プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

衣替えだっていうのに・・

明日から6月!

だけど・・今年は朝晩寒いくらい。。

今日も日中そんなに暑くなかった・・長袖だったもん。

まろくん&きくちゃん

天気予報では明日くらいからだんだん暑くなるって言ってたけどな。。。



だけど今年は我が家の前の川にホタルが多い!

今日も50匹以上はいましたよ!いい環境なんでしょうね。。。



最近はブログネタも底をついてきました。。

何の変哲も無い平和な日々なんでしょ~~ね。うふふ。


お・・っと、そういえば・・今日帰ったら玄関ホールに血が!

流血事件か??

なっちゃんのヒートか?

いやいやなっちゃんのヒートはまだのはず。






ぜぇくんの足から血が出ていました。

どこで怪我したのかわからないけど・・どしたの??

傷口を見ようとしても見せてくれないから消毒して伸び伸びテーピングで巻いてお散歩に行こうとしたら・・・

反対の足を引きずっていました。。大げさなオトコです。

一応、お散歩へは行ったけど・・


帰ったらいつの間にかテーピングは取れていました。

お風呂で洗ったらまたまた血が・・・・。

あらら・・どうやら爪の付け根から血が出ているみたい。

爪が長かったのかな・・。

これまた・・ぜぇくんときたら爪きりが私一人じゃできないんだよね・・。

さてさて・・どうするか?

今からちょっと悩んでみる。。。。。

大潮だったから・・

絵の島

普通なら・・現地売り出しとか忙しい週末なのに・・

ちょっと暇だから・お船にのって魚釣りにでかけた。

ま、本当の釣り好きじゃないので出航は10時。


GPSを新しくしたのでおやじさまはどうやら走らせたかったみたい。



メバル狙いだと流し釣りの予定があまりに船が多くてアンカーを打って釣ったよ。

(今回のポイント  白石の灯台)

意外といい場所だったのか?周りは上げてる様子はないのに・・大き目のメバルが5尾。

リリースサイズは数知れず。。

メバル


坊主になったら悔しいので3尾だけ生け簀に入れておいた人がいたみたい。

その後釣り場を宮島の裏に移動してキスを狙った。

メバルはエサなしで釣るから手も汚れないけど、キスはゴカイをつけるので手が汚れる~。

ミミズは触れないけど・・ゴカイは平気で触れる不思議な私たち。。

キス・・13尾、ベラ・・2尾(あんまり好きじゃないので・・リリース多し)

キス・ベラ


4時ころになったので納竿。

仕事したわけじゃないけど海風に当たるとやっぱり疲れるのね・・・。

明日はマジメにお仕事しよ~~っと。おほほ・・・・ゆる~い会社でございます。。

ま、福利厚生は大事よ!





あ・・・もちろん今日のビールの肴はメバルのお刺身でした♪んふ。

水曜日は・・

今日はお休み。

水曜日は欲張りになる??

庭の掃除や洗濯・・家の掃除・・

あれこれやることが多すぎ。。

ビワ

庭の落ち葉を集めながら・・「もぉ!この落ち葉・・先日からの強風で・・たくさんありすぎ。。」と

上を見たらもうすっかりビワの実がおおきくなってるよ。

ちょうどいいころには鳥や虫がやってきて食べてしまうんだけどね。

それにしてもこの時期にしては・・肌寒い。

だけど、そろそろシャンプーしなきゃ・・と、きくちゃんのシャンプー







今日はお昼からアジレッスン。

ぜぇ&ひめ

ここ数回お休みしていたぜぇくんは久々のグランドに喜んだのか?

1走目はとっても元気にすばやくまるでアジ犬のように走ったよ。

(いつもはトロトロ犬だもんね)

ひめちゃんも・・すごく元気に走りましたぁ。

雨が降ったりやんだりのおかしなお天気がよかったんだろうな。。涼しいもん。


帰りにぜぇくん&ひめちゃんはドッグファンタジーでシャンプー。


預けて買い物しにスーパーへ。

水曜日はここのスーパー「お肉の日」となってるからすき焼きのお肉を買って帰った。


ぜぇ&ひめのお迎えまで時間があるので・・まろ&なつ&みやのシャンプー


1パピずつシャンプードライするのも最近では疲れる~

そのうち・・宝くじが当たったら全パピあわせてシャンプーに出すことにする!!

