プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



テスト・・って言われたら・・

合格通知

この前・・っていうか6月10日に愛犬飼育管理士っていう講習を受けてきた。

JKCの講習&テスト

土砂降りの中、岡山まで行ってきたけど・・・

10時から4講座受けて・・試験・・という流れ。


テストって言われたら・・・

もうテストなんて20年近くも受けてないからね~~~へへへ・・

宅建の試験以来だよ。。

すっごく緊張したっていうか、問題文を読むのに疲れました。

新聞なんてナナメ読みしてるもん。。あはは~~。

ま、今日合格通知が来たからよかったよかった!

その昔・・・免許&資格をたくさん履歴書に記載したくて??頑張った時期もあったが・・

途中でやめたなぁ~。。。

でも・・またひとつ資格が増えたことになるのか??むふふ・・

・・・が、登録にはまたしてもJKCにお金を送らなければならないらしい。

思うツボ??か??

合格者であっても・・登録者じゃないのよね。。



模擬競技会

どんぐり村

雨の予報だったのに・・・

カンカン照り。

暑い日でした~~~。

ゲートボール場

でもね、今日はこんなところでスクールの模擬競技会が行われた!

北広島町の「どんぐり村」

ゲートボールのコート・・屋根付き。いいでしょ~~~!

こんなところ


お供はまろくん。

芝生で楽しそうに見えるけど・・・暑くてすぐに陰へ避難。



まろ


模擬競技会はAG(アジリティ)とJP(ジャンピング)が別々に申し込みできるので・・

今回はAG1とAG2の各2走にしました。




え?・・・で、結果は??

(模擬競技会だからまだ集計ができてないのでまた追記することにします。)


相変わらずのトロトロですが・・

AG2でひめちゃんがスラ失敗1。



今日はミニピンのジャックくん&ウィルくんのママが撮ってくれました。

どうもありがと~~~!

ぜぇくんAG1



ひめちゃんAG1



ぜぇくんAG2



ひめちゃんAG2




疲れた~~~。。

ベーグル


ベーグル

お客様においしいベーグルいただいた!

お家で作って4つ会社に持ってきていただいた・・。

またしても・・写真撮るのを忘れてて・・・残った1つで

食いしん坊だから・・すぐに手が出るのよね・・わたしたち。。。




この方、ベーグル屋さんを開くのが夢らしい。

とってもおいしいベーグルでした!

いつでも販売できるできばえ・・なんだけど・・・

お店兼ご自宅としてできそうな物件を探し中~。
(市内でよい物件があるよ・・という方、ぜひ私へご一報を!)

ぜひとも会社の近くか・・我が家の近くでOPENしてほしいっ






それにしても・・ベーグルって作るときに茹でるんですってね。

食べるの専門ですから・・作り方など知りませんでした~。

・・の手習い。

メール送るの!

うちのばぁちゃん、74歳。

じぃちゃんが亡くなってはじめて携帯電話を手にした。

ま、じぃちゃんの形見みたいなものだから・・・頑張っています!

たったひとことのお返事でも数十分かかってお返事していますよ~。

時々怒りながら・・・打ってるのを見たらおもしろい!

だって・・携帯とかPCのリクツがわかってないんだもん。

見てたらイライラして手を出してしまうからジッとガマンして見守らなきゃ。。

ここのところ東京に住む弟のおよめさんが赤ちゃんの写真を送ってくれるのでウキウキしてま~す。

(返信してるのを見たら・・句読点や改行がないのでちょっと読みにくいけど・・ね)


がんばれ!ばぁちゃん!

恒例の・・

恒例のお食事会。。。

おしながき

やっぱり・・・

前菜

おなかが空きすぎてると・・・

車海老錦糸酢の物

写真を撮るってことを・・・

太刀魚鳴門巻

すっかり忘れちゃうのよねぇ・・・






昨日は3種類しか撮れませんでした。。。

おいしかったんだもの・・仕方ないよね。

やっぱり食いしん坊は食べることに専念すべし。






*おまけ*

今日は久々にアジスクールに行ったぞ~!

