プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

早っ・・

お日様・・ぽかぽかだから・・


きく&まろ

事務所の入り口で店番してます。。

看板犬みたいに見えますが・・番犬です

ねむそ~

(ズーム・・

しかも・・寝てますが・・・


見てるこっちが眠くなるよぉ~~



そいえば・・きくちゃん・・もしかしてそろそろヒートかもしれません。。

きくちゃん


早熟なんだからぁ~~



キャットショー

キャットショーのお知らせ

まりちゃん




今日の真央ちゃんとキム・ヨナの戦い・・見ましたか?

わたくし・・もちろん仕事そっちのけでTVにかぶりついてました。

すごかったですよね!

キム・ヨナのあのすごい精神力&迫力・・圧巻でした・・・。

ライバルながら拍手するくらい素敵な滑りでしたね。

真央ちゃん・・パーフェクトな滑りではなかったのが残念でしたがよく頑張りました!

他の2名も入賞できてすごくよかったですよね!!

また次に続く目標ができたのでまだまだ頑張ってほしいもんです。





フィギュアが終ったとたん、気が抜けてしまった気がしません?

でもまだ頑張る日本代表がいますので・・しっかり応援しましょ~~。

パシュート・回転・・まだまだ・・ありますからね!ガンバレ!ニッポン!!





さてさてお知らせの続き・・

ACFA-WJCF
第24回キャット・ショー
(主催・西日本愛猫協会)

今年も開催されます!

とき;3月28日(日)AM10:00~
ところ;広島県立広島産業会館本館2階
    広島市南区比治山本町12-18

出陳料;成猫クラス(8ヶ月以上)10,000円
    幼猫クラス(4ヶ月以上) 8,000円
    ベビー(3ヶ月) 6,000円
    アルタークラス(去勢・避妊猫)8,000円
    家庭猫(日本猫含む)  6,000円

申し込み・問い合わせ先 (山本 082-222-5364)
    
まりちゃんも幼猫クラスにエントリするので・・お暇な方は見に行ってくださいね。

出陳料もかかるけど、自慢の猫ちゃんをエントリーしてみてくださいませ~。

2年

早いもんでとのくんが逝って・・明日で・・もう2年。

孫ができたことは知ってるかな?

ふふ・・きっと呆れているはず。。

とのくん2周忌

みんな元気でやってるよ~v

ランチ?

今の売り出ししている現地・・お昼ご飯がおいしいの。

だって・・普通はお弁当だけど・・


ここでは、違う。



本日は・・手巻き寿司だった。

手巻き寿司

ハマチ・マグロ・うなぎ・サーモン・イカ明太・玉子・エビ・納豆・かにカマ・・

好きなものを包んで手巻き寿司&アサリのお味噌汁。

8合のご飯が7人で空っぽになった。
(ご飯も現場で炊く徹底ぶり)



お昼ごはんが楽しみな現地であ~~る。

明日はから揚げをするらしい。。

来客があったときは・・お客様にもオススメするスタイルで頑張ってます!ハイ。

今日は・・

会社に着いて・・掃除して・・

TVつけたら・・あっという間にお昼を回った。

もちろんフィギュアに釘付け。。。。

結果、銅をもらってよかったわ~~。





ライサチェクの後で日本人スタンダードな織田くんが小さくショボく見えるんだろうな~って思ってたら・・

靴紐が切れるハプニングでライサテェクのすばらしいスケーティングを忘れさせてくれた。。。

靴紐が切れた織田くんって・・とっても汚そうな靴履いてたのね・・って思ったし・・

4回転失敗の高橋の後の・・・ジョニー・ウィアの点が低かったのは・・ちょっと意外だったし・・




いろいろドキドキハラハラの1日でした~。

よかったよかった!とりあえずメダル♪オメデトウ。






・・で、気分よくして先日からの登記も完了し、弟くんの相続税延納申請も済ませた!

ばんざ~~い!これで解放された~!!




・・って思ったら1周忌法要の案内状を作って・・とばぁちゃんからのご依頼。

やれやれ・・まだまだお仕事はあるみたい。。。とほほ・・。

どうしてるかな?

デンドロときくちゃん

むぎちゃんが出て行って・・4日目。

少しは向こうに慣れたかな?

どうしてるのか・・ちょっと気になる。。


うちでは・・きくちゃんがすっごく寂しそうにしています。。

ちょっとかわいそ。

おもちゃ

先週のお話。



ジャムおじさんがお仕事で使うレーザーポインターを持ってきた。

この赤いポインタ。

にゃんもワンもお気に入りらしい!!

早速実験してみた。。

注:先週のお話なので・・むぎが映っていますよ~。
とってもハイパーな狩猟をしています!



あ・・おやじさまの声がうるさいのはゴカンベンください。





でも・・・そういえば・・この輪に入れないまろくんがおりました・・とさ。
(映ってもいない・・)

旅立ち!

お天気が心配だったけど・・お出かけしました。

会社休んで・・・大分まで。

福沢諭吉旧邸

出かけた先は・・・福沢諭吉旧邸!

中津マップ


じゃなくて!

すぐ近くで行われたドッグショー会場

るんるんなお二人

るんるんなむぎ・きく

わ~いわ~い

楽しそう~~~

どこ行くの?

え?なんなの???


・・・


・・









が~~~~ん!