と、ケチなことを考えながらお迎えに行って・・帰ってばぁちゃんとすき焼きを食べた。

はぁ~~~~~~~忙しい1日だったな。。

さてさて・・今からお風呂に入ってTVタイムにしよ~っと。

フワフワ集合だけど・・わからんなぁ・・

全員サラフワなパピに変身しましたよ~~超ラブリーでございます~
(みんなしかめっ面してるけど・・あはは)

ホタル♪

カトレア


今年も先週くらいからホタルを見かけるようになりました~。

夜のお散歩でフワフワ飛んでるホタルを見つけると・・

くんくん地面を嗅いでるわんこのことなど忘れてしまうほど。

何度も踏みそうになってホタルの数を数える。。。

梅雨に入ったら見れなくなるのでそれまでの楽しみであ~~る。

今日は8匹確認。


・・通販化粧品のポイントで応募したものが届いた!

最近開運グッズを見ていたせいか・・「ふくろう」を選んでみた。

ふくろうのルーペ&ペーパーウェイト

まだまだルーペはなくても新聞くらい読めるけど・・ペーパーウェイトとしてはいいでしょ~。

うふふ・・縁起担ぎ・縁起担ぎ!



効き目!

昨日・今日と丸亀でドッグショー

先日の開運グッズのおかげか??

おやおや?

土曜日!

むぎむぎちゃん・・・初カードGetですよ~♪

やったぁ!!やったぁ!

むふふ・・・やっぱ効き目あるのね!

触診


ばぁちゃんに「効き目があったんかね?」って言ったら

「お礼を言わんとね!」と言うので・・

招き猫ちゃんに「ありがとね~」と言ったら

ばぁちゃん「あたしによ、ね!」ですって。

・・そりゃ・・まぁ・・くれたのは、あんたですが・・。
むぎむぎ




ま、いろいろな方々にお礼を述べたいわたくしでございます~。

ありがとうございました!

ラウンド



長い便秘が解消されるがごとく・・このまますんなり進んでほしいわ。




で、本日は雨の中・・頑張ったんだけど・・クラスは1席でもウィナーズ戦で敗退。

残念賞でございました。。。。

次は6月かぁ~・・ハンドラーさん&むぎちゃん・・頑張ってね!

水溜りだから・・ハイジャンプ
(水溜りだったからハイジャンプするむぎむぎ!アジパピの素質はあるかも~♪それにしても高いジャンプですね!)

今日は残念賞だったけど、四国のテンテンパパに写真を送っていただきました!

雨の中、ありがと~~ございました。んふ。。。うれし~



これで・・・きくちゃんと同点わ~~い!

きくちゃん


・・・やっぱ・・きくちゃんの方が女の子っぽいなぁ~

みなさん!開運グッズ・・今後の効き目を期待してくださいっ

うどん&開運

ユキロコママから♪うどん

ここのとこ、何をするにもモチベーションの上がらないぜぇままです・・。

アジもショーもなかなかよい成績に恵まれず・・

厄払いにでも行きたい気持ちのところ・・・

ポッとマッチの明かりのごとく一筋の光が。。。


先日応募したユキロコママさんからおいしそうなわんこうどんが届きました!

ユキちゃんが当ててくれたのだ!

ちょっとは神様も見捨ててなかったかも♪

どうもありがとうございました~。

おやつをカリカリ言わせて食べてました~。



これを機会に運気上昇したいもの。。。



さてさて・・

そんな低迷状態なわたくし、昨日ばぁちゃんと行ったスーパーの特設売り場でふくろうの黄色い財布を見て

「こんなベタな開運グッズでも買ってみようかな?」と言ったのを聞いたばぁちゃん。

「買いんさんな!あるけん、あとから持って行ってあげるけん」というので・・・・待っていたら・・


福ぶくろう財布

売り場でみたあのお財布と同じお財布を持ってきてくれた。

しかも金の招き猫も一緒に。このほか・・Dr.コパの開運時計。。

全て未開封のものばかり。

「どしたん?こんなに・・」

「もらいもん。呉服屋さんがくれたんよ」と・・。

どうみたって・・金運頼みみたいなもんですが・・無いよりはマシ?

