プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

風邪に注意!

ちょっと前から私の周りにも風邪引きさんが増えてきた。。

先日は姪っ子が新型に罹ってしまったし・・

会社のすずママも鼻風邪でダウンしてたし・・


私はいたって・・元気なんだけど、サプリ代わりに?葛根湯を愛用しておりますよ。。

さてさて今日は月末なのに、なつ&まろのワクチンのため病院へ。

月曜日くらいからむぎむぎちゃんがゲホゲホ言うので様子を見ていたけど・・

なかなかよくならないので・・ついでに診てもらった。

「最近、どっか犬が集まるところに行った?」

「ええ、先週保育園に4日行って、日曜日は競技会に・・」

「風邪じゃね!この時期多いし・・。ワクチン打っとるし大丈夫!用心のため抗生物質出しとくね」・・って。

え??ケンネルコフかい??ワクチン打っててよかったと思う瞬間。ホッ。。
(コフって言われたわけじゃないけどね)

むぎさん

薬袋もらって・・名前見たらおかしくて笑えた・・「○○むぎ・・さん」だなんて・・

やっぱ・・違う名前にしとけばよかったのかな?明治生まれのおばあちゃんみたい



のしいか・・むぎ


本犬咳をするけど、いたって元気。

のびのびと遊んで過ごしておりますよ~。

長いむぎ

「え??呼んだ?」


むぎちゃんったら・・いつもみんなをなごませてくれます~。

あまりにもかわいいので・・・

はるママがまた描いてくれた。。

むぎイラスト

フン・・っだ!

むぎちゃんもたまには笑うんだぞ!

笑顔

えへ


そいえば・・今日の体重測定

なつ・・・2.3kg(あはは・・ちと増えちゃってる~)
まろ・・・2.6kg(こっちも・・ちと増えてる~)
むぎ・・・1.7kg(意外と増えてなかったな~)

なつ&むぎ

体高はすでに・・なっちゃん(母)を追い抜きました。。





・・・ということで、季節柄・・みなさまも風邪にはご注意くださいね。

ストラップ

今日は、すずママに言われた。。

「ヤバイですね・・若年性痴呆の検査受けたら?」って言われた

なぜかって?

午前中、買い物を頼まれたけど・・・すっかり話半分に聞いていたから・・・

3つのうち、1つが思い出せなかった

そういえば・・最近、よく忘れることがたくさんあって・・・・

自分でもストレス溜まってるのかな~~って思うよ。

それがね・・・

昨日のアジレッスンのときもそう。。。

1時間ちょっとの間で1ワンで4走するんだけど・・・

検分してコースを覚えるのに・・

あはは・・・

1・2・3・・・・・で、おぼえる前にコースが頭から飛んでしまった。。




物覚えが悪い というか・・・・物忘れが激しい というか・・・

いささか情けなくなってくるよ。。。。

脳ストレッチを復活させねば・・・。


ちなみに・・・昨日は全8走中クリーンランできたのは1走のみ。

がんばれ!ジブン!・・・がんばれ!ひめちゃん。


ちょっとがっかりして家に着いたら・・

ストラップ

素敵なものが届いてました。

まりもさんから・・きれいなお手製ストラップ!

どうもありがとうございます!!

全部独り占めする予定が・・会社に持って行ったらはるママもすずママも欲しいって言うから

分けてあげた。。(チっ・・言うんじゃなかった・・

おやじさまはストラップが入ってた携帯灰皿(緩衝材として入れてくれてたの)を持っていった・・。



右端のストラップが私の携帯に付いてまぁ~~す。

コレでまた運気をあげてくれたらいいなぁ~~~






むふふふ・・性懲りもなく・・・週末・・・徳島

初公開?

ミニパープル

ミニパープル最初の1輪咲きました。

でもあと蕾はひとつだけ~。この冬はちょっと不景気な状況ですなぁ~。

蘭は冬がきれいなの。花持ちもいいしね。

春先の手入れを怠ると。。。イイ花が付きません。。とほほ~。





先日、階段をオーダーしたヨーキー「ももちゃん」

ももちゃん

土曜日に遊びに来てくれました。

まだまだ階段をうまく使いこなせてないらしい。

練習中だそう・・。頑張ってね!






