プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

2月といえば・・

その1

その2

その3

その4

その5

ついつい買い物で豆を見たので・・買った。。。(お面が欲しかっただけ?)

お決まりのポーズ。。。。

ふふふ・・・・世間より先取り(ブログさぼりの可能性ありだからね・・・)









注:これは昨日の会社での光景です~。何やってる会社なんだか・・・・。。。。

占領~

ちょっと油断したら・・・・

椅子取りバトル

エアコンの下だし・・・暖かいし・・・誰にも邪魔されない場所・・・ 

落ち着くわぁ~~~








あのぉ・・・邪魔なんだけどぉ・・・・・・・

いい天気だった~

みや

今日は久々に暖かい日でした~。

しかも!アジスクールの日。

よかったのは・・・天気だけじゃなく・・・ぜぇくんのテンションも

ひめちゃんは途中からスイッチが入るのでムラのない走りを望むばかり・・・。

天気がよかったのはいいんだけど、グランドはちょっとドロドロだったので

帰って庭で遊んだ後、シャンプーすることに・・



お昼過ぎには家にいたので洗濯と布団干しと・・掃除と・・・スペシャルな家事をこなした

その間、庭に出してたパピ~ズ・・・・

くんくん・・ほりほり・・

白黒たちはなにやら・・・むしゃむしゃ食べてる????

お馬さんじゃないんだから・・草なんか食べるな~~~

別犬?みや

怒られて・・・お耳がなくなった・・みやちゃん

その後、ご機嫌取りに・・ずっと後を付けまわしていました~




白黒3連

シャンプー後は・・・

すっかり・・・団子3兄弟?みたいに・・・寝てます

寝顔はみんな天使です~




まだクイズやってま~す

世界遺産

通勤には平和公園の傍を通るわたし・・・。

毎日、世界遺産「原爆ドーム」を見てるのよね。

原爆ドーム

只今、修復中~。






先日見た世界遺産と見比べたら・・・・・・・

サグラダファミリア


全然・・規模が違うわ~。

ドロドロじゃん

うっすらと・・・

朝起きて外をみたら・・・・ぎょっ・・・

雪じゃん。。。

安芸大橋からゴルフ場を見ると・・

久々に広島も雪が降ったね~~。





更地の現地は寒いっ・・・・・。

車は早くもドロドロになったよ・・・。

寒さのせいか?家のPCが異様な音を出して・・オダブツ???

急遽会社のノートを持って帰った。








クイズの締め切りはまだですからね~

せっかく・・・

デザイン


明日から新しい現地売り出しなので・・・車を洗った。。

天気予報も雪から曇りになってたからね。。


・・・・でも、

・・・・・でも

・・・・・・さっきおやじさまから電話で「安佐南区は雪が降ってきたよ~」だって



せっかくきれいになってるのに・・・


もぉ!!






さてさて・・・たくさんのクイズの応募ありがとうございまぁ~す

締め切りは月末ですのでよろしくねん
まだまだ参加OKですよん。

クイズで作ってるもののデザインはコレですよん。

うるさいねぇ!!

ぜぇくん♪

今日は午後から雨の予報だから早めのレッスン時間割で・・

仕事の始まりより早い9時スタート。


寒さもほどほど?だったのか?・・いいテンションのぜぇくん。

今日はぜぇくんの時間+まろくんの時間=3時間近く?ワンワン吠えてたよ~。

ほんと!「うるさいねぇ!!!ぜぇくん」・・・って何度叫んだことか!


ぷぷぷ・・・でも、やる気が見えたね!


競技会でもこんなやる気出してくれたらいいのにねぇ~。

ま、次の課題はひめちゃんだから・・・ひめちゃんがやる気出してくれたら一番いいんだけどね~。



さてさて・・そろそろ次のクイズを出したいと思ってましたが・・

ぜぇくんのアジCH完成記念として・・グッズ作成を考えています~。

そこで・・クイズ

何を作ると思う

(わたくし・・不器用ですので・・・もちろん・・頼んでいるわけですよ)

つまんないクイズですが・・・参加してねん

ヒント(以下5つの中でウソが1つありますよ~だまされないでね)
①堅いもの
②どこのうちにもあるもの
③片手で持てるもの
④よく粗品でもらうもの
⑤身に付けて歩くもの

当たった方に迷惑がられても送りつけてやる!・・ていう嫌がらせなクイズです!