雨は降らなかったけど・・・すごく暑かった・・。

案の定、パピたちも暑さでバテて走れないけど・・・

もっともキツかったのは・・・あたし・・・でしょう

やっぱり運動不足ですね

コース忘れてるし・・・検分どおり走ってないし・・・

ボケも入ってきてますよ~



ま、ボツボツ慣らしていきましょ・・。

検証その1

クールボード

暑がりなみやちゃんのために・・・

去年買ったクールボード

みや

今年も・・全然使われていません

全く利用価値のないものでございました。。。。


床の上で充分だそうです。。

(そんなところに入り込んで寝なくても・・)







:おまけ:

今シーズンはじめてエアコンONした。

あまりに暑くてなっちゃんもバテ気味・・・・。

なっちゃんのおなか

ずいぶん大きくなったねぇ~

梅雨っぽくなったね~

田んぼ
(写真は我が家のベランダから見た実家の裏の畑と田んぼ)


梅雨といってもなかなか雨が降りませんね。

そりゃ・・わたくし、遊びの予定がなにも入ってなかったから晴れなんでしょ。。



でもね、腹立つ~ってくらい6月の最初の水曜日は雨で久々のアジスクール中止で

その次の水曜日は土砂降りの中、講習会があったので岡山までドライブ

先週はアジスクールは(今年はオーストリアで行われる世界大会選考会のため)お休みだったから・・

お天気はあんまり関係なかった。。。

(同じスクールのさむちゃん&いったんペアが代表になりました!すごいねぇ~おめでとう。)


そして次の水曜日は・・またもや雨の予報・・。。


やっぱり筋金入りの雨おんならしい。。

この前植えた芝
(写真はベランダから見たリビング前の芝を植えた庭・・・・少し伸びた?)



28日(日)は豊平どんぐり村でアジスクールの模擬競技会があるので参加予定にしてるんだけど・・

屋根のついてるところだから雨でも安心ですが、ヤな予感。。

今のところ曇り予定ですが・・・。


それにしてもここ3ヶ月何もしてないから・・

「ひめちゃん、大丈夫?走れる??スラできる?」


・・って聞いてみた。。


「は?そりゃ・・あんたのことなんじゃないん?」・・by ひめ


そうです、わたくし・・・小走りもしていませんから~~~。


動けるかの心配は・・わたくしでございますよ。。。


ま、秋に向けてのナラシ・・ですから!

家系図作ってみた!

なっちゃんのお相手は?と、気になった方へ!

相関図
(クリックしたら大きく見えます~)

もうすぐ生まれる仔パピたちのことを考えながら~~

家系図作ってみた。

色が付いてるのが今、我が家にいる子です。

なっちゃんのお相手・・・・それは・・ぜぇくんとは正反対でフレンドリーな・・弟。

えるくんです。





今回は白茶×白黒・・・・・いったい何色が出てくるのかしらん・・

そんなことを考えながら・・男の子もかわいいけど、やっぱり女の子が欲しい!とか・・

前回のみやのときよりおなかが大きくなるのが早いし・・一体何匹??

5匹くらい出てきたら・・どうよ??とか・・

いろいろ考え始めたら私の都合のいいように考えてしまうのよね~~。

むははは・・・・・どっちにしたって・・・



とびきっり元気で!

えるくん&とのくんそっくりなハイパーな子を望む・・・・ばかりです、ハイ。

明日は生きてたら8歳のとのくんの誕生日

あさっては・・父の日。




じぃちゃんのこと、とのくんのこと考えたら家系図が作ってみたくなったわけです~。

そいえば・・・前にも登録していたけど・・Relative Navigatorに血統書名で登録してみた。

親戚さんがもっと見つかるかな?

ちなみに登録したのは・・ひめ・との・みやの3匹です♪


なっちゃん出産予定日7月12日
(まだ3週間も先の話なのに・・気が早いわ・・)


こんばんは!

なになに??あんた誰??

今日は8時過ぎにみんなでお散歩へ・・出かけようとしたら・・

玄関先に・・

ご来客あり。。。


カメですが・・・何か??

梅雨前にはよくうちの庭先に卵を産みに来るのよね・・カメさん。。

今年もしっかり産卵してください!

気をつけなきゃ・・・この後・・・蛇さんがやってきて・・・食べるんですよ。

卵を・・。

そんな自然満載の我が家。。

夏にはきっと新しい命が生まれるのでしょう。

うちのなっちゃんも同じ!

(今日体重測ったら・・3kg。普通は2.2~2.3kgなのに・・ね)

新しい命バンザ~~イ!!

そんなこと考えながら・・・お散歩へGO!