運も実力のうちっていうから・・全くもって・・実力のないわたくしでございますがせめても・・

運気ぐらいあげておかないと。。ね。おほほ・・・。

事業仕分け

今年はワンゲル係数も増えてるので・・・

(むぎむぎの教育費もあるしね・・)

いつもお世話になってる動物病院への支払いを事業仕分けしてみた・・

で、狂犬病ワクチン接種1パピにつき病院価格3,520円であることに着目し・・

集団接種なるものを試みることにしてみた。

注射器の使いまわしなどなければ・・ヨシとしようじゃないか!




会社の近所の公園であるのをチェック済みだったのできく&まろ&なつを引き連れてGo!

思いのほか少なくて待ち時間もほとんどなし。

注射器もちゃんと毎回替えてるし。

大丈夫なんじゃないか・・と。

狂犬病ワクチン

3,120円だし、待ち時間もないし・・それになんといっても社会勉強ができた!

きくちゃんもわたくしも。

大きな子を抱っこして受けてる飼い主さんや犬とは思えぬ泣き声で騒ぐ子。。

え”?怪獣?みたいな。。

おもしろかった~~。

いつもはギャワワンと暴れん坊なうちの子たちもあっけにとられてみていたわ。

「どんな?ひどいことされるの?」みたいな顔して。



うふふ・・あと残り3パピもどっか見つけて行ってみよ~~っと。

きっと楽しい発見があるはずだわ。

そうよそうよ!!

今まで少々高くても動物病院でするのが当たり前だと思っていたけど目からウロコだったよ。

待ち時間が少ないのが一番かも!

不衛生な感じもなかったし、先生もやさしかったしね。

なつまろきくちゃん!お疲れさんでした。



2階の出窓で咲き始めたレリオカトレア。

そろそろ最低気温が13度以上になってきたので鉢を外に出す準備がしたいなぁ。

レリオカトレア

明日は雨だからムリかもね。

(お題目とカテゴリが全然違うけど、ま・・気にしない!)

ViViちゃん

にらみ合い?

昨日は久々に・・会社にViViちゃんが遊びに来たよ~。

他の猫との関係作りが下手なまりちゃんにはいいお勉強?

日々ワンズとしか遊ばないからね・・。



さてさて・・どんな感じ??か??というと・・・


まりちゃん8ヶ月×ViVIちゃん8歳対決

まりちゃん

おやおや??

びびちゃん

案外まりちゃん、勝った気でいるんだろか??

ViViちゃんは大人だねぇ・・知らん顔。。

冷戦状態のまま一日は終りましたとさ。。


また遊びに来てね~!
(注:ViViちゃんはすずちゃんちのにゃんこさんです)






家に帰ったら・・

こんなもんが・・カウンターに置いてあった

ん?電池が落ちてた・・

誰?乾電池齧ったのは???

しかし?何の電池??



探したらバリカンが落ちてた。

再現フォト

こんな風に・・・?


こういうことだったのね。。

ここに置いてたのにね。。

ここに置いてたのよね・・。


落としたのはぜぇくん。落ちたものを齧ったのは・・きっとみやちゃんに違いない!!

手の届くところに置かないように!!

うどんを食べに♪

今日は丸亀までうどんを食べに行きました!ハイ!

それが目的でございますわよ~。おほほ・・。

ぶっかけうどん

本場ぶっかけうどん300円!
(でもあんまり冷たくなかったよ~、フレスタ<広島にあるスーパー>のぶっかけうどんの方がおいしいかも。)


途中、金色に輝くむぎの穂?

むぎ

おやおや~~、こりゃいいことあるかな~と期待して。。。。


あはは・・・そ・・です、実は今日は丸亀の飯山運動公園でアジ競技会がございました。

今シーズン最後の参加なのでぜひともGetしたかったポイントカード。

白トイプーのブランちゃんママからいただいた開運祈願巻!

