プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

雨だったね~~

今日はアジスクールの日だったけど、雨で「希望者だけ」という連絡が・・・

スランプ状態から離脱できない我が家のぜぇ&ひめ・・いえいえ・・

きっと私がいけないんでしょうね・・。体が重いんだもの

少しの小走りでもハァハァ言うんだモノ・・。

体力つけなきゃだめだねぇ~~

あっさり今日のレッスンは辞退して・・ダラダラすることに・・・。



・・・で、先日からちょっと気になってたの。

なっちゃんの帝王切開の痕。

ぷっくり膨れて水ぶくれみたいになってる部分も。。。

キズ

デベソじゃないのに。。

妊娠中だったため狂犬病ワクチンを打ってなかったので・・打つついでに聞いてみよ~~っと。

ということで病院へ。




縫った糸が干渉してるみたいで・・。

私:「あ~~~、ヘタな医者が手術したからね~~

獣医:「ごもっとも。。。



あらら・・そ・・なの??

ちょっと様子見して再度腫れてしまうようならまた連れてきて・・だって。

ま、仕方ない。。

消毒液もらって帰ったよ。







昨日のブログでブサイク期の写真をUPしましたが・・

ひめちゃんのブサイク期以来、そんなにお目にかかってないんだよね。。ブサイクな仔。。

(パパはイケメンなんだよね~~~

だって・・なっちゃんたちは・・同じ時期にこんなにかわいかったもん

なつ&まろ



なっちゃんとすでに互角に戦える仔パピって・・

なっちゃんと仔パピ

どおよ?
(左なっちゃん・右きくちゃん・・・なっちゃん本日2.1kgでした
むぎちゃん

すっごく大人びてて・・おかしいよね?

でもね、求めるアジパピには近い体系かも~~大きくなぁ~れ。

あとは・・性格・・のみ。





あはは・・・

ちなみに私の好きな顔は・・

みや

みやちゃんでっす

今日のお供は・・

極上吉乃川

今日も行っちゃってます。。わたくし・・・

この吟醸酒も辛口、だけど深いね~~~。





さてさて・・

東京に住む私の弟の子がお宮参り・・ということで・・

実家のばぁちゃんは今日上京しました~。

人間の食に乏しい我が家。。

こんなときには助けてくれる人もいるのよね~~。

おじさま。(会社のおやじさまじゃないよ、お料理好きな優雅な生活をされてるおじさまです)

本日持ってきていただいたのは・・

おいなりさん

お昼ごはんに差し入れはもちろんのこと・・・お持ち帰り用にみんなにタッパに入れて・・

お稲荷さん。

そばいなり

普通のじゃないよ。中身は茶そば。。

おいしいの、これが。



いつもいつもありがとうございます!



これでまた我が家のキッチンは活用することもございません。
わはは~~。

そのうち私もあの姪っ子に会いに上京しなきゃ!!
まだお目にかかってないんだもの。




本日のおまけ:

Bruiserさんから
ハロウィンバージョンのおやつ。(人間用)
Bruiserさんから♪

こちらは・・わんこ用

大地母ちゃんさんから
大地母ちゃんさんから♪

飼い主ともども・・食生活には苦労しませ~~~ん。

どもども・・みなさん、ありがとうさんでございます。えへへ・・。


早いよ~!!

まろ

まだまだ仔パピが苦手なまろくん。

どうもすばやい動きについていけないらしい。。。



仔パピたち・・2ヶ月ちょっとなのに・・・

ごらんの通り・・・

すでにブサイク期突入~~~~~~

きくちゃん


・・でもね、慣れてるの!わたくし。

8年前に経験済み。

ダレでしょう


きっと何か他の犬種が混ざってるに違いない!って思ったもの。。

連れて歩くのがちょっとはずかしいくらい。。

ハゲてて・・地肌が見えるの。。。

パピヨンかどうか?疑心暗鬼だった。。




でもね、白髪は増えたけど・・今じゃ・・毛もなびかせて?走ってくれるのよ~。

hime
(PHOTO by マリリンパパさん special thanks♪)

