プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

美を求めて??

はっきり・きっぱり・・言い切りますが・・

最近・・めっきりネタ切れです~。

コラーゲン入りハーブティ

もう今日で8月が終わりだというのに・・暑い!


そんな日々の疲れをとるいいもの♪

コラーゲン入りハーブティ

(Ranさん、ありがとうございます!おいしくいただいてまっす。)

コラーゲンハーブティ

ちょっと優雅な気持ちになれそうでしょ~。

効果の程は、・・・・いかに??





美を追求したくなったわたくし・・。(なんのこっちゃ・・)

かかとの角質ケアを思い立ち、体験しました。。。。。。

コレ↓

フッピーパック

使用過程をちゃんと写真撮っておけばよかった!と思えるほど・・

おもしろいくらい1枚皮がはげるんですよ。

ハゲかけのときはこんな汚い足を人に見られてはいけない!と脅迫観念にさらされるほど・・

おぞましいものがございました。。。

永久にこの足だったらどうしよう・・と不安な日が3日くらいかなぁ~・・

でも1週間後はすっかりきれいになるのでおもしろかったです~。



○リムの製水器

あ・・わんこのために付けた製水器でできる酸素水はもちろん洗顔用に。

・・・ま、これも効果のほどはいかほど??

これからのぜぇままの変化をご期待ください。。。あはは・・・・・・。


(自虐ネタになったかも)

せんせ~~~!

むぎむぎ・・帰宅後2ヶ月。

暑い今年の夏のせいか?他に原因があるのか?

ぜんっぜん・・コートが伸びませぬ。

4

ま、のんびりいきましょ~・・か。

筋肉は付いたんだけどねぇ~~~

全く毛が伸びないので・・またまたショーチャレンジは??

スッテンテンなむぎむぎは、・・・とっても涼しそう。

2

楽しそうにフィールド系パピヨンの誕生。

1

人生・・もとい・・犬生?そううまくいかないのね。。。。。



・・・で、ハンドラーさん(石○せんせ~)・・・いつお迎えに??

3


きくちゃんもなっちゃんもむぎむぎがいるほうが楽しいんだけどね~~フフ・・

FIBAで・・トルコへ

ムス~・・

むす~っとしてるのは・・まりちゃん。

(たぶん、こんな顔して今日は家にいたに違いない!)

実は今日からはるママ&すずママは・・バスケのワールドカップ開催地トルコへ向けて・・出発。

なんせ・・予選大会から全て観戦するつもりで今日から3週間のお休み。

驚くでしょ~零細企業の我が社の半数がお休みですわよ。


だから・・今日からまりちゃんは自宅でお留守番になってしまって。。

当分出社できそうもない。(当たり前!飼い主ははるママだもん)

なので・・うちのワンズも会社では遊び相手がいないのでおもしろくない。

いやいや・・反対に・・いないから静かなのだ


ゲーム速報をメールしてくるかな?

いやいやきっと熱中しすぎて会社のことなど頭にあるわけないわな・・・・。



当然、日本は出場できるわけもなく、彼女たちが応援するのはスペインチーム。

ちびっこな日本人の二人がどんな応援をするのか?

ペイントマーカーもメガホンもタオルも大きなスペイン国旗も準備してお出かけになった。

本当はサッカーとダブルでワールドカップを制覇して欲しいそうだが・・・

お目当てのパウ・ガソルも出ないし、どうも先行き怪しそうな雰囲気になってるけどね。



彼女たちの珍道中、この先どうなるか?お楽しみに。

FIBA

ひっさびさの練習日

すっかりご無沙汰なぜぇ&ひめはグランドへ!

日陰は?

暑い最中?

半分くらい日陰

半分くらい日陰はできてました!ラッキ~~

ニッコニコ

結構楽しんだ30分!










え?わたくし?


そりゃ・・もう、、汗びっちゃこでした。

ジャンプ!

暑いけど、そろそろ太陽の向きは傾いてるんだな~~。

秋も近いかもしれないね!



アジシーズンの前に・・・シボらねば・・私が!!



クレートファン

今年の暑さは半端ないんじゃないかと思うくらい。。

しばらく広島市内雨が降ってないのよ・・芝生も枯れそうなくらい。。

27日間熱帯夜が続き・・連日の猛暑日。。


で、ネット検索して・・買ってみた。

クレートにつけるファン・・

ちょっと音がうるさいのかな?