さてさて予告。。。

この子は・・??

てまり


はるママんちにやってくる予定のスコティッシュ・フォールド

まだ2ヶ月未満。とってもかわゆい女の子でした。

来週お迎えの予定です~。

うちのワルガキと仲良くできるかな???

場慣らし・・


母ひめ(母)・子ぜぇ(ぼく)・孫むぎ(姪っ子)の3代ですよ~。

なんとなく似てる?いやいや・・・そうもない。



母・子・孫



おほほほほ・・・・

本日はひめちゃんだけエントリーした競技会でしたが・・・

2度スモールはAGからでしたが・・すでに2時半。

すっかり萎えてしまって・・

ですが・・弾けて?180度バーを逆とびして「ピ~~~~~」失格でございました。

夕方からJP

これは・・楽しそうに走ったけど4秒のタイム減点をいただいて帰りました。。

出だしがちょっと遅かったもんね・・・。

次、懲りずに・・週末、徳島。

いえいえ。。。。目的は「きく」ちゃんの場慣らし。




今日は「むぎ」ちゃんの場慣らし。

たくさんの人にいじってもらいました。さんきゅ。

もっと懐こくなりますように。。
むぎちゃん

ビミョーにシッポも上がってきましたヨ。

むぎのしっぽ

まるで・・

おふたりさん

おとなしく遊んでいるかと思ったら・・・

レスリング

プロレス開始。



すずママ曰く・・「まるで・・・伊調馨・千春姉妹みたいじゃね」

筋肉質なおふたりさんです。。

届いたよ~!

今日はやっと・・念願のものが届きました!

待つこと1年以上。。

TONO

KEVINMAMさんにオーダーしたとのくんのフレーム

これで・・何個目かわからないけど、たくさんお願いしてるのでうちの子たちを探してみてね。
(↑クリックするとHPへ)

左のとのくんの写真を元に作っていただきました。
プロフィールのとのくんと比べてみてね。

もうちょっと大きなサイズにしてもらえばよかったかな~~。

お気に入りがまたひとつ増えました。KEVINMAMさんありがとうございました!




さてさて、もうひとつ届いたものは・・

ギリギリに申請した仔パピの血統書

血統書

前回、どぉ?ってここに発表してた血統書名から変更したのでございます。

きくちゃんの・・
HEART HOUSING JP PRINCESS DAISY
ハート ハウジング ジェイピー プリンセス デイジー は
気に入っていたのでそのまま採用~

むぎちゃんの
HEART HOUSING JP PREMIUM MALTS
ハート ハウジング ジェイピー プレミアム モルツ  は
ちょっと反対意見もあったので・・熟慮してこれに決めた。

笑わないでね!!  シンデレラ ストーリー  ですわよ。
HEART HOUSING JP CINDERELLA STORY
だんだん大きくなってきて・・きっと大人になったらすんごいべっぴんさんになる・・って、希望を託したのさ!
わっはっは!
(zeusと同じく名前負けの可能性大)


わらちゃん・・改め 姫ちゃんの血統書も・・ちょっと変更してみたよ。
ちょっとかわいい名前にしてみた。ぴったりだと思うわ~(ここでは未発表ですよん)
レオママさんも届くのを楽しみにしててくださぁ~い。

さてさて・・本日も保育園に行ったむぎちゃん。。事務所に帰ってヘトヘトなのか?
ぐっすり寝てるところをパチっとした。
やっぱり離れられないおふたりさん。。いかんいかん!独り立ちしてくれなきゃ・・。



