プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



お餅つき

恒例のお餅つき

お餅つき

今年も頑張ってやりました!

omoti


この行事が終るといよいよ大晦日・・。

今年はいろいろありました。

私の入院・手術が終ったら父が亡くなって・・下降気味の我が家でしたが・・

なっちゃんの出産でかわいい3ベビーが生まれました。





来年はいいことづくめの1年になったらいいな。。

今年1年ご訪問ありがとうございました~

寅年も『ぜぇのたわごと』をよろしくお願いしますね

よろしくね!






年の瀬

年の瀬も押し迫ってるのだけど・・

アジレッスンは欠かせない!(明日はお餅つきだから・・今日行きました!)

2週間ぶり。。。

コース覚えられなくて何度もなな母に聞いた。でへへ・・いつもすんません。

すごく久しぶりだから?家で練習していないから・・スラがダメダメだったね~。

何度も抜けていたよ、ひめちゃん。。

アジスクールの後は・・うふふ・・楽なことを知ったわたくし。

お正月もくるし、ぜぇくん&まろくんをシャンプーに。

ぜぇ&まろ

サラフワになったおふたりさん・・かわいいでしょ。


帰ってから明日のお餅つきの準備でおでんを作成中。

だんだんいい匂いがしてきましたよ!

おでん・・

来年の稲作はどうするか未定になったため・・

今年で最後のお餅つきになるのかしらん??

打劇王に行った・・

年末だというのに・・

家の掃除もしてないっていうのに・・

わんこのお散歩も行かずに

はるママ&すずママと姪っ子・甥っ子たちと大人3・子供3の6人で

バーチャルスポーツセンター「打劇王」 に行った。


少し前にOPENした体験型アミューズメント。

TV番組の「筋肉番付」などでお馴染みのピッチングゲームやサッカーやバスケットなど・。。

パーフェクトバスケット

これは・・バスケのゲーム・・指示されたところに入れるというもんだけど・・

すごく難しい。。

TVで見る筋肉番付のサッカーのシュートとかピッチングとか・・案外できるんじゃないかと思っていたが・・

センスがないのよ。。わたくし。



みんなで夢中になって・・最後は大人vs子供対決したりして楽しんだ。

周りを見渡してもいい大人がやってるのはバッティングくらい。

ま、子供だましのゲームだけど、結構楽しめました~。

生まれて初めてバッティングゲームしたわたくし・・。

スピード80km/hでもなかなかバットに当たらないのよね。

25球のうちまともに当たったものはゼロ。

チップとかファウルとか・・フライが精一杯だった・・。

でも・・・ハマるかも~。

・・・っつうか・・足が痛いんだけど・・早くも筋肉痛??

サッカーゴールでずいぶん地面を蹴ったからなぁ~。。。あはは・・。




さてさて・・家の掃除は・・いつやろうかな。。




お休み初日

昨日で年内のお仕事を終えて・・


今日からお休み~~

・・だけど・・、ばぁちゃんの運転手で半日過ぎた。。

掃除もしたいし、買い物も行きたいし・・・などと思っていたが、

わたくし・・一番したいことは・・『昼寝』だと気が付いたわ~。

(朝は6時半からワンコに起こされるし・・毎日早起きを余儀なくさせられてるからね)

絵になるふたり

幸せそうに寝てる顔みたら・・ちょっと小憎たらしいけど、起こしたらかわいそ。。


明日は思う存分昼寝しよっかなぁ~~~って思ったら・・

ばぁちゃん、明日は墓参りに行きたいらしい・・・

また運転手だわ・・


おまけ:
あくび

まりちゃんの大あくび。


子供なまりちゃん・・

会社でのランチ後の身だしなみは・・



・・・むぎ&きくのお手伝いがあれば完璧です!



しばらくまりちゃんは、むぎ&きくに会えないから寂しいだろうなぁ~。。。。

仕事始めは8日でっす

Merry X'mas♪

クリスマスケーキ

メリークリスマス~

素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

我が家にもサンタさんがいらっしゃいましたよ~。

分配

8等分してみんなでいただきました~♪

おいしかったね!レオママサンタさんどうもありがとうございました

お酒
私には「甕覗(かめのぞき)」・・お酒です~

またまた酔っ払いなわたくしでございますわ。。


で、私に素敵なプレゼントがまたまた届いたわ!

