プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

甲羅干し

朝のゴミだしに行って帰る途中、川の中で・・

あらら・・見つけたよ!

府中大川

気持ちよさそう~~に甲羅干ししてる亀さん。

結構な大きさですv

亀さん

なんだかのんびりしてるように見えるね!

しっかり首を出して日光浴してました。

急に寒くなったから温まりたいのかなぁ・・。





見張り番

我が家も日光浴ならぬ・・見張り番のおじょうさんがいらっしゃいました。。おほほ。。


今日は午後からアジレッスン。

ひめちゃん、楽しく走ってまいりました~~。

週末は山口美祢で競技会。。

残念なことに雨予報だけど・・・頑張ろ・・っと。

亀の歩みではございますが、ひめちゃん目標に向って頑張っておりまする。。。

シーソー!

むぎむぎ・・練習してみた!

頭がいいのか?悪いのか?

1回目は上がったのに・・2回目は考えていた・・。



3回目も??



ぜぇくん♪

ぜぇくん
(special thanks! maririnpapa)


実は少し前から悩んでいたお口のにおい。。

おっさんになったから?と思いたかったけど、やっぱり歯周病がひどくなってきたんじゃないか?と

いつもの獣医さんのスケーリングでなく、歯科の獣医さんに相談しに行ってみた。

やっぱり相当な状態になりつつあるみたい。


で、思い切って抜歯をしていただくことにした。

今から約2週間、抗生物質を服用して腫れを引かせた後の手術ということになった。

ぜぇくんのお薬

アジするのもキレのない走りだったし、これでやる気が出たらいいな。。。

麻酔をかけるリスクもあるけど、このまま歯が痛いのは辛いだろうからね・・。

頑張ってみようね~ぜぇくん!

やっぱり「歯」は命ですから・・大事にしましょう。。








それはそれとして・・・そろそろ・・

後継者を頑張って育てなければ・・と、物置化していた和室をアジ練習部屋に復活させてみた!

アジ練習部屋?

むぎむぎvsきくちゃん・・・どっちが向いてるかな?

まずは・・「座れ!伏せ!」からおしえなきゃ・・

雨の後・・

雨上がりの昨日・・

庭にわんこを出してお水を入れ替えようと思ったら・・

水入れに・・

ハリガネムシ



ぎょえ~

ハリガネムシ発見!

久々に見たよ~

昔、カマキリのおなかから出てきたのを見た事はあるけど、

すぐさまカメラを持ってきて写してはみたものの・・

やっぱ気持ち悪い!

こんなもんが寄生したらたまったもんじゃない。

・・って、わんこにも寄生するかな?

考えただけでもコワ~~~。。

勇気のある方は動画をど~ぞ。。。


続きを読む »

お散歩で・・

今日も撮っていただいた写真を使っちゃいます!

ぜぇくん
(special thanks! maririnpapa)


ちょっと前のお散歩のときのこと・・




①おじいさんが話しかけてきて・・

「ちょっと聞くんじゃけど・・友達がシーズーを我が家に連れてくるんじゃけどね、

ノミがピョンピョン跳ぶのが見えるんよ。友達が言うには犬ノミは噛まんけ・・大丈夫よ~って

ほんまですか?」と。。

「え?そりゃ・・ダメでしょ~。ちゃんとノミよけしないと!」

フロントラインを付けるように友達に言うか、家に連れてこないでって言ってあげなさいと忠告しました。

だって・・友達が帰った後に黒いもんが跳ぶのが見えるって言うんだもん。

世の中には迷惑なお友達もいるもんだ。。





②夜のお散歩で小奇麗なおばさまに言われた。。

「あら~~、このワンちゃんはなんていう種類なの?」

「パピヨンって言います。」

「どちらのお国?」

「「あ・・一応フランスって言いますが・・」

「まぁ~~~、綺麗な顔してるからそうなのね~上品なお顔してるものね、フランスっていうのがわかるわ~」って・・・





なんでも「お」をつけなくてもよろしくってよ!

恥ずかしくって背中がかゆくなった。

・・・だって・・・むぎむぎの顔見ておっしゃるんだもの・・。

そりゃ・・夜目遠目傘のうち・・っていうからね・・。

お上品そうに見えたんでしょう、





え?・・・・・・・自衛官ですが・・なにか??  by むぎむぎ

(実はヒート中、むぎむぎはオカマなぜぇくんに夢中。追いかけまわしております。
まろくんのことは見向きもしないでぜぇくんばかりにアタック!
見ようによってはレスリング吉田沙保里か伊調姉妹を想像させるむぎむぎ。
おもしろいんだけどなぁ~~~~~~~~。

動画をUPしようと思って何度もチャレンジしてるんだけど・・ムリそう)

涙やけ

ず~~っと悩んでたまろくんの涙やけ。。

まろくん

涙やけにいいから・・と言うフードにアレコレ変えたりしたけど・・全然ダメ。

獣医さんに相談したら「涙腺洗浄くらいかなぁ~」と言われ・・

最後の頼みにしようと思っていたけど・・



ここのところすっかりきれいになってきたんですよ!!