タイムは・・遅いんだけど・・ね

8歳でもまだまだ頑張っていくぞ~!
(・・って、本人引退希望~

ついつい・・

越の初梅

レオママさんからいただいたおいしい新潟のおちゃけ

雪中酒 「越の初梅」

飲みやすい辛口。

うふふ・・・2日で1本空けそな予感。。
(720mlだよ、一升瓶ではありませぬからご安心を。。)




どもども・・ありがと。

それにしても今までもいくつかいただいたけど・・





まさか・・・

レオママさんがおちゃけ・・飲めないだなんて。。

信じられない~~。

新潟に住んでて・・損してるよ。。

レオママさんから♪

連休最終日は・・

シルバーウィーク最終日は23日っていうことで・・じぃさまの月命日だし、お彼岸だし・・

ってことで、22日の夜には家に帰りました。


あっという間だったね、お休みも。

で、ゆっくりするつもりが・・・・・・・・・ワケあって・・

hikkoさんの店に行くことに!


なぜなら・・・写真撮影会してたから!



きくちゃん、お正月用を着たけど・・・

きくちゃん

こりゃ・・・・袴の方が似合ってたかな・・・。

しかも・・喪中だから年賀状出せないし・・・・・・汗。。

使えんじゃん。。






hikkoさんちの仔パピに圧倒されながらも・・・我が家のヘタレも頑張りました。

何をか・・って??

うふふ。。。。

ご飯タイムですもの、卑しい系パピヨンは・・元気いっぱい。

どれでしょ・・

どれだかわかる?

意外とスリムだったのね。。

いやいや・・・貧毛?・・スムースパピヨンでっす。

片道850km?

さてさて大阪へ行った日に広島へ遊びに来てくれたのは・・

レオと翼の子育て奮闘記のレオままさんご一家。

レオくんと翼くん

片道850kmですって!

大阪まで往復してもまだ足りないけど・・なんか私も一日あれば行けそうな気がした。。
あはは・・きっとしないと思うけどね。運転交替要員募集ですな・・。

長旅お疲れ様でございます~。



翌日は沖美でプチオフ会・・。

わ~~いわ~~いで大騒ぎでした~。

まずは・・大地ちゃんのMY ROOMの大地ちゃんご一家。

大地くん

ぜぇくんと海くん
大地くんも海くんも空ちゃんもレオくんより大きなパピちゃんです~。
それに対してちっこい元気な満月ちゃん。
満月ちゃん

まろくんのことがお気に召さないご様子。。

まろくんタジタジでございました。

買出しもしていないので何もご馳走できるはずもなく・・

申し訳ございませんでした。。。



それから・・夕方には★プリンと愉快な仲間たち★のプリンちゃんご一家が!

奈々ちゃん・翼くん・レオくん

翼くんと奈々ちゃんはよく似たお顔してるのでぜひともご対面してほしかったのですよ~。
真ん中にレオくんが入ってるけど・・大きささえ違うけどよく似たおふたりさんです。

ほらね・・
翼くんと奈々ちゃん


あ~~~~~、私としたことが・・カメラのバッテリ切れ。。

おバカですよね~~~。。

携帯画像しかございません・・・汗

それから・・・安芸の宮島周遊?クルーズ。

あはは・・これはわが社のおやじ殿。



おやじとぜぇくん

ぜぇくん抱っこしてもらって迷惑そう。。

夜は庭で夕日が沈むのを眺めながらのBBQで楽しかったね~~~~

・・・って、



あっという間に時は過ぎて・・ゆきましたと・・さ。

総勢10パピ

少々広いかと思われたリビングもわんこが集まりゃ・・・狭いね。。

うちの仔パピ

家では一人部屋だけど、沖美じゃ狭いケージに入れられて不満そうな仔パピたち。

なんか姉妹なのに・・全然お顔が違って見えるね・・。おもしろい。





せっかく広島まで来てくれたのに・・22日は雨

ダラダラしたまま終っちゃった~。

レオままさんたち・・きっと広島のガイドブックは全然必要なかったんじゃないかと思います。。
あはは~~。

お疲れ様!