ま、ないよりマシかもしれないね・・アジ現場では。

日々エアコンの中で快適に過ごしてるんだもの・・

しかもほぼ1ヶ月アジスクールには行ってないし・・

わたし同様、みんなダレています~~~。

えへへ・・


クレートファン

単なる気休めかも。。。

そういえば・・1ヶ月ぶりのグランド自主練へ2時過ぎに行く予定・・無謀か?

竹林で日陰ができていますように・・と祈るばかり

暑過ぎたらそのまま引き返そう。。っと。

いい景色だけど・・

沖美の庭からはこんな船もよく見えますのよん。

むぎちゃん

潜水艦やら・・
潜水艦

軍艦
軍艦

景色よりおやつが欲しいみやちゃん。。
みやちゃん


たまに・・岩国基地から飛び立った戦闘機なんぞも轟音をたてて上空を通ります。

平和なところに似合わないね。



ヘリなんかが落ちたニュースを聞くとちょっとドキっとするね。。。

心配ゴト・・

イメージ写真をたくさん撮ったりしてたけど・・

イメージです

かわいいでしょ~





一難去って・・また一難?

久々にぬれねずみになったぜぇくんを洗って気が付いた・・

沖美のお庭で

背中になんだか気になるしこり・・

ぜぇ&むぎ

本人至って元気なんだけど・・・

ぜぇくん

やっぱり気になるので水曜日・・自主練の予約入れていたけどキャンセルし・・

病院へ行ってみた。

にっこにこ

エコー撮ってみたけど、今は病理検査する段階じゃないから大きくなるかどうか様子見て・・だって。

約1cmくらいか。いやいや子供の小指くらいの大きさはあるけどなぁ~。

エコーで診た結果、水分じゃないって。

なんなのよ?

さてさてこんな調子でいつまで様子見なのか?

ちょっとイラっとした検診でした。

でも緊急を要することじゃないみたい。。

ま、当のぜぇくんは触られても痛くはない様子。

やっぱり歳とったってことなのかな~~今年はヤケに病院に行く回数が多いよ、ぜぇくん。

Happy Birthday!

ワイワイ!

なっちゃん&まろくんの4歳のお誕生日!

まろくん

まだまだお子ちゃまなおふたりさん。

なっちゃん

なっちゃんは立派な母になっております・・が。

4歳になっても元気で1年過ごそうね。

ケーキを準備してないけど・・ま、いいか。

最近ちょっと丸くなってきたもんね

リフォーム

沖美だよりの続きはだまだまあるんだけど、

昨日はちょこっとリフォームしたのでここでご紹介!

リゾートとは程遠い我が家の惨状でございます。。




わんぱくなむぎ&きくのみならず・・・

過去の若かりしひめ&との・・そんなみんなのいたづらの痕

おやじさまになおしていただきました。

はずかしながら・・我が家の犬小屋ぶりをご覧ください。

①冷蔵庫の横の壁

その1

その1のその後

②リビングの角

その2

その2のその後

③階段下
さすがに・・ここは、妬く物が多くててこずったみたい。。

その3

その3のその後



暑い中、6時間かかって腰板を貼ってくれました!

(腰板といってもフローリング材を半分にしてそれを貼ったのです)

頑張るおやじさま



ま、1階のカドっこをガジガジと噛んだり引っかいたりするもんだから・・

カドっこがあるところはこれで全て板で覆われました。



ここまできれいにしていただいたら・・・②のアフターで奥に見えるドアの下が気になる!



・・なので、自分で補修シートを買って貼ってみました。

無垢材じゃないので・・馬糞紙みたいな本体が膨れてしまったのです。。
まろくんのマーキングのお蔭で。。トホホ

キッチンへの入り口

シート貼った

ちょっとシワが入ったけど、これくらい気にしない!!




今回のリフォーム完成だ~~~♪

よ~くみるとお分かりでしょうが・・ビミョウにフローリング材の色が違うのですが・・

気にしなぁ~い!(これも廃材利用だもん!エコ)

LDKの角っこの多いところ

注:巾木をビニール製のソフト巾木に変更したカウンターは、過去にリフォームしていた部分。

次に家を建てるときは・・角っこはクロス貼りにせずにタイル貼りか・・腰板を貼ります!

