プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

歯磨きしましょ

そろそろ、わたくしも歯医者でスケーリングをお願いしないといけないわ。

年に1度・・と思ってはみても・・嫌なんだよね・・。

痛いんだもん。




わんこの歯石は頑張って取ってるんですけどね。ムフ。。

ぜぇくんの歯石
↑これ・・昨日取れたぜぇくんの歯石。デカイッ

歯磨きしてるときに爪でパチンと取れました。

(たまに取れると・・スッキリ!気持ちいい)

避妊・去勢のときについでに取ってもらうことがあるけど、毎年麻酔かけて取るわけにもいかず・・

頑張って歯磨きをしています。

きくちゃん

↑まだ若いから・・きくちゃんの歯はきれいです~。

ですが・・

むぎむぎは修行に出ていて歯磨きはしていませんでしたので歯石がしっかりついていました。

むぎちゃん

↑これでもずいぶん取れたんですよ。

爪で意外と取れることがあるので口に指を入れても嫌がらなくなったら

取りたくなるのよね。。。。

日々の積み重ねが大事ですね~~。

みやちゃんはロープで遊ぶのが大好きなので・・8歳でもこんなにきれい。

みやちゃん

もちろん、毎日歯磨きをしますけどね。

歯磨きセット

寝る前に子供用歯ブラシでソフトにゴシゴシ。

嫌がる子は指で。

これだけでずいぶん違います。

(軍手をはめて歯磨きするのもいいんですって?ね。)

うちの一番のオススメは・・・

コレ!

綿、金剛打ロープ6mm

綿ロープ(金剛打 6mm)

これでコブを作って与えます。

カミカミして結び目を解こうと頑張ってくれます。

これで歯垢が取れるんですよ。

たまに血が出ていますが・・・・・。

歯垢は3~4日で歯石になるらしいから、歯磨きは欠かせませんね~。


・・・・って、いうわたくしですが・・ぜぇくんの歯肉炎には・・

マイってます。

そうなる前に、歯磨き習慣つけておかなきゃね。

お気に入りのロープの形状。

自作・・歯磨きロープ

こんな感じで12cmくらいの長さでカット。

飲み込まない程度で遊ばせること。


ワンコの大きさによってロープの太さは変えましょう。

我が家は6mm。。

ぜひともお試しあれ♪

食いしん坊だもんね

会社に・・おいしい桃がやってきた!

&桃!

秋にはちょっと早いけど・・マツタケも♪

マツタケ~

でかすぎ。。こりゃ・・中国産かな?

ま、あっという間にたいらげそうだけど・・・。

明日のビールのつまみは決まったな。。

今日も暑かったぁ~

毎日暑いから・・・

ついついダラダラ・・・・お仕事中でも大あくびしてる。。

ふぁ~~~あ!

たまに「コラ!」と自分にもムチ打ってみたら・・

ちゃんとしなさいっ!

たまにはシャキ~ンとするけど・・・

しゃき~ん♪


またまたダラダラなことになってる毎日でござるよ~~~~。


あぢ~~~・・・。

宇品みなと花火大会

花火

・・・我が家から直線距離で約7km?くらいかな?

宇品で開催された花火大会。

ドンドンと打ちあがる音はよく聞こえるので近所のワンコさんは吠えまくってました。

うちの子は・・・寄りそって離れません。。

嫌いなんでしょうね~。


・・・以前はよく船で見に行っていましたが・・・今回はナシ。

家でビール飲んでました~。

ベランダからかろうじて見えるんですよ!・・↑あんなにショボく。

ま、これでも花火を見たことには間違いない!!あはは。。

大暑・・

まりちゃん

毎日暑いです~。

文句言いたくなるくらい暑いです~。

まりちゃん

スコティのまりちゃん♪

スコティッシュフォールドって・・・お耳が小さくて垂れてるのがいいんですって。


まりちゃん

なぜか?最近立ち耳になってきました。。。。。

暑さのせいか?むぎむぎのせいか???