はい!『プリンセスデイジー』と『シンデレラストーリー』ちゃんです・・

おふたりさん

やっぱ・・・・・プレミアムモルツが似合ってたような・・・・・

稲刈り

稲穂

今日はお休みだけど・・・
実家では稲刈りをするというので・・仕方ないからお手伝い。。

田んぼ

草も多くて・・今年の出来は・・イマイチ。

はで

今まではじぃさんがいろいろと段取りしていたのであっという間に終っていたのだけど・・
今年は手探り状態だから時間がかかる・・。

10月もそろそろ終盤に差し掛かってるのに・・今日で、まだ半分しか終っていない・・・・。




・・・って、今日はアジ練の日。

先週は雨で中止になったからぜひとも行きたい。

稲刈りの途中で上がって、練習に。

行こうと思ったらタイヤがパンクしてるぅ・・・・。

ガソリンスタンドで見てもらったらタイヤのサイドだから修理不可。
(先日、なぜか?押しピンが刺さっていたのよね・・だけど、そのまま岡山へも行ったし・・
ヤバイね・・・)

タイヤ・・買い替えなきゃ。。

慌てて空気だけ入れていただいてまずはグランドへ。

だって・・・・練習全然してないんだもの。


なんとかレッスン時間には間に合ってよかった。



それに!!

ひめちゃんもぜぇくんもテンション上々!!

失敗はたくさんあったけど、楽しそうに走ってくれたよぉ!

あぁじゃなきゃ・・やっててもおもしろくない。

ぜぇくんにしてみたら・・すごく久々にいい顔して走ったな~。

福岡・・ぜぇくんもエントリしてたらよかったな・・と思えたよ。ほんま。
ちょっと涼しくなって走りやすくなったのかな。

どっちにしても今日は楽しいアジレッスンでした。





で、タイヤのパンクは帰りにジェー○スに寄ったら定休日。

はぁ・・・残念。

どっちにしても早くなおさなきゃ・・週末、福岡だもん!!ね




頑張るぞ~~~~~~!!



抱っこ犬

今日も朝から保育園に行ったむぎちゃん。

ちょっと後ろ髪引かれながら事務所に帰ったら・・・・

はるママ&きく

ありゃ・・まぁ・・・・

はるママったら・・きくちゃんを甘やかしてますよ・・。

すっかり抱っこされたまま寝てしまっておりました。。

寝顔がぜぇくんの子供の頃にそっくり。。
(なんか・・ヤな予感。。あぁなってくれては困るのダ!)







夕方はまろくんときくちゃんでむぎちゃんのお迎え。

(きっと近所の人はのんきな会社だな~って思ってるハズ。

毎日犬の散歩しかして無いみたいだもの・・)

きく&まろ

保育園から出てきて・・出会ったお二人さんの喜び

大喜び

・・なんか離れ離れの二人が再会の喜びを体で感じるっていうか・・

ちょっとばかり別行動だっただけなのに・・あまりに相手に依存してるんだわ。。ね。。

むぎ&きく

でもね、おかげさまで・・お散歩はあっという間に上手にできるようになりました。

帰るよ~

とっても楽しそうに歩く姿は・・みんなの注目の的で~す。

入園!

昨日のショー会場初体験を終えた2パピ。

あまりに世の中の荒波を知らない温室育ちなので・・

本日から・・・むぎちゃんは保育園に行くことにしました。



会社の近所にあるペットサロン

わんこの保育園っていうやつです。


パピヨン以外のお友達もできるかなぁ~。

仲良く遊べてるかなぁ~。。と心配していましたが・・・


お迎えに行ったら元気よくトイプーの子と走ってました。


嫌がってるようにも見えなかったのでしばらく通うことにしました。

朝から夕方までお預け。1,500円/1日

はてさて・・どんなお勉強になるでしょうか。。。お楽しみに。




反対に会社に残されたきくちゃん。

遊び相手がまろくんだけ・・・。とほほほほ・・・。

まろくんが遊び相手になるはずもなく・・・

ちょっぴりヒマな1日でしたので・・特別に?

本日ははるママ宅へお泊りにゆきました~。

どんな夜を過ごしているのかな??