歌舞伎役者のように黒い隈取りまでできていたのに・・・すっかり薄くなってきた。

フードでよくなるもんなんだなぁ~!

実は1ヶ月半前から○ーガル セン○バイツにフードを替えてみたのだ。

アレルギー対応っていうことでおなかを壊したぜぇくんたちのために替えたらこれがビンゴ!

まろくんにもいい結果になったというわけ。

(もしかしてお水が変わったのもよかったのかも。。。。)

涙やけでお悩みの方、お試しあれ~♪









そういえば!んふ・・

先日の大阪での競技会で会えなかったマフィーくんから・・

いいもの頂きました!

マフィーくんから

MIORのおいしいパリージ・・これは洋菓子の苦手なうちのばぁちゃんがすごくお気に入り♪

セレブなワンコ御用達のお店のボール・・丈夫でとってもかわいいおもちゃ。sayoボール

発酵野菜パウダー・・これもわんこが元気になりそうなふりかけ~♪健康オタクな我が家にぴったり!

どうもありがと~~ぅ!!  次回はお会いしましょうねっ。

泉大津

昨日は大阪まで遠征に行ってきました!

ひめちゃん


午前2時すぎに出発したけど、トイレ休憩3回するくらい眠くて仕方なかった~~。

いつもは4時間くらいなのに4時間20分かかったよ。

さてさて暑さのため走らないんだろうな・・って思っていたけど、

ひめちゃん

JP2・・・15位/31 テンションよく走りましたよ、・・けど、逆トンネルで指示が中途半端?

トンネル入らず・・拒絶、その後トンネル出てからの立ち位置が悪くまたまた拒絶。

トンネル先のリンク外でハッピーちゃんミルキーちゃんを目撃して突進した?という目撃者が!

でも元気よく走ったので次のAGでは・・期待もてそうか?

AG2・・・6位/31 標準タイム60秒のところ65.21でございました。。とほほ

でもね、走り終わったときに私も勘違いするくらいもしかしてクリーンランか?と思えるくらい・・

私もひめちゃんもハァハァ言ってたのよ!!タイム減点なのに・・。

つ・ま・り・・・二人して息が上がっていたのね。。

それなりに勘違いできるくらい頑張った。。ってことね?

(いやいや・・単に運動不足なんじゃ?



いつも思うのは・・次の競技会じゃ・・「きっとうまくいく!」と変な勘違いをしてしまう迷コンビだわ、わたくしたち。

でも暑い中、よく頑張ったね!

あともうちょっと付き合ってね~ひめちゃん♪






そんな暑い会場へ応援にきてくれたのは・・

ハッピーちゃん&ミルキーちゃん

ハッピーちゃん&ミルキーちゃん・・マリリンパパ&マリリンママさんです!

たくさんの素敵な写真を撮ってくださいました。

ありがとうございました~~

マリリンパパさんのHPは素敵な写真が一杯です!

昨日の写真♪




そんなこんなで・・また次回に期待しようと・・気持ちを入れて・・帰途につきました~~


しかしながら渋滞にはまり・・帰りは5時間くらいかかってヘトヘトになりましたよ。。。

さすがにこれ以上の遠出はムリだな。。





犬めくりカレンダー

マリリンパパさんに2011年の犬めくりカレンダーを頂きました。

元気だったマリリンも載ってるそうです。

素敵な写真が撮れたら応募してみるのもいいですねv

ありがとうございました~



無謀にも・・

残暑厳しき折々・・

明日は泉大津へGo・・

30度越えのはず・・

暑さも嫌いなひめちゃんの無謀な挑戦は・・


早く寝よ・・っと。


おかえりぃ!

まりちゃん

3週間のお休みを終えて・・はるママ&すずママが出社。
(世界バスケの応援にトルコ・・に出張してました)

もちろん・・まりちゃんもやっと会社に来ることができたね~~。

おみやげ

事務所は朝から開店休業?・・お土産広げてワイワイと・・。

どうやらトルコは日本の暑さを忘れるくらい涼しかったらしい。。

明日も仕事そっちのけで写真の整理が忙しいはず。




しばらくはトルコのお話に耳を貸さなければいけない日々が続くな・・こりゃ。。


まろくん用リード

うちの子たくさんいる中で・・お土産をいただいたのは・・・

まろまろくんであった。。かわいいリード、どうもありがと♪

ひっさびさの・・

曇りですよ~~!