どんどん応募してね~~~

寒いよね~

ジゴペタラム

寒いけど、温室な我が家・・・ランがいい匂いで咲いてます~。

こっちは・・・オンシジューム

オンシジュームトゥインクル



・・・


むふふ・・・・・・・・


なんか・・・春を思わせるウキウキ気分なのは・・・・




なんでだろうなぁ~~~~~~


(宝くじでも当たったかな?・・・・・・・・・・・いやいや・・・)

ひろしま男子駅伝

miyajima

昨日から現地売り出し再開~~。

場所は宮島の見える団地。
(向こうに見えるのが宮島です!)

近くの公園からみえる景色は・・・・宮島・宮島競艇場・・・・

今日は第14回全国都道府県対抗男子駅伝が広島市の平和記念公園前発着の7区間、48キロで行われ・・折り返し地点がこの写真のビルが見えるあたり・・・。
つまり・・現地売り出ししてるすぐ傍だった~。

ヘリコプターの姿は見えても走ってるランナーまでは確認できなかったけどね。

競艇場のスクリーンには大きく映し出されていたけど、この写真じゃ見えません~。
(画面左あたりです)


雨には降られず・・よかったね。
広島は12位でした。よく頑張りました!

優勝は去年に続き・・長野。

選手のみなさん、応援のみなさん・・・お疲れ様でした~。


パワーストーン

パワーストーン

願い事が叶ったら・・・パワーストーンの浄化をするんだって。。。




水晶のクズ?みたいなものを買ったのでくるんでお座布団を作ってもらいました、ばぁちゃんに。



あはは・・・縁起担ぎの話をしたら・・うちのばぁちゃんも喜んで作ってくれました。

わんこお手玉はたまたま目に留まるトコにあったため鎮座されてます~。

ぜぇくんだらけ・・

先日、アジチャンポイントが取れたのでアジCHの申請をするための準備~。

きゃはは・・・気が早いねぇ~

まずはDNA登録ってヤツをしなくちゃ・・ね。

ショーのCH登録も同じくDNA登録ってのが必要。。。。

ショーはこれにCD1の資格がいります。

アジCHはCD2の資格が必要です。(ぜぇくんは1年半も前に取ってるんだけどね~)

DNAの登録には写真がいるんですよ。

その写真撮影~~~~。
(一人じゃ撮れないもん)

まろくんの時はお立ち台写真をそのまま使ったんだけど、ぜぇくんにはないので・・。

会社で撮ることに・・・。(今年、初出社でみんなにご挨拶もできるしね~)







ねぇねぇ・・・シッポがないパピヨンじゃなぁ~い?

撮影して~


いやいや・・私を一緒に写さんでも・・ええから!横長写真でね。。。

え??

ほよ???

前向いて!!

カッコよく立ってよ!

足のたち幅が狭いじゃん・・・・。

もぉ~

ちょっとへっぴり腰よぉ~~~~~・・・。


早くしてよぉ!


こぉ?

これで・・どぉ?


もう!ナンだっていいよ・・・・。こんなもんよ・・・。

どうせぜうすなんじゃけ・・・・・・・





撮りなおしか????

ワンって。。

サグラダファミリアの上からみた風景

写真の整理をしながらPCに向ってると・・・

ホットカーペットの上で寝てるうちの子たち。

なんだか幸せそうな風景だわ~~~


だってね・・・・今日はアジスクールで地面がドロドロだったからシャンプーしたんだもの。

疲れて寝ちゃってるわ。








おまけ・・
バルセロナで見たいろいろなワン子たち。

黒いわんこ

パグ

バルセロナのわんこ2

バルセロナのわんこ3

バルセロナのわんこ4

バルセロナのわんこ5


たくさんのワンコに会ったけど・・・パピヨンはいなかったな~~。

小型犬はヨーキーが多かったですよ。


そういえば・・街角にこんな大道芸人みたいにコスプレしてる人がたくさんいました。
(お祭りだったからかもね~)

デビル?

あと2日!

長かったけど・・・・

あと2日・・・・・・って??


あはは・・・冬休みですよ。何連休??
ま、普段連休ってものがないのでこのときばかりはとるのですよ~。
(学生みたい?)

わが社・・なんと12月27日から1月14日までお休みです。
(毎年同じじゃなけどね!)

