プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

おまけ♪むぎの結果

加古川であったドッグショーにデビューしたむぎむぎ。。。

27日の結果は・・残念賞だったみたい~~とほほ・・

28日は出ていなかったのか?ハンドラーさんから報告はなかったです~

ま、初戦ですから・・あはは~~

触診を嫌がってテールダウンしたみたいですね・・・

次は来月の3day徳島らしい。。

そのときまで・・しっかりマナー入れてくだされ~

う~~~ん、またしてもプレッシャーに弱いタイプか??むぎむぎ・・。

がんばれ!

まりちゃんの結果!

ぐうたら・まりちゃん

いつもはぐうたらな・・・まりちゃん。

昨日のキャットショーでは・・どうだったのか???

まりちゃんとおリボン

じゃ~~~ん!ロゼット2つもらう快挙?

犬イベントのロゼットよりかわいい色合いです~

対戦相手は何頭いたか・・は、聞かないで~

3位入賞です~オメデトウ!

また来年も頑張ってね

ひめちゃんの結果!

結果から言うと・・・カードゲットならず・・・

山口県豊北町で行われたアジリティ競技会に参加してきました!


AGからスタートのスモールクラス。

テンションよかったけど、スラロームの入りでちょっと私がミスった。。

バーの前で待ったほうがよかったかも。。

う~~~~~~ん、惜しいなぁ・・ちょっと残念!!

でもやりなおしてもタイム減点にはならなかったよ。

それだけでもよかった!
(ま、タイムがちょっと甘かったというのもあるかもしれない)
拒絶1の完走・・15位(55.2秒)旋回スピード3.44


AG2(コース全長190m、標準タイムスモール57秒、旋回スピード3.33)



JPはノーミスクリーンラン♪・・13位(41.73秒)旋回スピード3.69

JP2(コース全長154m、標準タイムスモール50秒、旋回スピード3.08)


ひめちゃん・・次、熊本で頑張るそうです!



おまけ:今日の参加したワンコたちの中でひめちゃん長老から2番目の御歳でございました。
来月9歳になるんだもんね・・。もう少し若いもんには負けられないと申しております。。。

その・・後ろ姿は・・

むぎむぎ~

おやおや~~~~

この姿は!!

もしや・・

むぎむぎ

むぎむぎでは??




そうなんです!

むぎむぎ、やっと明日デビューするらしく。。

今日鹿児島から加古川に向けて北上するハンドラーさんと待ち合わせて

1ヶ月半ぶりのむぎむぎに対面できました。

んが!!





まともに前を向いてる写真が撮れませんでした・・・とほほ。。

だって・・正面向いたらすぐ飛びかかってくるんだもん。

ちょっぴり大人びたおねえさんになったような・・・むぎむぎを期待していたけど、

まだまだコートも短いままですな。。。こりゃ・・。

さてさて・・まだパピークラスですが頑張ってね!

(明日は対戦相手がいないらしいのでせめてエクセレントグループには残って欲しいなぁ)

今週末の予定は盛りだくさんです!

27・28日・・加古川ドッグショー、むぎむぎデビュー戦(パピークラス)
28日・・・・広島キャットショー、まりちゃんデビュー戦(キトンクラス)
28日・・・・山口アジ、ひめちゃん&私のシニアコンビ??老体にムチ打っての参戦?

さてさてよい結果報告ができればいいのですが・・・

今週末の予定♪

まりちゃん♪

先月お知らせしたキャットショーの開催があります!

お時間がある方はぜひ♪


まりちゃん

びっくり顔のまりちゃんに会えるよ~。





え?私??

山口の豊北に走りに行ってきま~~す。

でも明日は雨だから本番まで練習できない予感。。

このままぶっつけ本番です・・な。。

この時期、週1の練習だと雨で中止になることが多いんですよね・・残念。。

ま、練習したってしなくったって・・大差なし。。

ほとんど・・運!がはは~~。

メバル

沖美

今日はお客様を誘って・・

メバル釣りに出かけた。
(はるママ・すずママはお仕事

仕掛けも・・毎回吟味して・・

仕掛け入れ

最近いいのは・・こちら・・

大漁メバル(金)

『大漁メバル仕掛け』金ラベル
(他に青と赤ラベルがあるらしいが・・間違わないように!金がいいらしい)

よく見たら・・「サバ皮醤油漬け」とある。。

醤油の味ってわかるのかな~~




・・で、



5人でAM10:00~PM3:45まで・・あちこち放浪しながら・・

大漁仕掛けというのは、間違いないけど・・

釣れたのは・・

本日の釣果

佃煮にでもするの?ってくらい小さいメバルだよ~~。

だれ?リリースせずに持って帰って来たのは!!