みなさま、また遊びに来てくださいね!

往復720km

マフィー君と

携帯からUPしようと思っていたけど・・忙しすぎて・・連休中はサボってました~。

さてさて20日は大阪泉大津であった競技会。

夜中の2時に家を出て360km、到着予定は6時半だったけど・・6時過ぎには到着!

今回、マフィーくんたちのテントにヤドカリしてみた。

車もすぐ近くに停められたのでラッキーだったよ。

マリリンちゃんとパパさん

大阪のお友達マリリンちゃんが応援に来てくれたけど・・・いいトコ見せられなかったね~
(あはは・・結局いいトコなんてなかったけど・・汗

どうもありがと~。素敵な写真を撮ってくれました。

ハウス

なっちゃんを連れて行ったのが間違いだったか??

日中は暑かった・・・。テントに3パピはちょっとかわいそうだったかも。

ピットブルちゃん

マフィーくんのお友達、ピットブルの女の子。

顔に似合わずとってもかわいい性格でとっても懐こい子でした!
アニマルプラネットで見るとすごくコワい性格のように思ってたよ、ごめんね。
ピットブル・・初めてみたからちょっと感動。

マフィー君

マフィーくん、額に馬肉ジャーキー載せてポーズ!

今回もお世話になりました~~~~。

・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・で、結果?


あはは・・・タイム減点で終りました・・とさ。

2度に出たひめちゃん・・

JP2・・ノーミスだけど1.9秒のタイム減点
AG2・・ノーミスだけど何秒かの?タイム減点

3度に出たぜぇくん・・

同じような内容ですが・・タイムが10秒以上オーバーでございましたよ。。
毎度毎度・・とほほです。。。


スクールのみんなはとってもすばらしい走りなのに・・うちは全然進歩ございませんでした~。
・・っつうか、あんな遅いタイムなのに息切れした私の体力のなさを痛感で。。
だって・・名前呼ぶだけで大変なんだもん。。走らないから・・やつら。。

ま、気楽に参りましょう。。



そしてそそくさと帰り


予定時刻を30分オーバーして・・

帰途に。


途中、給油してノンストップで3時間45分。

すごく急いで帰りましたよ。。。。。。

何でか?

だぁ~れだ?


遊びに来るから・・・。

カレ・・が。




続きは・・明日!

シルバーウィークですって

昨日は免許の更新に行って来た。

船舶免許

お船の免許・・・70分の講習&ビデオ

大した講習でもないのに・・・めんどくさ。。

また次は5年後ですな・・。

そいえば・・車の免許も今年だ。。お船の免許より早く済みそ。





そいえば・・今日からシルバーウィークだってね。

今日はポワブリエールにお菓子を買いに行って・・

建築中の建物の打ち合わせをして・・

あっという間に一日が終った。

明日はいよいよ大阪だぁ~。

夜中に出るけど混雑してるかな・・。

高速道路無料化なんかしたらもっと渋滞になりそ。

今日も県外ナンバー目白押し。


あさってから沖美でのんびり?

うひひ・・またまたブログが滞ってしまうね。。

頑張って携帯からUPするぞ~~!



それでは・・みなさんも楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね。

カモメのエサ?

タ・タ・タ・タ・・・・・・・・


まろくんとカモメ

桟橋の端っこから・・走ってくるまろくん。。

まろくんとカモメ2

カモメはまろくんのことをエサと勘違いしてるのか?

ドンドン集まってきました~~~

なんかちょっとヒッチコックの「鳥」ってやつ??



いえいえ・・・

結構、まろくんは楽しんでおりましたと・・・さ。。


走り回った末のおふたりさん。。

ぜぇくん

まろくん

ハァハァと・・・どっちが長いか・・長さ比べ~~・・・

鼻の長いぜぇくんの勝ち~。


(あ・・すんません・・・今日も仕事中にマリーナへ走りに行ってきます・・た)

自主練?ドッグラン?