開運祈願巻

瓦せんべいの巻いてある版みたいなやつ。

おいしかったです~どうもありがと!
(でもね・・ご利益は??)

さてさて今日はJPからの出走。

ですが・・なんとひめちゃんったら出走番号1番でございました。。

嫌なんだよね・・一番って。

検分済んだら即準備だもん。

・・で、JPの結果

ノーマークなところでテンションMAX?1発ドボンでございましたよ~。

JPはリミットタイムまで走ることがOKだったので無駄なく?最後までいいテンションで走りきりました。

こりゃ・・もしかしてガス抜きできたし!AGは頑張れるかな~~~・・・・・・

2時過ぎの本番はやっぱりタイムの壁に阻まれてしまって・・ノーミスながら10.8秒のタイム減点。

でもね、前長155m 旋回スピード3.1って言われたらいけそうな気がしてたのよ。

残念ながら19位/51でした。

51頭中JPもAGもクリーンランできたのはそれぞれ3頭のみ。

タイムも厳しかったんだよね。。

はぁ~~~~~~残念。

マフィーくんとブランちゃん

マフィーくんもブランちゃんもちょっと残念だったけど、いいお天気で行楽日和だったのでよしとしましょう!

元気よく走れたしね。

お疲れ様~、ご挨拶もそこそこに早く退散したので申し訳ございませんでした!



瀬戸大橋



なぜなら・・ばぁちゃんも今日は同窓会で遠征中だったから家に残されたパピ~ズがどんな悪さしてるか・・心配だったもんで・・えへへ・・。どうもお世話になりました!

思ったほどの被害もなくよい子で留守番してました。

今日は早めに寝ようね!

え?またぁ??

きくちゃん

おませさんのきくちゃん、3月にヒートだったのですが・・

またしても来ちゃったの?

先日からちょっと膨らんでるな~と思っていたけど・・

今日からまたしても・・おパンツ生活です~~。

3月のときあまり出血していなかったので中途半端だったのかしら。。

困ったもんだ。。

おぢさん、ぜぇくんは・・・抱えようとしてるし・・ハァ。。

もうひとりのおじさん、まろくんは・・無関心だけどねぇ~。。。


Happy Birthday♪

ぜぇくん&まりちゃん
ジャングル大帝のレオみたいでしょ隣のまりちゃんは・・ハイエナのなんとか?みたい??きゃはは~怒られるかも。。

ぜぇくん

今日7歳になりました~♪

すっかりおじさんになりましたよ。



夜のお散歩から家に着くと玄関先にクロネコのお兄さんが立ってました。

おやおや・・

ありがと~♪

スイスに住むびじゅさんと茉莉花ちゃん&瑛美花ちゃんからおいしそうなおやつが届いた♪

やっほ~~ぃ。

ごっきげんなぜぇくん

おいしそ~!!

ちょっと太っちょになったので少しずつ出し惜しみしながら食べようね。

どうもありがとうございました~♪


また1年元気に過ごしましょう!

でもね、あっという間に1年って過ぎるんだよね。。

・・ってことは、私もどんどん年とってるってことね。。

木とロープでできたおもちゃ。。

プレゼントに買った木とロープでできたおもちゃは・・あんまりお気に召さない御様子でございました・・とほほ。。

子供じゃないもんね。。すっかりきくちゃんに盗られてました。。

あと少し・・

先日から会社のHPをリニューアル中なワタクシ。

目がしょぼしょぼしてきています。。

それでなくても文字を読むのが面倒になってきてる年齢だもん。。

触診

ほぼ出来てきたか?と思われたが・・

またまた問題が出てきたりして・・やっぱり素人さんには難しい。。

遊びにはお金を惜しまない我が社・・こういうことにはケチなのよ。

だからプロに任せず手作業。。

ドラハにて

ほとんど更新していなかったからタグも何もかも忘れてて・・

まだまだバージョンUPしようとしてるのでサーバー自体替えようと申し込んだら・・

変更する箇所がたくさん出てきそう。頑張らねば。。。



会社の名前を犬舎号に使ってるから・・

すぐわかるかな?あはは・・。

むぎむぎ

気が付いたらどこかに足跡残してくだされ~~。

今月中にはリニューアルのリニューアル予定!






