プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

つきちゃん

つきちゃん

実家のハスキー(正確には弟のところ)のつきちゃん。

明日で13歳!Happy Birthday♪であ~~る。

ちと太めな女の子だけど・・すこぶる元気。

最近じゃかわいそうな外飼いなわんこだ。

でも全然気にしないくらい病気知らず。

そろそろ足腰が弱くなってきてるらしいけど・・・・お散歩大好き。

まだまだ長生きしてね。

ニューフェイス?

だれだ??

わたくし・・今日は事務所でお仕事した。

なので・・同伴出社・・。


夕方・・・

現地組のはるママとすずママがかわいいワンコを連れて帰ってきたよ~。

コワい~~

ダレだ?おまえ。。。

わんわん!!

あっちへ行け~~~!ワンワン!!



ハウスメーカーの来場プレゼントの風船ちゃん。

横顔

かわいいのになぁ~。

想像通りの反応をするおばかな3パピ。。。。風船だっちゅ~のに。。

うるさすぎ~。。

ノーフォークテリア

連れて歩けるわんこの風船。

ワンワン鳴かないから・・いいかも~。

1本ゲット

そろそろかな~~~って思ってたところ・・・

むぎちゃんが1本目・・くれました。

むぎの1本

小石を拾って食べるくらいだから・・

絶対取れないな~と思ってましたが・・

どうやら引っかかってもぐもぐしていたのでゲットできました。

さてさて・・何本くれるでしょうね??

お次は・・まろくん・・・・

昨日の夜に発見。。

まろくんの左の瞳に白いものが・・・・・。

ぎょ!!白内障??いやいや・・へんな形。。。


今日の仕事帰りに眼科が専門の獣医さんへ寄ってみた。



角膜にコレステロールやカルシウムなどが沈着する遺伝的な病気?らしい。
え??遺伝??・・
帰ってみやちゃんもなっちゃんも見たけど・・きれいな黒い瞳をしてる。。

特別に治療しないらしい。ひどくなったら手術で白濁したところを取るらしいけど。
失明することはないらしい。


まろくん

それにしても・・両方の目に出るらしいから・・よく観察しておこう。。

いろんな病気があるもんだ。。

『角膜ジストロフィー』って名前のようだわ。。



アジレッスン

今日は雨もあがってアジレッスンの日。

週末がドラハ2dayなのでみんな頑張っていらっしゃる。。

我が家は・・インドアな競技会はムリなので不参加です~。

ですが・・先日からまずまずのテンションなぜぇくん&ひめちゃん。

楽しく走れた練習でした!よかったよかった。。

ひめ・ぜぇ

この時期参加できる近場の競技会があったらいいのにぃ・・

今日のグランドは雨上がりだったためおなかがドロドロ。。

帰ったらお決まりのシャンプー。。。。

むぎ・きく

ついでに・・みや・なつ・まろも丸洗い。。


お座りむぎちゃん

さすがに・・きく&むぎはやめたけどね。







そういえば・・年金定期便っていうのが届いてた。

年金っていくらもらえるんだろ~って前から思っていたからね。

ふむふむ・・・月で割ったら・・・・・・・微々たるもんですな・・


年金定期便

JALの企業年金のように・・そのうち減額ってことになりそうになったら・・キツイわぁ~

いつしか「年金暮らしです~」って言うのが夢なんだけど・・しっかり貯めておかないとダメってことね。。

貯めるっていうのは案外難しいから・・・

来週の月曜日(大安)に宝くじ買ってこよ~~~っと。

米めん

米めん

本日やっとこさ・・作って食べた!

9月、レオママが広島にいらしたときにいただいた米めん。

会社で食べようと思ってて・・。

こしひかり

新潟産こしひかりで作ってあるんだって。。


白と赤でおめでたい感じ~。

うどんみたいにして食べたよ~。

できあがり~

「米でできた麺」って言われなきゃ・・わからないかも。

赤色は茹でてる間に色が抜けちゃったけど、おいしかったです~。

コシがあるので焼きうどん風にしてもいい感じかも。


米でできたパンとか最近はいろいろ米製品出てるでしょ~、

『米めん』・・オススメです~。


仲良し

3姉妹みたいでしょ

世の中・・3連休だけど、現地売り出しなので・・わたしはお仕事。

暇な現地はうたた寝できるんだけどなぁ~。。。。



幸せそうな寝顔見てると仔パピといえど・・・・ちょっと嫉ましいなぁ・・・。

風邪対策!