巾着袋~♪

おいしいものがわかってるのか?ひめちゃんったら・・足でしっかり抑えてるし。。

かわいいお手製巾着袋、昴ママサンタさんありがとうございました。



明日で年内の営業を終るわが社・・あさってからのお休みではゆっくりしよ~っと。



言い訳・・

携帯P09A


久々に携帯替えた。

選べる色が黒か紫・・黒にしたら・・指紋がたくさんついてきれいじゃないのよね。。
使い方覚えるまでしばらくかかりそう。。

ひつじ

待受をきくちゃんにしてみた。そうしたら・・・ひつじのしつじくんが顔の上を歩くの。

目障りだけど・・おもしろいからこのままにしておこう。




さてさて・・

最近のブログUPの停滞・サボリの原因は・・・

椅子争奪戦に負けてるから。

あたしが・・。

椅子取り

冬だし、床では寝たくないし・・7パピになったし・・で

みや・なつ・まろ・きく・むぎがソファを取って、ぜぇがPCデスクの下の座布団。

・・・で、PC椅子をひめちゃんが。。。

つまり私の座る場所がないって・・こと。





えへへ・・言い訳~。



で、とうとう買いました。

PC用椅子。(無意味に2つも並んでる変な光景)

クリスマスプレゼント椅子

これがクリスマスプレゼントですからね!ひめちゃん。

今度からあたしの椅子取らないでね!!


(ひめちゃんは「お一人様」が好きなんだもん、その他大勢と一緒に寝るのはイヤなのよね。。)


来客は・・

すっかりサボっておりますが・・元気です。

最近の我が家・・

①先日、すっごく久しぶりにパーマかけてみた・・

ちょっと残念だけど・・ゆるすぎて実家のばぁちゃんさえわからなかった。。

②きくちゃんがまた足を痛めた。今度は左足・・。

骨にヒビ入った??どこまで元気なんだ??

③寒すぎてビールよりお酒を飲む機会が増えたら・・

体重も増えた。。がび~ん。。





今日は・・事務所に・・

カランちゃん

まりちゃんのお友達がやってきた。

スコティッシュ・フォールドだけど、お耳が立ってる子。

「からんちゃん」1歳半。

落ち着いた雰囲気をかもし出してるから・・

みんな・・一歩引いてた・・な。

また遊びに来てね~♪



さてさて・・にぎやかトリオ。

もっと激しく遊んでいたのにカメラ向けたら・・おとなしくなったよ。。



今日も元気に過ごしておりました。

寒くなりそうですね・・

まり・むぎ・きく

今日も元気に一日を終えました。。

週末くらいから寒くなるらしいので・・明日、スタッドレスに履き替えるつもり。

ちょっと気が早そうに思えるけど・・これで降っても大丈夫

寒い日はくっついて寝るのがいいみたい



仲良し3人組

まろんちゃん

今日はうちのむぎ&きくと同級生?の、まろんちゃんちに遊びに行ったよ。

まろんちゃん♪

すっごくフレンドリーで人懐こい女の子。

うちの子に欲しいキャラだわ!!

羨ましいよぉ。。

まろんちゃんは7月7日に hikkoさんち で生まれたヨン様ベイビー。

つまり・・・なっちゃん&まろくんと異母姉妹になるんですよね。

むぎ&きくとも誕生日も近いし・・そのうち一緒に遊べたらいいね~~。

今度は会社に遊びに来てくださいね~



そんな癒し系のひとときを過ごす前に・・・・会社では・・・

泥棒ネコ騒ぎ勃発

あまりにおもしろかったので再現してもらいました。

蒸しパン泥棒です!



まりちゃんの鋭いまなざし?

蒸しパン抱えて威嚇するネコ。

犬ども・・たじたじでございましたよ。。








本日のおまけ・・・きくちゃんのUPが少ないっていう意見がございましたので・・・

きくちゃん

かわいいから箱入りなのダ

なんやかんや・・



まりちゃんとむぎむぎ・・。

まじめな顔して戯れます。。


12月に入って・・いろいろ忙しくって・・・。

まじめにUPできておりませんが、みんな元気にしておりますわ。。

みやちゃんファミリー

昨日でむぎ&きく5ヶ月になりました~

早いですね!!

なっちゃんも・・・またヒートが来ましたよ。。

出産後のつんつるてんからやっと毛が生えてきたもんね!


きく&まり


まりちゃんは・・すっかりうちのパピたちを追い掛け回すくらい大きくなってます。

みんな成長してるんだわ~。



・・・って、わたくしも・・・頑張って税理士になれそうなくらい勉強したかも~!!

申告書

相続税の申告書!できたぜ!!(これでいいのかどうかは??だけど。)

忙しかったぁ~、これでお正月が迎えられる気がしてきた。。。

きゃ~~。。

お友達のブログで・・ グーグル ストリートビューがすごいって書いてあったので

早速我が家を見てみた!!

