プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



筋肉痛?

昨日のお休みは・・庭の手入れをしました。
(だから・・筋肉痛だよ~)

8年前にSPF材を使って作ったウッドデッキ。
(レッドシダーはちょっともったいない・・と思ってSPFにしたのが間違いかも・・)

防腐剤を塗ってコマメに手入れしていたのは最初の2~3年。

どんどん痛んできて・・・最近じゃワンコが踏み外すくらい穴が開いてきたよ。

・・ということで、電気ドリルでねじくぎを外そうと思っても・・・

ステンレスの釘は抜けても・・ステンじゃないのは錆びてて・・・ムリ。

手が痛くなった。。





まだまだ撤去できてないので画像はないですが、来週までには撤去して

芝生の部分を増やそうと計画中。

ものぐさなオーナーとしては・・

ウッドデッキはやっぱり最近流行りの樹脂系の素材を選ぶべし・・・ですね。

リニューアルするお庭に期待してください!!






単に古ぼけたデッキを撤去するだけなんだけど・・・ね。


庭がきれいになったらいいねぇ!


注:芝生も手入れを怠ると・・こんな風に雑草のはびこる庭になるのですよ。

何事も中途半端はダメだねぇ~。

検証その1

カテゴリを「おいしいもの」にしたけど・・・・??がつくね~。

マンゴ + お醤油 = トロ?

先日TVで食べ合わせの例を見た。


プリン + 醤油 = ウニ・・ってやつ・・とかね。。





気になってたマンゴーと醤油・・・トロって本当か??

アップルマンゴー


検証してみた。。。。。。。。。。



確かに・・トロの食感はあるような。。

でも手が進まなかったね。




やっぱりマンゴー自体、あんまり好きじゃなかった。。

雨女がいたね~

みやちゃん、ショーに行ってみました!

でもね、今日の会場は・・狭いのなんのって。。。

車を停めるところも会場外の道路だったり・・・・

主催者の方はもうちょっと考えてくれないと~~ねぇ・・


順番待ち~

並んで順番待ち。。

なんと・・それまでいい天気だったのに・・・突然の雨。。

(みやちゃんの出番にあわせて??)

やっぱりわたくしの雨女説・・当たってる?





いいもん、あげるから・・

いいもん、あげるから・・ちゃんと顔上げて歩いてよぉ~~~!

触診

触診もイヤダ~~~~~!!触るな~~状態。。

いやいや・・・

ラウンドは・・クンクンクンクン・・・・・気になるにおいが一杯でしたぁ~



・・で、ウィナーはハートちゃんでした!

ハートちゃん、おめでとう!




ま、いいおばさんになって慌てて歩き方を練習したって・・やっぱムリだよね。。

いつもの自由奔放なお散歩がいいんでしょ。。


おうちがイチバン!

家に帰ってから、我が家の庭ではとっても生き生きしてるみやちゃんでございましたよ。
(当たり前か・・。)

でもね、知り合いばっかりだから・・・・

ワイワイと楽しい一日でございました!みさなん、ありがとうございました。



今は、すっかり疲れて爆睡中のみやちゃんでございます~~~

明日の予定!

明日は日曜日・・だけど、現地売出しもないので・・・

広島である希少なドッグショーに出かけますよぉ~~。

場所は広島市南区出島東側旧処理場グラウンド

宇品のコーナン目指して南下・・その後突き当たり付近で左折したあたり・・・。

パピヨンの審査は11時半くらいみたい。

ぜひとも・・ぜぇままに会いたい方()は、いらしてくださいね

あはは~~~、ひっさびさのドッグショーでちょっとハイテンションなわたくし。

お天気そうだし・・・行楽日和になるかな~。


明日のおともは・・・みやちゃんでっす

風を通すために・・

我が家(別名:犬小屋)はリビング&玄関ホールは・・基本野放し

・・なので、人が来たときに飛び出し防止のゲートをつけてます。

玄関にあるゲート

ペット用定番のリッチェルのゲート。



エアコンをつけるにはまだ早いこの時期。。

窓を開けると風が抜けて気持ちいいので・・・洗面所にも設置しよう・・と

買ってきた。
(留守のときはこのドアを閉めてるからね・・)



・・・




ベビー用品の西○屋で!