今日はお休みの日。

アジレッスンはお昼からなのでゆっくり起きよう~と思っていた。

・・・で、朝7時前になつ&まろのトイレを済ませ、またベッドにIN。

しばしの朝寝タイムを楽しんで・・起きてみると・・・

まろくんのケージの中は・・

まろくんのベッド

ベッドがこんな風に・・・

朝は決まった時間にちゃんと起きないとイライラするのか・・

ぐちゃぐちゃにしてしまうのよね・・カレ。
(これで5つ目がボツ、1000円以上のベッドが買えない理由)

1階でもきくちゃんが同じことしてますた。。。。。

たまにはゆっくりとまったりとお布団と戯れたいのよね、わたくし。
(牧場主は早起きじゃないとダメなのね・・)

ボロボロ

悪びれた顔もせず・・こいつら。。。。

まろ・なつ・むぎ・きく

そいえば・・

むぎちゃんが風邪ひいてから・・お約束どおりにきくちゃんにも移ってしまった。

大人たちは大丈夫なんだけど・・・私のインフル対策も兼ねて・・

少し前にアクアリブの噴霧器買った。

効果の程はどうだかわからないけど・・・。

薬だけじゃなかなか治まらないみたいね。

ケホケホ・・・。

アクアリブ噴霧器

今年は流行ってるみたいなのかな・・。

苦手意識・・・

まり→まろ

元気なまりちゃん・・・まろくんのトロさがお気に入り。

まろくんは・・まりちゃんがとっても苦手。。

今日も襲われた。



あんなちっこい猫に襲われてビビッてるまろくんもまろくんだけど・・・

情けないオトコじゃねぇ!

今日は椅子の上で寝ていたまろくんの頭めがけて机の上からスライディング。

慌てて飛び起きた。





実はきくちゃんも元気なまりちゃんがちょっと苦手だったり・・。

きく&まり

床の上ならきくちゃんも互角に戦えるんだけどねぇ~。椅子の上だと不利。



今のところ・・まりちゃんが苦手とするのは・・・ベロベロ攻撃をするむぎちゃんのみ。

すやすや

まりちゃんはむぎ&きくと遊ぶよりまろくんを狙ったほうが効率がいいみたいで・・

いじめを楽しんでますよ。。コワいでしょ~。


ちびっこ3にん(?)は、おぢさん(まろくん)をのけ者にしてケージですやすや寝てることも。

今日もとってもほのぼのした会社でございました。。。

あら・・・ら?

おっきな花束

ちょっと前に・・あらふぉー・・なんてコトバがあったけど、。。。。

あら・ら?・・・・・・ふぃ~~??え”??




いやいや気分は、まだまだにじゅうななくらいです。。

今日も素敵な花束をいただきました。。

おっきくて・・・花瓶に入らず・・ツボに入れました。

どうもありがとうございましたうれし~~~~

へぇ~~~


昨日から久々の現地売り出し。

先週までの週休2日がウソのように・・・・・・忙しい。。(←気持ちだけ・・)

はぁ~~あ、いつまで続くんだろ・・か。。

早く完売御礼となったらいいんだけどね。。



そんなことを考えながら帰り道、近所にできたフォレオ(マックスバリュ)に寄った。

明日の食パンとビールを買うつもりで・・・・・ビール探してたら・・

こんなの見つけた!

愛犬のための・・

へぇ~、ペットフードはペットのコーナーだけかと思いきや・・・

人間用の食品の隣にコーナーが設けられていた。

しかもお値段・・人間のもの87円に対して・・・

冷凍食品

二桁のものは無い。

ふん!お見通しなのね。。。。

自分は人間用の餃子87円買って・・ひめちゃんに380円のケーキ買ってしまう私のバカさ加減。。。

(人間用は「安心安全な材料を使って」・・などとは書いてないんだけどねぇ~)

ネタがないので・・

咲き始めました・・。

デンファレ
デンファレ
ミニカトレア
ジゴペタラム オンシジューム

蘭が咲き始めました。

冬の我が家=犬小屋+蘭の温室・・・・・・。

ますますヒトのスペースは少なくなってきています。。。。

子守・・。

やっとこさ・・UPできた~。

最近、相性が悪いのか・・動画UPがなかなかうまくいかなかったけど・・

やっとできたので見てね。

かわいいおふたりさん。

『きくちゃん』と『まりちゃん』・・昼下がりの情事??