・・・で、なんで写真と本文がリンクしていないかと申しますと・・。

昨日ドラハで行われた近畿インターにエントリーしてたむぎむぎちゃん。

いわずもがな・・・残念賞でございました。

でもね!でもね!少しずつ成長してるのがわかるのよ~。

うちのHPと一緒かも。

みんなそれぞれ・・花の咲く時期が違うから。ゆっくり見守ります~♪

近畿インター

今回も素敵な写真をいただきました。 ♪special thanks!kadopapa&mama


ニューフェイス

母の日ケーキ

昨日、「母の日」ケーキを持ってhikkoさんとmikiさんが会社に遊びに来てくれた!

ルチルくん

ニューフェイスなルチルくんを連れて♪

サムくんの弟として迎えられたルチルくん。とってもかわゆい。

こんなちびっこにビビッてるまろくんって・・どうよ。。情けない。。

そんな楽しい会話をしている間・・・・

我が社の代表取締役、おやじさまは・・??

ミシン&おやじさま

ミシンをかけておりました。

お船のカバーについてるマジックテープのやりかえ。

こんなにミシンの似合うオトコは初めて見た。

芸は身を助けるのか??

これからのオトコはミシン掛けも得意なほうがいいね。

母の日

母は強し!
明日は母の日。 (↑のおふたりさんも立派な母でございます。)

まるで脅迫のように毎日の新聞広告に「母の日」セールが目に付くわ~~。

でもね、うちのばぁちゃん・・一言多いタイプの女ですから・・

物を買ってあげたことはたぶん大学生の時が最後だったかと・・・。

だって・・気に入らないんだもの。

だから毎年諭吉をひとりあげるのですよ。

買い物好きなばぁちゃんが喜ぶから。。

(すべてを諭吉が解決してくれます、お正月のお年玉・結婚記念日・誕生日・母の日・敬老の日・クリスマス・うちのパピの子守♪)

欲しいものは大したものはなくて・・買い物っていう行動が好きだから・・

食べ物とかお菓子やら雑貨やらを買いに歩くのがいいらしい。

デパートでの○○展がいいらしい。北海道展とか京都スイーツとか・・

さてさて明日はどこで何を買ってくるんだろ??

半分くらいは返ってくるからありがたいけどね。

ま、日々ばぁちゃんには感謝していますよ~、どうもありがと♪長生きしてね♪

秘蔵映像?

2010シルシフローラム

今年もデンドロ・シルシフローラム咲きました!

全部で5つの花茎が垂れてきます~。

きれいだけど蘭なのに花は短い期間で終ります。ちょっと残念。


シンビジュームもきれいに咲いていたので切花にしてわんこ仏壇に♪

ファレノプシスも我が家で咲いたものです。

これらは1ヶ月くらいもつのでありがたいね。

シンビジュームは、大きな鉢に15本くらい花茎が出てました。

そろそろ植え替えた方がいいくらいの大カブでしたよ。

シンビジューム



さてさて・・秘蔵映像って・・いうのは。。

ひめちゃんの逆立ちおしっこ映像をここで公開!

ちょっとわかりにくいかしら??



まぶたの父

きくちゃんがまぶたの父に会いたいと申しまして・・・・

えるくん

昨日5/4に鳥取の境港に行って来た!

GWの渋滞を甘く見ていたワタクシ。。

痛い目に遭いました~~~~~~。

家を8時45分に出発。

山陽道を通るか?縦貫道を通るか?で迷ったけど渋滞情報が出ていなかったので山陽道を通ることに。。

やられました~!岡山に入ったころに・・米子道に入るころに・・・

渋滞でございます。

ひめ&なつ&きく・・そして・・うちのばぁちゃんを連れての珍道中。

ナビを見ても到着予定時刻はどんどん遠のくばかり・・。

さすがに引き返すわけにもいかず・・・

到着したのは、午後3時。こんにちわ~!!