新しいゲート

ペット用じゃないから木製っていうところがネックだけど・・ね。

はてさて・・・噛んで牢破りするヤツがいるかもしれぬ・・・。。。







用心じゃ!

・・でも、通風よし!だわ~~。

ちょっとした・・グチ・・

じさまが亡くなって・・いろいろと戸惑うことも多く・・・

まずは田んぼのこと。

田舎な人にはわかるかもしれないけど・・・

田んぼのあて水。



水路にゴミが溜まってるから農業委員会にTELしてみた。

平成18年から下水として管理して、砂が溜まっている以外は掃除しないって・・

はぁ??

いつから下水になったの?

そりゃ・・・この付近、我が家だけ農家ですけどぉ・・・。

ジさまだったら・・・ことの成り行きを把握してただろうに。。





今年秋までは農地でなきゃいけない・・農地相続。。


今年の田植えは・・・弟夫婦に任せます!(だって・・ワタクシ病み上がりだもん)



そして・・
またまた相続が発生したから・・どうする??




農地相続、する気はサラサラないわたくし。

払えるのか?相続税。。。。。。。。



ドリームジャンボに希望を託す。。


備忘録

長くなるので・・スルーしちゃってください!

単なる備忘録でっす。

4月6日(月)午後入院
  まず心電図・レントゲン
  2人部屋で私一人だったのでまるで個室。いいねぇ~~
  ここではじめて手術日を聞いたら・・9日だそうな。。
  (この日、近くの病院に入院中のじぃちゃんの手術が行われていた。)
  ノートPC持ってたのでDVD見たりしたけど、なんかつまんない。。。。
入院食
  食事はこんなかんじ・・。

4月7日(火)
  おちっこを1日中ためてくださいと言われた、・・けど、1回ミスった。。
  検便あり・動脈血採血
  呼吸訓練トリフロー(トライボール)の練習強化
  (術後の呼吸のため)
  動脈血を足の付け根から採るんだけど・・・採血は男の先生でしかも若い。
  手術の説明を家族の人同伴で聞いてくださいとのこと・・
  (手術がどうでもいいから最初に同意書でも何でも記入するから・・って言ったけどダメだった。)
  だけど、
  じぃちゃん入院中(しかも術後)、ばぁちゃんはじぃちゃん付き添いなので
  弟に頼んだ。。。。一人身って・・意外と肩身が狭い思いをしなきゃいけないんだな。。
  隣のベッドにSさん入院。(これで2人部屋)
  バーコード
  患者の確認タグ(間違いのないようにね)

  手術の準備にタオルなどなど・・T字帯にどきどき・・
  T字帯(ふんどし)
  なんか恥ずかしいよね~

  
4月8日(水)
  翌日に手術を控え・・のんびりした水曜日・・いつもならグランドなのに~
  昼過ぎにまろくんを連れてすずママが遊びに来てくれた。
  久々に会ったまろくんはうるうるお目目で見ていたよ~~。
  食べ物はPM10:00まで飲み物は9日AM11:00までOK
  夜は下剤と安定剤を服用。(安定剤なんてなくてもよく寝れるけどな・・)

4月9日(木)
  いよいよ当日
  予定ではPM3:00~だけど遅くなる可能性大。
  血栓防止タイツ
  血栓防止タイツを早くも履いて待つ。。。こと、数時間。

