プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ドッグフェスティバル!!

わたくし・・・・・・・

9月18日のひめちゃん
(9月18日のひめちゃんです、マリリンパパさん撮影)



大胆にも・・身の程知らずとも・・言える決心しました~!

6月のむぎむぎ
(6月27日のむぎむぎの写真でございます・・)

12月18日・19日に東京ビッグサイトで行われる「ジャパンドッグフェスティバル2010」に・・

じゃ~~ん、参加することにしました!

18日(土)は単犬種展が行われるとのことで・・むぎむぎをエントリー。

パピヨンの審査が何時からか知らないけど・・前日入りする覚悟で。。。。。。

そして・・

19日(日)はアジリティJKCカップ&東京インターナショナルドッグショーがあります!

おほほほほ・・・

アジリティの出陳資格は3度!・・・そう!ひめちゃんです。

(ぜぇくんはしばらくお休みしてるので論外、飛行機移動予定なので1パピが限度。むぎむぎはハンドラーさんに連れて行ってもらうのだ。)

そして東京インターでむぎちゃんエントリー(予定)

あっはっはっは・・大胆とも!向こう見ず!とも言われても構わないから出てみます

おばあちゃん&孫の健闘をなんだかウキウキしながらエントリーしました。

ふふふ・・撃沈覚悟でございます。

こんなチャンスたぶん二度とない。(ひめちゃんも来年は10歳だもん・・

ばぁちゃん(←母)に留守番組のオネガイをし、会社のみんなにお休みのオネガイをし・・

こぎつけました。





すでに申し込みしてしまったので・・・

心細い田舎もんを応援することのできる方、ぜひとも会いに来てくださいませ。

こっそりコメ入れていただければ、携帯アド&NOをお知らせしますので。

うふふ~~~~~、今年最後の一大イベントだわ。・・るん♪

また近くなったらお知らせします!

夜のお散歩


カトレア 
(取り込んだらすぐに咲いたカトレアちゃん、やっぱり家の中が暖かいね!)


仕事から帰って・・3回に分かれていくお散歩

たまに出会うご夫婦なんだけど・・・後ろ向きで歩くの。。

暗闇でぼんやり見えるお顔・・が、遠ざかっていく姿はちょっと不気味に見えるのだ。

特にむぎ&きくのお散歩のときはそりゃもう大騒ぎ。

「なんだ?ありゃ・・・あっちへ向って歩いてるよ・・」などと思っているのか?

最初私もちょっとびっくりしたけどね。

最近は慣れてきたのでその方たちに会ったらすぐさま追い抜くことにした!

いろんなお散歩の仕方があるもんだ。




今日は家に帰ったらユキロコままさんからプレゼントが!

ありがと~♪

どうもありがとうございました~~!!

素敵な名刺とおやつのセット。
いつもありがと!!

かわいい名刺を見たら作ってみたくなるけど・・頭数多すぎて困っちゃうわ。えへへ・・。




おやおや? PCに向っていたら・・みんな静かになって・・・

たま~~に一列に並んで寝てる姿を見たら・・とっても愛おしく思えるのだ~~。

むふふ・・・


あ・・だけど、5パピで満員御礼だわ。。

仲良し家族!

デビュ~♪

今日はアジレッスンの日。

朝9時から。。(会社の始業より早い時間だ!)

うふふ・・なぜなら・・むぎむぎの初レッスン。

まだまだ人見知りを克服することが大事だけど・・・ね。

いいお勉強時間でございました。

来週も頑張ろうね!

まずは「後へ!」をちゃんと覚えましょう!


ひめちゃんは涼しくなったからか?いいテンションでドボンを繰り返してました。

もっとちゃんと走ってくれたらいいんだけど、都合のいいほうへ走って行くんだよね。。

私の指示を見ててわざと。。。




頑固なおばあさんになってゆくんだろうな。。。

ま、いいか・・今でさえ私の趣味に付き合ってくれてるんだもん。。




今日も楽しい水曜日でございました!!

あっという間に冬の気温で帰ってからクローゼットの中をひっくり返して長袖を探すのに苦労しました。。

「秋」っていう大好きな気候がやってきてほしいんだけどね~~~~。

風邪引かないようにしなきゃ・・♪

営業の鏡??

