プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ミストシャワー

Tシャツ

会社のはるママ&すずママはバスケクラブでたまに汗を流してます。

今年はママさんのバスケの大会が岡山であるみたい。

来週末は桃太郎アリーナで全国大会が開催されます。

ぜひとも・・「公開リンチ」を見に行きたいと思いまして。。。。。。

ビデオの準備をしてます。

↑のTシャツは本日できたチームのTシャツ(ユニホームじゃないよ)

後ろにネームを入れるんだけど・・・・・

Tシャツ

本名じゃなく「クリスティーナ」と入れたのは・・はるママのみであ~~る。

注:この名前は通ってるスペイン語学校でつけてもらった通称です。

その気になれるラテン系な女・・・はるママの健闘を祈る。





さてさて・・今日はおもしろいものを見つけた。

ミストシャワー

携帯用ミストシャワー。

お水を入れて圧力かけてプシュ~~~~とするだけのもの。

暑い競技会でぜぇくんに掛けたらいいかなぁ。。とか、

暑い現地のときにこれで涼しくなるかなぁ・・とか、

598円の威力はどうだろね?秋から使ってみよ~~っと。



本日のベビちゃんたち。

今日のベビちゃんたち

手前から
大(むぎちゃん)・・・363g 
中(わらちゃん)・・・331g
小(きくちゃん)・・・354g

丸々太ってきました。

動画UPしようと頑張ってるんだけど・・本日のFLVは機嫌が悪いらしい・・。


梅雨明けしてないけど・・

今日はおいしいものが会社に届いた。

ま、国産でないんだけど・・・

4人で分けて帰りました。コレ!(一人当たり3~4本)

秋の味覚のはずが・・

お酒のつまみによろしゅうございました。

まだ梅雨明けもされてないのに秋の味覚が出回ってるのですね~。






私だけじゃなくて・・・我が家のパピにもお届けものが来ましたよ!!

5着

Jazzさんから手作りのスヌード!&おやつ

今までダイソーのターバンを被せていたので・・本格的なスヌードは始めて!

何?

ET?

似合う??
早くご飯にして~

使用中~


Jazzさん、どうもありがとう
ありがと~

引きこもりな1日

今日も一日雨だった広島。。

外に出るのも面倒で結局、引きこもりな1日を送りました。。。


仔パピたち・・みんなお目目が開いてきたよ

むぎ?ちゃん

↑(大)むぎ?ちゃん・・・・315g
男の子?ってくらいたくましい

わら?ちゃん

↑(中)わら?ちゃん・・・・276g
おとぼけ顔かと思ったら、意外とチャーミング

きく?ちゃん

↑(小)きく?ちゃん・・・・281g
美人さんになるかなぁ~ヤギみたい??



大中小だったのに・・・ちびっ子きくちゃんがわらちゃんを追い抜きました。

みんな、どんなサイズになるのかなぁ~。

楽しみっ






などと・・・のんびり過ごしていたら・・ピンポ~ン

レオママさんからレオ君と翼君の名刺と・・おいしいおやつと
おいしそうな香りのするおもちゃ・・届いたよ!

レオママさんから♪
どうもありがとう~~



なっちゃん

箱に入ってて食べれるのかと見間違うようなマカロンの形したおもちゃ

ひめちゃん

これは驚いた!

みんなで取り合いになる木のおもちゃ。。

大口まろくん

そんなに誰にも渡したくないくらい大事なの~~~~~~

すんごく好きみたいです!

驚いたな・・取り合いが始まったよ・・

仲良く遊びなさぁ~~~い






うふふ・・密かに名刺コレクターになっておりますよっ。。

大荒れ

広島地方・・たいそう大荒れなお天気です。。

大雨・洪水・雷警報・・で、竜巻??

結構な音がしているので我が家のパピ~ズは・・静か。

夜のお散歩も中止ですが・・・・

早く梅雨明けしてほしい中国地方です~~。

被害がでませんよ~~に。

アンテナ

シッポが3本

お乳がちゃんと飲めてる時は、シッポが立ってフリフリ~

携帯アンテナ「バリ3」状態です



日々力強くなってきています~

家に帰るのが楽しみな毎日でございます~。







さてさて今日はえるんさんから・・

いただきもの

おいしそうな水出し煎茶です~。どうもありがと~~。

手作りのすずらん型のチャームも・・かわいいっ!でしょ~。

すずらんのチャーム

さっそく携帯につけちゃった。。むふッ。。

見ましたか?

