝いの日

(稲刈りから約二十日)

干した稲を藁とモミに分ける作業。

周りは田んぼがないので・・・うちの田んぼは水を抜いてもぬかるんでるのよね・・。

歩きにくい。。





ばぁちゃんと弟夫婦とわたし。。


今までは、じぃちゃんを足した5人でやって午前中に終っていたのに・・・

一人いないだけで・・結構時間がかかった。



アジ練習もあるから途中で上がったので・・あと3人で残りをやったみたい。

ご苦労様です。

これで今年も新米にありつけます!!




たんぼ


じぃちゃん、今日は抗がん剤投与の日。

2クール目だけど、順調。

家に帰ってゆっくりしたと思ったら・・・・ダンススクールに練習に行ったらしい。

来月発表会があるから、頑張ってるんだよね~。





生きがいとか・・やりがいとか・・抗がん剤よりいい効果をもたらすと思う今日この頃です。



今年は西条柿の出来がいいみたい。

干し柿にするのも「生きがい」の・・じぃちゃんでした!







(わたくし・・干し柿・・嫌いっ

嫌いなドンドン・・

ドンドン・・・・

すっかり怠け癖がついちゃって・・・


・・・会社の決算処理もあったり・・・現地売り出しが始まったり・・で・・・

なかなか忙しい。。。。(言い訳)





季節柄・・

昨日は会社のある広島市西区方面も秋祭りが行われた。

会社で留守番をさせようとまろくんだけ出社。

(なっちゃん・・ヒートだもんね)



ドンドロドンドロ・・・・と太鼓の音が聞こえてきたら・・・・ちょっとびっくりしていたよ。

花火の音や太鼓の音が嫌いみたいだわ~



そういえば・・
・・・・って思い出した

去年5月の徳島であったアジ競技会だったと思うけど・・・

途中阿波踊りのデモンストレーションがあって・・お昼頃に太鼓がドンドロ鳴り出した。。

あの時は幸か不幸か・・朝早くの出番だったのでぜぇくんの順番は終っていたからラッキーだった。




スタート前に聞こえていたら・・・・走らなくなっているだろうな~~~

まろくんを見てそう思ったよ。




なぜか??・・って

実は11月の8・9日は徳島での2Dayの競技会。

エントリー済み


すでにリーチ病から1年と半年。。。苦節・苦節・・・・で「やっと!」・・という運びにしたいものだ



ちょっと気負いすぎて自爆・・しないように気を抜いて頑張ろう。

太鼓の音でぜぇくんの心配だなんて・・・笑えてしまうわ・・。おほほ・・・・

被り物その2

ぜぇ

耳がなかったら・・・ETか・・鳥さんみたいだね。。

ひめ

前々から欲しかったスヌード。





・・・・・・でもちゃんとしてくれるかどうかわからないし・・・。

一度に5枚買うのももったいない??






・・・で、コレまた100均でヘアバンド買って少し縫ってみた。

みや
(食べ方が一番豪快なみやちゃんです)




案外、食べることに必死で・・食べ始めると脱いだりしないもんだ。。


なつ&まろ

これで、少ないフリンジを守ることができるか??

ウェットなフードでも毛が汚れなくていい感じ!

もっと早くにやっておけばよかったな。。

被り物その1

魔女みたいでしょ・・

ムっとしたひめちゃん


どの角度から見ても・・・不機嫌


あちこちでハロウィン画像を見かけるので・・・100均で買ってみた。

みやちゃん

すぐに外そうとするからまともに撮れない~~。

みやちゃんだけじゃなく・・白黒はジッとしていられないわ~~。



白茶は・・・・・・

固まるぜぇくん

やっぱり・・・笑顔もなく・・・・ムっとしたまま。



どっちにしたって・・・うちの子たちは被り物が嫌い。

大潮だもんね!

今日は・・

大潮だし、お天気もいいし・・・

帰り道?

行ってきました!

10時過ぎに観音マリーナ出航。

満潮8時過ぎで干潮2時過ぎという釣り日和。




マリーナから20分くらいの阿多田島(宮島のちょっと沖に位置する島)のカキ筏。

午前中はアタリもなかったので早めにお昼ご飯を食べた。

午後からは・・・入れ食い状態??



小アジばっかり釣れていたけど、良型のアジも上がり出したよ!

釣果

3時過ぎに、はるママが大物と格闘してるのでタモ網持ってヘルプに行ったら・・


驚いた!

50cmくらいはあるヤズじゃん!!!!

きれいな姿を拝めたけれど・・・・なんせヤズにはサビキのハリスは細いもの・・・

網を水に入れた瞬間、ハリスごと逃げていきました・・。

逃したサカナは確かに大きかった!!

今まで釣り上げたことのないサイズだわ~~~~~

惜しかったねぇ~










本日の釣果

小アジ67尾・良型のアジ18尾・鯛5尾・・でした!