予報でも29度。

このまま秋に突入してくれぃ!

エアコンなしでも過ごせるので窓全開してみたら・・


たそがれ・・むぎ

外見て・・たそがれる・・むぎむぎ・・





カーテンが寸足らずなのは・・まろまろのマーキング防止策の結果。

抜け毛はぜぇくんのブラッシング後だから・・むぎむぎの毛じゃありません。。

掃除してから写真撮れって?お見苦しくてすみません・・

だって・・ひとりぼっちの後ろ姿がかわいかったんだもん。。



今日はひめちゃんのアジスクールの日。

暑くなくてよさそう!!

早く洗濯・掃除して買い物にも行って・・

休みの日は・・やることがもりだくさんだ~~~~。

落ち着くところ

きくちゃんのお気に入り

なぜにPCデスク1つなのに・・椅子が2つあるか?

この写真を見てお分かりのとおり・・・

わんこのためであ~~る。

だって・・PCしたくても居座り続けるし・・邪魔だからね。


本来は、ひめちゃんのために買った椅子だけど・・

家族が増えて今じゃ・・きくちゃんのお気に入りになった。

ひめちゃんは高いところが大好きで若いときはハイチェストからカウンターにまで上がる特技を持っていた。

最近は中年太りでそんなに高いところは上がらなくなったけど、周りが見わたせるところが好き。

反対に・・まろくんとむぎむぎは・・・・

ソファーの下がお気に入り。

無防備になれるんだそうな。。

根暗な性格のようにも思える・・・・・なぁ。



そんなの関係なしにどこでも寝れるのがみやちゃん。

なので・・たまに私に踏まれることも。。





寛ぎ空間についてグループ分けしてみた

①誰よりも高いところが居心地いい子
ひめちゃん・きくちゃん

②薄暗いところが居心地いい子
まろくん・むぎむぎ・・・ぜぇくん

③そんなの頓着しない子
みやちゃん・なっちゃん


おもしろいね!ちなみに・・私の寛ぎ空間は・・・




トイレとお風呂です・・

近況報告!

仲良しなおふたりさん・・な、叔父と姪っ子

きくちゃんとぜぇくん

①今日は久々にぜぇくん出社。

ジャムおじさんにも会えたし、今日はにっこりしていた。

お散歩に行ったらぜぇくんのお○っこより回数が多いきくちゃんのマーキング

何を競ってるんだか??

片足あげてやってる姿は・・ちょっと・・おかしい。。




②むぎむぎは2回目のヒートがやってきた。

これでまたコートが伸びる期待が遠のいた。。

コート対策で最近はフードもいろいろチョイスして来週からはまた馬肉を取り入れる予定!

これでダメなら神頼みね!



③もうないと思っていた・・リビングのカド。

また・・やられた・・

ソファを置いてた後ろの壁のカドに喰らいついたやつがいます。

先日リビングのカドをリフォームしたばかりなのにぃ!!!



④スローフードというコトバに誘われて・・・

ついつい買ったカレーのスパイスセット

ラーダカレー

インド人が企画制作してる商品らしい。

前にインド人がやってるお店で食べたカレーがおいしかったのでこのカレーも同じくらいおいしいかと・・

レシピどおりにやってみたけど、満足のいく味ではなかった。(腹立つくらいの出来)

この暑いさなかにコンロに火をつけてたことだけで腹が立っていたのかも??あはは~。


⑤あ・・トルコに行ってる我が社のお二人。

残念ながら本命のスペインはベスト8止まりで終わり・・

ちょっと寂しそうなメールが届きました。

でも・・そんなこともあってはいけない!と、

決勝・準決勝のチケットも持っていってるので・・

あと5日トルコでバスケ観戦するそうです~。

お土産持って帰ってくるかな??



そんなこんな日々でございます~~。

セカンドオピニオン?

先日、ちょっと不安に思ったぜぇくんの背中のしこり。

かかりつけの獣医さんはもうちょっと様子見て!と言ってました。

針を刺してまで診る段階じゃないから・・と。
ぜぇくん


そんなこと言われても・・気になる気持ちが抑えられず?

