プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

いい天気


草刈りも終わったし…

さてさて…

次は昼寝だな!

GW突入~♪

おいしそ~
(あんずママさんからおいしそうなものをいただきました~♪ありがとうございます!)


明日から我が社もGWでっす!

5日までの8連休~♪

さてさて・・まずは明日・・アジスクールへ行って・・

夕方から沖美の別荘へ!

のんびりするためじゃなくって・・・芝刈りv

これからシーズン到来なので・・春の手入れが肝心だね。

それからブログのTOP画像も5パピなのでせめてきくちゃんでも入れて撮ってみよう!

集合写真の練習

こんな感じで集合写真を撮るのも目的!

5月2日は懲りずにむぎむぎの応援に行くつもり~。

それから4日は山陰へむぎ・きくのパパに会いに行く予定~。

そんなこんなでのんびりゆっくりなブログ更新になると思います。。が・・。

楽しい写真が撮れたら携帯からUPしますね~。


それではみなさま、よいGWをお過ごしくださぁ~い。

Happy Birthday!ひめちゃん♪

むぎ20100425三原

今日は我が家の長女ひめちゃんの9回目のお誕生日

&・・すずママのお誕生日(アラフォーであることには間違いないらしい・・)

お誕生日おめでとう!

また1年元気に過ごしましょう。

さてさてそんなひめちゃんの誕生日にお祝いのカードくらい持って帰ってくれるかと期待したけど・・・

むぎむぎちゃん・・今日も惜しいところで負けました。。

思わず「うそぉ!」ってな言葉がビデオに入りました。。あはは~~

いろいろあるもんだねぇ~

むぎ20100425三原

ひめちゃんの孫になるむぎむぎの健闘はまだまだ実を結びません。。

長い長い道のりでしょう・・・

ま、おばぁちゃんのひめちゃんでさえまだ1枚カードを取ってきていないのでお互い言えたもんじゃありませんが。。。

ふたりとも生涯目標にでもするつもりでしょうか・・・

困ったもんだけど、目標があるっていいことなのかしらん??

でもね、むぎむぎちゃん・・ずいぶんショーに慣れてきたみたいなの。

きっと近いうち頑張ってくれると思うわ~

(どこまでも前向きなわたくし



むぎ&きく


アジと違ってショーは回転が早いので・・あっという間に4連敗。

毎週あるもんね

どよよ~~~んとしてGWを迎えるのか??

早く厄払いに行ってこよ~~っと。




今日はお誕生日だというのに留守番させられたひめちゃん、

ちょっと気が引けたので早めに帰り庭に放牧してあげました・・とさ。

9歳ひめちゃん♪

わんこケーキを買いにフォレオに行ったけど・・わんこケーキのコーナーがなくなっていた。

仕方ないのでセブンイレブンで買ったスイートポテトを丸めてあげたら・・大喜びだった~。

アップにしたら・・

写真をアップにしてみたら・・かわいい顔?が、よくわかりますね!

四国インターのむぎ
むぎ
↓マジメな顔して・・
むぎ



四国インター・ウィナーズ戦むぎ
↓舌チロ
むぎ



パピヨン展のきく
パピヨン展きく
↓カメラ目線
きく


お立ち台きく
↓キリリとしてます~
きく


今回の写真はmikiさん・テンテンパパさんからいただきました、どうもありがとうございました♪
最後のお立ち台写真はハートちゃんちのおねえちゃんが立たせてくれました。どうもありがとう♪

燃費ってどおよ?

高速燃費

見て見て~~~!と思わず言いたい平均燃費。

エスティマちゃん、2.4L・4WDでガソリン車。


いつもはトロトロ市内を通勤してるので7.3/Lくらい。。。

高速に乗ってどのくらい伸びるのか・・検証してみた。

一時16.8まで行ったが徐々に落ち着いて・・・10.5/Lくらいが平均か???


