プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ねこ特集?

昨日は久々にびびちゃんが会社に来た。
(注:びびちゃんはパピヨンすずちゃんの同居猫)

いつもいるアメショーはるちゃんの倍以上?の体格・・・か?

朝青龍ばり・・である。ごりっぱ。

vivi

飼い主曰く・・スノーシューだそうな。。

そんでもって・・・日曜日に行われたキャットショーで譲渡猫を引き取ったSさん。
白いスコティを連れて遊びにきたよ。

わが社、いつも犬の方が数が多いのに・・猫に負けちゃった。

はる&VIVI&カラン






この前から体調が優れなかったはるちゃんは先週救急?手術を受けてカラー装着中。

本人は食べにくそうですが、見てるとおもしろいお食事風景が見れます~。

岡山2Day

すぱいだぁ麺&カップケーキ by Bruiserさん

なかなか・・結果の出せない我が家です~~

3月は4回も競技会があったのに・・全然うまくできなかった。。

反省点たくさん。。

28日も29日もJP2度からの走り。
(うちの子、AG始まりの方がいいんですよ~)

お芋のおやつbyりんママ




今回はJPも走ってみることにした。

28日(土)

JP2度

ぜぇくん・・・失格
ちょっとよさそうだったのに・・私の立ち位置がまずかった。。トンネルに吸い込まれてドボン。

ひめちゃん・・・拒絶
ま、JPは練習だと思って!

AG2度

ぜぇくん・・・思ったとおり・・2回目の走りだから・・とろとろだよん。。

ひめちゃん・・・いい感じだったのに・・・ドッグウォークからタイヤが90度の位置で
曲がりきれずタイヤを1周&2週・・・拒絶2
最後のハウスで・・またしても拒絶?3回失格~。

テンション高かったのかなぁ~。自制効かないひめちゃんの弱さが露呈。。。
曲がりきれなかったんだよね~。

土曜日はAGの結果も見ずにさっさと帰宅。

翌日の29日

なんと・・出走1番目がひめちゃん。。

ぜぇくんからだとよかったのに!

JP2度
ひめちゃん
テンションよすぎて最後のトンネル出てきていきなり違うところを跳んでドボン失格。

ぜぇくん
なんで?ってくらいテンションは低い。。

AG2度
ひめちゃん
最初のテンションが上がらずスラロームで手間取った・・が、後半持ち直した

・・けど、1.22秒のタイム減点!惜しかった~~ぁ。。
ぜぇくん
最初から最後までテンション低いまま12秒以上のタイム減点。



はぁ~、ひめちゃんは来月8歳になるから7歳で完成してほしかったのになぁ~。

私のもくろみはもろくも崩れ去った・・・・・・。

実はぜぇくんのCH登録もひめと一緒だとぜぇくんの血統書にひめのCHも載せれるかと・・
期待していたのよね~。とほほ・・・。
情けない話だ。

ま、めげずにまた頑張ろう!
いつまで経ってもひめちゃんアジCH完成記念できないじゃん。。。


“青春の勲章はくじけない心だ”・・・って森田健作さんも言ってたし。

そうだそうだ!!あきらめないぞ!!・・って気持ちになった。


まろ&すぱいだぁ麺


写真は・・・カードはもらえなかったけど・・お友達にお土産をいただいた!

USJフリークのBruiserさんからすばいだぁ麺とカップケーキとファイル

りんママからは手作りのお芋とレバーのおやつ

おやつ、みんなで奪い合いになってました~。

すぱいだぁ麺!これは普通に?おいしかった!!
会社のみんなでお昼ごはんのサイドメニューとして回して食べました。

中身は?




ま、とにかく・・・・結果が出なかったってことで、

まだまだこの先・・続くってことになりそ・・・とほほ~~。

おやつ~

ひめ

昨日、ジャスミンママさんからおいしそうなおやつが届いた!

どうもありがとうございます~。

目ざといひめちゃんは袋の上からでもクンクン!!

いい匂いがするんだろうね~。

ちょっと待ってね!

