プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

締め切り迫る!

1月も今日で終わり・・明日から2月。。。


きくちゃんお立ち台



ふぅ~~~~~~~

相続税の申告&納税の期日が迫ってきた。。

これでよいのか?何度も何度も更正?した。

ずいぶん勉強させていただいた。

そろそろ腹くくって出したらどうよ・・・ってことよね。。

だって・・・だって・・・計算するたびに税額が変わるんだもん。。

早く解放されることを望むばかり・・。


ブルーな気持ちを払拭するために・・

写真は先日のきくちゃんのデビュー戦の写真が届いたのでスキャンしてUPしてみたよ。

ちょっとは明るい気持ちになれたかも~~~ムフっ、かわゆい。

洗濯日和

今日は水曜日。

アジレッスンは11時から~

今日もぜぇくんはいつもと変わらない走りだったけど、ひめちゃんは気温が合うのか?いいテンション。
直トンネルでは追いつけなかった。。(ま、私のコース取りがまずいんだけどね~

次の競技会は3月だからきっと暖かくなってくるのかな?少々寒いくらいがいいみたい。
(・・・って、いつものわがままでっす


帰ってから・・・は、洗濯オバサンに徹していましたよ。



いつもの洗濯にプラスして・・

①リビングのカーテンを洗った。
(年末大掃除のときに洗わなかったからね!)

②おととい・・何を勘違いしたか?みやちゃんが・・・

あのトイレの間違いがないみやちゃんが・・私の掛布団にまじめなおしっこをした
たっぷりと。。

・・で、クリーニングに出すより近所のランドリーの方が早い!と思いWASH MARTへ。
洗濯35分後乾燥機に入れ替えて48分。

③その間、布団カバー・ソファーカバーも洗濯。

④わんこタオルの洗濯

おまけ・・⑤玄関タイルの掃除
⑥グランドで汚れてしまったし、留守番わんこは庭で大遊びしたので・・わんこの下半身洗濯

ということで洗濯日和な我が家でございました。



<ほんとのおまけ>
動画をこっちYouTubeでUPしてみるテストでっす。
(flipclipの枠がすぐ一杯になるし・・エラーも多いから・・)

むぎ・きくの遊びに入りたいまろくんのお話。

気になる~

ちょっと前から流れてるCM

へんなステップを踏みながら歩く男3人・・・

アデランスは誰でしょう?』

へぇ~ぐっさんと東幹久と・・あとこの人だれだっけ??

見たことあるような・・昭和なにほひのする・・・・・誰?

・・・・ってよく見たら新庄じゃん

もっと爽やかなイメージだったと思っていたけど、なんかヘン。

あまりに濃いチークというか・・頬のシャドーはどうにかならんのか・・。




・・で、わたくしは、きっとアデランスは新庄だと思うのですが・・。

みなさんは、どう思われますか~~

24日までキャンペーンやってるらしいから応募しておこ・・っと!

住民票

携帯を枕にしてねる猫

板橋区で犬に住民票を発行するっていう記事があった。

なんかおもしろそう。。畜犬登録も期待できそうだしね。

うちの地域でもあったらいいのに。

続柄までも書けそうな我が家のパピ~ズ。考えただけでも楽しくなった。

どうなってるんだ?



猫は・・狂犬病予防接種というのないから・・ムリなんだろ~な。。

あさっては・・

わたくし・・今年は健康診断をケチって(あ・・ケチったのは会社の経費ね)・・手術後の再診で検査を受けることにした。

おやおや~~??

あはは・・健康診断を受けるすずママは体重管理に余念がない。

うひひ・・わたくし・・体重測定はございませんので、遠慮なくビール&お酒・・お菓子をいただいておりますわ~。

・・って、あさってはレントゲンに余計な脂肪が写ってなきゃ・・いいけど。。



余談だけど、なんか・・むぎちゃんって・・少しばかり女の子に見えてきてない??

耳毛が少し出てきたから??