今日の主役!

得意そうに先ほどの出来事を話すはるママとうちのじぃちゃん


「また、たくさん釣りに行こうねぇ~~!」


まだまだ元気なうちのじぃちゃんでした。


帰ってアジのお刺身をおいしくいただきました

ごちそうさま

お天気がいいと・・・・

なつまろ

事務所の椅子を新しいものに替えた。

今までの来客用は黒い布地だったけど、今回は緑色にしてみた。

すこしは白黒ちゃんの顔が映えるかしらん・・・って。

汚しちゃいけないと・・いろいろ掛けたらどれが椅子の色かわからないわ~~ん。


カメラの性能も腕も悪いものだから・・大差ないですよね~~ハハハ





今日はぽかぽかした陽気で・・南向きの事務所には・・・ほどなくして・・

睡魔が人間にもわんこにも襲ってくるんだよね・・・・・・。。





眠かったねぇ~~~まろくん

ブルーなんです・・

なっちゃんヒート

「なんで・・こんなもの・・履かせるのかなぁ・・ブチブチ・・ブチブチ・・・」byなつ

なっちゃん・・3回目のヒート。

おパンツ・・かわいいのに~~!って言っても知らん顔。

ゴキゲン斜めでございます









反対に・・・

にこにこぜぇくん


こちらのおぼっちゃま、

ロープ投げを楽しそうに一人で遊んでいらっしゃいます

ロープであそぼっ!


ぜぇ「ねぇねぇ・・持ってきたから・・投げてよ!」

「やだよ~~~~~!今からお風呂に行くんだも~~ん!」

そろそろ・・です

今から刈らなきゃ・・

稲刈りのシーズンになりました・・

(「泥棒に入っても・・田んぼには入らないから!」と名言を小学生のときに残した私ですが・・
最近は親孝行のため?・・お手伝いすることにしておりまする・・)

干した稲

先週、干したもち米。


今日は休みだから早くに田んぼ用ジャージ(アジ用ジャージのお古)に身を包み・・
実家へGo!

・・・が、水が溜まっていたため、断念する・・とのこと。(今年の指揮者は・・弟です!)

残念だわ~~、明日は仕事だからお手伝いできないしぃ~~~~




あはは、今日はできないことになったのです~。

次の稲こぎは・・・お手伝いしてあげるよぉ!

(年間収穫高に対する私の消費量は・・・・・・本当にビビたるものなんだからぁ~

弟一家が多分田んぼの半分以上を食べてるはず!!)



どっちにしても・・・じぃちゃんができなくなった分、なかなか順調には進みませんねぇ~~





でもね、、、、、じぃちゃん・・本日もダンス教室にお出かけするくらい元気に過ごしていました!!

それに・・・・・孫がまた一人増えそうな・・予感もしてきた・・よ

じぃちゃん、病気に負けてる場合じゃないぞ!

雨のドライブ

なつの開き♪

今日はまだ現地の売出しが始まらないから・・お休みして・・

尾道のふれあいの里にお出かけしてみた!

天気は雨

なにがあったかというと・・・・・

ドッグショーですよ~。

うちの子は誰も出ないんだけど、せっかく家から近いし・・ね。

高速走って50分。

通勤割引使えて片道1,100円。



なつ&まろを連れて行ったけど、久々に会ったハンドラーさんの目が見れないまろくん

まさに挙動不審な犬。

なっちゃんはキャリーバッグの中でブルブル震えるし・・・。

「チミたちは、この現場がどこかわかってるの??」

「わたしたち・・この雰囲気・・嫌いなんですぅ~~


どうやら早くこの場から逃げたいらしい。。

(すっかりショー嫌いなお二人さんでした・・とほほ)

雨の中、トイレもできないくらい緊張するらしい・・・。

さっさと車に積み込んだよ。(その後しばらく車中で昼寝をしていた模様・・)

それから・・ぺちゃくちゃおしゃべりしただけで、結局最後まで見学せずに帰ったと・・さ。。。





それにしてもうちの子・・たまには、お愛想のいい態度してくれてもいいのにな~~




写真は・・おなかをなでていたら・・
すっかり安心しきって・・・寝てしまった・・なつ

その後・・・の出来事

戻ってきたお釣り?

洗濯機からお釣りがやってきた

先日の88円行方不明事件から・・・3日後、洗濯したときにでてきた。

先日の2円と足すと・・・これで78円。

あと10円玉1個だね~~。いつ出てくるのかな~。。


「お座り」してね!

やっとこさ、事務所の改装も終わり、なんとなくゆっくりできる今日この頃。

決算のお仕事もあとひといき。

がんばれ~~~~!



そんな中・・・・

まろくん、「お座り」と言われてもなかなかジッとできない男。

落ち着きのないぼっちゃんです


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。