週末のご褒美はこれに決まり

またまた頑張って走るぞ~~~

毎回、しょ~~もない結果なのに・・全然懲りずに頑張りますわ~。

土日・・岡山

ファイト


みやちゃんのぎっくり腰・・すっかり何事もなかったように元気です!

ご心配いただき・・どうもありがとうございました。

ぎっくり腰

先日のみやちゃんの異変・・・

月曜日に病院に行ってみた。

ついでに年に1度の健康診断である血液検査とレントゲンも撮って健康診断してもらった。

・・所見・・『ぎっくり腰』

慣れない車の後部座席に乗って腰を痛めたらしい。。

ごめんね~~。いつも酔うから助手席に座るのに土曜日は後ろのバリケンで移動したもんね。


私もなったことのない『ぎっくり腰』とやら・・痛いんだろうな~。

注射と飲み薬&レーザー治療したら・・・

今日はすっかり元のみやちゃんに戻っていました!

よかった~。


でも、人間と一緒でクセになるらしいから、気をつけないとね!

酔った~~~

親子3ショット

昨日は久々に車に乗ったみやちゃん。

ひょんなことから昼過ぎに家に帰ったのでついでにみやを連れて会社に行った。

事務所で待ってたなつ&まろは?・・・・・ワンワン・・・

(あんたらのおかぁちゃんでしょ~~が!)



どうもこの姉弟は母親が好きでないみたい。。。。

親子なのにどうしてなんだろ?

ひめちゃんのことは大好きだけどみやちゃんが嫌いである。。

特になつの態度には驚くよ。

「ぐず!のろま~!」って言ってるように思えてならないわ・・。

車に弱いみや。。

ゲロゲ~ロな目に遭って・・・・・帰ってからも様子が変。。

酔ったのかな~~。




でも・・ご飯はしっかり食べるみやちゃんでございます。。
(特技・・早食い

3時間

ひめ・・JP2 7席でした

すごくいい成績のように思えるんだけど・・・

ひめちゃん、JP2で7席。

クリーンランじゃないところがミソ・・・。

タイム減点ついてるんだよね・・
ま、2走目だし。

(2度のスモール26頭しかいないのよね・・・・
ST連合なのに明日からの岐阜2DAYにみんな行ってるのかな~~。
少なかったよ。)




本命のAG2の結果??

あはは・・・・テンションはよかったの

わたくし、慎重になりすぎて?スラでミスっちゃいました。

ひめちゃん、スラを抜けちゃった。。。。。。。

が~~~っくり。。。。

テンションがよかっただけに・・悔やまれるわ。

AGが先にあったのもラッキーだったのに・・ね。



本日は3度・2度・1度の進行で、スモール2度はAGからでした。

JPが済んだのが1時過ぎ。

てっきり早く帰れると思ったら・・・ひめちゃんがJPで7位に入賞してるから・・・

3時間待って・・ピンクのロゼット頂いた。

紙のカードの方がずっとありがたいのにねぇ~。



次は絶対がんばろうね!!

ひめちゃんなら・・きっとできるよ。。。きっと・・・・・??







え??ぜぇくん?





もちろん参加しましたよ。。。。

なんとなく?走っただけ~~~~~~~~~。

雨は降らなかった!


ひめ

AG2・・・19位/26 失敗1(スラローム) 55.39秒
JP2・・・7位/26 51.58秒(5.58秒のタイム減点)

ぜぇ

AG2・・・8位/26 54.33秒(2.33秒のタイム減点)
JP2・・・12位/26 拒絶1 63秒(17秒のタイム減点


心配していたお天気は、回復。。
気温が前日より下がっててすごく寒かった~~。

次、岡山でリベンジ

初夏?

・・・ってくらい暑かったねぇ~。

・・けど、サムライJAPAN・・負けました・・



そんなもんすっかり忘れてアジスクールに行ってたんだけどね。。

あさっては福岡。。

の予報だから期待薄・・ってトコだけど、頑張る・・ぞ。。


どっちが父?

ヨン様

今日は、会社になつ&まろの父であるヨンくんがやってきた。

とってもハイパーな彼・・・父親とは思えぬ明るさ。。

まろ

一回り大きなまろくんだけど、・・・ヨンくんの元気さに押されっぱなし。。。

父と子?