ここで・・動いてる車の中でコンデジと携帯カメラだと・・

携帯カメラの方がきれいに写るってこともわかった!
(ま、速度がビミョウに違ってるけど・・)

高速燃費2


一人での長距離はいろいろヒマをもてあますから・・こんなくだらない検証も大事。

さてさて・・次は何を試してみようかな~~。

シャンプーデー♪

きのこ

今日はアジスクールがお休みだから魚釣りにでも行く?などとおやじさまに言っておいたけど・・

かわいそうなおやじさまはお仕事になったそうで・・・家でゆっくりすることにした


さてさて庭の草抜きして玄関の掃除と洗濯したらワンコも洗っちゃおう!と思い立ち・・

白黒チーム&きくちゃんを順番に洗ったら・・3時間半かかった。。

すでにヘトヘト・・。(ひめちゃんとぜぇくんは乾かすのにもっと時間がかかるので・・また次回)



セキアの庭で


ふんわりして気持ちよくなったのでみんなお昼寝。。


今日は窓を開けてていい風が抜けていきました~。

春っていうより・・初夏の気温だったな~。。

マフィーくんとカモ


もうすぐGWですね!今年は・・いろいろ忙しくなりそうな予感。。。

高速も1,000円だし。。

みなさんはもう予定を立てましたかぁ

ニコニコひめちゃん





今日の写真は18日のセキアヒルズで撮ったマフィーくんとのお散歩写真です

徳島3Day結果報告?♪?

さてさて・・徳島で行われたドッグショー。

四国インターむぎむぎ


(special thanks!kadopapa&mama)


今回からジュニアクラス(9ヶ月~12ヶ月)での出陳。
(つまり・・CHカードの出る年齢ってことですね!)

本番がやってきたむぎむぎの健闘は・・??

★まずは、16日(金)・・・見学者なしのため・ハンドラさんのコメントは、
「今日は前回デビューのときよりいい感じでした、負けましたが。。。
ですが、手ごたえもありましたから!」とちょっと残念だけどうれしい電話が・11時早々にもあった。。

(え?悪い結果を私は熊本に持っていきたくないなぁ~私のテンションも下がるじゃん!などと・・徳島の結果に一喜一憂してしまいそうな不安定な精神状態?え?私もメンタルに弱いのか???いやいや・・・・)

★17日(土)は午後からのパピヨン展のみ出陳。
実は締め切り間近にせっかくだから・・ということできくちゃんもエントリーしちゃいました。
姉妹対決、いかに?
実はこの日も私は仕事のためきくちゃんはhikkoさんにお預けして引いていただくことに。。。

むぎむぎに頑張って欲しかった私の気持ちとはウラハラに・・・・



なんと・・・きくちゃん、ビギナーズラックか?CCカードゲットしちゃいました。。
そりゃ・・ないでしょ~~~~~~~

むぎむぎは2ヶ月も頑張って修行してるんだけどな・・・・。




世の中、筋書き通りとは行かないもの。。

★18日(日)は四国インター

パピヨンの審査は11時くらいから・・っていうことで。
私も競技会の最中だし、気にはなるけど、、、ひめちゃんに集中しなきゃ!
・・と、イライラしておりました。。

結果、ヤングアダルトの子に負けちゃったけど・・日に日に頑張っていますよ!とのお話。
ま、ゆっくり頑張ってくれたらいいよ。
(ひめちゃんもまだやり残してることがあるのでこっちはこっちで頑張ります。。)

なんだか・・うれしいようなビミョウなカード1枚に呆然としてしまった・・我が家。。

ポイント

無心の者が勝者なのか??

次回、本命チームがんばりまっす!!


むぎむぎ・・次のエントリーは・・確か・・・週末の三原?


今回頑張ってくれたhikkoさんどうもありがとうございました
(ちょっとフクザツな気持ちだけど・・・無いよりマシ。)

TOPの写真はkadopapa&mamaさんにいただきました。
ビデオはハートママさんに撮っていただきました。
みなさま、ありがとうございました
またむぎむぎの応援もよろしくお願いいたします


なんだか一緒の日に別々に何かあるってのは・・・気持ち的に落ち着きが足らなくなるワ。。

ソワソワしちゃうのね。。。。。修行の足らないわたくし。。。

またいろいろUPしてきます。
本日はもうダウンです~~~

アペックスアジリティ競技会

日曜日は・・熊本セキアヒルズでアジ競技会がありました。

ひめちゃん、最近テンションもいいので・・このまま頑張ってくれたらいいと臨んだよ。

・・・・・・

・・・・

ま、たしかにテンションはよかった1走目AG2

やっちゃいました。。

テンションよければ静止が効かないひめちゃん。。

曲げられない!曲がれない。。

拒絶3回の失格と相成りました。。残念!!