むぎ&みや

我が家ではむぎちゃんが珍しく?みやちゃんと一緒にPC下の座布団で寝てます。

今日の体験入園で疲れたのでしょうね~。

中国インター

むぎ&きく

今日は岡山ドームへドッグショーを見に行ってきました~。

ま、目的は・・・あの異様な雰囲気に仔パピを慣らすため。。

今回はパドックが外でショーリンクはインドア。

たくさん知り合いにも会えたので楽しい秋の行楽日和でございましたよ。

ハートちゃん

頑張って歩いたハートちゃん。

サムくん

いつも元気印のサムくん。

パール王子&テンテンちゃん&サムくん

パールくんとテンテンちゃんも。

5仔ぱぴ

hikkoさんちの3パピと同居中の我が家の2パピ

お隣さん

お隣さんはブルちゃん。おとなしいけど息遣いはダイナミック。

(奥に見えるのがきくちゃんです。「こんな生き物見たこと無い!」状態。)



パピヨン♂のBOBはめでたくアスランくん!おめでとうございます~。

写真撮ってない・・私だめじゃん。。






次はうちも出てみたいなぁ~~。





FREE

さてさて・・初体験(これが一番のネタ?)

テンテンぱぱさんからいただいたノンアルコールのビール。

ちょっと物足らない気がしないでもないけど・・こういうときにはGoodですね。

ありがとうございました~







会場ではいろんなお店も出てたので・・

お買い物

お買い得リード&首輪を買いました。

え?なんで3頭分なのか?帰ってから頭をひねった。。

きっと仔パピの分を思って買ったのね



丸さ・・

むぎ

今日は取引先にマルサがいらしたようで・・・

調査のため・・

ちっこい我が社にもお出でになりました。

これまた・・・・国税さんって笑わないのよね。。

ムっとした顔したお二人。

ごくろうさまです。






先日、庭に下ろした直後のむぎ・・・・硬直。

全然丸さのカケラもないバンビ状態の3ヶ月齢。。。。

お庭デビュー♪

むぎ

先日、お庭デビューを果たしたむぎ&きく

初めてみる草に興味津々。。

昨日の夜からむぎちゃんは、はるママとすずママ&すずちゃんと沖美へお泊りに出かけて留守。

きくちゃんにしてみたら・・・むぎのいない夜。

寂しがって1階で泣くか?と思われたけど・・全然大丈夫だった。

むぎは今日もはるママの家にお泊りにいったまま。

どんな一人っ子生活をしてるのか明日聞くのが楽しみ~。

今日もきくちゃんはみんなと一緒にお庭でしばし遊びました!

・・けど、心なしか・・むぎを探しているな・・あれは。




さてさて今日は午後からアジレッスンの予定だったのに・・・・

雲行きが怪しくなって・・・ゴロゴロ・・・

グランドへ着く1分前に先生から電話で中止。。。

ざんね~~~~ん。

少し早めに出て他の用事をしていたので無駄に1時間半のドライブでひめ&ぜぇは家路に。。

帰り道は土砂降りだった。。が、家に着いたら晴れてた。。。

なんて不運なわたしたち。。

これでまた1週間練習できないわん。。。

ま、今年はゆっくりいきましょう。




そりゃ・・・そうと・・・・

田んぼ


我が家のベランダから見える実家の田んぼ・・

ダレも稲刈りのきっかけを作らないから??

あはは・・・・・すずめの餌食&ヒエ・アワ伸び放題・・荒れた田んぼとなっております~

週末に稲刈りする??などと弟とのんきな話をしたわたくしでございましたが・・

そういえば・・18日は岡山にショー見に行く予定ジャン

安全地帯

むぎちゃん

おとといの朝・・・振り向いたら・・ソファに上がっていた。

むぎちゃん、あっぱれ!