逃がせよぉ~

(20cmオーバーは多分5尾くらいだった・・

続きを読む »

春に3日の晴れなし・・

今日はいい天気な水曜日♪

アジスクールは夕方からだし・・

洗濯も済んだし・・

パピ~ズたちも庭で遊びたいらしい。。。

きくちゃん

(鳥が飛んでるのを見てるきくちゃん)

庭遊び~

日当たりのいいところで気持ちよさそう~。(ニコニコ顔しない面々)



庭のビワの木の下には・・
ビワの木の下に・・

清楚な感じにバイモが咲いていました~。
(全然気が付かなかった!地味な花だもんね)

バイモ







そうこしていたら・・・ひらめいた

こんないいお天気なんだもの!

サイクリング バーガー買いに行こっ



で、行って来た佐世保バーガーのお店(家から自転車で約15分、4.2km)


サイクリング~ バーガー

家に持って帰って食べたもんだから・・・・
佐世保バーガー

残念な姿になっちゃった・・

佐世保バーガーってのは、注文受けてから作るから佐世保バーガーって言うんですってね。

でも持って帰って食べちゃ・・意味ないじゃん








バーガーで、ばぁちゃんとランチして・・きくちゃん&まろくんを家シャンプーして・・

アジレッスンへ。

今日はすごくいい天気だったのに・・反対にうちの子たち少々寒いくらいがいいらしい。

でもまた明日は雨予報みたいです~。

この時期いいお天気は長続きしませんね。。




いい天気だとあれもこれもしたくなるので・・ちょっと欲張りすぎるわ。。

明日は筋肉痛かも。。

ホワイトデーに・・♪

昨日はホワイトデーでしたね!

今年の収穫~♪

ホワイトデーいただきもの

数えていたら?まりちゃんがやってきて・・確認中!

チョコやクッキー、ゼリーにたくさんいただきました。

しばらくおやつに事欠かないわ。



で、昨日は家に帰ったらもっとうれしいものが!

北雪の生酒♪

新潟のレオママさんから佐渡のお酒を送っていただきましたぁ~。



生酒ということで・・どんなお味か・・

すごくフルーティな薫りです♪

味はしっかりしてて・・15~16度。

少し濁ってるというか・・色のついたお酒です~。

んふっ♪おいしい~。

どうもありがとうございました~。







で、先日の代車の代車。やってきました。グレーのセダン。
(ベルタって車、・・プリウスくらいにしてほしいわ・・)

やっぱセダンなのね・・・・・・つまらん。。

ま、禁煙車だからよしとしましょ!
(タバコやめてから・・あの臭いがダメになってしまいました・・わがままです~)

久々のマリーナ

マリーナにて

今日は久々にマリーナへ走りに行った。

ちょっと暇な土曜日だったからね。

わ~いドッグラン!

まろくん&きくちゃん

すごく楽しそうにハァハァ言いながら走ってましたよ~。






さてさてちょっと前から気になってた私のエスティマちゃん、

オイルがなくなるのよ・・漏れてる様子もないのに・・。

エンジン下ろして調べてもらうことになったため、先日から代車・・・。


しかも・・・・おじいさんが乗るような車。

おじいさんの車

ぎゃ~~、カンベンしてよぉ~」と泣きを入れたら代車の代車を出してくれることになった

明日はどんな車になるんだろ






おまけ:またまた作ってみた!タジン鍋料理。

今度はお魚ヴァージョン

「鱈」
鱈

お酒を掛けてお塩を振っただけなのに・・

大変おいしゅうございました

畑から菜の花を採ってくればよかった~~

8ヶ月です~

きく&ぜぇ

今日できく&むぎ&新潟の姫ちゃんは8ヶ月です!

おめでとう♪

姫ちゃんは元気そうにしてるみたい

むぎちゃん、鹿児島で元気にしてるかしら・・・

最初は寂しがってたきくちゃんですが・・最近ではよくぜぇくんとも遊びます

おぢさん・・なのにね

きく&なつ&みや

母親のなっちゃんともよく遊ぶけど・・・やっぱ祖母のみやちゃんとはダメ。

みやちゃんって、誰かと遊ぶのが苦手なんです。

ひとり遊びは上手なんだけどねぇ~。


おやおや・・・

こうしてみたら・・きくちゃんって・・トライカラーに見えますね~。

濃いセーブルなのかしらん・・。




あ、むぎちゃん・・・・元気に過ごしてるって連絡ありました。

もう少ししたらデビュー戦の連絡があるかな~~。。ムフッ。。

作ってみました!

春になったかと思っていたのに・・寒い日でしたね~

この時期にしては昨日も雪が降って寒かったぁ~

雪降ったよ~

今日はせっかくのアジレッスンも天気が荒れ模様で中止になった・・。

そこで・・

アカデミー賞もあったことだし・・思いつきで・・今更ながら「アバター」を見に行くことにした。

3D映画ってのを見てみたかったしね。

・・で、感想??