今回もあののっぽなマルコ・モーエン氏

打倒、マルコ!と思いながら走ったのにね。。

で、カレって北欧からいらしてるのよね・・・きっと帰りは・・船になるんじゃないかと思えるようなヨーロッパの空ですね~~~


AGで気を落としたので・・JPはちょっとテンションダウンしたのは私もひめちゃんも一緒?

ノーミスながら・・8秒くらいのタイム減点が付きました。。



なかなか3度に上がれない・・アジchポイントゲットできないひめちゃん。。
(ポイント好きな私なのに・・アジチャンポイントだけはすんなり集めることができないんだよな~~あと6ポイント誰かちょうだい!)

そろそろ神頼みになりそうだけど、まだまだ元気に走るひめちゃんだから負けずに次は四国香川で頑張ります!
来月15日だ!!



今回も大阪のBruiserさんちのマフィーくんと楽しい1日を過ごしました。

ぜぇ・ひめ・マフィーくん

また次も一緒に頑張ろうね~

広々テントでラッキーでした~


さてさて・・その頃・・四国で頑張ってるはずの・・ショーチーム?たちは??・・

マンホール

うちの長老ひめちゃん・・25日で9歳になるお嬢様

まだまだ元気な女の子であ~~る。

特技は逆立ちおしっこなんだけど・・・

特にがんばるのは・・お散歩途中に出会う汚水のマンホール

そりゃ・・流れているのは・・汚水ですから・・臭いもするんでしょう。。。

近所のお気に入りのマンホールに差し掛かると必ず臭いを嗅いで・・逆立ちをしなさる。

ちょっと誇らしげにも感じるくらい立派な逆立ちおしっこ。。。


今日も夜のお散歩で3回も見せてくれた。

よく頑張りました~~




反対に・・マンホールやら・・グレーチングなど鉄物が嫌いなお嬢様・・

なっちゃんときくちゃんである。。

鉄板が動いたらガッタンって音がするのが嫌みたい。
(全部が全部音が出るわけないのにね!)

歩く先に見えてきたら・・大回りな迂回をするから・・

みんな一緒にお散歩するのは大変!!



なので・・最近の夜のお散歩は3パピずつのお散歩でございます。。



最近、すっかりサボっています
申し訳ございませ~~ん




なんか春になったり冬になったり・・で、風邪引きそうな予感。。。

気力で吹き飛ばせ~~~~

ぶちぶち・・

出産後の・・・なっちゃんの変化?といえば・・

なっちゃん

きれいなホワイトボディだと思っていたのに・・


背中にたくさんの黒いシミ?が

ぶちぶちな・・なっちゃん

・・って言っても黒い毛が生えてきたのですよ。

まるで・・ぶちのワンコみたい。



やだな・・・シミ・ソバカスみたいで。。

私と一緒で年取ったってことかぁ~~~~~~~~~~

雨・・

昨日・今日と雨降り・・サクラもそろそろ終わりかな・・・

でもね・・我が家では

リップがピンクな胡蝶蘭が今年もきれいに咲きました♪

ファレノプシス

キンギアナム・シルコッキーもかわいくたくさん咲きました♪
キンギアナム シルコッキー

サクラはそろそろ終わりですが・・我が家も・・もうひと花咲かせたいもんです~。





・・今週末、ひめちゃん熊本で走ってきます

むぎむぎ・・徳島で頑張ってくるそうです。。。。ハイ

健康診断

昨日の動物病院での待ち時間・・1時間半ちょっと

診察&結果で30分・・ほぼ2時間以上かかってしまった。

そんでもって・・・諭吉が5枚出て行って・・英世が数枚帰ってきた。。。。だけ・・。

フィラリアの検査と血液検査(6パピ)&レントゲン(3パピ)という健康診断メニューだけなのに・・。

この時期・・あと・・狂犬病とフィラリアのお薬がいるので・・まだまだ諭吉は出て行く・・な。






・・で、結果

・・数値はいいんだけど・・

わたくしと同じく・・みんな体重増えてました。。

ひめちゃん・・3.3kg→3.6kg
みやちゃん・・3.0kg→3.4kg
ぜぇくん・・・3.1kg→3.6kg
まろくん・・・2.5kg→2.8kg
なっちゃん・・2.2kg→2.6kg
きくちゃん・・1.7kg→2.6kg

(むぎむぎは一体何キロになってるんだろうな~~)

体重増えた原因は・・・フードを変えたからかな?