すっかり寒くなってしまいましたね・・これから冬かぁ~~~

なんか先日まで暑かったのがウソみたい。。

今日は帰ってからさっきまで蘭の鉢を取り込むのに四苦八苦してました。。

またしても2階の出窓・リビング・和室はジャングルに近づきつつ・・・ありまする。




さてさて・・

ドッグフード

たま~~に、コー○ンに行くんだけど・・先日のこと・・

そこで・・フードの宣伝?販売をしていた。

むしゃむしゃ何かを口にほおばりながらいろいろお話してくれるおじさん。

フードのよさを丁寧に説明してくれた。

その後、・・「はい、どうぞ!」

・・・・と、くれたのが、フード1粒。

おじさんが食べていたのはフードでした。。。。

安全なフードであることを説明したかったらしい。

ついつい、口に入れたけど・・・まずくて気分が悪くなったよぉ・・・。

そりゃ・・安心安全なものかもしれないけど、マズイ!

「おいしいんです~」というのは間違いだ。。

なんとなく・・安心安全と言われてわんこに与えてはいるものの・・・

私としては・・おいしいものが一番だもん!

わんこに生まれなくてよかった!と思えた日でございました。。。。

不健康でもおいしいもの食べて死にたい!って言う人って結構いると思いません????




ま、宣伝していたおじさんは営業の鏡とも言えましょう。

わたくしも営業職ではございますが・・・・・・おほほ。。

そこまで自己犠牲は払えないかも。。(器・・ちっちゃい!って言われそうだ)

昇格しました~~!!

今日は福岡まで競技会に行ってきました!

二日前から天気予報が・・・

広島を出発する3時くらいにもポツリポツリ・・

あ~~~~あ・・こっちのテンションが下がるよ。。


と思いながら現場に到着。

土砂降り。。。。。。。。結果が「チ~~~~~ン!」というような気がしていた。



前回の山口のグランドは泥んこだったけど・・今回は??

草が生えてるので・・ぬかるみは少ないけど・・湿地帯のような水溜り。

まずは止めようか迷ったけどJP2

7位/35  クリーンラン♪

コース全長154m 標準タイム45秒(旋回スピード3.42)のところ・・43.96秒(旋回スピード3.5)

まずまずのテンションでしたよ~~!!

この調子でAG2も頑張ってほしい!と切に願いながら・・・

ちょっとトロトロしたけど頑張った!

9位/35  クリーンラン♪

コース全長146m 標準タイム52秒(旋回スピード2.81)のところ・・50.26秒(旋回スピード2.9)

ひっさびさに・・Wクリーンランです

これで3度にめでたく昇格でございます~~。

・・・あ、でも・・・アジCH完成には1ポイント足りません。。

今まで持っていたのは7P×2枚だったので・・本日の5Pを足したら19P

あと1P不足です~~~あまってる方、だれかちょうだい!って言いたい。。

でもあともう少し10歳になる前に頑張ってGetします~~と申しております。

5ポイントゲット♪


そうそう!今日のお供はぜぇくんでなく・・むぎむぎにしたのがよかったのかも。

ラッキーガールかもね


ビデオカメラ、持参しなかったの・・・惜しかったなぁ。。

体の疲れと気疲れ・・


ここ10日間に渡って・・四苦八苦していた稲刈りがやっと終った!

毎日少しずつやっていたもんだから・・こんなに日数がかかった。

お世話になったのは・・

フェルビナク シップ

今までほとんど使ったこともないものだけど・・日々お世話になりました。

やっとこれでしばらくゆっくり寝られるわ~。

(早起きして田んぼでオシゴトして・・会社に行ってたからね・・毎日じゃないけど・・)

でもきっと・・稲こぎになったらまた召集かかるのか???
(はで干ししてるので掛けて20日くらいで収穫ということです)

やれやれ・・ほんま、今年は厄年みたいじゃ・・・。

実は今日で終ったのだけど・・・えへへ・・

アジスクールの時間が午前中だったため今日はお手伝いしませんでした~。

帰ったときには終了していたからね。





今日はアジスクールにむぎむぎを同伴させてみた。

やっぱり大きな子にも人にもビビッていた。。とほほ・・

ま、ゆっくり頑張りましょう!


睡魔に負けたむぎむぎ・・

よほど気を使ったのか?

帰って晩御飯の前に・・すっかり寝入ってました~。

ソファから落ちそうなんだけど・・上手に寝ています

もっと図太い神経でいいのにな。。。。むぎむぎ。。




最近すっかり更新&訪問が遅くなってます・・・なんだか一方通行なブログですみません

中国インター

きくちゃんとむぎちゃんをお供に・・

きく&むぎ

今日は岡山ドームに中国インタードッグショーを見に行ってきました。

見に行くといっても・・うちの子出てないので気がラク。

行楽日和のいいお天気でした~。

バフィーちゃん

オールドイングリッシュシープドッグのバフィーちゃん

久しぶりにお会いして楽しいひとときを過ごしました、どうもありがとうございました!!