きっと世間がつぶれたんじゃない?って勘違いする会社です。


明日はイオンモールでお買い物・あさってはアジスクール・・と

まだまだやることが盛りだくさん!

だらだらしよ~~

今日は、ホットカーペットで撮り溜めたビデオ見てたら寒かったので・・
肌布団とクッションを出してダラダラ横になってると・・・・・・・

寒がりパピ~ズが占領~。

これだから寒さに弱いパピ~ズが誕生したのかも。。。。。。

かんぱ~い!

とのくんと乾杯!

ごめんなさぁ~い!またしても一方通行のブログです・・
明日は・・ちゃあんと返信するつもりです!!

今日は大阪ブロックアジリティ競技会が大阪の泉大津で行われました!

時差ぼけ&正月ぼけしてるわたくしでございますが、まだ仕事がお休みということもあって・・
遠慮なく?参加できた競技会でございました。

でね!でね!!・・・なんとぜぇくんがクリーンラン・・(50走のうち15席でCRの中ではビリっけつ)

うれしくてうれしくて・・これで昇格ですよ~。それに・・・アジCH完成です!!

ぜぇくんが私にお年玉をくれた気がしました~~。ありがとね~~。






・・で、帰って報告しました。

「とのくん!あんたの息子はアジCHになったよ~~!」



やっと・・やっと・・の、ことですけどすごくうれしくて~~。

表彰台なんて縁のないことですがバンダナつけて写真撮りました。
ぜぇくん・・Vです!


(ぜぇくん、戸惑ってますけど・・)


今日は3リンク同時進行で早めの出走だったのがよかった。

・・・お天気だったけどすごく風が吹いて寒い日だったのですよ~。。。。

お座敷犬ぜぇくんが頑張ったことに拍手です。

アジchポイント集まったよ!!

ほぼ2年近いリーチ病もこれですっきり!今後は全然気にしなくて走れそうな気がしてきた。

やったぜぇ!!












え???ひめちゃん??

風の強さに負けちゃったのかなぁ~。。。

とのくんにも報告しました・・「あんたの女房はすごく気まぐれよ!」・・って。

答え!

さてさて・・クイズの答えの発表の前に・・

現地時間1月3日夜8時にバルセロナに到着~。

チケット(バスケット)

実は・・バスケットの試合日程&場所を考えての旅行だったのに・・

(元々、観光メインが好きでないから1都市しか行かないタイプなの)

完全な個人旅行なので好きに組んだスケジュール(青字が実際の行動)

1月3日(土)PM8:00ホテル到着
       ホテル近くのバル(居酒屋)でサッカー中継見ながら無事着いたことにサルー(乾杯!)

1月4日(日)終日フリー(PM6:00バスケ観戦)
       ゴシック地区を徒歩で散策~カテドラル・ピカソ美術館など堪能し、コロンブスの塔のある港へ

1月5日(月)AM9:00~PM1:00半日観光 午後フリー
       日本人ガイドさんと一緒にガウディ三昧 サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョなど。午後からはちょっとしたお買い物。夜には6日主顕節の日前夜で街中はパレードが行われたので見に行った。

1月6日(火)終日フリー主顕節の日(祝日)
       街中すべてお休み・・・雨のためホテルに帰りシエスタ(昼寝)傘買いたくても・・どこも開いてない

1月7日(水)AM7:30ホテル出発~帰国

1月8日(木)AM10:30大阪着


メインのバスケ観戦予定が・・・気の毒なことに・・・日曜日から土曜日に変更となり・・

しかも滞在3日間のうち2日間が祝日・日曜ということでお店はお休み。

パエリヤ

でも・・4日・5日はお天気に恵まれてよかったわ~。
ヨットハーバー

もうひとつの目的とは・・実はスペインフリークなはるママ。

スペイン語まで習い始めてその実力をどうしてもスペイン人で試したかった。

だって・・スペイン語を教えてくれている人はキューバ人だとか、ペルー人。

大元スペイン人と話がしたくてウズウズしていたのだ。

意外と通じる会話に大笑いしながらの旅行は楽しかったですよん。



仕事柄、建築のお勉強を・・と思われた方が多かったけど、ね。

・・ということでバルセロナ&バスケ&異文化交流が答えでした!

ロエベもトウスもピカソもミロもガウディも・・・そこまで魅力的な要因ではなかったのでしょう・・わが社にとっては!