やだな~~~~~って思う目線で撮ってあるのね・・・・。

みなさんはごらんになりましたか?ご自宅。。

世の中ってこんな進化しているんですねぇ~。。。。



私的に・・こういうのって・・今・・困るんだけどぉ。。

サラフワ~♪

どぉ?カッコいいでしょ~な、ぜぇくん。

ふわっふわ

今日はアジレッスンの日。

10時30分からだったのでとっても調子いい!

ぜぇくんもひめちゃんも元気よく走れたと思う。

最後私のコース間違いがなければ・・ね。えへへ・・

グランドは霜が下りると土がサラフワになって海岸の砂のようでとっても走りにくいのダ。

足腰鍛えるのいいのかもしれないけど・・ちょっとキツい~。

ドッグウォークやAフレームで爪がコツコツ当たる気がしたので帰りに足が汚れているのもお構いなしにドッグサロンへ

爪きりだけにする予定だったけど・・

ちょっとイタズラ心が出まして・・

調子もよかったし・・

試しに・・

一度も試したことなかった・・ぜぇくんのシャンプー・お願いしてみた。

甘えん坊だし、大げさにヒャンヒャン鳴くし・・噛み付いたらどうしよ??などと今まで預けたことないわたし。

我が家で一番の問題児でございますから・・・。(チョー過保護は自覚してます




1時間半後、サラフワになったぜぇくんに会ったら・・意外と平気そう。

ちょっとキョドっていたけど、そんなに手がかかる性格ではなかったらしい・・・・


性格じゃなくって・・

縺れ毛がたいそう手がかかったようです~。

どうもお手数をお掛けしました。ありがとうございました~

たまにはシャンプーに連れて行こ・・っと。

ぜぇくんが平気だってことがわかったんだもんね。



そりゃ・・そうと・・
大阪の申し込み書
来年の大阪泉大津の申し込みをどうするか・・思案中。



寒いけど・・行く・・か

食いしん坊、万歳!

ぜぇくんとドーナッツ

12月に入ったと思ったら・・すぐ1日が過ぎるわ~~。

早くお正月休みになればいいのに。。
(何も予定はないのだけどね。)

日々、食べすぎでメタボに向かうわたくしでございます。。。。。




さてさて・・

クリスマスプレゼントに・・と買っていたドーナッツ型のおもちゃ。。

気が早いのでクリスマスを待たずにあげてしまった・・・・。




ぜぇくんがお気に入りで遊んでおりました


・・・が、

もう・・ダメ・・

秒殺、・・・・犯人は、まろくん。

目を離した隙にやられました~~。

わかってて買う私も・・わたしなんだけどねぇ。


泥棒ねこ・・

会社では・・泥棒ネコがいるので・・おやつのパンを持ち逃げして・・

袋をびりびりにしていました。。(中身が食べれるものを狙う猫の方が賢い!)


卑しん坊、万歳。


12月といえば・・

早いもので今年もあと1ヶ月。

むぎむぎ~


12月っていうと・・・忘年会ですよね~。

さっそく昨夜は第1弾がございました。。。

恒例の?会でした~。

冷や・・で。

たくさん食べておしゃべりして・・楽しかったぁ~

前菜五種盛牡蠣釜揚げ

ふぐ刺し焼きふぐ 牡蠣共焼き

牡蠣 車えびフライおこぜの煮付け

にぎり寿司汁

フルーツ

お寿司だけは・・ついつい手が出てしまい・・・カメラを構えたときは・・空っぽ。。。

おなかいっぱいになった後は・・2次会スタンドでカラオケ。。

二次会はカラオケ
不景気に負けて長年お世話になったこのお店も年末で閉店らしい。。

ほんっと・・夜のお店って減ってきてます~。

一緒になった某大手企業の社員さんたち・・すごく歌がうまい!・・と思ったら
バンドを組んでいるんですって!

28日横川のライブハウス「アップルジャム」で『年忘れライブパーティ』に出演のご予定らしい。

たぶん同年代らしいけど・・頑張っていらっしゃるわ。

変な負けん気で・・カラオケ対決した私たち・・(実は完敗ですが・・)

おもしろかったぁ。



そんなこんなで家に帰ったら夜中の2時。

今日はお休みだからアジレッスンの時間だけ確認をして・・

ゆっくり寝ようと思ってたのに・・・

やっぱり・・7時には起こされた。。。。


時間に厳しい我が家のお犬様。。



「早よ・・メシ!」

・・・・・・などとおっしゃってるのかも。。

ぜぇくん


アジレッスンは12月とは思えぬくらい暑かった~。
(ヒートテック着ていったのが間違い)

ひめ&ぜぇ合わせて8走するんだけど・・クリーンランできたのはたったの1走でした。。

(昨日の疲れと寝不足のせい!←言い訳)




とうとう夕方4時から2時間お昼寝タイムをいただいたのですが・・夜寝れるかどうか・・心配。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