ひめ

トイレ休憩を15分しかしていないパピ~ズは広いお庭で走らせていただきたいそう喜んでおりました。

ひめ(母)&えるくん(息子)

なぜか?伴侶のなっちゃんや娘のきくちゃんのことは眼中に入らないえるくん。

母であるひめにぞっこん??????????

一目ぼれ????????

それとも懐かしかったのか??

母であるのに・・ひめちゃんは、ず~~~っとストーカーされてました。

なびさん

えるくんの弟分、かわいいチワワのなびさんはきくちゃんが気になる??

なびさん&きくちゃん

庭はきれいなお花がたくさん。

もっこうバラ

楽しいひとときをありがとうございました!

いつもおいしい手作りケーキをごちそうさま~。

集合写真♪

えるさびさんのご近所さんのアレックスくんも途中から登場!

みんなで集合写真を撮ろうとしたけど・・・ムリでしたね。あはは~~。。

でも楽しかったです!汚すだけ汚してサッサと家路につくワガママなわたくし。。。

申し訳ないです~。お世話になりました。



案の定、帰りもすっかり大渋滞。

渋滞ってあんなに疲れるものなのね・・・と思える経験をさせていただきました。

5時においとましたのに・・・途中、トイレ休憩2回しただけで・・家に着いたら

日付が変わる15分前でございました。往復・・計13時間弱のドライヴでごさいますわ。

ばぁちゃん曰く「もう・・付いて行かん。。。。。」だそうな。。

お疲れ様でごさいました。。。。。とさ。


でもね、えるくんのことを見ながら「とのくんみたい!!」と大はしゃぎしていました。

生き写しだもん。。歩き方もおもてなし方も。。

なんでとのくん性格の遺伝子がきくちゃんに出なかったのだろうか??

ちょっと悔しい。。

GWも後半ですね~

こんにちは~!5/2までのことを一気にUP

ちょっと長いです。

■前半のこと(4/28~4/30沖美)

のんびりひめちゃん

28日はアジスクールを終えて食料を調達した後、沖美へ出かけた。

草抜きやら掃除を終えて・・写真撮ってみたけど。。

草抜き作業


取り込んでみたら全然使えそうもない。。

集合~

なんか設定がおかしかったまま・・・だわ・・

それにしてもむぎむぎがいないので6パピだから仕方ないけど、

もうガーデンチェアではギュウギュウなのかしらん。。


天気がよかったのでまりちゃんもお庭デビュー

やらせ・・ですが・・木登りのマネ。
(だって・・爪を出してないでしょ・・やる気のなさは天下一)

木登りまりちゃん



ぜぇくんは、大親友のはるちゃんを亡くして寂しがっていたのでまりちゃんが気になって仕方ない。。。

友達になれるかな?

まりちゃんのお庭デビュー

ご心配無用~!

すっかり2ショットが撮れるまで親密に?なりました。

ぜぇくんとまりちゃん

どこにいてもみんなからカヤの外状態な?みやちゃんは・・今回もダラダラしていらっしゃいました。

ぐうたらみやちゃん

なつ&まろもみやちゃんとは遊ばないの。変な親子。

失敗!赤の小路

去年の秋に新しく作ってもらった通路・・カラーコンクリートにしたのはいいけど・・

ちょっと色がキツ過ぎた。。。目が疲れるね。。。

ウッドデッキも10年経てば軋みや釘が甘くなってガタガタしてきたので樹脂のデッキにやりかえた。

なかなか良いでしょ!

樹脂のデッキ

写真じゃわかりにくいけど。もうデッキに防腐剤やら防虫剤塗らなくていいんだわ!!

これからはメンテも最小限にしたいのよね。
(作業しに来るのか、のんびりしにくるのか・・わからなくなるもん)

まろくんと小黒神島

マーキングし放題なまろくん。

やっぱり沖美の庭が大好きです~~。

また遊びに来ようね!!



・・今回、やっと手に入れたのは・・

S&Bのは食べたことあったけど、桃や・・は、いかに?

ラー油

ん・・まぁ・・こんなもんか!・・ってな感じ。

サラダにオススメ。


■その次のこと(5/1高尾山へ登山)

つつじとひめちゃん

なんとなく?登りたくなって・・レッツGo!