発送準備完了!

きくちゃんの鼻水

毎日、暑い日が続きますね~~。

多少雨が降ってもよさそうな気がしてきた。。


さてさて・・やっと先日の準備ができましたので7名様、明日発送しますね♪

ボールとフリスビーがあったのですが・・個数が7個づつ揃わなかったので・・

申し訳ないのですが・・勝手にくじ引きしました。えへへ・・・

1個の方にはおやつをプラスしています~。


それと・・・我が家のお気に入りエコおもちゃであるロープを同梱してますので・・

そっちでも遊んでみてね。カミカミして歯磨き効果もあるけどボロくなったら捨ててください。

それでは・・お楽しみに!!




気が付いた?TOPの写真変わったでしょ~。

これでむぎむぎも参加できましたv

暑さのため、ハァハァ言ってるので笑ってるように見えるけど・・

過酷な撮影でございましたよ。

モデルって大変なのねぇ~~。


べ~

そういえば・・!

テンテンパパさんから6月の岡山での写真をいただきました♪

むぎ

どうもありがとうございました~!!

むぎむぎ・・大好き!

私としては・・一番上のきくちゃんの鼻水の写真が一番お気に入りだったりして・・・あはは~。

夏真っ盛り!

風見鶏

梅雨明けと同時に夏休みに突入♪

すでにわたくしにとっては・・夏真っ盛りな気温。。
(いやいや・・まだこれから?)

海の家に遊びに行ってまいりました~。

TOP画像の写真を撮りに行ったのに・・なかなかいい出来がない!

はるママのカメラに期待しようか・・とメディアを借りたけどデータがどうもPCに落ちてくれない。

仕方ないので仕事が始まるあさってまでTOP画像の変更はムリだね~。


庭~

沖美の庭はすっかりサッパリしました。

これでしばらくは大丈夫だけど・・またお盆には草が生えてるんだろうなぁ~。

海~


前回の写真同様、ステージはここ。

こみち

ベンチなんだけど・・

集合写真1

ダメだなぁ・・

集合写真2

どうもクリアな写真じゃない!

プラスまりちゃん♪

まりちゃんも入れてみた。手が残ってるのはご愛嬌!
(暑さでまりちゃんもダウン寸前)


難しいねぇ~~~~。

だって・・炎天下でベンチも燃えてたんだもん。

カメラ抱えてるのも気をひきつけるのも汗だく。

笑ってるように見えて・・実は暑いんだも~~~ん。





そんなこんなで・・写真の出来が悪かったのがショックなぜぇママでっす

あまりの暑さに海にも浸からず・・エアコンの効いた部屋でのお昼寝が極楽でございました~。

お陰で・・すっかり体調崩したぜぇくん・・・下痢Pちゃんで病院に行きました。

ここんとこ弱くなったのかなぁ・・・。とほほ・・・。

梅雨明け宣言を待ちきれず・・

今日から夏休み!
(7/17土~7/21水)

急に決めたので準備は何もしてないけど・・・

お昼過ぎから沖美へGo!

まぁ・・半分は草刈と掃除ですけど。

それとブログのTOP画像の撮影が主な目的♪ムフッ

お暇な方、ダイエットしたい方、芝生の手入れ要員求む!

待ってますよん。



がはは・・まぢ暑そう。。



二次災害?

ニコニコひめちゃん

昨日までの大雨でいろいろ心配をしていただきましたが・・

我が家、川の傍にも係わらず水位もそこそこのままでございまして・・・

昨日のお休みは・・

とっても平穏な一日でございました・・

朝から土砂ぶりだからお出かけする気もなく、掃除洗濯もせず・・

だらだらだらだら・・・・・・ゴロゴロねて過ごしておりました。



ロープ遊び

大好きなロープを渡していたら・・みんな上手にカミカミして遊んでおりました。




・・・・で、今日は雨も上がりましたので、お仕事中ではございますが・・・

おやじさまと観音マリーナへお散歩へ行ったのでございますよ。

お船の様子も確認してマリーナの利用状況もチェックしないとね。







そこで・・

事件発生?

