プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

GW突入ですね

今日から8連休に入りました。


あやめ

いろいろありましたが、ちょうどいいお休みになります。。

入院中からの怠けクセ?か・・昼間に眠くなるの。。

ケド・・今日は洗濯・掃除・布団干し・・・に没頭~。

我が家の庭の芝刈り&5パピの洗濯。

(えらい!自分で自分を褒めてみた!)




・・で、実家の庭や畑が気になりだした・・・。

つつじ

実家も庭の手入れをする主がいなかったため・・草ボウボウ~~

シラン

少しばかり草を抜いたくらいでは・・きれいになりませんよ・・・・

つつじ

きれいに咲いた花を見ながら・・ぼ~~ぜんと立ち尽くすばかり。。

松

「ど~する?」

「じぃちゃんがかわいがっとったけんね・・・・」

「きぬさやも・・大きくなりすぎたねぇ・・」

豆~

「じぃちゃんが植えた最後の作物じゃけ、残さず食べようね~」

などと・・

全然作業ははかどりませんでした!



(というわけで、いろいろ花が咲いているにも関わらずきれいな写真・引いた写真はナシ)

連休は実家の掃除で終りそうかも。。。。。

その後・・

ブログの更新をしていないから・・

また病院へ戻った?かと、思われがちですが・・

違います。。。




かねてから闘病中の父が息を引き取りました。

癌と宣告されて7ヶ月。

胆管癌って、なかなか見つけにくくわかったときには末期というのがほとんどらしい。

先日、<主治医から「延命をされますか?」という問いに・・

深く考えもせず「はい、まだまだそのまま逝かせたくありません」などと・・

人工呼吸器&強心剤、などなどで薬漬け&点滴漬けになるなんて思いもよらず・・・

でも、3日間の延命だった。。

賛否両論ある「延命治療」とは。。何か?を考えさせられた。




昨日自宅へ戻ってきて今日はゆっくりできたよね、じぃちゃん。。。

明日・あさっての行事。。

なんだか今月は自分のことも手一杯で・・・・。


でもね、「私のおとうちゃんでいてくれてありがとう!」って感謝しています。






とのくんに会ったらまた魚釣りの思い出話しでもしてて・・ね。

ちょっと復活!

めでたく?昨日退院しました!

いきなりUPするとまた再々入院というブサイクなことになってはいけないので・・

1日様子見してました~



会社のすずママには・・

「保護観察中に逮捕されたようなもんですね!」などと悪態をつかれながら?

頑張って復活していますよ~~



前回の失態があるもんだから・・ビミョ~に動きが鈍かったりしてます。。

ま、そういうときもあるってことで・・・・。


いつまでも若いって思っていたら大間違い!・・・という2週間でした!!



「急いてはコトを仕損じる」

「急がば回れ」

………



身にしみた……(泣)

なぜかって?



気胸と皮下気腫で水曜日から再入院中~(爆)


「弱り目に祟り目」?

「泣きっ面にハチ」?







家族も会社のみんなも呆れ顔だよ~
(´ヘ`;)凹むなぁ…

縦隔腫瘍

ただいまぁ~

ほぼ1週間の留守でした。

中区の別荘ってね~、実は・・・・でございました



2008年11月に受けた人間ドックで肺に影発見。

CTを受けたところ・・・縦隔(肺と肺の間)に腫瘍があるとのこと。

たぶん悪性じゃなさそう。。。

広島市民病院の呼吸器外科にまわされて・・

次はPET検査受診。

他に癌らしいものはなくて・・縦隔の腫瘍も癌化していないので早めに摘出したほうがいいとのこと。

ラッキーでした。早期発見とはこのこと?

縦隔腫瘍(奇形腫)大きさは約3.7cm

・・・胸腔鏡を用いた内視鏡手術。

大きかったら手術も大掛かりになったもよう。

ということで、8日間の中区別荘住まい。




・・・正直・・ほっとした。

去年のとのくんの癌での闘病、実家のじぃちゃんの胆管癌での余命宣告・・・現在ステージ5・・


次はあたしかい??って思ったよ。。



抜糸を待たずにサッサと帰ってきたものの・・・・・痛くて腕があがらん。。。

ちょっとゆっくりしてみよ・・っと。

久々に会ったパピ~ズの大喜びの笑顔はいい薬になるな~~~

シアワセ~~。



お返事も遅れています、ごめんなさ~い。明日からお返事&訪問がんばりまっす。

行楽日和

20090411131950
イベントが終わって屋上庭園散策中~。
今日もいい天気!




期待していた体重変化なし…〓

暑いね~

20090409112800
ご訪問ありがとうございます。
返事が遅れてすみません…(汗)


今週は暑さを感じますよね~


昨日飲んだ抹茶ラテ…

あっという間になくなった。



今日は、いよいよ別荘暮らしのメインイベント


ドキドキ……

課題

20090408111912
DSJ(ドッグスポーツジャーナル)見ながら…

フライボールならぬ‥

…?

トライボールっていうのをしています

中区の別荘

20090406222023
今日からしばらく別荘暮らし~‥

さてさて何の為?

プレゼント企画じゃないけど‥くいず!

満開~♪

サクラ

広島もサクラ満開~。

川土手にたくさん咲いてて・・広場があるとみんなBBQしたりしてますよ。

なつ&まろ

なつ&まろを連れてちょっとお散歩したけど・・サクラの花なんて感心なし。

下草をハミハミしていました。

サクラ並木


わが社・・ステージ4くらいの花粉症重病人がいるので・・花見なんてしばらくしたことない。。

リセット?

自分のことに関しても・・いろんなこと・・

時々リセットしたくなることない??

タバコ吸ってた頃にとくに思ってました。

・・1週間缶詰で修行みたいなことしてみたら・・禁煙できていいんじゃないか?とか・・

最近でいう・・ファスティングとかもデトックスできていいんじゃない?とか・。

(あっけなく禁煙して今じゃ立派な嫌煙家と・・あいなりましたが、お蔭で4kg太りました)




ちょっと生活環境変えて今の生活をリセットするって・・どうなのかしらん。。

ぜぇくんDNA登録写真

などなど・・・最近、不景気?だから?・・・考えること・・盛りだくさん。

ま、なるようになるさ!!







写真は、

やっとこさ、アジCH登録する写真を撮ったのだ~。

大笑い?しながら会社の前で、ちょっとしたイベント!

車で通り行く人が不思議そうに見ていたよ・・・・・。あはは~。

(なぜなら・・3月にひめちゃんも完成予定だったので?一緒に登録を考えていましたが・・ムリとわかりましたのでぜぇくんだけは先に登録しなきゃ・・ね!)

もうすぐだね~

この週末はアジアインターですね~。
憧れの舞台です~。

ま、うちの子ショーは嫌いですけど・・。

まろまろくん

まろくん、ステイもきれいに決まってるんだけど・・キャラがねぇ~~~~


でもね、スタスタ歩くんですよ。

どぉ?忘れてるかなぁ~・・・。




はるママと歩いてます。

カメラ持ってる私の前を通り過ぎると思いきや・・

ストップしてしまいました~~。




いつか・・私もアジアインターに行ってみたいわ~。(見に!・・だけどね・・・爆)


それどころじゃなく・・来週は予定がビッチリ!

| ホーム |


 BLOG TOP