市内一望です~

家から1時間くらいで頂上に着くのでお手軽な散歩になるのだ~。

枯れ草や落ち葉を踏み分けて行くので足の長い子じゃないと・・と、やっぱり連れはひめ&ぜぇ。

都市高速2・3が通行可能になりました

市内一望できて気持ちいい!

先週開通した広島高速2号線がよく見える。

少しモヤっていたのでくっきり見えないのが惜しいけど・・いい景色でした~。

石仏?

頂上の岩には、観音様が彫ってある?

なにやら・・「おかあさん、それはかんのんさまです」だ、そうな。


気が付いたら危なっかしいところをピョンピョン跳んで走ってるうちの子たち。

運動神経いいねぇ~。落ちないでよ~。

明日はむぎむぎの出番だからしっかり・・観音様にお願いしたんだけどね・・・・・


■遠出(5/2北九州にてむぎのショー)

さてさてむぎの応援にGWの渋滞のコワさを知らずに北九州へ!

いつもは3時間で到着すると思うところ・・GWなので4時間半前に出発することに。

今回ははるママとはるママ姪っ子(なっちゃん)が一緒に応援に行くというので3人&なつ・きくの楽しい御一行様・・と思っていたら、ショー仲間のバーンくんを北九州へお届けする任務を受けたのでわいわいがやがや3人&3パピでのお出かけとなった。

綾小路きみまろCD

長旅のお供に・・と、すずママが貸してくれた!

きみまろのCD、やっぱり中高年には、これか?

げらげら笑いながら出発したとたん・・大竹~玖珂事故渋滞15kmですって!!

途中トイレ休憩も長蛇の列で20分のロス。



なんとかかんとか辿り着いたものの・・・

パピヨンの審査が11時20分というのに・・到着したのが11時25分。

いつもなら進行は少々遅れ気味なのに・・すでに・・済んでた。。


が~~~~~~~~~~~ん

わざわざ応援に来たのに。

しかもハンドラーさんの残念そうな顔で結果がわかったし・・

ま、頭数不足だったので全然期待できる話ではなかったけど、リンクに入る前に声掛けたらいいんじゃないかと作戦を練っていたのに・・(今までは里心が出るからリンクに入る前には隠れて見てたのよね。)



仕方ないから・・会場傍のグランドで走り回って遊びました・・とさ。

むぎむぎ
大喜びのむぎ

わ~い!わ~い!

むぎむぎチッコ

むぎちゃん

リンクの外じゃテールも上がってて・・きれいなんだけどな。。
そりゃ・・そうじゃ。。
ブルーになったきくちゃん、ハイテンションなむぎちゃん

みんなが楽しく走り回ってるときに事件が!

↑の写真できくちゃんが抱っこされてます。
ぼ~っとしてるきくちゃん、余所見したとたん道路側溝に落ちちゃった。
びっくりしたのと痛かったから・・その後ブルーな気持ちになっておりました。


やきそばお弁当
おなかが空いたので会場で焼きそばを頼んだら・・ご飯とお茶も付いてた。

あっという間に楽しいひとときは過ぎ??た・・というか、することもないので

1時過ぎたので帰ることに。。(帰りの高速の状態も気になるしね)

どこかで冷たい飲み物でも飲もうと・・井筒屋に寄ってケーキセットを食べて2時に高速へ。

帰りはるんるんスイスイの3時間にて到着。

行きがスムーズだったらよかったのにぃ。

ちょっと残念なお話になった遠出だったけど、ニコニコしたむぎの顔が見れたのでちょっとは救われた~。


■今日(5/3休息日)

インターバルをとって今日はおとなしくする?日。

写真をたくさん撮ったのにぜんぜんきれいじゃない。

カメラもそろそろ寿命?それとも腕が悪いのか?

PC眺めてため息だ~。

明日は・・またしても遠征!またまた渋滞に巻き込まれるのか?

それにしてもジッとしてられない性格なのかしらん??




お返事・訪問は遅れておりますが・・少々おまちくだされ。

| ホーム |


 BLOG TOP