プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

帰ったぁ?

るるるるるる・・・・・

「宅配の○○ですよ~、もう帰った?」

「はいはい!もうちょっと遅くなるけど・・・」




最近じゃ宅配も気をつけなきゃ・・という雰囲気だけど、うちにくるおにぃちゃんは私が遅いことをよく知ってるから・・必ず電話してくれるの。

「今日はおいしいもんが届いとるよ~!それと衣類!」

「ん?・・」






るんるんして帰宅したら!


お届けもの~


はいはいはいはい・・・・はい



「あんたたちのじゃないよぉ~~~!!」





紅ずわいがに

うっほっほぉ~~~い!

カニ・カニ・カニ・・・・・・・

境港に住むぜぇくんの弟えるさん(まりもさん)ちからのお届けもの~。

明日は鍋にしよっかなぁ~~むふふ・・・

ありがとうございまぁ~す、いただきまぁ~す!




それと・・・

先日、チャンピオン完成したトイプー瑛美ちゃんの記念グッズ・・トリマーエプロン

びじゅさんから届きました!

瑛美ちゃんエプロン

ひめもきれいにしてくれる?


着たら・・こんな感じ~。(ばぁちゃんに携帯で撮ってもらったらこんなに下手だった)

トリマーエプロン

ま・・・背景もボケてるから部屋が汚れてるのがわかりにくい。。。

ありがとうございまぁ~す!おめでとうございましたぁ










うちもね・・・うちも・・・


うちもぜぇくんが完成してくれたら・・・




完成してくれたら・・・




『プリンス・ぜぇくん』って記念グッズ作りたいな・・






いつか・・・


いつになるか・・わかんないけど・・・・ね・・

日本郵便ですが・・

今日、会社に「日本郵便ですが・・販促のお手伝いに」・・と『年賀メール』の営業にやってきた。

宛名は「○○区にお住まいのみなさまへ」というだけでポストへ入れてくれるダイレクトメールみたいなもんだ。
新聞とってない世帯や社宅宛に投函するもの。

新聞折込代に比べるとお高いっ!

単なる年賀状もまだ買ってもないのに・・ねっ。





そういえば・・・年賀状の写真の予行演習?

予行演習?

新撰組って言ったら聞こえがよさそう・・・だけど、

なんだかウダツの上がらない浪人侍にしか見えないねぇ・・こりゃ・・。

ちったぁ・・笑えっ

うちの男組には笑顔が足らんよ・・。




姫たちの衣装も手配しないといけないのかしらん。。

見直したよ!

今日の広島地方、とってもいい天気

朝から洗濯が4回。布団も干したし、庭でもあそんだし、いい一日。

家の中では・・・

日が差す窓辺に集まるパピ~ズたち。

そんなに寒がりでどうすんの??!

ひなたを求めて・・



午後からは・・アジレッスン・・・

まろくんもお勉強!

今日のアジレッスンには・・なっちゃん→まろくん

選手交替してみた!

私のことをあまり見ないと思っていたけど、そうでもなかった!

案外なっちゃんより楽しそうに走ってるよ。。。

まろくんのことをちょっと見直した






Aフレーム・シーソー・ドッグウォークはまだまだ苦手だけど、楽しそうにしてたよ。




来週も行ってみる?

CHANGE

昨日の血液型で・・O型が少ないことに驚いたわたくしでございました。。。

今までまわりがほとんどO型だったものですから~

はったい粉クッキー

さてさて・・先日のわんこに大人気だった「はったい粉」

すずママがクッキーにしてもってきてくれた。

やっぱりうちの子、大好き~!

グリコチャージの匂いなのかしらん??

粉もんの匂いがします。


すぐになくなったので・・・また作ってきてね






で・・明日は水曜アジ練習。

なっちゃん・・・明日はお休みして・・・まろくんにCHANGE!

はたして・・見知らぬわんこにどんな反応を見せるのか?

仔パピ時代には何度かお供に行っていたことを思い出すのか?

楽しみであり・・・不安。。

なぜかって?








だって・・・外に出たら私のことなんて見向きもしないもの・・

全く服従の基礎なんてできてませんから・・みなさん、すみません・・ヨロシクお願いします。

何型?

O型 自分の説明書

昨日の夜にはるママから・・不思議メール

「涙が出るくらいおかしいもの、発見!」って。


なんだろ?と思っていたら・・・

『O型 自分の説明書』だった。。

少し前に話題になった本。

読んでみようかな~~って思って忘れていたからちょうどよかった!!