なっちゃんも「これ・・誰?」な感じでそぉ~~~~~~~~っと覗いていました。。



童顔なヨンくんに対しておやぢ顔なまろくん。。

見てておかしかった~。


きっと鼻の長さが違うからだろう・・・な。。

ホワイトデーだからね!

ユキダルマクイーン
(デンドロ・・ユキダルマクイーン)

今日はホワイトデーだけど・・そんなの関係ない現地売り出し!

天気は予報よりよかったけど・・・雪がちらついたね~~、びっくり。

来場者は・・

車の中は暖かいけど、外は冷たい風が吹いてました~。

広告入れてても・・今日は来場者・・なし???

いやいや・・

車から見ると・・・ノラ猫ちゃんがやってきた。拡大すると・・こんな感じ!

ノラ猫ちゃんの水のみ

昨日の雨でできた水溜りの水を飲んでましたよ。。。。

寒いのに暖かい家もないんですよ・・なんかかわいそうだけど、本人にしたらこの自由さがいいのかもね~~。

誰も来なかったから・・今日はハズレな日。

不景気だからそんなこともあるよね・・・・。とほほ・・。








家に帰ると・・郵便物が。。。


届いたものは・・

レオママさんからだ~~。

わ~~~い、ありがとうございまぁ~す。

噂に聞いてたチロルチョコのおすそ分けを頂いたよん。

チロルチョコ

カッコよく写真を撮りたいけど・・センスなさすぎ~~~

こんな感じで・・どぉ?

もったいなくて・・食べれない。

願掛けしてるので・・叶ったら頂きましょ。。(・・・ってことにします!)



願掛け・・って・・そりゃ・・・・もちろんひめちゃんのカードGETですわよ~~~。



20日福岡・28日岡山・29日岡山です!

(応援の程、よろしく~~♪)こっそり結果報告って思ってたけど、有言実行!できればいいと予告広告ですわ!!



ちょっと夜の自主練でブログUP&訪問が滞っていますが・・・・ご勘弁を

わたくし・・4月にいろいろと忙しい問題もございますので・・絶対に頑張ってほしいわけでありまする~~。

(「アテとフンドシはあっちから・・・なんとやら」・・でしょうけど・・・マジ気合入ってるんデス。)








神様・ホトケさま・お釈迦さまに・・・弁天様・・なんやかんや・・ブツブツ・・・・・・・

お久しぶりぃ!

サラちゃん
すっかりおばちゃんになったサラちゃん。(ゴールデン女の子9歳)

久々に出社してきたよ。

もうずいぶん来ていなかったからね・・・。


サラちゃん

なつは前に1度会ったことがあるけど、まろは・・初めて。

は・・はじめまして・・

ちょっと大きな女の子に驚いちゃってるけど・・・

チュッ

フレンドリーなまろくん

初めまして~・・のご挨拶も上手にできました。




それと・・久々に会社にやってきたNさん。

ミッキーマウスが大好きな方である。。

隠れミッキーを探せ?


それにしても・・・・付けすぎなんじゃ????

隠れミッキーを探せ!は、知ってるけど・・いくつあるか数えられない~~~。。

角にもアルミホイールのセンタにも給油口にもボンネットにもミラーにもバンパーにもリアウインドーにも泥除けにまでも・・ありとあらゆるところにございますよ。。

御歳・・・60歳、天晴れ。

いくつあるの?

こだわりって大事だよね。あはは・・・・・。

趣味と実益?

土手

現在の売り物件は・・・土地。

安佐南区のとある・・東野というところの土地であ~~る。

東側は河川敷で土手になってて・・国土交通省の土地。

そこにね~~土筆がたくさん生えてるのよ!