またしても・・・

まろくんの安全地帯はそろそろ脅威と化する。。。。。ノダ。。



続きを読む »

五目釣り

今日はおやじさまにお付き合いして・・魚釣り。

今年はいろいろあったので魚釣りもほとんど出かけてなかった。

場所は阿多田島の筏

AM11:30~PM3:15

本日の釣果:

アジ4尾・サバ5尾・グチ1尾・鯛1尾・ヒラメ1尾という五目釣りでございました~。

本日の釣果

小さいサバが釣れてリリースするのを待ってるかもめちゃん。

カモメ

自分で捕るってことせずに・・人間からもらおうなんて・・・

鳥も横着なんじゃない??


ま、お天気も良かったし・・釣り日和でございました。




続きを読む »

取り込み・・

床の間

先日の台風18号ではあちこちで被害が出たようですが・・

広島はほとんど影響なかったみたいです。。ホッ。。

ですが・・・被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。。


台風の影響も考えて・・我が家もランの取り込みと大鉢の取り込みをしました。

床の間もこの状態。

いたずらっ子のチビたちの手が届かないことを祈るばかり。

寝室の出窓

2階の寝室の出窓もこんなになって・・部屋は薄暗くなりました。。

(これにビニールのカバーをして温風器を点けるからね・・)

これから来年の6月くらいまでは我が家のあちこちの出窓は植木鉢でいっぱい。

なんだか邪魔でしょ~がない。部屋が狭くなるから~。

なんでこんなに増えちゃったか??

ま、・・・・・・・パピと一緒で理由はない。

パピは邪魔って思わないけど・・うふふ・・


だって・・・・・・好きなんだもんね。。

最初に来たひめちゃんが・・とってもいい子だったから。

ひめちゃん






そういえば・・なんとなくお知らせするタイミングを図っていたら・・

すっかりそのままになっていました

ご存知の通り・・我が家で生まれたなっちゃんベビ3姫のうち「わらちゃん」は・・

 「レオとつばさの子育て奮闘記」 のレオママさんちに行きました。

「わらちゃん」改め「姫ちゃん」です。(おばあちゃんの「ひめ」と同じくかわいい子になってね)

みなさま、これからも成長をご覧くださいね。



レオくん・つばさくん・レオママさん・パパさんよろしくお願いします~~







さてさて・・・そろそろ夜は寒くなってきたのか??

ソファで寝てる4パピ。。

ひめ・なつ・まろ・みや

マイブーム?

なべ

最近寒くなったので・・ちっこいグリルが活躍。

『ひとり鍋』がちょっとしたマイブーム。



今日はとり団子3つとワンタン5個を入れてみた。

お手軽~。





・・・で、パピ~ズには水炊きを・・・

犬めし

今日は大根とササミの水炊き。

カリカリにかけていただきまぁ~す。

スヌード

やっぱりこれからは鍋だねぇ~。

ひめ

ETみたいなひめちゃん。

以前Jazzさんにいただいたスヌードがよく似合ってるでしょ~。

カリカリだけのときは付けないこともあるけど、スープ掛けるときは毎回活用しています~。



さてさて今日は1ヶ月ぶりのアジレッスン

台風がやってきそうで中止かも・・・と思ったけどありました

今日のひめちゃんは・・・いいテンションでした

・・「楽しそうに走ってた」もん。

スラの入りで間違うようなヤバイ感じもあるけど・・まずは走ってくれなきゃ・・ね。

月末の福岡でも頑張ってくれることを期待するわ~


え?ぜぇくん??全然・・エンジンかからず・・

エンスト寸前






あはは・・・私の気が滅入るから?・・もしかして・・経費節減?エコか?

ぜぇくんは・・

福岡も徳島もエントリしてましぇ~~ん

ひめちゃん1本勝負だもんねっ

(ひめちゃんだけ参加だけど・・ぜぇくんは応援団で同行します!)

ジャンプ!