うちの会社4人のうち3人がO型、すずママだけがA型。





プ・・・


・・・



プっ・プっ・・



笑えるのよ・・これが!



おおざっぱ


わたくし・・典型的なO型でございますから・・





みなさんは・・・何型?


これ読んでO型の性格を把握してくださ~い。

ダンスパーティ

前菜?

昨日はじぃちゃんのダンスパーティの日でした!

じぃちゃん

じぃちゃん
(お相手はスクールのお友達です)


・・・背も低くて・・ずんぐりしてるじぃちゃんだけど、

初めてまじめに踊ってるところをみたら・・・・・・

子供もいない私だけど、子供の発表会を見る母親の心境がちょっとわかった気がするくらいちょっとドキドキした。

(・・で、出てきた料理も最初だけしか撮れなかったわ。。。)


余命宣告されてから本人もこのパーティをまずこなさなければ・・という気があったのだろう。

ホッと一息ついてダウンしないように・・してほしいもんだ。


じぃちゃん&はるママのじぃちゃん


このパーティには、はるママとご両親も来てくれた。

2ショットでにっこり!

元気な昭和一桁生まれのはず!!がんばれ!じぃちゃんズ!

明日はね~!

お知らせ!

明日の夜はね、ホテルグランヴィア広島・・でダンスパーティ

あはは・・・最近でいう「クラブ」じゃないよ。。

ソシアルダンスのパーティ


わたくし・・かって??いえいえ・・・・




じぃちゃんの通うスクール主催のダンスパーティです

去年は誰も見に行かなかったけど・・・さすがに・・今年が最後かな?・・ということで

会社のはるママ家族も巻き込んでの見学に行くことにした。

パーティ券

さてさて・・・ビデオの準備をしておかなきゃ・・・ね



実はじぃちゃんって・・・スクールには一人で通ってるんだけど、ばぁちゃんとはダンスホールで知り合った仲。

ばぁちゃんだって・・実は踊れるんですよ。



明日は人前で二人で踊れるのか????

娘のわたくしとしては・・ちょっと楽しみなイベントであ~~~る。

初雪~

薄紅のバラ♪

今日はアジレッスンの日

我が家は東区、スクールは安佐北区・・・・

着いたとたん・・・ちらほら・・白いものが見える・・??

ゴミでも焼いた灰かしら???

いえいえ・・・・・・・雪でございましたよ~~。

まだ11月なのにねぇ~

やっぱり寒いわけだ!



うちの子、すっかり冬眠モードに入ってるもん。。

(家の中は温室だけどねぇ~~~)


ミニカトレア

・・とかいう私も・・寒くなったら眠くなるタイプ。

冬眠派だから太るのよね・・・・・・・・。

来週は人間ドックだから蓄えてる脂肪を燃焼するくらい動かなくては!

あと1週間でせめて1kg落とすぞ!

デンファレ


(写真は先日頂いたバラの花と・・2階の温室で咲いてる蘭たち)






・・・で、スクールでの走りは・・と申しますと・・・ま、それなり・・・ってとこでしょうか。

応援団としてはいい役割してるんだけど・・わざわざレッスンしなくてもいいんじゃないかと思えてきたなっちゃん。。

やはりアジって苦手のようです。。(来週はまろくんに交替してみようかな・・)

う・・動けないっ・・

おじさまが来たっ!

今日も外を見てお出迎えする・・なつ&まろ!

うひひひ・・今日はおじさまがお弁当を手配してくれたのだ~。

フーレン亭』のお弁当

お弁当!

オードブルかと思うくらいの大きさ

酢豚・からあげ・麻婆豆腐・にら玉・春巻き・シュウマイ&ごはん

おいしくておなか一杯になる量(爆発寸前)

(もちろん・・完食することはできませんでしたが・・)

ごちそうさま~~~~~~


午後からは身動きが取れなかった・・というのはお判りでしょ・・。

でもね、すごくおいしかったぁ~~~~~~満足・満足じゃ

はったい粉

はったい粉

わたくし・・いい歳なんだけど、『はったい粉』なんてものを知らなかった。

おやじさまがよく「昔はおやつだったじゃん!」と言ってたけど、

見たことも食べたこともない食べ物。。

(そんなぁ、子供のときにお菓子がない世代じゃないわよ!失礼な!!!)