ま・さ・か・・・・・

きゃ~~~~~~~~~~




そう・・

むぎちゃん、修行にでかけました。

(今日からハンドラーさん宅にお泊り)

今日は単に預けるために大分まで行きました。
(おやじさまを運転手に選出して。・・ども・・ありがとうございました。)



あの車に乗ってるんだけど、わたしが離れていく姿が見えるから・・・

キャンキャンないてました。

切ないなぁ・・



早く帰っておいでね。


続きを読む »

最近のこと、その3

デンドロ・ユキダルマクイーン

ここ数日、春か?と思える陽気。

今日も暖かだった。(出窓は花盛り?)




むぎちゃん用のキャリーに・・お名前シール貼ってみた。

むぎ用キャリー

今までむぎ・きく一緒のキャリーで重たいのを担いでいたからね~~~。

これでちょっとは肩がラクになりそ。。。(詳しくは週末に!)

最近のこと、その2

ここんとこお尻に火がついてた相続税の申告は・・無事5日に提出。

相続税申告


ホッとしたのもつかの間。。。

税金を延納しようと担保に入れる予定の土地を申請したら・・

住所変更していない。。

慌てて・・住所変更の登記をした。

けど・・・建物を担保提供しなければならない・・と言われ・・

実はその建物は昭和46年に祖父が建てた3軒の借家で・・未登記。

家屋調査士に頼むと報酬を支払わなければならないので・・・


貧乏な我が家・・自分で登記することにした!

建物図面


建築当時の図面も建築会社の証明もないけどね。。。

ま、今の仕事をしてて思うのは・・「芸は身を助ける」??

いやいや・・たとえが間違っていようとも・・・

今回は助かった!

おやじさまと現地を測量に出かけ、おやじさまがCADで建物図面を作成。

本日、建物表題登記申請を行った。

申請書


補正の確認まではなんとも言えないけど、上手にできたと思う。

それも・・これも・・・貧乏な弟のため!

姉は頑張ったよ!(会社のみんなにはすごく感謝だけどね)


ほんま、ここ数ヶ月というもの・・・まともに仕事せずに相続関係のことで頭が一杯だった。


ここんとこ頭と気を使うことが多くて・・・シワと白髪が増えたような気がする。。。


最近のこと、その1

みなさま・・・電動自転車の威力って知ってます?

電動自転車

今の売り出しの現地は・・・・ちょっとした団地。

坂道があって・・免許のない奥様のため?電動自転車がある。


我が家は平地だから電動自転車って考えたこともないし、ロードサイクルで充分だと思っていた。

・・・が、こりゃ・・優れものですな。。

結構な坂道もスイスイ!

免許がない人には強い味方だね。。

モーターショーガール??

ブログネタにしようと写真撮ってたら・・すずママが

モーターショーのコンパニオンもどきになってくれた。。ぎゃはは!!!

気になる方はクリックで拡大してください。(モザイクかけてますが・・)



背比べ

まろ・きく・むぎ

お昼時間に・・すずママのりんごを欲しがるうちの子たち。

毎日りんごをもらうのでお昼時間はすずママに釘付け。


それにしても・・・・・

成長してるんだなぁ~~~




背比べ

すっかりまろくんを追い越したお二人さん。

むぎちゃんが一番有利な背の高さだわ。。

節分!

節分だけど・・恵方巻きを食べ損ねたわたくし・・。

その代わり・・「まるごといちご」を食べた。



今日はアジスクールの日。すべてがアジレッスンを軸に1日の予定を入れるわたし。

まず、午前中はまろ・なつ・むぎ・きく・・のシャンプーを順次・・。

その後・・

お昼過ぎにばぁちゃんと待ち合わせをして申告について税理士とちょっとした打ち合わせをして・・

2時過ぎに家に帰ってぜぇ&ひめを連れて・・

3時からスクールへ。



今日の練友はシェルティのいったん&ビーグルのえりぃちゃん。

いったんといえば・・世界大会へ行った我がスクールの

スピードもキレも我が家のぬるま湯に浸かったパピ~ズとは大違い。

(ま、ハンドラーも全然・・腕いえいえ・・足も違うから仕方ないけどね


楽しく走った後は・・2パピはシャンプーへ。

泥んこのままショップへ連れて行くずうずうしいわたくし。
(トリマーさん、すみません

シャンプーしていただいてる間に・・お買い物。

家に帰って掃除を済ませて・・お迎えに。

みんなきれいになったね~~~~~~~~って、思ったら・・

ごめん、みやちゃん・・夜に洗おうと思っていたのに・・時間がなかったよ。

たったひとり・・・洗われてない・・・。
(本人、きっと難を逃れたと思ってるに違いないけど)


今日も忙しいうち、あっという間に終りました。

みんな・・幸せそうに・・うとうと寝てる・・・のを見たら・・・、



ついつい声掛けてみたくなる。。



目白押し・・

アジリティの競技会、今年は関西以西でもたくさんあるみたい。



今日はドラハと大阪の申し込み書が届いていたなぁ~。

ですが・・この春の予定は・・今のとこ・・

3月7日福岡と3月28日山口、4月18日熊本、5月香川・・ってとこかな。

(う~~~~~~~~ん、3月13,14の大阪2Day・・捨てがたい。。。)


それに加えて・・ショーも見に行きたいんだから・・カラダが二つ欲しいね。。

きくちゃん
後ろのシーズーが違う生き物に見える?きくちゃん。。
(きくちゃん1/10岩国・・spcial thanks! Photo by heart papa♪)

| ホーム |


 BLOG TOP