   ・・・・・・・・・待てど・・お呼びがかからないわ~。


   ・・・・・・・・・・・・・・おなかが空きすぎて・・・暴れる寸前・・・。




   ・・・・・4時過ぎにやっと呼ばれた。
   手術にも身内が立ち会わなきゃいけないらしく・・義妹にお願いした。。
   
   スタスタ歩いて手術台へ。
   まず上半身ハダカで横になり・・
   硬膜外麻酔
   チクっとしたくらいで背中に管が15cmくらい入ったもよう。
   そのまま上向きに寝て酸素マスクをかぶせられ・・
   一言二言会話したら・・・・・・・・・・・夢の中
   腫瘍
   気が付いたらPM7:00(意識を失って2時間半くらいかな~)
   その間、義妹とばぁちゃんは手術の結果を主治医に聞いて写真を撮ってくれた。
   モザイクかけましたが・・例のブツです。
   それから観察室という部屋で翌朝まで・・・・・
   隣のおじさんの容態の悪さに一睡もできず・・。
   
4月10日(金)
   朝からベッドの上で身動きとれず・・・吐き気との戦い
   何も食べてないのに6~7回吐いた。。胃液・・か?
   どうやら背中に入ってる痛み止めの薬の副作用らしい。
   痛み止めをとるか・吐き気をとるか?選択はやはり吐き気がないほうがいい。
   ・・が、どうやっても食べることができず。
   数えたら・・身体からは管がたくさん出ているわ・・
   (切ったとこからダクト・尿管・硬膜外麻酔の管・心電図・点滴2本)
   7時過ぎに早くも4人部屋に移動。
   痛み止めの管と尿管が取れた。
   夜中に喉の痛みで目が覚めた。(麻酔の管の影響?)
   アメなめたら治った。

4月11日(土)
   前日の気分の悪さからは開放されおなかも空いてきた。
   背中の管も抜けた。心電図も外れ・・また少し身軽になった。
   キズが痛んで横になるのが辛いわ~。
   ばぁちゃんが来て今朝ぜぇくんが玄関から脱走した話を聞いたら涙が出た。
   他の子なら捕まえられるけど・・ぜぇくんはムリ。
   20分の奮闘の後、無事家に入ったらしいけど、交通量の多い我が家。
   交通事故にでも遭ったら大変です。。。。。
   早く帰らなきゃ・・とますます思った!

4月12日(日)
   左の胸がパンパンに張って痛い。
   皮下気腫だ。プチプチ音がして気持ち悪い。
   よくある症状だから気にしなくていいよ・・といわれたが・・
   あまりに痛いから寝る前に座薬入れた。
   子供の頃以来だったので・・びみょ~な感じ。
   腕・腋・背中・・・痛みとれず。。。、

4月13日(月)
   予定通り?退院決行!
   はるママが10時に迎えに来てくれた。
   左の腕が「小さい前ならえ!」状態のまま動かすのが痛い。
   薬もらって支払いを済ませ、いざ・・会社へ!
   その前にじぃちゃんの病院に寄って退院を報告。
   会社でまろくんに会ったら・・大喜びのダンス。
   寂しかったねぇ。。今日は一緒に帰ろうね~。
   会社でランチ後、帰宅。
   家の掃除をはるママに手伝ってもらった。
   家ではみんなの手荒い歓迎を受けた。キック・パンチで叫び声が絶えず。。

   皮下気腫は首の周りまで広がり、ちょっと不安になってきたので抜糸までに一度診てもらおう。
   爆発寸前のおちちにオドロキの感あり。

4月14日(火)
   皮下気腫全く快方に向わない。。。
   右半身が痛い~~。
   首の周りにプチプチが広がる。。。モノが食べにくい。
   すずママがおいしそうなパンを持ってきてくれたのに・・・・。
   背中も痛いので羽根布団を敷いて寝た。

4月15日(水)
   ばぁちゃんが来たので久々に5パピ連れて2人で散歩に。
   私は男の子チーム担当。(まろ&ぜぇ)
   あんまりにも歩くのが辛くて・・やっぱりおかしい感じ。息苦しい。。。。
   ばぁちゃんの歩くスピードに付いていけない。
   9時過ぎ病院へTEL。担当医が外来担当じゃないけど。。
   10時診察の予約。