先週ご近所にできたペットクリニックに行ってみた。

ワクチンを打つついでにね。

ここの先生は何の躊躇いもなく

「じゃ・・針さして検査してみましょ~」

すんなり針を刺して検体を検査してみたら・・

脂肪だった。

悪いものじゃないからこのままで大丈夫ですよ~と。






よかった!

「こういうのは女の子の方がよくできるんですよ」だって。

ぜぇくん・・やっぱり女の子になりたかったのかな~。

ま、いいや・。これで安心!

あんまり心配かけないでね~。

侵入者・・

先日のこと、みやちゃんの誕生日にhikkoさんが遊びに来た晩のこと・・




突然にリビングを旋回する黒い飛行物体。。

蛾じゃない・・コウモリちゃんだ。

ひょえ~~~~~~~~~~!!!!

二人でウチワやら新聞紙で排出しようと試みても・・・

窓から出て行ってくれない・・

履き出し窓を開けるとワンコは喜んで外に出るけど・・

コウモリさんは旋回中。





しばしの飛行によりお疲れになったか?新聞紙で叩いたら落ちたので

そのまま庭へ履き出した。

軽い脳震盪だったのか朝にはいなくなっていたからよかった。

写真を撮る心の余裕がなかったのが残念!!




ところで知ってます?コウモリって益獣だから捕獲してはダメなんですよ。

家の軒下から侵入して巣を作って糞だらけにして迷惑かけることもあるからね・・

家に住み付かれたら困るよね。。


去年、家の中にヘビを発見したときと同じくらい・・騒いでしまった。。




写真はみやちゃんがいただいたおもちゃとチーズケーキ♪

おもちゃ&チーズケーキ

ありがとうございました!もちろんチーズケーキはわたくしが頂きました♪

今にも飛び付きそうなわんこたちに「待て~!!」って強く言ったら固まってしまった。。

・・だって・・瞬食しそうな雰囲気なんだもん。

Happy Birthday♪

9月3日はみやちゃんの8歳の誕生日

みやちゃん

すごくかわいい女の子だったのよ!

一目ぼれですぐに決めてしまったの・・・ネットで見て。

お上品な顔してるけど、肉食系女子なのよね・・。

食べ物が絡むと・・娘だろうが容赦しない食いしん坊だもんね。

現在のみやちゃん

たくさん食べていつまでも元気なみやちゃんでいてね。



ぷぷぷ・・

今日は笑える事がございました・・・


むぎむぎ

また修行に行くつもりだったのですが・・あまりのスムースぶりにハンドラーさんが驚き・・

ちょっと時間をあけましょう・・と。




ま、つまり・・・落第??じゃないけど・・・自宅待機ってやつですね。。

方向転換を余儀なくされたむぎむぎでした~。

(また寂しくなるかとしんみりしたのに・・がっはっはっは・・ある意味よかったかな!)

どこ行くの??



今まで誰もすり抜けたことない隙間をいとも簡単にすり抜けることができるむぎむぎでっす。。

怪盗むぎむぎ・・か??はたまた・・脱獄犯か??

自主練!

ルイくん・瑠可ちゃんと

今日から9月なんだけど、自主練だったのでまたまたゆる~~く練習しました!

次の自主練のコマはダックス・ルイくんとボーダー・瑠可ちゃんだったので・・

久々に集合写真撮ってみた。

なんだかビミョウな瑠っちゃんとの距離がおもしろい!

当分雨も降ってないからグランドの土はカサカサ。

すっかり乾燥してるから砂埃が舞うハズだけど、お上品な走りの我が家のパピヨンですから・・

カッコイイ砂埃など上がるワケございませんでした~~ハハハ・・・・。



たった30分だけど、暑かったねぇ~。



暑さを喜んでいるのは・・庭の蘭だけかも。。

夏咲きカトレア

Happy Birthday!!

昨日は・・まりちゃんの誕生日だった!

すっかり忘れてた!

だって・・最近見てないんだもの。

まりちゃんのこと。

はるママはトルコに行ったので出社できないまりちゃんはお誕生日を家で祝ってもらったかな?

まりちゃん

全然スコティに見えないようになってきた・・・・。

お耳も立ちそうだし・・。

まりちゃん

芝生の保護色。。

性格はいいんだけどねぇ~~~~。

やっと1歳、これからもっと楽しいことありそ・・だね。






あ・・そういえば、トルコの世界バスケ。

スペインは期待はずれなことになってるみたい。。

予選通過はできそうだけど・・・プププ・・。

バスケ

こんなぶれた写メを送ってきた。かぶりつきの席なんだねぇ~。

一緒に写真撮ってもらったりサインもらったりしたそうな・・・。

楽しんでるのね~~~。

| ホーム |


 BLOG TOP