大雨・台風の後はマリーナ内の海は、大変ゴミが浮かんでおりまして・・

デッキからみたら・・枯れた草原にみえるのでしょうね~~水面が。

過去、ぜぇくんもやっちまったこともございますが、


本日は・・

むぎむぎでございました。ドボン!

濡れネズミ?


二次災害か?

飛び込んだのよ。


汚い水


こんな汚い海に。ダイブ。

マリーナで

まろくんも呆れて近づきませんよ~~。

鹿?

広島の川、太田川に鹿が流されたってニュースもあったけど、濡れたら鹿みたいなむぎむぎでございました。。








しかしながら・・・我が家、冗談で済む話でございますが、各地被災された方にはお見舞い申し上げます。。

早く梅雨が明けてほしいですね。

雨・・・

今日も一日中・・すごい雨でした。

そろそろ明けて欲しいなぁと思ってます。。。

本当はダメだけど・・夜のうちにリサイクルプラを出しに行った。

だって・・明日はお休みだからゆっくり寝たいんだもの。
(うちのゴミステーション・・回収早いのよね・・。)

ま、1階のむぎ&きく&なつ&まろのダンスで早起きにはなるんだけどね。。。

トントン跳ぶのでうるさいんだよね・・・。

2階のひめ&みや&ぜぇに関しては・・私が起きるまでベッドから出ようとしないグウタラなパピ。



ここんとこ週休2日だから・・体も鈍っちゃって。。

怠惰な生活してるみたい~~~。。。。。

最近・・自己啓発なことに憧れるわたくしでございます・・。

(あまりにヒマなのかも~いかんいかん・・。)

スペイン勝ちましたね~!!

むぎむぎ

今朝のゲーム見ましたか?

おもしろかったですね~~~。

(・・って、豪雨で起こされ・・4時過ぎから見たのですけどね・・)

PK戦まで縺れるのか??と・・

ちょっとおなか一杯な気分で早く決めてしまえ!・・てな感じで見てました。

やっと入れたときは、ホッとしたよ~。

タコのパウルくんの言うとおりでしたね。

スペインが勝ったことよりタコの話がニュースになってる。。。

たしかに!選手もすごいけど、あのタコもすごいなぁと思いました。。


オランダも頑張ってたのにね・・それにしてもあの切符切りのおっさん、イエローカード出しすぎ。。

ま、これも運ってことなんでしょうが。



スペインのパブリックビューイングでの人数。。すごい盛り上がってましたよね。

両国の選手もサポーターもお疲れ様でした。

日本も次はもう少し上を狙って行くでしょう、4年後また楽しみが増えました。



さてさて・・サッカーが終れば次はバスケです!

バスケもスペインが勝って欲しい熱狂的なファンが我が社におりますので・・

またお盆明けには熱い夜が来るのでしょうか・・・?

いやいや開催地に乗り込むそうなので私はゆっくりできそうですわ。。ほほほ・・。




まろくん


で、クイズの勝者は・・

スペインを選んだそこのあなた!

まりもさん
チーさん
ナオミさん
momo..さん
Bruiserさん
マリリンパパさん
&管理人のみさん


おめでとうございます~~。

さてさて・・商品は来週にお届けしますねv

(まだ手元にないのだ~、えへへ。。)

どちらが届くか楽しみにしていてくださいね。


レロレロなきくちゃん

みんなに舐められて?くちゃくちゃになってるきくちゃん。

耳毛がべとべとになってます~~これが臭いのよね。。



さてさて・・梅雨明けを目の前にして・・あちこちで豪雨みたいですね。

みなさまもお気をつけくださいませ!


サッカーも終わり・・これでビールの本数が減るかと思ったら・・

昨日、グランドゴルフでホールインワン賞のお土産をばぁちゃんがくれた。

去年まではアサヒのドライだったのに・・こりゃ・・ランクが落ちてますなぁ・・。

ホールインワン賞


やっぱり経費節減なのね。。

やっと点が入った~~

もう夜が明けてるけど・・

やっと点が入った。。スペインに。。

延長後半13分。

すごいっ・・タコの言うとおり??