   やっぱりひどいので再入院。
   ドレナージ。
   気胸&皮下気腫ですって。
   じぃちゃんのことも気になるのになぁ・・・。

4月16日(木)
   前の日の安定剤のせいか?あくびばっかり。。
   義妹がDS持ってきてくれた。ありがと。。
   気胸の症状は緩和されて・・ラクになった。

4月17日(金)
   レントゲンで見ると肺の大きさも元に戻ったみたい。
   背中の皮下気腫も減った?
   ドレナージの管も抜けた。
   じぃさまの病状がよくないと聞く。。。早く退院しなきゃ・・。

4月18日(土)
   調子がいいなら明日退院できるよ・・と主治医。
   レントゲンの結果を待ってたのに・・主治医は帰宅。
   明日帰れるのか??心配だわ~。
   泉大津で競技会、うらやましい限り。早く復帰したぁ~~い!
   痛みは減ったけど、わきの下が腫れた?
   
4月19日(日)
   退院してもいいよ!って。
   右側が痛いけど・・またまた退院できました。
   途中、じぃちゃんの病院へ行ったけど・・調子悪そう。

4月20日(月)
   仕事は木曜日から・・となっていたのでじぃちゃんの病院へ。
   なんだか・・寝てばっかり。。
   私は・・軽い手提げバッグ持ってるだけで・・腋の下が引っ張られるように痛い。
   5分以上立ってるのが辛い。
   右手での運転も・・ヤダな・・。



・・・・・・・・・・そんな中、21日じぃちゃんの容態が悪くなりました。





4月は自分のこともじぃちゃんのことも忙しく・・・

5月はあっという間に終ろうとしています。。。




いい歳になって・・健康のありがたさと親のありがたさが身に沁みた春でございました。。



  

馬アキレス

後ろ足がかわいいでしょ~

昨日、馬アキレス5本入り買った!

我が家5パピだからちょうどいいかも。。

長いから手で持って与えられる・・と思ったけど、私の手は2本で・・

ばぁちゃんも2本だから・・・・1パピ分足りない。。




仕方ないから・・・・そのままあげた。。

ボケてるけど・・みや×アキレス

なつ×アキレス

まろ×アキレス

ひめ×アキレス

それぞれが思いの場所で・・・カミカミTIME!

ぜぇ×アキレス?

なんだけど・・・ぜぇくん、

いらない・・の?

硬いものが苦手です。。

気にはなるものの・・・噛み付きませんよ~。

誰かが噛んで軟らかくなったものがいいんだって!








まろくんのを奪い取って・・ぜぇくんにあげたら・・こんな感じ。。



いいトコ取り・・ってか?

挑戦?

カトレア

先日、暑くなったし・・最低気温が13度を割らない・・と確信し・・・

蘭を全て外に出したよ。

部屋の中は広くなってなんだか明るくなった!

外に出すときにカトレアが咲いてるのに気が付くくらい最近じゃ・・全然花に気が回ってなかった。。






今日は日曜日なのに現地売出しがないのでお休みになったから・・

家でのんびり?過ごしました!!

みや

来週末、広島でのドッグショーがあるみたいで・・・

競技会もショーも縁のないみやちゃんだけど・・・

少し歩く練習してみた・・・

ショーリード掛けたら・・・・・・・・・・・・・・・・笑えちゃうくらいおもしろい動き。。

あはは・・・参加するわけじゃない・・のに。。ねぇ~







本当は・・今日あった徳島での競技会も来週の福岡での競技会も出れない焦り??

せっかく近くであるショーだもん・・・行ってみたぁ~~~~~~い




でも出る子いないし・・・・

いやいや・・近場での犬イベントだもん、みやちゃんの車酔いさえクリアできたら・・・・・・。

・・・・・

・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・




そんな夢を見ながら・・・・

ばぁちゃんと笑いながら実家の庭で歩いてみたよ。


わたくしの・・お尻が大きいとか・・歩き方が悪いとか・・・顔が写ってる・・とか・・・ノンクレームでお願いします。





下ばっかり見て歩くみやちゃんなんだけど・・・

ばぁちゃん「顔・・上がっとるじゃん?」

わたくし「首、吊っとるもん」



いろいろ工夫がいるようですね・・・・

あはは・・・笑い話で出てみようか??

デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム

先日、mikiさんにデジタルフォトフレームをいただいた。

SDカードか・・USBで画像を表示できる。

余ってるSDカードにデータを入れようとしたら・・・我が家のPCのカードスロットが故障~。

取り替えなきゃ・・・。

仕方ないのでUSBのクリップドライブで映し出してみた。

その2

カレンダー表示もできるけど、画像が小さくなるので単なるスライドショーで使ってみる。

うんうん!!

なかなかかわゆくて・・・いいわ~。

その3

ごちゃごちゃしてるけど、壁掛けにしてみた。


mikiさん、どうもありがとう

母の日には・・

ちょっとさかのぼるけど・・日曜日は母の日でしたね。

じぃちゃんを亡くして寂しくなったであろうばぁちゃんを連れて・・・ドライブ。

・・・・・って、わけじゃないけど。。

鳥取県境港へ行ってきた。

境港といえば・・・ぜぇくんの弟えるさんが住んでるとこ。


えるさん♪



もちろん、えるさんに会いに行ったんだもんね~~。


でもね、今回は術後で遠出の運転が心配だったため・・・

おやじさまとすずママに同行をお願いしたのだ。

我が家のお供は・・・なっちゃん&ひめちゃん。

私がなっちゃんとえるさんちで・・寛いでる間に・・・

おやじさまとすずママはうちのばぁちゃんを連れて水木しげるロード&大根島へと

散策&ひめちゃんのお散歩。

3人&1ワンでの観光は楽しかったらしい。

どうもありがとう!ばぁちゃんのお守りをしていただいたようなもんだ。



なっちゃん&えるさん


それにしてもえるさんとなっちゃん・・大きさ・・倍半分。。。。

今後の楽しみが増えました~~




それにしても・・・まりもさん&UNIさん、お世話になりました~、どうもありがと

6歳!

今日はぜぇくんの6歳の誕生日

なんだけど・・・・運が悪い。。

今日はお友達アメショーはるちゃんの葬儀。。。

すっかりぜぇくんの出番は・・ないです。。

ひめちゃんの誕生日はじぃちゃんの葬儀

ぜぇくんの誕生日ははるちゃんの葬儀。。。。。。

まったくもって・・ついてない。








はるちゃんちで法要している最中、いつもの宅配のおにいちゃんから

「おいしそなもんが届いてるよ~~」

「え?」

「ぜうすくんって書いてあるよ!」





今日は帰りが遅いとわかっていたから実家のばぁちゃんに受け取りをお願いした。

届いたもの!

ぜぇくんにびじゅさんからお届けものだ~。

何??何??

外野も興味津々・・。

おいしそうなものだ!!

びじゅさん、どうもありがとう!!

明日ゆっくりいただきます

ぜぇくん、6歳。

まだまだ頑張って走ります。




5歳最後の日!

明日はぜぇくんの6歳の誕生日だというのに・・・お友達のアメショーはるちゃんが旅立って行きました。

小さい頃からお手本としてきたおねえさんなのに・・。

会社に行ったらいつも仲良く・・くんくんとお互いの健康を気遣うようにしてご挨拶できたよね。

あまりに急な別れとなりました。

私もここんとこ忙しくてゆっくり顔を付き合わせた記憶が・・・・ないよ。

いつも猫にしておくのは惜しいね!といい保母さんぶりを見せてくれていました。

ありがとね、はるちゃん。

しばらく辛かっただろうけど・・ゆっくり寝てね。




小さい頃、対決したハスキーももちゃんと会ったかな?

とのくんは見つけられた?

もしかしてうちのじぃちゃんにも会った?



別れっていうのは・・・いつも悲しいよ・・。

またまた・・

試練がやってきた。。。。

アメショーはるちゃん、現在9歳3ヶ月。

ちょっと前から体調思わしくなく・・・気管支炎・膀胱炎ということでした。。

・・が、肺炎を併発。。

それに・・・リンパ腫が発覚!!(まだ初期らしいけど・・)




・・・・・・・・・・試練のときです。。

まだまだ若いんだもん、きっとよくなると信じてがんばれ!!