日食

今日は46年ぶりの皆既日食ということでしたね。

広島は昨日の大雨洪水警報から一夜明け・・曇っていたのですが・・

日食観察メガネとやらを持っていなくても案外見れるんじゃないか?と

モニターで見ながら・・カメラを向けてみた・・。

うまくカメラでとらえることができませんでしたが・・・・。

やっぱりそういうのはTVで見たほうが安全でしょうね。。


水曜なのにアジレッスンがお休みだから・・

今日はなっちゃんの抜糸&ひめちゃんのワクチン

その後、ひめちゃん&ぜぇくんの爪切りに行きました。

暴れん坊のひめちゃんの爪切りは大そう時間がかかっていましたね・・・。

はずかしい。。






帰ってからは・・じぃさまの相続を考えなきゃ・・と、なにやら古い書類を整理しました。

古文書

こりゃ・・古文書じゃないの?ってくらい古い書類の中に権利書が紛れているからね~~~。

お宝探しのようでおもしろい!!

さてさてこれから姉弟の争いが始まるのか??
いやいや・・税務署との戦いですがな!!



土地はあってもお金がない辛さ・・・・。しみじみ。。


仔パピだより・・




仔パピたち・・よくミィミィ鳴いてるんですよ。。

お乳飲みながら・・・・・おしゃべりなのかなぁ~~。。



大きさがわかるものを並べてみました。ティッシュのスリム箱です。
ティッシュと一緒




<本日の体重測定>

むぎちゃん?

↑仮)むぎちゃん・・252g(お鼻がすこし黒くなってきました!)


わらちゃん?

↑仮)わらちゃん・・220g(お耳の白は黒くなりそうもありましぇん・・ぐすん)


きくちゃん?

↑仮)きくちゃん・・209g(ちびっこだけど、元気いっぱいです~)



ハイ!みんな元気でよろしぃ!




あの女がキライ!

ちょっと過激なタイトルですが・・・

「実はどうしても合わない女がいるのよ。。

見てるだけでハラが立つ!

むかむかするのよね・・・・・・・・あの女。。」




(もっとワンワン言って追い払うんですよぉ・・)

そうです、そんな風に言ってるのは・・なっちゃんです。


しかも母親のみやちゃんに。。

どうしても好きになれない女らしい。



エアープランツ

さつまいも

わんこのおやつにと買ったさつまいも・・¥98

レンジの上に置いていたら・・・観葉植物化してきた。。

愛おしくて?もう食べられないよね~。

名前まで付けようかとまで思った。。

仕方ないから・・このまま観賞。。。。。






そいえば・・

わんこの乳首って10個あるでしょ。

3パピだと吸い付かれない場所もあるもんで・・。

その1


その2

○の3箇所は吸われていません。

すこし腫れている感じにみえるでしょ。。

手術の痕がちょっとかわいそうに見えるけど・・本犬全然気にしてません。。

そこへ仔パピを誘導してあげたら・・・


その3

そりゃ・・もう大喜び

おかげで溜まってたお乳が吸いだされました。。

大の字

しばらく経つと・・親子ともども・・笑える格好のまま・・寝入ってました。。

ハイエナか??

お乳の出がいいのか??




結構、すごい勢いで食らい付いていますよ。。

お上品な女の子ではないようですね・・・むはは・・・



ですが、

なっちゃんのママぶりは満点でございます。

暑いのにしっかり子育てに励んでま~~~す。






あ、日にちが変わった・・よ。

花言葉・・

只今、授乳中

女の子3パピだから・・・

お花の名前から・・決めたよ!

・・・・って、はるママ・すずママがうれしそうにおしえてくれた。

イイハナ・ドットコムの花言葉  7月11日

「ムギワラギク」から

「むぎ」
「わら」
「きく」

なんてどぉ??




・・・・・・・って、







そりゃ・・あんた、「むぎちゃん」とか「きくちゃん」とかはいいけど・・

「わら」・・ってあり??

私のイメージするのはアジのとき、、呼ぶからね。。

大きな声で「わら~~~、来いっ!!」・・・・って



言えんわ・・・。「わりゃ・・」とかに・・なりそうだし。。


目の付け所はGoodですが。。。


もうちょっとゆっくり考えよ。。。っと。



さてさて帝王切開だからだれがどうだったかわからないので。。。



取り合えず

「大」ちゃん(むぎちゃん?)
大

色は白茶で明るい色になりそうです。パパのえるくんによく似た色。

シッポの付け根に印(尾止め)あり ブレーズ中くらい。




「中」ちゃん(わらちゃん?)
中

色は濃い茶色。頭に天使の落し物(★)あり。尾止めもあり。

ブレーズが広いからちょっとおマヌケに見えるオトボケちゃん。

お耳に白い毛が出そうなヤな予感。





「小」ちゃん(きくちゃん?)
小

なっちゃんによく似た感じで身体に模様なし。だけど、色は黒じゃない濃い茶色かな?