土筆
わたくし・・土筆、好きじゃないけど・・眠気覚ましに土筆の収穫でございます。

収穫

途中、収穫した土筆を取りに現場に立ち寄るわが社のメンバー

現地売出しもタダで帰らぬワタクシたち。

本日も趣味と実益を兼ねた立派なお仕事でございました~~~


それにしても・・・・・早く売れたらイイナ。。





先日の記事

白茶は少しでも高いところがお好きなんですよ。。

ほぉ~~ら・・2枚重ねにしたら、座りがいいようで・・・・

2枚重ね

とにかくみんなより高いところへ上がってます

上から目線な・・ひめちゃんです

クッション

椅子取りゲーム?

昔、あった大きなクッションの中身・・・
カバーがボロくなって中身だけとっておいた。。

カバーを作ろうと思って布は買っていたものの・・・ものぐさだもん・・わたくし。

面倒。。

手っ取り早く・・・

どれにしようかな?


洗濯ネットに分けて入れて・・・

枕カバーで同じサイズを探して入れてみた!
(クッションカバーだと正方形だからちょっと小さめだったの。)

なかなかよいクッションができたみたい



100均って便利~。

あらら・・余っちゃった?

白黒ちゃんたちはクッションが好き

希望的観測?

ひめ

先日の山口での競技会でプー助ママさんに撮っていただいきました。

ありがとうございましたビデオも写真も撮らなかったからうれしいっ

ちゃんと私の方、見てるんだけどね~~ひめちゃんたら。。



さてさて・・・3月はあと3試合をエントリーしてます!

なかなか思うように行かないけど・・・。

希望的観測としましては・・・

20日の福岡、29日の岡山で7P・7P欲しいところ。。

うんうんきっとうまくいくハズ!

そう願っておこう。

前向きな姿勢が自慢



そうでなきゃ・・・いけない理由。。。あるんだもん・・

今は、ヒ・ミ・ツ。





うまくいきますように・・・・(神頼みかいっ![emoji:v-356]



そういえば・・・今日はお雛さまでしたね。

もう・・遠い過去にそんなお祝いは終っています・・が、

雛ケーキ食べましたか?

私は・・・お客様が持ってこられたロールケーキ頂きました

にしてくれぃ!(・・・・だなんて思いませんことよ。おほほ

天気はよかった!

スタート
(ボーダーのライリちゃんのデビューをパチっ・・としたら・・ライリが写ってなくて・・後ろに・・は?)

さてさて・・本日は山口の豊北町で競技会がありました。

ひめちゃんのCRを祈っての参加だったんだけど・・ね。


天気はよかったけど、結果はよくなかった



2度のスモールはAGから。

これはチャンスなんだけど、現地に到着してすでに7時間は狭いバリケンに入れられてるひめ&ぜぇ。。(たまにはトイレに出るけど・・)

テンションは○ω▲◆@・・・・・


まずは出走4番目のひめ (ぜぇくんからだとよかったのにぃ!)

練習では途中でスピードがUPするムラのある走りなのに・・今日は最初からいい感じ

こりゃ・・いけるか?と思ったとたん・・・うれしそうな顔して違うバー跳んでドボン。。。

あ~~~~ぁ、、次のぜぇくんは反対にキャリーの中が狭かったのか

何度も伸びをしながら・・いつもの走り。。。

ぜぇくんAG2 ノーミスだけどタイム減点アリ。。
16位/44 62.86秒(10.86秒タイム減点)




それから3時過ぎに始まったJP2

またまたひめちゃんからですが・・・・AG程の元気さもなく・・・

21位/44 48.54秒(3.23秒のタイム減点)

次はぜぇくん

これまたいつもの走り

22位/44 48.75秒(3.75秒のタイム減点)

JP親子対決は仲良く順位を並べた。。。。。。



付き添いのなっちゃんは、ワンワンと覇気を与えてくれたのにねぇ~。

次も・・元気に頑張ろうぜぇ!!




さてさて・・ここの会場はこれで3回目

・・・・で、本日初めて気が付いたのは・・・風力発電の風車。

↑の背景にも写ってるでしょ~。

帰りの車からも・・

風力発電
見えにくいけど、大きなのが山にたくさん立ってます。

今まで全然上を見なかったのかしらん??

地べたばっかりみて走ってるもんね・・・

あはは・・・・・・・。。

| ホーム |


 BLOG TOP