はるちゃん

はるちゃん、只今入院中。。





人間もわんにゃんも・・・健康に敏感になる頃なのかもね・・・。

どっちにしても、はるちゃんの健闘を祈るばかり。

雨後の・・

黒竹にょきにょき

実家の田んぼの傍に・・竹林・・

黒竹・・

コレが最盛期ちょっと前!

おいしいのよ~~。

普通のタケノコより断然おいしいの。

こごみ

すっかりコゴミは収穫時期を逃してしまったのが残念だけど・・

まだ黒竹のシーズンはこれから!

今日も炒め物にしていただきました~~。

欲しい方はメール又は管理人のみのコメントでお知らせください!
おすそ分けしますよ~。先着数名ですけどね

田んぼ脇のカラー

田んぼの脇にはカラーが元気よく咲いてます!
(里芋掘ってるのは・・ばぁちゃんでっす)







これは・・我が家の庭に咲いてるシンピジュームです。

シンピジューム

そろそろ株分けしなきゃいけないけど・・鉢が増えるのがイヤ・・。

明日から・・

hime
(少し遅咲きの我が家の胡蝶蘭でっす)

連休も終わりましたね・・

明日からオシゴトです!

ちゃんとできるかどうか・・・・・・4月はほとんど仕事に行ってないからね・・。

今日もお昼寝付きの1日だったし・・・

社会人として・・オトナとして・・・

頑張りまぁ~~~~す

試行錯誤・・

りゅうきくん
(hikkoさんちのりゅうきくん)

連休もあと2日。。。

今日はばぁちゃんも弟も弟嫁も・・みんなで田んぼの準備。

・・・だけど、、

じぃちゃんったら、今までだれにも手ほどきをしていないのよね。。

今年も自分で指揮するつもりだったんでしょ。。

日々、試行錯誤でございますよ~~。

会話を聞いてたらおもしろい。

ララちゃん
(ナオミさんちのララちゃん)

どうやらわからないところは・・多数決で決めるみたい。

・・きっと天国のじぃちゃんは笑ってみてるに違いない。

それとも・・・・イライラしながら見守ってるんだろうか?

パール王子
(MAYUMIさんちのパールくん)

わたくし?・・・力仕事ができないので応援団として見守っていましたよ~



文章と写真は全くもって・・関連はございませんあはは~。かわいいから勝手に使ってます。



初オフ会参加!

今日はちょっと高速使って・・広島中央公園までオフ会なるものに・・参加しに行ってきたよ!

人間は33人?パピは・・・数えてない~。。。


我が家からのお供は・・ぜぇくん。

hikkoさん主催のファミリー会だけど、なつ&まろは留守番。
(なつはヒートだし、まろは引っ張り癖がひどくて腕が痛くなるからね・・)

BBQコート3面

鵜飼い


BBQを楽しんでビンゴゲームもしましたよ。。

ビンゴゲーム

もらったものは・・・カエルの被り物。。

何?

またまた・・テンションさが~~る。

カエル

でも雨も降らず、カンカン照りでもない・・ちょうどいい行楽日和でしたね!

みなさん、お疲れ様~。どうもありがとうございました!

魅力的なお尻なの?

miya

草が少し伸びてきた庭に出して・・お散歩の手抜きをしているぜぇママです。

(まだ一人で5パピ連れてお散歩に行ける自信がないもんだから・・)



草むしりもできるしね、一石二鳥?

いやいや・・・・ヒートになったなっちゃんにパンツをはかせ・・

まろくんの様子をうかがってみると・・・・





どうやら・・・気になるのは・・・・・・・



おかぁちゃん(みや)のお尻のようです。。

maro/miya

やらしいオトコじゃねぇ・・。




いやいや・・

ウンチでも付いてたんかいな?

| ホーム |


 BLOG TOP 