お盆休みも今日で終わり、明日からお仕事です!ガンバルゾ!

沖美だより

イメージです(^^*)

青い海と青い空・・・灼熱の太陽。

十数年前は・・大好きだったなぁ~

最近は海を目の前にしてもなかなか水着の出番はない。

一応ビキニを準備していくんだけど・・

今回もくるぶし止まりだった。。

けどね・・・

海へGo!

うちのワンズの泳ぎが見たくて・・投入!

むぎむぎのスイミング

お次はきくちゃん(ちょっと天然なのでライフジャケット着用)

きくちゃんのスイミング

ぜぇくんはボールが好きだからどうかな~~



ぜぇくんのヨレヨレ

あ~~~~あ、こりゃ・・すっかり泳ぐくらい浸かったんだねぇ。

もちろんすぐさまお風呂へGoしました。







あ・・カテゴリのおいしいもの・・忘れる前に・・

サザエ


すぐ前の海で捕れたサザエ!
(お隣のお兄さんがもってきてくれましたvサンキュ)

さっそくサザエのお刺身にして食べました~。

んまっ!!

お刺身

今回は私とはるママとはるママの甥っ子2人・姪っ子1人の沖美滞在となりましたので・・

サザエも喧嘩することなくいただきましたよ~、ご馳走様。

おいしかったね!

(あ・・もちろんワンズにおすそ分けはナシ)

お盆休み!

灯篭

お盆ですね~。

広島は灯篭を立てるところも多いです。

これはミニミニサイズのものをばぁちゃんが作ってくれました。
恒例ですが・・。


市内の道路も県外ナンバーの車がますます増えてきました。

高速道路も渋滞情報やら事故情報やら・・大変です。



さてさてお盆の休みは・・遠くへ行かず沖美で遊ぶことにしました。

明日から16日まで♪

お暇な方は・・海水浴&ウェイクボードしにいらっしゃ~い♪

芝刈りのおまけつき!きゃはは。

まろ


ぜぇ

うちの子たち・・沖美に行くよ!っていうとわかるみたい。

るんるんな顔します~。

思いっきり走れるからいいのかな?

帰ってからのシャンプー予約をしておかないと。。。ね。





取調べ室

先日、ワケあって・・・・

『禁煙』の張り紙のあるタバコ臭い部屋にいました、わたくし・・。

取調室

もしかして・・カツ丼とか運ばれる部屋なのか?と想像したら笑えた。

自供を促すスタンドライトはなかった。。

灰皿はないけど、ほんと・・禁煙した私にとっては・・くっさい部屋でしたよ。

どこが?『禁煙』なんかい??って思えるほど。




あ・・・ご心配なく!

加害者・被疑者ではございません・・

単なる相談に広島○央警察に行っただけです~。





案外おもしろかった!!

やっと・・。

国際郵便

やっとやっと念願のものがクロネコさんにて届いたよ。

念願のチケット!

トルコで開催されるバスケットワールドカップのチケット。
(日本は当然出ませんが。)

はるママ&すずママが首を長くして待っていたのだ。。



試合は8月末から行われるのでチケットが送られてくるのを今か今かと待っていた。

でも・・・今日届いたのは決勝・準決勝のみ。

予選&スペインの試合のチケットはまだ。。。

日本を出国するまでにちゃんと届くかどうか?

ちょっと心配なはるママたちであ~~る。

前回のバルセロナでの試合が見れなかったという苦い経験があるので・・。

さてさてどうなるか?






ま、留守番組のわたくし&おやじさまは・・ニヤニヤ笑って見てるんだけどね



★おまけ★


今日、ミニシュナ飼いのトヨタの人に言われた・・

「あっ、うち  この前カットしたけど・・

全然違う子になってて・・お迎えのときにわが子がわからなかったよ」・・って。

本日のむぎちゃん


え?いえいえ・・むぎむぎはカットしてませんから~~~~!!!(怒)

カットする犬種じゃないもん!!

その並列の「も」ってなんだよ!!



夏休みで一時帰宅してる間に筋肉は付いたけど・・毛は全然伸びないんですぅ・・・

とほほ・・・

好きなもの!