「おいしいんじゃけぇ~」・・というので、食べてみたけど・・・

あんまり好きじゃないわ・・わたくし・・・・



おいしい?

すずママが練って作ってるのをみてすぐさま「ちょうだぁ~い!」と言ったのは・・

まろくんです!

まろくん

どうやらワンズには好評みたい。

おいしぃ!!

おいしいけん、もっとちょうだい






「こらぁ!お行儀の悪い子じゃね~~~!!」・・・・・・・・って怒られた。

(注:自分で机の上に上がれるくらい運動神経はよくありません

今日は何の日~

宮島競艇

土日は現地売り出しの日。。

只今の売り出しは廿日市市大野町(広島市のお隣)

週末は宮島競艇があるのでR2は混雑するのよね・・・・。

今日はボートのエンジン音も聞こえるくらい空気が澄んでいたのかしらん。。。

(写真は宮島)

洗面化粧台

来場者が来ない日はヒマをもてあますことに・・・。

キッチン

近くのスーパーでお弁当を買って・・

IHヒーター

愛読書を読んで・・・

そろそろ終わりかな~っと思っていたらバタバタ・・バタ・・と来場者3組。



すっかり周りが暗くなってしまったわ。

成約になったらいいなぁ~。



事務所に寄ってなつ&まろをピックして・・

家に着いたら・・・クロネコヤマトのおにぃちゃんから電話。。

「もう帰ったぁ?お花が届いてるけど~」

「へ?」

(クロネコのおにぃちゃんはうちの在宅時間を把握してるのか!)

ひめ&バラの花束

ピンクの清楚なバラの花束~~

すっごくいい匂いです。

大きな花束とワンズ

花瓶が小さかった・・・・と思うくらい大きな花束でした。

え??なんでか?





うふふ・・・わたくし・・・本日、またひとつ・・歳を重ねましたの。。

歳とシワは増えて欲しくないけど、お花のプレゼントはいくつになってもうれしいわん。

どうもありがとうございました

すっかり・・自分でも忘れてしまう(忘れてしまいたい・・)お誕生日でございましたよ。。。


いったいいくつになったんだろ??ま、深く考えま・・・・・・ぃ・・・。

亥の子祭り

いつも会社ではFM広島がラジオから聞こえてくる。

時期的にか??

「亥の子」の話。。

ぜぇくんとスネーク

「亥の子 亥の子 亥の子餅ついて 祝わんものは 鬼生め 蛇生め 角の生えた子生め・・・♪」

って唄を歌っていたけど、改めて歌詞の字を見て驚いたのは言うまでもない。。

「いのこ いのこ いのこもちついて・・いわわんものは、おにうめ じゃうめ つののはえたこうめ」ってなんのこと?って思ってたんだもん。。

その2

最近じゃアスファルトだから大きな石で道路を打つこともなくなってきてるんでしょうね。。。。



この亥の子祭りが終ったら次は「胡子講(えびすこう)」です。

来週は熊手を買いに行かないとね!

商売繁盛!!

世の中・・不景気風が吹いてきてるから・・仕事人は頑張らないとね!

その3

写真はスネークちゃんと遊んでるうちに・・すっかり匂いつけに励むぜぇくんでした~。

水曜練!

毎週水曜はアジ練習!

今日も頑張って行ったぞ~!

レッスン前の3パピ

競技会があった週末の気温とぜんぜん違うくらい暖かぁ~い。

日差しも気持ちいいし~。

こんな天気に恵まれたいよ・・・・ホンバンは。。。




さてさて今日の練習も4走。

どこでスイッチが入るのかわからない・・ひめ。

途中でバーに激突してちょっとブルーな顔してたなぁ~~。

ぜぇくんはバックスイッチが苦手になってしまって・・・私が後ろに回るとシッポ下ろして逃げ出すのよね・・・・・・。

今日は1走もクリーンランできなかった

ま、ゆるりと参りましょうね。。。







おヒマな方、先日の動画UPしました。。

続きを読む »

やっちゃった・・ぁ

hime

(photo by ムツキさん)


さてさて2日目の日曜日

早めに現地に到着!

やっぱり2走目はタイムがぐんと悪くなるので・・・

午前のJP2を欠場することにした。

午後からのAG2に一球入魂?ということで!