うちのパピ~ズ・・不思議そうにカメさんを見ていました。




お散歩から帰ったら・・お客人は去っていました。。。・・・・・とさ。

デンドロ・アグレガタム

アグレガタム

蘭を外に出してからはすっかり水遣りしか手をかけてなかった。

よく見たら・・アグレガタムが咲いてました~。

みんなに見てもらえるように玄関先に置き場所移動。。。。

そ・・いえば・・しばらく予防してなかったから殺菌剤・殺虫剤を散布。

(ダイセン・ケルセン・ダコニール&ダイン)

おやおや・・真夏に咲くリンコに花芽が付いてるのを見つけたから楽しみ。




梅雨入りしたのに雨はそんなに降らないね~。

みやちゃん

先日置いた芝・・・ちょっと伸びてきたでしょ。

その上を走るもんだから・・ちょっとズレてきたけど・・仕方ないね~。




5パピの満面の笑顔で〆て今日もいい一日でした!とさ。

ここちゃん

ここちゃん

生まれたてほやほやの写メだけど・・・


目が開いてる。。


隣の子と間違ってないか?心配になってきた。。



はじめまして♪・・くみこねぇちゃんです!

夏休みには会いに行けるかな~~

おばちゃんなんて言わせない!

サラちゃん

おやじさまんちの・・ゴールデンレトリバー サラちゃん 9歳

今日久々に会ったら・・顔がますます白くなってました。。

「千と千尋の神隠し」に出てくる・・「かおなし」って言ってごめん。。。

・・まつげ、まで白くなっちゃったね~・・・・

でも今日も元気一杯。

おばちゃん・・じゃないよね!!





・・・って、むふふふ・・・タイトルは・・・本日、弟のところに子供が生まれました。

(注:人間の子です!)

じぃちゃんが楽しみにしていた3番目の孫誕生に・・我が家は少しにぎわった。

姪っ子(11歳)・甥っ子(9歳)いるけど、わたくし・・・

「おばちゃん」なんて呼ばせてないわ!

いつまで経っても・・「くみこねぇちゃん」って呼んでくれるの

やっぱり小さいときにしつけておかなきゃ・・ね!!

「3つ子の魂、百まで!」っていうもんね。

育て方は大事です~。

(けど・・・東京在住だから・・なかなか会えないね


さてさて・・・←プラグインの追加(なっちゃんとまろくんを分けただけ)がなんとかできた!

今からプシュっとしてみよ・・・っと。


次はぜぇくんたちの写真も入れ替えてみようかな~

そのうち・・我が家もまたメンバー増えるしね!

今日も・・

なつ


あ・・・・・ダメダメ・・・

だんだん季節が・・ビールを呼んでしまうのよね・・。


更新が遅れているのは・・泡の出るもののせいです。。。

なかなかうまくできないから・・また・・・

明日仕事中に頑張ってみる。。。(プラグインの追加・・

はなちゃん

昨日は会社にパピヨン「はなちゃん」が遊び来たよ。

はなちゃんで~~す

まだ1歳ちょっとの女の子。

とってもフレンドリーなお茶目な女の子ですよ~。

はじめまして・・・

まろくんったら・・・ちょっとビビリな男の子なもんだから・・・あんまり積極的に来られると・・ドキドキ。。

(身体はまろくんが小さいのに・・顔の大きさは・・・・まろ>はなちゃん)

はなちゃん

飼い主さんはうちのぜぇくんに似てるって思ってるんですって。。。

(似てる??)

あはは・・うちのぜぇくんにはない明るいキャラの持ち主ですよ~!

HOMEでのご対面なのに・・・・まろくんったら・・よだれタラタラ・・

AWAYなのに・・はなちゃんは・・・のんびり寛いでいましたよ。。

また遊びに来てね~~

大家族の証・・

昨日の電撃発表への反響コメントありがとうございました。

わたくし、あまりにもうれしくて早くに発表してしまいましたので・・

ちょっとびっくりした次第でございます~。



みなさんも楽しみにしててくださいね




・・・貧乏人の子沢山はシャンプーに出す余裕もないため・・

今回は4L入りを買いました

シャンプー&リンス

すごく安いのね・・業務用って。。

祝☆

わっはっは~~
(まろ:みや:ぜぇ:なつ:ひめ)

ぜぇ:「ボク・・って、おじさんになるんだね~

ひめ:「え?うち・・・・おばぁちゃんになるの?」

みや:「へ?あたしも・・じゃん。。

まろ:「オレは・・・おぢさんか?」




なつ:「・・・ですもの


なっちゃん♪

なっちゃん、来月・・ママになりまぁ~~す

衝撃発表みたいに生まれてからお知らせしようと思ったのに・・
あまりにうれしかったのでもう発表しちゃった・・・



乞うご期待!!
(無事に出産できますように






一番喜ぶのは・・きっとぜぇくんです

アメーラ

アメーラトマト

東京に住んでる弟のお嫁さんの実家からよく送られてくるアメーラというトマト。

甘くてトマトが苦手な私もそのまま食べれるからオドロキ。

果物みたいな甘さがあって・・おいしいんだけど・・・ね。。

おいしそ~~!