尾止めもなし。 ブレーズ中くらい。 


今日のところはこの写真が精一杯。。。

なかなかお顔のアップが撮れませんよぉ。。。

誰か手伝ってぇ~~~~~~。。






注:まだ名前は決まっていませんのであしからず。。

おだんご

なっちゃんベビー生まれました!!

3仔パピ

今朝の体温37.7・・おや?

下がってきたかな?

・・・と思ったらご飯も食べないし・・ホリホリ・・し始めた。


8時半くらいにイキみだしたぞ・・



9時に獣医さんへ生まれそうな旨を一応伝える電話を入れた。

先日レントゲンで3パピということが判明してもしかしたら大きいのかな~~って

12時までに生まれなかったら連れてきて!とは言われたものの・・。。


9時前に破水してるし・・・・。

1時間経っても2時間経っても袋が見えないし・・。

なっちゃんの疲れもピーク??

今日は土曜日だし・・・午後から車も混むし・・・

前回のようにお星様になる子を出したくないし。

ということで11時半に病院へ向けてGO。




近所のスーパーがリニューアルオープンで道路は混雑。

病院まで30分かかった。


レントゲンとエコーで見たけど、大きそうなのですぐさま帝王切開をお願いした。

大正解。

1子・・・178g
2子・・・170g
3子・・・141gでした。

会社のすずママは「とん・ちん・かん」という男の子3匹が希望だったらしいけど・・

きれいなお姫様が3人でございました~~。

UPの写真はまた明日。

このまま順調に大きくなってほしいな。。。。


出産前の我が家のリビングはこんな感じ。
みんなサークルのなっちゃんに何が起こったか?知りたくて。。。
見張り

・・・生まれたので和室に移動したから見えなくなったね~~残念でした。








さてさて・・
またしても犬イベントでお休みさせていただきました。
すばらしい会社に感謝!!どうもありがとう。。

トールペイント

ぜぇくんの笑顔
昨日、いとこのYちゃんから頂いたもの

彼女・・トールペイントを趣味としてる奥様。。


トールペイントって・・

不器用だし・・飽き性だし・・絵心ないし・・・私には無縁の趣味です。

うちのブログを見ながら我が家の5パピを描いてくれました~。

UPはこちら。。
トールペイント


5パピ
(まろ・ぜぇ・ひめ・みや・なつ)
かわいいでしょ~~~。

しかも・・・ちょっと前に買ったシャンプーの柄まで描いてくれてるの!すごい!!

まろくんのしかめっ面

どこに飾ろうかな・・・。ありがとうございました~~







今日は・・・取引先の方に大きなスイカを頂いた。

きっとぜぇくんより重い。。。。


大きなすいか!



おまけ:今日のなっちゃん

3.2kg 体温38.0度でご飯もガツガツ食べました。
(まだまだやねぇ・・・

わたし・・・です!

ひめ

黒ひげクイズの答えは・・・・女の子・・・

ひめちゃんでした~~。
(画像の色合いを変えてよくわかるようにしてみました!)
顔アップ
わかる?

ひげアップ

夕方撮ったのでちょっとわかりにくいかもしれませんね~。

ですが、黒ひげの持ち主はひめちゃんでした!!

他の子には黒ひげ・・生えてないんです。不思議ですね~。


今回のエントリー数19

そのうち・・・正解の方5でした!
(大地母ちゃんさん・MIUさん・ちゃかさん・そらさん・プリンパパさん)

当たりで~~す!

プレゼントは・・・・只今思案中~。もうちょっと待ってね!

大地母ちゃんさん・そらさん・プリンパパさん・・管理人だけにチェック入れるか左のメール宛にご住所&お名前おしえてくださいね~~♪(あと・・osumiさんもついでに教えて~~)





さてさて・・・本日イチオシのニュースは・・・

なっちゃんのレントゲンの結果、ベビちゃんの数は・・・・・??


























・・・・・・3パピのようです!

楽しみで~~す。






今日も冷酒がおいしいわ~~!飲みすぎるね!
himeグラス
ヒント画像か???