「むぎって、自衛官みたい!」って言われていたけど。。

春の陽気でしたね!


そろそろランの花も咲き始めました。

オンシジューム:トゥインクル

一鉢から花茎が4つも上がってきましたが・・花の時期が微妙にずれたから残念。

ミニカトレア:イエロー

もうそろそろデンドロ:ユキダルマクイーンが咲くなぁ~。



夜のお散歩の途中でコンビニに立ち寄って・・気になってたのを買った。

コレ

コーラショック

どうなんだろ?昔飲んでたコークハイなるものか?と思ったけど、すっごく甘かった~~。

糖質ゼロって銘打ってるんだから・・ここまで甘味料入れなくてもいいんじゃないか???

甘すぎ。

やっぱ普通のビールにしておけばよかったな。。。。

シクラメン

先日いただいたシクラメン。

1月10日

すっかりラン以外の花の手入れができないわたくし・・。

もらったシクラメンも低温性なランと同じく出窓に置いていたけど・・・

部屋の温度も20度で24時間エアコンついてたし・・・

すっかり水も与えていない(ランには週1くらいの給水だもん・・)

・・すると・・

1月16日

先日、ぐったりしていたから・・そりゃ・・もう慌てたわよ!!

「シクラメンの育て方」をネットで探し・・・

しおれたシクラメンの戻し方を学んだ。

1月18日

新聞紙を鉢の周りに巻いての健闘!

(しおれた茎も花も立てて直す!)



じゃ~~~~ん♪今朝、みごと復活!!







ランと違って・・デリケートなのね。。。

少し学んだ。





日当たりのいい涼しい場所で・・水が大好きってこと!

ランでいうシンピジュームくらいの温度でOKで水が必要ってことね。

枯らさなくてよかった!!!!・・ホっ。(Jazzさん、心配させてごめん!)

襲撃前か??

すっかりサボっていますが・・

元気です!

今日は事務所待機なので・・いぬ・ねこの子守。。



いぬを狙うトラ・・?

まりちゃんたち・・今日ものんびりとされていらっしゃいました。。。

うっすら雪山

天気予報では広島市内も5cmくらいの積雪が・・ということだったけど、

うちの近所では全然積もりませんでした・・。

だけど、アジのレッスンはお休みになっちゃった。

ということなので・・・

今日は、ひめ&ぜぇをシャンプーに連れて行ってる間に岩盤浴に行こうと計画。

外に出たらすっごく寒かったのできっと岩盤浴のお店も盛況だろうと思いきや・・

閑古鳥が鳴いてました。。

しぃ~~んとして、ばぁちゃんと二人っきりで貸切状態!

とってもよかったわ~~。

ふわふわのおふたりさん

シャンプーが終ったおふたりさんは今日もまたフワフワになりました~。




むぎちゃんのお立ち台写真をhikkoさんに撮っていただいたのでUP

まだまだぎこちないセッティングです・・あはは。。

むぎちゃんお立ち台

続きを読む »

泉大津で・・

大阪の動画と・・・

1月10日ひめAG2  46.62秒 珍しく?旋回スピード3.86の好成績だった~!順位は11位だったんですけどね
(54中)


もう帰りたい気持ちいっぱいになったところで臨んだJP2

スタートからおかしかったよぉ・・。

ま、仕方ないよね!

残念ながら・・動画をUPしようとしたら・・限度オーバーでムリでした~。

JP2はタイヤを2回拒絶し、あわや3回拒絶の失格か?と思われたら跳んだ。

その後、なんとか完走。(完走した一番最後40位/54)


でも!いいことありそな・・年初め~!!!

大阪の楽しみは~、

Jazzさんちの菜津ちゃん・・シクラメン持って、かわいいワンピで応援に来てくれました!

菜津ちゃん

滋賀犬民になったはぴふわちゃんたちに久々に会いました!

はぴぃちゃん&ふわりちゃん・・ぜぇ

Bruiserさんチーム(ビビアンままさん・ブランままさん・アレックスぱぱさん・・・)
いろいろお世話になりました!
いつもいつもありがとうございます~~。
マフィーくん

またご一緒させてくださいね!!