ぜぇくんも興味津々。。

ま、実家のトマトも食べるうちの子たちは好きでしょうね~~。



でも・・ちゃんと出荷元にオーダーしたほうがオススメです。

(今回、自分で違うところからネット注文したら・・イマイチだったわ。)



トマト好きな方はぜひ一度!お試しあれ。



*おまけ*

まろくんが最近嫌いなもの・・・・・


・・プロポリス(液体)

プロポリスとまろくん

じぃちゃんのために・・と買っていたけど、不要になったので会社で数滴ずつ飲んでます。

(健康志向・・??)

これが強烈な消毒液(エタノール)の臭いで・・まろくんはいつも嫌な顔をするからおもしろい!

今日も不機嫌な顔してにらんでいました~。

TVのチカラ・・

昨日、TV見たヒトなら・・わかるかしらん・??

綿棒・ゴルフボール・しゃもじ

ザ・ベストハウスでやってた「むくみ たるみ 二重アゴ解消!カリスマが教える!今すぐ出来る激安美容法BEST3」

綿棒は普通にどこでもあるでしょ~。

ゴルフボールは・・最近やってないけど新しいのがあったし・・

しゃもじは・・・先日実家のばぁちゃんが何かのイベントで3本もらったらしいから1本我が家へ。

意外とすんなり揃った小道具。




むくみ・たるみ・二重あご解消に一役買うか????

ぜぇくんは呆れながら・・みてました。。。





TV見ながらやってみようと思った方、きっといるハズ!!

収穫!

ぜぇくん&アマリリスもどき

今日はひっさびさにアジスクールに行く予定だったのに・・お天気が不安定で・・・
断念。。。。。やっぱ雨女健在!!(わっはっは!)

仕方ないので庭で・・しばし遊ぶことに・・・。

アマリリスの交配種

3時の画像とは思えないほど今日はドンヨリなお天気でしたね~。

ビワ

去年はたくさん生ったのに・・今年は不作・・と、思ってたビワの木。

見つけた!!

自家製ビワ


少々、虫食い&鳥食いあるものの・・・・私が味見できるくらいの収穫あり!

甘くておいしいんだよね~~。

ホタル

我が家の前は川が流れてるんですが・・・

今年はホタルがたっくさん飛んでいますよ~~~~

毎晩のお散歩はホタルを数えるところから・・。

昨日は30overでしたが、今日は3パピ連れて歩いてたので23匹まで確認しただけで終った。。

これから梅雨入りまでは楽しませてくれま~す


なんかいいことのはじまりか???(期待大?)

庭・・その後・・

どうも更新が遅くなってますが・・・・。

庭はちょっとだけ・・変わりましたよ!



こんなかんじ・・ヤバ・・ッ

結構痛んでて・・・穴も開いてるのよね・・。


元の造作がわかるように写真撮っておけばよかった!!


テーブルも濡れ縁も出入り口もあったのに・・・・・・・・・・・

解体途中からしか写真撮ってないわ~。



丸ノコでカットして・・

ねじくぎが抜けないから・・丸ノコで木をカットしながら撤去しました。

わたくし・・お嬢様なハズなのに・・なんでこんなことができるのかしらん???と

自分が不思議でなりませぬ。。お~~~っほっほ。。


しかも土曜日はお休みして・・四十九日の法要でちょっと飲んだ勢い・・・・ってのもあったからハァハァ言いながらウッドデッキをバラしたわ。。

5パピは庭にいたにも関わらず・・邪魔せず・・見守ってくれてたし。

おりこうさん。

撤去後・・・。

廃材を撤去し、土が見えたらみんな大喜びでホリホリしていました!

どぉ?

日曜日はまたしてもお休みだったので・・芝生を買ってきて・・張りました。

みんな笑ってるでしょ!

やっぱり白茶だけ笑ってる~~(汗)・・


これで芝が根付いたら・・テーブルとパラソルの出番かな~~。



ま、芝刈りをしなきゃいけない手間はあるけど・・・穴に落ちて骨折る心配はなくなった!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