蒸し暑い~~

リンコスティリス

雨が降ってくれたらちょっとは涼しいんだろうけど・・・今日の広島市内は大して降りませんでした。。

ムシムシしてとっても暑苦しい。。

元気なのは玄関先の蘭だけ・・・・・・。

リンコスティリス・セレスティスという花、涼しげでしょ~。
(ボケてるけど・・)

そんな暑い中、・・・・・もっと熱い?仲のふたり・・。

ちょっと悩ましい2パピ

このクッソ暑い中、寄り添ってイチャイチャしてます。。。

仲がいいのはいいけど、暑苦し過ぎませんか???おふたりさん・・。。

このふたり・・昼のドラマを見るような熱い抱擁をしていました。。

はぁ~~・・うっとうし~~~。。


あ・・クイズの締め切りは明日の記事UPまでに変更しま~す。

祝、OPEN♪

ボクねぇ~

今日はなつ&まろのパパ・・ヨンくんのオーナーさんのショップがOPENしました!

・・で、まろくんはシャンプーにお出かけしてきましたよ。

ひとりだけ・・ふんわりしてるのがわかるでしょ~。

ぜぇくんなんて貧相な毛。

ボクの足、見て~~

まろくんはちょっぴり自慢顔。

みや&まろ

ママのみやちゃんと2ショット。

もっさもさ×すっきりんこ

モッサモサの手足の毛×スッキリんこにカットされた手足。

使用前・・使用後・・・みたいですね。。

OPENおめでとうございます。

たくさんのお花&パピヨンで店内はすごくにぎやかですよ~。


お近くにお住まいの方はぜひ♪

〒731-0112
広島市安佐南区東原2丁目6番13号
Life With Dog
「Dog Fantasy」 ドッグ ファンタジー
電話 082-846-1010
Fax  082-846-1011





※今日は記事2つでっす。

ありがとうございまぁ~す!!

MIUさんから

先日「ワンダフルゥ☆ライフ」のMIUさんから手作りアロマのセットを頂いた!

丁寧な解説付き!!さすが。

ありがとうございまぁ~す。

なになに??

続いては・・

YUKI☆pon&LOCO★tan」のユキロコままさんからは素敵な名刺とオヤツセット♪

うちの卑しんぼう親子は興味津々。。

かわいい名刺ありがと~~~。うち・・ペットの名刺入れ、あるんです~!!

うちももらうばかりじゃなくて・・作ろうかなぁ。。

またコレクションが増えちゃったわ。にんまり~。




そして・・・・

酒好きなわたくしを・・労わってか??

レオママさんから

レオとつばさの子育て奮闘記」のレオママさんから頂いたのは・・・おちゃけ。

新潟のおちゃけは・・大変おいしゅうございますv

またまたダイエットが遠のく気がしてまいりました・・・。




みなさま、ありがとうございまぁ~す!

ビヤ樽?

クイズに参加・・ありがとうございます! 
まだの方、まだ締め切りじゃないので・・どんどん参加してね~~。




大きなおなか・・

うちでは・・なっちゃんのおなかはだんだんと大きくなり・・・

今じゃ・・ウエスト40cm まるでビヤ樽みたい。。
(ひめちゃんが25cmだから・・どんなに大きいかわかるでしょ)

ぐにゅぐにゅ~・・って、動くおなか・・になったね。

あと1週間ちょっと。

がんばれ!がんばれ!!なっちゃん!!



自宅待機のなっちゃんに代わって出社してるのは・・ぜぇくん。

今日はおいしいコーンをおすそ分けいただいた。。

ぜぇくん&スイートコーン

まろくんと一緒に会社にいるけど・・・

3次元の行動範囲があるぜぇくんは縦横無尽に机の上を走り回るのよね・・。



とっても・・・ジャマ・・・・・。。

黒ひげ・・

ビーズの小物入れ

中身は?

何?

え??って思った?

誰のおひげ?


久々のクイズです~~。


うちの子・・・だいたいおひげは白いんですが・・・

白い毛の中に黒い毛をもつ子がいるのですよ。

誰でしょう??

(まゆげ・あごひげ・・は除く)






これは・・・仔パピが増えると選択肢が増えてしまうでしょうから・・・。

今の5パピで考えてくださ~~い。

梅雨ですもの、部屋の中でわんこの顔見ることも多いでしょ・・

みなさんもよ~~く観察してみてね!

今日も大雨警報の出た広島地方・・・もちろんアジスクールはお休みとなりました。。



うちの子・・

眉毛もおひげも切ってないから眺めてるとおもしろいんです~~。



申し込み締め切りは・・・広島が梅雨明け宣言するまで!って言ったら長いので・・

七夕までで~~す。


| ホーム |


 BLOG TOP