Happy Birthday♪

整列~っ!

今日はむぎむぎ&きくちゃん・・そして新潟の姫ちゃんの1歳のお誕生日でした~!!

レオママからおいしそうなケーキが届いたよ。

(レオママさ~ん、どうもありがとぅ♪)

お誕生日ケーキ♪

カットして食べるところを写真撮りたかったけど・・あはは・・・

ムリでした~+・・・あっという間に食らい付いてたもん。。

きくちゃん

おまけに付いてたネームプレートのクッキー。

むぎ&きくの争奪戦?

むぎむぎ

よ~~い!どん。


結果・・

きくの勝ち!

きくちゃんがパクリ。。




あんなに汚なくご飯残してたのにねぇ~~~。

食べ残しが多いきくちゃん

多頭飼いなのに・・我が家で珍しく・・好き嫌いが多過ぎるよ、きくちゃん。。

でもむぎむぎ&きくちゃん・・そして姫ちゃんが元気に1歳を迎えたのでうれしいわ~。

おめでと~、1年また元気に過ごそうね♪

今までの集計ですわよ~

クイズの予想は・・

オランダ勝ちだと予想してる方は、

osumiさん
あんずママさん
プリンママさん
YOSHIBEEさん
Ranさん
ユキロコママさん
昴ママさん
レオママさん
Jazzさん

9名

スペイン勝ちだと予想してる方は、

まりもさん
チーさん
ナオミさん
momo..さん
Bruiserさん
マリリンパパさん

6名

でございます~~。


漏れてたらお知らせくださいね。

&・・追加OKですわよ~。


みんなオランダ派なのねん。。

ますます結果が楽しみであ~~る♪

残念ながら・・

深夜に行われるワールドカップサッカーの3位決定戦。。

スカパーだけの放送ですって?!

たぶん沈没してると思われるけど・・。。

明日がまたまたお休みになったので・・ちょっと残念!

ま、クローゼも出ないらしいから・・絵的に不足してるんだけどね。。

タコがドイツの勝ちっていうからそうに違いないとは思うんだけど・・


はてさて・・勝敗はいかに?

その1

意外と?パパに似てきたむぎちゃん。

その3


今日はマリーナへまろくんとお散歩に出かけました。

その2

すっごく楽しそうに駆け回っておりましたよ。。


↓クイズにたくさんのご参加ありがとうございます~♪

そろそろ締め切りだけど・・もうちょっとは大丈夫ですよ~。


明日はいよいよ・・・1歳のお誕生日!

いやいや・・参院選の選挙です~。

お忘れなくね。。(私は覚えてるかどうかわからないけど・・)





それでは・・サッカーの決勝を楽しみに待ちましょう!

暑かったねぇ~

昨日も今日も蒸し暑かったぁ~。



昨日はアジレッスンの日だったけど、我が家のぜぇ&ひめは・・もうへろへろでした。。

むぎ&きくはショップへシャンプーへお出かけしました。
(なつは家シャンで済ませたけど・・)

そんな暑い水曜日を過ごしたら・・

ぜぇくんなんて・・今朝から下痢っちゃって血便まで・・・。

朝から病院に行きました。

炎症を起こしてるので注射とお薬。

本日またしても自宅謹慎が長くなって留守番したむぎむぎ・・・

私が帰ったときの喜びようといったら・・例えようがないくらいのジャンピング。
(サークルの中で)

しかもうんPをくちゃくちゃに踏み散らかしてのジャンピング。ゲッ・・?!




・・・

昨日・・ショップで、きれいにシャンプーしてもらったのにぃ・・・。

今日は家でシャンプーしました。とほほ。。情けない・・賞味期限1日。








さてさてサッカーですが・・決勝のチーム決まりましたね!