今度の日曜日は大阪の泉大津で競技会。

だけど、スクールはお休み。。。

スクール仲間がオーストリアの世界大会に出るため先生も一緒に海外遠征中。

(いったん&ととねぇ・・・怪我をせずに頑張って!!





ということで・・我が家は・・・1時間の自主練。

トンネル

だ~れもいないからまるでドッグラン状態。

ぜぇくんも早い早い!!

今日は遊び中心で終りました。。。

・・・だってね、予約が13時からだったのですんごく暑いの。

朝夕はめっきり涼しくなったとはいえ・・日中は暑かったぁ~。

・・で、ここんとこ留守番させてるまろくんも久々のグランドに大満足。

にこにこ

・・・やっぱり田んぼをドッグランにする計画を実現させよ~~っと。



こんないい笑顔が見れるんですもんね

また出社したよ

マリー・エリザベスボン

はるママのところで咲いたカトレア「マリーエリザベスボン」

なっちゃんテーブルの上で固まったまま・・・・・。


今日もなっちゃん&3姫で出社。

ぎゅうぎゅう

ギュウギュウ詰めだから・・むっとしてるわらちゃん。

もうちょっとかわいい顔してるのにな・・・あはは・・。



会社に行ったらよく遊ぶので帰ったらバタンキュ~でございますよ。

うふふ・・静か。。

ゴールドフィンガー

葡萄

昨日、沖美の草刈に行ったおかげで・・・

本日すっごく疲れてて・・・仕事中にもウトウト・・。

そんな中、取引先の設計事務所さんが別事業で作ってる葡萄を持ってきてくださいました。

今年の葡萄はすごく甘いよ!っていうから。。

ゴールドフィンガー

食べてみた・・・・「ゴールドフィンガー」という種類らしい。

すごく甘くてびっくりした。
触るとちょっとやわらかい指みたいで・・おもしろい触感。

葡萄って言ってもいろんな種類があるもんだ。

定番のピオーネもいいけど、変わった種類も楽しいね。

どうもありがとうございました。


今日も疲れてるので・・お返事はまた明日いたします・・



え??何々??週末・・台風やってきそうなの?????

ま・さか・・・

大阪には影響ありませんように。。。。オネガイ

3+4=?????

何パピでしょう・・

おやおや??

いつもよりベビちゃんたち・・数が多いですよ・・。

1・2・3・4・5・6・7・・??

挨拶もソコソコに・・・走り回る仔パピたち・・・






実は・・hikkoさんが仔パピを連れて遊びに来たよ。

同じく7月生まれのベビちゃんたち・・しかも4姫。

とっても元気でモコモコなベビちゃんです~。



詳しくは・・こちらクリック




初めてよそのパピを見たうちの子たち・・少々緊張。。。




遊びに来たパピちゃんたちのパワーに圧倒??されたのは・・・・



そう・・・私です

初出社

初出社

今日は3パピ・・生後2ヶ月のお祝いに?

ワクチン接種に行って来ました。

揃って1.1kg・・だって。

だっこすると・・ビミョ~に重さが違うと思うんだけど・・・な。

ま、いいか・・健康に問題ないし。

先日のきくちゃんの怪我も問題ないみたいだし・・。

安心安心!


その後そのまま、会社に3パピ&なっちゃん親子で出社。

いらっしゃ~い

外での経験値が上がったかな~。


ちょっと疲れたか・・

帰ったらご飯食べた後も・・・この状態

爆睡・・

静かな育児室です・・・・・おやすみなさ~い!!

早いね~

きくちゃんの怪我から・・1週間。



事故直後は右足を使わず3本足で歩いてました。

事故後2日目、こんな感じでとぼとぼ歩いてたけど・・・

本日はサークルの中ですが・・・



さすがに・・3パピ一緒で走るのはまだコワいので・・別室で遊んでいます~。

それにしても治りって早いね~、若いからね。。
(ちょっと年老いた私にはうらやましいことですが・・・)



それと・・
フレブルちゃんと

我が家の和室の床の間に鎮座されていらっしゃるブルちゃんにご挨拶する・・わらちゃん。

コワゴワだったのに・・・平気になってた。

今日も短時間だけどお耳立て・・チャレンジしました。

やっと・・・やっと・・立つ気配??