そんなこんなでいい2010年のスタートをきれました。みなさまに感謝です~。


どうもありがと~~!

どうもありがとうございました!

あ・・・アップで・・かわいい靴下のご紹介。

BruiserさんのNYみやげです~。かわいくて履けない。。。かも

NYのおみやげ・・パピヨンの靴下

下に今日の岩国ショー結果UPしてます。覗いてね。

岩国2DAY

本日、無事に・・むぎ&きく・・6ヶ月になりました~オメデトウ。

ロゼット

さてさて・・むぎ&きく・・ベビークラス最後の月齢だから・・

ショー行って来ました!

今から~


昨日10日、わたくしが大阪でアジに励んでいるときに「きくちゃん」がデビュー

(ベビークラスは4ヶ月~6ヶ月の子、ちなみに明日からはパピークラスになります。)

パピヨンのベビー女の子は他にエントリーなしの一頭一席BOB

他犬種併せて15頭のベビー牝のうちエクセレントで8頭が選出されるんだけど・・

きくちゃん、めでたく残りました~。

その後3頭選ばれてクイーン戦になるんだけど・・エクセレントまでで終っちゃいました。

残念~!狙っていたのに!!アハハハ~~~。

行ってきま~す


で、本日11日はむぎちゃんのエントリー

むぎも同じく1頭1席BOBでエクセレント、

ステイ!


・・結果は同じだけど、大きく違うのは・・

他犬種併せて9頭のうち残るのは8頭。しかも一番マナーも入ってなかったのに・・

見てて残れたことがおかしかった。。



うふふ・・ブリード戦は対戦相手がいないので私がハンドリングしたのを見ていたhikkoさん、

心配してエクセレント選出のときはハンドラー交替してくれた。。。。

実はむぎちゃん、ここ2~3日でhikkoさんのことが大好きになっていたからね~~。

よかったよかった!



ということで、

ロゼット1枚ずつもらってデビュー戦を終えました。

(;´▽`A``あはは・・

ビデオがちゃんと撮れていたらUPしたいけど・・まだ未確認。

帰ったよぉ!!

帆掛け舟みたいなむぎちゃんのシッポ・・ちゃんとあげて歩ける日は・・・・・??

・・・きっと近い未来に違いない!・・ハズ。。


次のエントリーまでにしっかりお勉強しましょ~。

リーチ!

ひめちゃんにプレゼント♪

大阪ブロックアジリティ競技会へ行ってきた!

秋には残念賞だった泉大津。

今回はひめちゃんだけエントリー。

AG2度のスモールは、予定外の午後から・・。

あ~~あ、だめかも・・と思っていた矢先、、

Jazzさんが菜津ちゃんとおかあさん一緒に会いに来てくれたよ!!

かわいいシクラメンの鉢植えをいただいた♪

まるで・・ご褒美のように。



それを暗示したかのように・・・

AG2でひっさびさのクリーンランでしたぁ~。

これで3度へリーチでございますよ。

ありがとうございました。



うれしくってうれしくって・・・ひめちゃんにチューしたら・・怒られた。。


今日はもう寝るのでここまで!

明日はまた違うご報告ができるかも・・・  (* ̄ー ̄)vね

最終日は・・

ひめ・バー

今日でお正月休みも終わり・・です。。

なんだかあっという間に終ったよ。

毎年、この時期に会社の旅行を計画してるんだけど・・今年は家でゆっくりすることにしたからね。


ぜぇ・ひめドッグウォーク

昨日・今日とアジレッスンに出かけたおふたりさん。

ぜぇ・ひめスラローム

練習中は・・イマイチのノリ。。

それに引きかえ、練習後の遊びは元気いいんですけど・・・。。

ひめちゃん&ぜぇくん

せっかくお正月にきれいにしてたのに・・もうドロドロです。

ま、元気なのが一番だけどね。



あ~~~あ、明日からオシゴトかぁ~




今からゴールデンウィークが楽しみなわたくしでございます

お年玉

そういえば・・UPするのを忘れてた!!