子猫がママにふみふみしてお乳飲む仕草をきくちゃんにするもんだから・・

きくちゃんはドギマギしてました。。まだお子ちゃまなのに・・ママなんてできないよ~。




その後・・・『まりちゃん』は私の机にやってきて・・・PCに興味ありそだったので

ポインタで遊んであげました~。



なんて・・ヒマな会社なんだ??今日も子守で終った。。

遺伝子

今日はアジスクールの模擬競技会がどんぐり村であったのに・・

午前オシゴト・・午後・・稲こぎ。。

なんてツイテないんだろ~~~~。

ま、仕方ないよね~、新米食べてガマンしよ・・っと。



さてさて・・これはきくちゃん。

きく

・・・・よく似てるけど、こっちは↓・・・ぜぇくんの4ヶ月ころ。

ぜぇ

顔の黒いラインが反対になってくるくらいの違い。



むぎちゃんと間違うこのお方は・・・・ひめちゃんの4ヶ月ころ。
(偽パピヨン疑惑の頃)


ひめ

ひめ←あまりに強烈なのでサムネイルにしました。


むぎちゃんは、こちら。

むぎ


・・・・検証・・・・

やっぱ・・ひめちゃんの遺伝子ということでしょう。。。。。

(性格が似てたらよかったのに・・。・・・案外似てくるかな~。。)

コンパクトな・・

ソファでウトウト・・

おやおや??

むぎ

きくちゃんの寝方は普通だけど・・・・


むぎちゃんったら・・

むぎ

あまりにも・・・柔軟な身体では??

これで・・ぐっすり寝てるんだもの・・・足が攣りそう。。

「コンパクトに折りたためるむぎ」
(日々、むぎには笑っちゃうよ)

走れ!走れ!

走れ~!


今日はアジスクールがお休みだったので・・どこかに行こうと思ったけど

お供を選ぶことができなかったので・・庭で遊ぶことにしたよ。

運動会

ビデオ撮ればよかったと思える動きがおもしろい。

ジャンプ!

まるで・・アジ競技会でバーを跳んでいるかのような・・むぎ。

軽々と他の子を跳び越える。

どう見たって・・・女の子に見えないのよね~。

むぎむぎ~

枯れ草と戯れる姿も・・男っぽい。。

はじめまして~。

今日から新顔登場!

毛虫?

どうみたって・・・毛虫?

そう・・・この毛玉。。

てまりちゃん

垂れ耳のスコティッシュフォールドと聞いてやってきた女の子。
(血統書には「ハイランドフォールド」とあるけど・・違いは何??)

はるママんちの新顔。

名前は『てまり』だそうな。

コールネームは『まりちゃん』と決めてるそうだか・・・

どう見たって・・『けむしちゃん』


すっかり事務所の探検も終わり・・先住犬にも挨拶を済ませ・・

一日楽しく過ごした後は・・

仲良し

むぎちゃんと仲良く一緒のケージで寝るほどの大物。

これからますますペットショップ化する我が社です~。



夕方、遊びに来たのはひめちゃんの娘「ゆめちゃん」

ゆめちゃんも新しい毛玉に興味津々。。

ゆめちゃん

いつもニコニコなお嬢さん~。

また「毛まり」いやいや「手まり」の成長を見に遊びにきてね~



昨日の競技会のことは・・↓

5等

昨日は徳島までアジ競技会に出かけました~。

2度のJPも朝8時からの検分だし、その後AGの検分って書いてあったから

こりゃ・・ねらい目だね!などと・・思っていたけど・・。

あはは~~~、甘かった。。

まずはJP2

ひめちゃん、朝早いし待ち時間もなくテンション上々。

レンガ逆とびして・・ピ~~~~失格



続いてはAG2

これまた少し嫌な角度のスラ入りで・・拒絶1

その後テンションもよかったのに・・最後のバー素通り・・で拒絶2




ま、楽しそうに走ったのでよしとしましょう。

これで今年の参加は終わりです。

来年、仕切りなおして頑張ろう。。

すっかり11時前に終った競技会でした、はや~。

しかも写真も動画もなし。



・・で、参加賞のくじ引きで当てたのは・・

5等・・

窓割り道具

この下に6等、はずれ・・というのもあったからオドロキ。

すっかりはずれかと思った。

帰り道・・・瀬戸大橋からダイブしたら使おうと思ったけど・・必要なかったよ

それにしても・・犬の競技会で出るような品じゃないよね。。ったく。。



競技会に連れて行ったのはきくちゃんだけど・・・まともに写真も撮らなかった。。

雨が降ってたしね。・・みなさん、お疲れさんでした~。

| ホーム |


 BLOG TOP