もちろんこれは会社のみんな4人で行った社員旅行でした。



さてさてプレゼントはバルセロナ・バスケの2ワードが当たった方にサンパカのチョコを送ります!楽しみにしててねん。

惜しかったみなさん、また参加してくださいね。




次の目的地は・・どこにしようかな~。



※まことに勝手ながら・・コメントの返信&みなさまのブログ訪問がすっかりおろそかになってます・・ごめんね~、明日は大阪へ遠征なので・・・終ってからゆっくりコメント&訪問させていただきます!!
はぁーーーーっ、忙しい、忙しい!!

(まだまだお正月休暇は続く・・・・)




続きを読む »

ただいま~~!

やっぱりおうちがイチバン!です。

パピ~ズ大歓迎の洗礼を受けてデレデレしてるの・・わかるでしょ。。むふふ・・。



家に着いたのが午後3時過ぎ。

今日は洗濯に追われているので明日に結果発表させてくださいね~。

時差ぼけ・・回避のため頑張って起きていますが・・寝れるかどうか不安。。。。

過去に辛い経験あり~~。。。





そういえば・・クイズの答えの①はほぼ当たりですね!

問題は・・・②目的
②の答えは実は2コあるの。(どっちでもOkな話だけどね)

そのうちひとつ当たってる方いらっしゃいます。
もうひとつは・・・・たぶんきっと当たらないな・・こりゃ・・・・。

イタリア人のおばちゃんと・・

ヒントは↑

後姿は、はるママです。
向こうの2人は地元の人かと思ったけどイタリア人でした。


さてさて・・・・まだ未回答の方、明日の夜までに考えてみてくださいね!

それじゃ~おやすみなさいまし。。。。。。

帰り道

20090107212046
早くも帰途…アムステルダムです

ラーメン1杯15ユーロ
1995円!133円換算

帰ってたべよ…っと

スペイン人に近づいた?

20090107004722
残念ながら雨です

祝日だし…

飲食店以外はお休み

部屋に戻ってシエスタ

あ~ぁ、明日はもう帰るんだけどぉ…

お買い物不足だわ(汗)

建築途中

20090105193453
首が痛くなりましたが…かっこいいです!

完成予定は2022年?

また来ようかしら?

もうすぐお昼~

天気に恵まれた旅行です~

ヒントですよ

20090104063349
20090104063347
バルでサッカー観戦?

なんでじゃ?

アテが外れた…

只今現地時間10時22分

眠いっ~

こんな時間に…

20090104011432
20090104011429
まだアムステルダムで乗り換え

目的地までまだ2時間あります

ほぼ…ぐったり〓

テスト投稿

20090103094405
夜が明ける前に家を出て…

やっと関西空港

まだまた時間はございます~

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします(ちょっと影も薄く??・・・)

さてさて本年も相変わらずにゆるく頑張るとおもうぜぇくん一家

どんな1年になるか・・乞うご期待・・・(期待できないけど・・いやいや)




去年はちょっと暗い1年でございましたので・・今年はパァ~~~っと明るくいきましょう

ここで・・今年第1弾のクイズ発表。

(去年はぜぇくんアジCH完成クイズってのができなかったもんね・・)

わたくし・・わんこと離れられない飼い主でございますが・・

この時期だけは人間らしくベッドで一人のびのびと寝ることを楽しみにしてるのでございます。


・・で、あさってからしばらく留守にします。

携帯は繋がると思いますが・・くれぐれもかけぬようお願いします!お高いからね・・通話料)

私が行く①都市名を当ててくださいませ~。(国名じゃないよ!)
(実はド○リ○チ感想文のときにわかった方もいらっしゃるはず←・・答えわかるじゃん)

それと・・②目的は何でしょう
(これがちょっと難しいかも~)

ヒントは・・・・写真をUPしますので参考にしてね~



クイズは本日から帰国する8日夜までOKですよん。

フルって参加くださいね~。

クイズプレゼントは・・・旅先で見つける(・・であろう)お土産でございます。

では、お楽しみに~

いってきまぁ~す。

(明日は予定があるので明日の記事はナッシン







(あっ!・・・全員プレじゃなくて・・抽選で1名様かもしれませぬよ・・応募数によりけりじゃ~~)

| ホーム |


 BLOG TOP