オランダ×スペイン

スペインフリークである・・はるママは大喜び♪ひゃっほ~い。

バスケのワールドカップも夏にはあるのではるばるトルコまで応援に行くみたいだし。

情熱の国スペインが頂点に立つのか?

おもしろくなってきたぞ~。



↓クイズもよろしくねん♪

夏だから・・さ!

そろそろ海の日ですね!

うふふ・・その前に・・

むぎ・わら(あ・・今じゃ姫ちゃんね!)・きくのお誕生日♪がやってくる。

早いものでもうすぐ1歳♪

お誕生日7月11日でっす。


そこで。。

プレゼント企画です~。

お気に入り

むぎちゃんも大好きなこのポンポの「浮く」おもちゃ♪

おうちプールでも大活躍、間違いなし。

海でも「持って来い!」ゲームができそうでしょ。んふ。



これを・・

今回のサッカー優勝国を当てた方にプレゼント♪しちゃおうという企画。

決勝は7月11日の27時30分っていうからつまり12日未明ってことね。

ちょうどいいじゃん!お誕生日のその晩ってことでしょ。

締め切りは10日(土)の夜21時ってことにします~♪

準決勝が今からだから考える時間っていうのはありますね。

それでは準決勝を見極めてご応募くださ~~い。

これって・・

①ピィピィ笛付きのニクキュウ型浮くおもちゃ

②笛なしのフリスビー型浮くおもちゃ

あ・・・申し訳ないですが・・小型犬用ですね。。。こりゃ。

当たった方多数の場合、抽選ってことになるかもね。

(もちろん、新品をお届けしますyo・・あ・・仕入れをお願いしておかなきゃ・・汗

それでは・・にわかサッカーファンになったつもりでヨロシク!



さてさて・・ちなみに準決勝1戦目・・そろそろ?

オランダ×ウルグアイ・・始まるまで・・起きてられるかなぁ・・・。

予想はオランダの勝ちなんだけど。。な。

自宅謹慎

相撲界もいろいろ処分が決まってきたねぇ・・・

名古屋場所やるんですってね。

我が社のお相撲界では・・・とある事件がございました。。

がび~~~ん

まりちゃん=むぎむぎの大親友!お相撲ごっこが大好き。

きくちゃんはまりちゃんが苦手なので一緒に遊ばない。

だから・・むぎむぎが帰ってきたことを一番喜んでいるのは・・そう!まりちゃん。

大親友なのだ!


・・


・・・しかし・・


昨日は度が過ぎた。

遊びたいモードのまりちゃんのお誘いに眠いむぎむぎは手荒い仕打ちをしたのだ。

ま、まりちゃんってしつこいからね。。

ハゲちゃった

おわかりいただけるかしらん・・?

お耳の下の毛がごっそり抜かれていた。

咥えて引っ張ったみたいだわ。。

ハゲができたまりちゃんはちょっとショック。

(痛いっ!とは叫ばなかったんだけどね)

むぎむぎも・・ちょっと反省?

反省?


今日は・・むぎむぎちゃん=自宅謹慎の処分を受けて留守番いたしました。

大親友がさみしがってたよ。



週末は仲良くしようね!















そろそろサッカーも終盤戦。もっと早い時間にあったらいいのにねぇ。。。ブツブツ・・。

なかなかブログの更新も怠りがち。。訪問もおろそかに・・・。。

大変申し訳ございません~~。

聞くだけで?

遼くんもやってるというから・・って、そんなにうまくなるわけないじゃん。

Speed Learning

いつまで続く?・・・って、

まだ始めてもないぢゃん。。あはは・・・・。


昨日のブラジル・・まさか負けるとは思わなかったな・・・・

おもしろい番狂わせで・・ますますおもしろくなってきた!





アルゼンチン×ドイツ・・どうなるかな?

私としては・・・マラドーナのお調子ぶりの喜ぶ顔が見てみたいけど・・・。

明日はお仕事休み♪になったのでゆっくり観戦できそ~!うふっ!

| ホーム |


 BLOG TOP