きっと大雑把な私が量らずにあげてるからなのかしらん??

ホリスティックレセピーからアボダームに変えたのが少し前だもん。。


ま、みんな元気で過ごせたらヨシとしましょ。


BC見ました?

最近ダイエット・・というコトバに敏感なわたくし。

ご飯食べながら・・洗濯しながら・・ばぁちゃんのグチを聞きながら横目で見てました。

なぬ??酢野菜?お芋?キウイ?・・・試してみる価値ありか??

ほんの3kgでいいんだけど・・・。

どこかに置いてきたい贅肉。。。

取り返しのつかないことにならないうちに・・がんばれジブン!

なっちゃん
(全然記事とは関係ないなっちゃんの写真♡)



どっちにしても飲む量を加減しなされ・・とばぁやに言われた。。

ごもっとも・・ごもっとも・・・・。






明日はアジレッスンの日。

だけど・・やる気スイッチのないぜぇくんと走ってもなんの運動にもならんのだよ。。

どこにあるんだろうね~~~。

かれこれ4年くらい探してるんだけどな。。。。スイッチ。


ライフワーク=「やる気スイッチ探し」




明日はフィラリアの検査&健康診断に行ってきますよ。

お花見行きましたか?

サクラ

サクラも満開で・・天気もいいし・・お花見日和の日曜でした。

我が家は・・

去年、父がなくなってほぼ1年。

・・ということで一周忌の法要を行いました。

東京から弟一家も子供を連れて帰ってきたので・・すぐ近所にいる末の弟の子たちは大喜び。

初対面なのに・・すぐさま懐いていた。。

ここちゃんたち

わんこが見たいというのでひめちゃん&ぜぇくんがご挨拶。。

ここちゃん

小さい子はかわいいね~。

9ヶ月「ここね」って言います♪

「はじめまして!○○おねえちゃんですよ~!」と自己紹介してみた。

大きくなっても「○○おばちゃん」とは呼ばせないわ!絶対。おほほ・・・。



それにしてもいい歳でお父さんになった弟くん。

よほどかわいいんだろう。。。。

あまりの親ばかさ加減に・・見てるとばかばかしくなってくる。

・・・でも私もうちのパピ~ズたちのこと、あんなふうに言ってるんだろうな~って思ったら・・
「人のフリ見て、我がフリなおせ」っていうのがよくわかった。



ま・・・・・かわいいんだから仕方ないよね。。

お互い・・人に笑われないようにしよう!!


続きを読む »

むぎむぎ・・5連発!

むぎむぎ

先日のショーでむぎむぎを見かけてくださったkadopapa&mamaさんに写真をいただきました~♪

どうもありがとうございます!

・・けど・・この先どうなるの?ってな場面ばかりです・・な。。

むぎむぎ~

上の2枚はそんなに思わないでしょうが・・

シッポは・・

こんな風に?

ありゃりゃ・・・

なっちゃって・・

たしゅけて・・・

SOS出してるし・・・

いやぁ~

嫌だったんでしょうねぇ・・・。


ま、これも修行と思ってもうしばらく頑張ってね。オネガイ。。



シッポタレタレな写真だったよ・・とはるママに言ったら・・

『仕方ないじゃん!むぎは自衛官なんじゃけ・・それくらいが似合っとるよ!』ですって

(・・・んなこたぁないでしょ~~が!どこが自衛官なんよ??)








ま、とにかく、

kadopapa&mamaさん、どうもありがとうございました~

またよろしくお願いしますね~v ムフッ・・。

| ホーム |


 BLOG TOP