雨が上がる予定が・・日曜日も雨がパラパラ・・・

テントの中では寒いので車の中へ移動させた。

(むふふ・・これで・・外に出たときはきっとうれしさ倍増!だな・・・・と思ったのが間違い)


ひめちゃんから

出だしもまぁまぁだったのに・・・まさかのスラロームで抜けちゃった。

焦ったわたくし・・やり直しが合っていたのにやり直したものだから・・・・・

ピィ~~と笛が鳴って・・失格。。・・・・ごめん・・ごめん



気を取り直して・・ぜぇくん。。

出走前にマフィーくんにテンションをあげてもらって・・るんるん

いいかもね!・・と思っていたのに・・・・

これまた・・スラロームで拒絶してしまうとは!

なんてこったぃ!

どうも私の立ち位置がまずかったみたい。。


はぁ~~~~~~っなかなかうまくは行かないのね・・・。

まだまだ・・先はながぁ~~く続く。。。。。

AG2 ひめ:失格
AG2 ぜぇ:45位/75 拒絶1 63.2秒(標準タイム55秒)

今回のコースは全長169m 旋回スピード3.05というラッキーコースだったのにぃ




でも遠征のお楽しみはあるもので・・

アジパピさんたちにも会えたしね、あんずちゃんも応援に来てくれたしね。

ツイてないことばかりじゃないのよ~


すずちゃんとなっちゃん♪

すずちゃんとなっちゃんのツーショット

(寒かったのでテントにいたのは、なっちゃんのみだったのよ)

同じくらいの大きさなのにすずちゃんはとっても活発な女の子。

なっちゃんもあんなに元気に走ってくれたらいいのになぁ~。

(デビューなんて、夢のまた夢かも)

徳島2Day

11月8日(土)

朝3時起き~、4時過ぎに出発。

今回は、雨の予報だったので夏に買ったサンシェードを持って行くことにした!

新築一戸建て~

一人でも組み立てられるから簡単

さてさて・・・道中も雨は止まず・・・現地に着いても降り続く雨

設置直後から・・こんな状態に・・・

新築一戸建て・・設置直後

しばらくすると・・

水没直前

中の様子は・・

避難勧告~~

救助要請~~

こんな感じでございました。。。。

え??結果??



・・・・






・・・・・・





報告するようなことは・・ございませんでしたのよ・・・とほほ・・・



今回は3リンクの進行でJP2が先、AG2が午後からということで本当はAGから走りたい私。

なんせ1走しかスタミナないうちの子たちだもん。。

雨も降るし、本番のAGで失速間違いないと思ったのに・・

8時過ぎにちょっと雨も止んで走ってみようかな~と思ったのが間違いだったかも。。

JP2の結果

ひめちゃん:11位/61走 40.88で0.88のタイム減点

ぜぇくん :43位/61走 60.71秒だから・・20.71秒のタイム減点


AG2の結果

ひめちゃん:44位/61走 スラロームで拒絶1 

ぜぇくん :43位/61走 押してしまってバーを拒絶1



動画はまた後日。。(お見せできるものがあるのかしらん??)


はぁ~~~~~~~~~~~

明日はきっとがんばるぞ!と・・またまた誓った日であった。。。。




おまけ: 

続きを読む »

神頼み?

プレッシャーに弱いんだよね。。。

なかなか色っぽいぜぇくん。かわゆい

(ツルみたいに長い鼻もなかなかイケテルゥ!)

・・・って親ばかなことを思っていますが、





ぜぇくんは、週末の競技会でプレッシャーを感じているのでしょうか・・。
(↑いやいや・・プレッシャー感じてるのはオマエだろ!って声が聞こえそう


そこで・・とうとう『運も才能のうち』というコトバもあるので、

買ってみました。パワーストーン



お店で

「勝負運が強くなるものくださいっ

それと・・・

「やる気・積極性が出るのがいいわ


・・・・・ということで  コレ

パワーストーン

(インカローズ・ロードナイト・オプシディアンオパール・スワロフスキーの組み合わせ)
帰って調べたら・・タイガーアイとかダイヤモンドとかトルマリンとか・・が勝負に勝つらしい
ほんとに効き目があるのかどうかだけど・・ま、いいや。




ぜぇくんに付けることができないので、私のストラップに



これで・・もう頑張った気がしてきた





楽しく走ろうぜぇ!

ごっきげん

| ホーム |


 BLOG TOP