3Dメガネが重過ぎて頭が痛くなった・・

やっぱSFっぽいのは私の好みじゃなかった。。

ジェームズ・キャメロンといえば・・「ターミネーター」や「タイタニック」ですよね。

あの映像の綺麗さ迫力っていうのが今回は前評判だけの気がした。

メガネがどんどんズッてくるんだもん・・重いから。。(鼻が低いのかも・・)



でもでも賛否両論あるでしょうし、アカデミーノミネート作品だもん・・

興味がある方はぜひ見に行ってみてください。
(真ん中くらいのいい場所で見たつもりだったけど案外前の方が3D効果が大かもしれませんよ~)







で、今日のネタは映画じゃなくて・・

作ってみたよ!タジン鍋料理。

その1

もやしとキャベツとにんじんと豚肉の蒸し料理

ほんのり塩とお酒だけで・・

その2

鍋が小さくて?蓋がちゃんとできてない・・

できあがり

でも出来上がったら・・こんな感じ。


ポン酢でいただきました~。

キャベツが甘くておいしくって・・ちょっと病みつきになりそ~。

ヘルシ~ですよ

また違う具材で作ってみま~す!


W失格!

ひめちゃんは残念賞

今日は福岡で・・JKC九州ブロックアジリティー競技会がございましたよ!

ひめちゃんだけエントリーしておりましたが・・・・。

あはは・・・

2度クラスは、まずはAGから

雨の予報でしたが雨が上がって程よく寒い感じで・・

コースもそんなに難しくないかも~

いけるかも!・・と思ったの。わたくし・・・。






ですが・・

テンションよかったよ、調子に乗って?失格でございました~。

トラップに引っかかりそうなところをクリアできた気の緩みでしょう。。

いつもなら呼びが効くところで声掛けを少し怠ったんです・・


でもひめちゃん、楽しそうに笑って走っておりました。。

(コース図ないのわかりにくいでしょうが・・)


「シーソー!」と遅れて叫んだけど・・Aフレームへ手を掛けてしまってアウト!
(ま、違うところへ行っちゃったということです)


AGから走って失格なので後のJPはもっと元気よく走ろうと思っていたら・・

やっぱり元気よすぎました~。

失格でございます~~。

本日、笑った顔して彼女はW(ダブル)失格と相成りました・・とさ。



タイムも順位も何も残らないから失格って・・つまらんねぇ~。







また次・・行こ!!(次回は28日山口)





・・で、本日町内であったグランドゴルフに参加したばぁちゃんが持って帰ったものは・・

ホールインワン賞の缶ビールでございますよ。。

たった1本だけど・・

ばぁちゃんでさえ・・お土産もって帰ったのに。。

ホールインワン賞


くぅ~~~~~~~~~~~~負けた

おいしいものって幸せを感じるよね~

お料理好きなおじさまが今日もってきてくれたもの・・

マカロニサラダと回鍋肉(もちろんこれはおじさまお手製)

それと・・天満屋でやってる北海道フェアでの収穫?

マルセイバターサンドとロイズのポテトチップチョコレート

北海道フェアのお土産


バターサンドはよくいただくので定番。

・・で、ロイズのチョコは食べたことはあっても・・ポテトチップは初めてだった。。

食べるとちょっと斬新でどっちつかずで中途半端な味なのかしらん。。と

思ったけど、食べてるうちに癖になりそ・・??


ポテトチップチョコレート

う~~~~ん、おいしいんだか・・珍しい味だからか??

塩味のポテトチップにチョコだもの・・・

びみょ~なお味でございました。











今日はコーナンでタジン鍋買ってみた。

タジン鍋

ちょっと前にテレビでタジン鍋の料理を見たから・・。

説明書

さてさておいしいものができるかしら・。

次のお休みで何か作ってみよ~っと。




おまけ:昨日、瑠っちゃんママにもらったザボンを匂うぜぇくん

瑠ちゃんママさん、どうもどうもありがと~~♪

ぜぇくんとざぼん

齧ろうとしてシューと汁が飛んできて・・慌てて逃げたよ。。ぷぷぷ・・。



お雛様ですね!

1月にいただいたシクラメン(クリックして確認してみて~)のその後です!

ピンク色が強かったのに・・・ここのところ元気ですが・・白っぽい花になってきました。

シクラメン

でも大きくなったでしょ~。花もどんどん上がってきて株が充実してきてます。



さてさて今日はアジレッスンの日。

少し早めに着いたのでスクール近所の墓苑のパンジーと写真を撮ったよ。

お雛様みたいにちゃんと座ってほしいのに。。

くんくん

くんくんくんくん・・・・・

ちゃんと「座れ!」からしつけ直しせなあかんですな。。

おひなさま?

ビミョ~な距離でしかめっ面。。(ま、親子だから仕方ないけど・・)

もっとニコニコしてください。。。。。。。な。。

レトリーブ

盛り上がって楽しんだオリンピックも終りましたね!

さてさて・・まじめにお仕事しなきゃ。。

と、思ってはみても・・なかなかエンジンかかりませんね~~。

そこで・・また遊ぶおやじさまとまりちゃんです。


レトリーブといえば・・

わんこの特技!と思ってませんか?


スコティのまりちゃん・・できるんです



ネコにもディスクの競技会とかがあったら・・出たいそうです




週末日曜は福岡でアジ競技会だぁ~!頑張って楽しんでこよ~~っと。。。

でも・・雨??

| ホーム |


 BLOG TOP