きっと近いうち・・・今度はむぎちゃんが骨折すると・・・思う

父親似の運動神経。。。。

フフフ・・フフフ・・

フ・フ・フ・・・

ゴルゴ・・





・・・ゴルゴ・・

ゴルゴ








いやいや・・宮島のシカって言われた。。。





むぎちゃんの大変身をご期待ください

愛犬家住宅コーディネーター

大そうな名前の資格ですな・・。

WONonONEという会社が提供してるらしい。。

愛犬との豊かな暮らしのために・・

そういう講座があるらしい。

建築関係のお友達がお勉強して『愛犬家住宅コーディネーター』という資格を取ったということは聞いていたけどね。

今日はそれが役に立った!





現地のない暇な週末。

すずママと二人で事務所でダラダラしてると・・

ヨーキーをリュックに背負って自転車で女の人が尋ねてきた。



「あのぉ~、家を建てる会社ですよね?」

「え?ま、そうですが・・何か?」

「この子がベッドへ上がり下りするときに足腰を痛めそうなので・・

階段を作ってほしいのですが・・・・」

「へ?・・・」

うち・・不動産屋さんだけど、大工さんを抱えているわけじゃないし・・

「そだそだ!!愛犬家住宅コーディネーターなる人がいるので紹介しましょう!」・・・ということに。

相談したらすぐに図面を描いてFAXしてくれた。

頼りになるねぇ~ジャムおじさん






次は・・・・・もっとお仕事らしいお仕事をご紹介しますね・・

お礼にと女の人がシュークリームを持ってきてくれたよ。

今日の仲介料ってとこかな

ごちそうさまでした

シュークリームと図面

ひめちゃん♪

ひめちゃん

(PHOTO by マリリンパパ special thanks!)

うちのひめちゃんのお風呂好き。。格別。

濡れるのは大嫌いだけど・・・風呂の蓋に乗って私と一緒にお風呂に入るのが好き。

(蓋は半分だけしか開けられない)

夏の間はシャワーだから一緒について来ないけど・・

お風呂が沸いたお知らせ音で・・ついて来る。

今日も蓋に乗って湯船の中のバブから泡が出るのを一生懸命眺める。。。

バブが小さくなって浮かんできたら・・つかまえようと手を伸ばす。

・・・落ちそうで落ちない絶妙なバランスでお風呂のお湯を飲もうとするから・・

「こりゃ・・・!」と言われて・・我にかえる。。


そんなのんびりしたお風呂タイムはとっても楽しいひととき。

部屋じゃ・・ひめちゃんひとりっきりでかわいがってもらえないからね~。

お風呂タイムはしっかり一人っ子タイム。

今日も満足なひめちゃんでございました。




・・そいえば・・新潟に行ったひめちゃんの孫

・・『姫君』はお風呂が好きになるかなぁ~~

すずちゃん

すず

我が家のひめちゃんの長女すずちゃんが会社に遊びに来た。

サマーカットから少し伸びて・・羊みたい。。

どうやら・・仔パピの元気さについていけないご様子。

御歳・・7歳。

ま、ウザイ・・よね。。わかるわかる・・。

私も小学生は苦手だもの。。



夕方はまろくんとマリーナでのラン。。。

2パピとも事務所内では仔パピの勢いに押されて・・

しかめっ面だったけど・・いい笑顔ね。

すず&まろ


楽しい会社での一日だったそうな・・。


さてさて・・昨日の記事・・「ブサイク」なのは・・

きくちゃんのことでは・・・なくって。。
きくちゃん


この方、むぎむぎちゃんでございます~。。

むぎむぎ・・

でもね、でもね・・・




きっと・・みにくいアヒルの子なのよ!

そのうちきれいな蝶になる・・ハズ。・・・きっと・・・きっと・・・・えへへ・・・・。


むぎ&きく

お耳の大きさはむぎちゃんの方が断然大きいの。

でもね・・バランスがおかしいのよ。。

目がとってもつぶらなの。。(なっちゃんはどんぐり目なのに・・)

顔ブレーズのビミョウなズレも気になるのよ。。

愛嬌はきくちゃんより断然いいんだけどねぇ~。。。




ながぁ~~~~~~~~~い目で見てくださいな。

| ホーム |


 BLOG TOP