わらちゃんのお耳

片耳立ち!

きっと一晩寝たら・・・・お耳も垂れてるかもしれない。。






今日のおまけ:

本日はぜぇ&ひめのレッスンの日。

今日も手ごたえのない練習でございましたよ・・・

どんどん

来週はお休みだけど真昼間に自主練習の予約を入れておいた。

少しでもいい結果に繋がれば・・・・・いいけど。。(期待薄・・)

ごめん・・・みやちゃん・・

みや

昨日、昴ママさんからのコメント見て・・ハっとした

やば・・・みやちゃんの誕生日だった。。。

すっかり忘れてた。。。おめでとうも言ってないよ。。

ごめん。。

仔パピのことでいっぱいいっぱいだったよ。。



今年はなんだかお祝いした子がいないからまとめて

連休にお祝いしようね

ごめんごめん・・・。





また1年楽しく元気に過ごそ~~~。

7歳のお誕生日、おめでとう~、みやちゃん


おまけ:

今日のきくちゃん・・・・3本足で・・・走ってますた・・

もぉ!!

きく

昨日ブログUPしてみんなのところを巡回しようと思った矢先・・・。

育児室(和室)から「ギャン・・・キャンキャンキャン・・」という悲鳴。

見ると・・きくちゃんがサークルの隙間に足を挟んでしまったみたい。

サークルを2つ合体させて3パピ入れてたからプロレス遊びがヒートUPしたんでしょう。。

元気満点で猫か?サルか?・・なくらいの運動神経の持ち主きく。

今回のお仔たち・・・すばらしい運動神経の遺伝子を持ってるってこと・・忘れてた。。



今朝一番でかかりつけ医に行ったら・・レントゲンの結果、右足の骨にヒビが・。。

「関節じゃなくてよかったよ!このまま何もしなくてもくっつくからたぶん大丈夫。

2~3日もしたら足をついて歩くようになるから!」って言われた。

もぉ!!!!!元気すぎにも程があるでしょ。。。

ワンルーム


昨日の夜中にサークルを分割してわんルームにリフォーム。

添い寝ができなくなった仔ぱぴたち・・夜鳴きしておりました。。。。。

一番左の屋根付き小さいケージがきくちゃん専用養生部屋でつ・・・。




おとなしく・・寝れ!!

外から見たら・・

リビングの前

留守のときは履き出しの窓は閉めているけど、今日はエアコンつけずに過ごせそうな気温だったので・・

リビングの履き出し窓を開けてみました。

外が見えるとワンワンうるさいので外からパネルを貼ってます。

窓を開けると通行人がよく見えるのでみんな動物園のライオンよろしく・・・

外の見張りに余念がないわ。。




一方、和室の履き出しを開けると・・・

今、育児室になってるのでベビちゃんたちがサークルから出たら・・こうやって

外界を興味深そうに見ていますよ。。

和室の前


やっぱり実際外へ出たほうが楽しそうですけどね~。

みや

まろくんも遠慮なく足が上げられるから庭が好き。。。。


まろ



今日はアジレッスンの日。

ぜぇくん・・・やっぱりトロトロ・・・・・・・・・・。

ひめちゃん・・・ひとつのトンネルが気に入らないらしく・・ちゃんと出て来れなかったり・・

マゴついてた。。。

出口から見える景色がイヤだったのかな??

気まぐれひめちゃんにはいつも振り回される。。。



今月20日の大阪泉大津の競技会に申し込んだんだから・・頑張ろうよ。。。

もしかして最初で最後かもしれないけど・・ぜぇくん3度を走ってみることにした。

一度くらい3度コースを走ってみたいもんね。
(タイム減点は承知の上)

| ホーム |


 BLOG TOP