毎朝の日課となった庭遊び・・

みみず好き?

トイレを兼ねての庭遊び、私が洗濯を干しているほんの10分程度なんだけど。。


走り回るのはほんの数分。

後は私が出て行くまで履き出し窓の外で待ってるの。

全員がおトイレを済ませるまで雑草などをとってみたりするんだけど・・・

白黒ちゃんたちの変なクセ

みみずの干物を見つけて・・身体になすりつけてるのよぉ・・・・

やめてぇ!!!

どんないいニホヒがするんでしょうねぇ・・。

蝉の抜け殻やカナブンの死骸やバッタとかには全然そんな仕草はしないのに。。

草に身体をつけてるのかと思いきや・・ミミズの干からびた死骸。。

なんともやめて欲しいクセであ~~~る。







近況①

そういえば・・うちの姪っ子ちゃん6年生

フットベース

フットベースの全国大会に出るみたい。

がんばれ~!!

いつだったか?大阪に試合に行くらしい。

いい夏休みの思い出になるね。





近況②

先日、注文してみた。

わんこのためには、お金を惜しまない女?

いやいや・・ちょっと前から興味あったのよね。。

浄水器

浄水器♪

お盆明けに設置予定。楽しみぃ・・ンフ♪

原爆ドーム

原爆ドーム

明日は65年前にヒロシマに原爆が落とされた日。

また暑い日になるんでしょうね・・・・・

平和について考える・・たまには。

いつも見てる原爆ドームも明日は見え方がちょっと違うのよね。


参列するわけじゃないけど・・

少し曇ったくらいの式典くらいがいいね。。







あ・・そうそう!

先日「101」がTVで映っていたときのきくちゃん。

まじめな顔して見てました。。

101を見るきくちゃん

他の子はロープで遊んでいたのにね。。



おもしろかったので後姿撮ってみた。

毎日暑くて・・・

本当に・・腹の立つくらい・・暑い日が続きますね!!!

PCのファンから出てくる風にさえ腹が立ちます。

(あはは・・イライラしたらシワが増えるぞ。。。。)

広島は今日も35℃以上はあるでしょう。。

仕事に行くときも留守番わんこがいるのでエアコン26℃設定。

夜中の3時に切れるようにタイマー設定しても5時半には暑くて目が覚めるのよ。。

日当たりよすぎ。。。。。朝日がガンガン。。

窓を開けて空気の入れ替えして・・・

少しはガマンしなきゃ~~と思っても7時にはエアコンスイッチON!

あぢ~~~~~~~~~。。暑すぎるこの夏。

高校野球があの炎天下で行われるのが信じられない~~!!



今日は休みなので・・・プール遊びをしてみた!

プール設営
むぎむぎを投入したら・・・

むぎむぎ投入

あっさり・・

跳んで出たっ!
逃げた。。

むぎきく水が嫌い

周りを走るだけ~~~~~~。

さすがのひめちゃんはプール大好き!

大御所ひめちゃん

楽しかったぁ~!



あまりに暑いのでプール遊びもほんの15分くらいでおしまい!

ボールよりプールの水が楽しいひめちゃん♪




あ~~~~~、忘れてたっ!日曜日にシャンプーに行ったばかりだった。。


シャンプー後♪
シャンプー後のひめ&ぜぇ

マリーナへ!

マロンちゃん

昨日、会社へマロンちゃんが遊びに来たよ。

マロンちゃんはとっても明るいハイパーな女の子。。。

それに引き換え・・・ヘタレななっちゃん&むぎむぎ・・・

ヘタレななつ&むぎ

ホームグランドなのに・・隅っこへ。。


なので・・まともにご挨拶もしないから・・マリーナへ行くことに♪

マリーナへ

蒸し暑かったけど・・楽しそう?にマロンちゃんもむぎむぎも走っておりました。

専用ドッグラン?

仲良し?

意外と仲良し??

ず~っと、つかず離れず・・走ってましたよ~。

マロンちゃんとむぎむぎは誕生日が4日しか違わない同級生。

だけど・・毛の長さが違う。。

むぎむぎはいつまで経ってもハゲパピ期から脱せないみたい。。とほほ・・。

記念撮影!

帰りにやっと集合写真が撮れました!

また遊ぼうね~~~~v

| ホーム |


 BLOG TOP