クリスマスケーキと一緒にいただいたローストチキンを・・

お年玉の代わりにパピ~ズに

ローストチキン

中身は・・

中身は・・

にんじんといんげん、しいたけ。

配膳台

みんなおいしそうに食べておりました。。

ご馳走様~~・・・って、そりゃ・・正月3が日で食べ切ってたお話

マイブーム?

2日、山に登ったらあまりにも気持ちよかったので・・

昨日はばぁちゃん誘って登ってみた。

んで・・今日で3日目・・また登ってみた。

にこにこぜぇくん

どこまで好きやねん?・・って言われそう。。

ちょっとしたマイブームか!!

ひめちゃん


だって・・すっごくお天気よかったんだもん。

明日も休みなので行きそうな勢いだけど・・

いえいえ・・今夜から雨が降る予定だからムリね。。

岩谷観音跡地

で、毎回山にご一緒するのは・・ひめちゃん&ぜぇくん。

青空のいい天気

帰ってからの枯れ葉との格闘は大変だけど・・、連れて歩くときは手がかからないからね。

(少しは庭でスラロームの練習くらいしたらどうよ?って気持ちもあるんだけどねぇ~)




実は最近少々ダイエットしなきゃ・・と、思っていたので・・

ヘルシアスパークリング

ぜぇ&ひめの他にコレをお供にしているのだ。。。。

脂肪燃焼・・できたかなぁ~。



続きを読む »

山歩き

あんまりにも新年から寝てばかりだといけない!と奮起して。。

今日は・・

山歩き

ひめちゃんとぜぇくんを連れて近所の山に登った。

昔、小・中学生のときは登山のイベントがよくあって登っていたけど、最近では10年ぶりくらい。

ハスキー飼ってたときはたまに登っていたけどね。

まさか・・パピヨンで登ることは考えてなかった。

年末シャンプーにいったばかりだというのに・・・・。

走るぞ~


岩谷観音跡地


岩谷観音跡地を過ぎて高尾山のてっぺんまで行ったよ。

頂上まであと少し


標高424.5m(大した高さじゃないけどね~、しんどかった・・。)

大岩の下で


ひめちゃんよりぜぇくんの方が袴毛に付く枯れ草に敏感で歩きにくそうだった。

後ろに控えてま・・つ・・。

私の傍を離れようとしない甘えん坊くんです。。

高尾山のてっぺんです!

頂上から広島市内を見渡すと結構気持ちいいんだよね~これが。

往復約2時間の山歩きでございました~。




帰ってからの毛のお手入れが大変だったことは言うまでもありましぇん・・。

チロルチョコ

新しい年になりました。

今年もよろしくお願いいたします~

さてさて・・大晦日にまりちゃんがお泊りにやってきて・・

まりちゃん

カエルの被り物で遊んで・・飲んだくれたら・・朝(つまり元旦ってことね!)

カッポ・・


はるママを送って行くついでに?出雲大社広島分祠へ初詣に。。

車を停めようかと思ったら・・電話が・・

「宅急便だけど、家にいる?」いつもの配達のお兄さんだ。

もう少ししたら帰るから置いておいてもらった。

(元旦からお仕事してるんだ~すごいね、ご苦労様デス)


お年玉?

家に着いたら・・箱が!

わぁ~い!

中からチロルくんのチロルチョコとお酒3本!

チロルくんのチロルチョコ

うひょひょ~~

私へのお年玉だわ!

箱入りで~す

ちゃかさん、どうもありがとうございました~。

今年もよろしくお願いします。

2010年は、いいことありそな・・予感で♪

幕は開ける!・・・と信じてますよぉ~。



さてさて・・どんな1年になるのでしょうね。。。

みなさまも、すばらしい1年の幕開けとなりますように!

よろしくね!

| ホーム |


 BLOG TOP