うちの子、とっても人見知りでごめんね~~~。

記念撮影もほら・・この通り・・・

バフィーちゃんと

あまりに距離が出すぎ。。。

バフィーちゃんと

バフィーちゃんはハロウィンヴァージョンのリボンがとっても似合ってました!

しかも・・通りすがりの人たちほぼみんなに声を掛けられる人気者。

「触ってもいいですか?」「写真撮ってもいいですか?」・・などなど・・

バフィーちゃんは嫌がることなく任務を遂行していましたよ~。えらい!

ガウガウ犬きく&むぎは隣にいるバフィーちゃんの方にみんなの視線が行くのでラッキーだったみたい。

見つめられるとガウガウ言いたくなるもんね。


今回もテンテンちゃんに会いました!

パパ命なところがとってもかわいいっ。


テンテンちゃんと

元気印のサムくんとルチルくんの写真がボケていたのが残念・・。




今回エントリーしてたのは・・

バーンくん
バーンくんと・・

テンテンちゃん
テンテンちゃんのママ、アリエルちゃん。

お疲れ様~。

「秋のオフ会」でございましたね。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~。





・・で、ハンドラーさんと久々に会ったむぎむぎの反応は??

前回はシッポ丸めて逃げたのだけど・・今日はうれしそうに顔を見るなり飛び跳ねてました・・とさ。




帰ったらおいしそうなササミの匂いと知らない子の匂いがするのでみんながず~っと後を追いかけてきましたよ。

どうもありがとう!

バフィーママさん、わんこさんたちにもたくさんおみやげありがとうございました~~。

筋肉痛は・・

みなさんにご心配いただいた・・稲刈りの後遺症である筋肉痛でございますが・・

今年は田んぼの支度が中途半端なために機械も入らず、まだまだ稲刈りが続いております。。。

二日酔いのときは迎え酒、筋肉痛には・・迎え稲刈り!といったところでしょうか。。

筋肉痛はなくなってまいりました。

これも一種の修行でございましょう。

明日も少し手伝ってから会社に行くことにしました。





さてさてわたくしのことはさて置き・・

先月決めたぜぇくんの歯周病の治療。

昨日手術が終り、今日帰ってきました!おかえり~。

一晩いないだけで寂しかったよね。。

ぜぇくん

手術といっても過言ではございません、たいそうな諭吉が旅立ちました。

ですが!お口はすっきりきれいになり口臭も全くなくなりました。

抜歯

抜歯した歯は持ち帰りました。(左:乳歯 右:抜歯した歯15本)
(歯フェチではございませんが、乳歯もたくさん残してくれたぜぇくんの歯だから持って帰りたかったの)


みんなの乳歯

ほらね、他の子の乳歯も見つけられるだけ保管してるんだもん。

幸いにも犬歯は残っているので舌チョロにはなりませんでした。

ちょっとかわいそうですが、内臓に影響が出てなくてよかったと思わなきゃ。。

あ~あ、アニコムに入っておくんだったな。。。。。

連休だったしね♪

こんなところに遊びに行ったら・・ほんもののお金持ちだね~。

ポスター

あ・・・これは昨日マリーナのボートショーでもらったポスターですよ。。。

あはは~。


連休最終日、お天気だから・・

稲穂

しました!稲刈り。。

はで干し

去年、「もう来年はやめようね!」と弟たちと話していたのに・・・

植えたから・・仕方ない、イヤイヤお手伝いしました。

スズメ対策協議会
(頑張ってるばぁちゃん&弟の嫁)

しかもこの21世紀の時代、手で刈ったのですよ。。

なぜなら・・水はけが悪すぎて水が抜けず稲刈り機が動かないから。

大人4人が頑張っても1反もできなかった。。

まだまだ残ってるけど、次はいつする??の。。

来週は中国インター見に行きたいし、再来週は福岡へ遠征だから・・

もしかして水曜日に手伝うハメに???




すでにもう筋肉痛が出てきたよぉ・・・。



近所に田んぼなんてないから町内のスズメの格好の餌場になってて・・

たくさん食べられてるのよね~~。



来年こそは・・アジグランドにしようよぉ~~~。。

(毎年同じこと言いながら・・田植えするんだもん・・困ったもんだ・・)

マリーナへ♪

むぎむぎ~

今日はプリンパパ&プリンママさんちの奈々ちゃんたちを誘ってマリーナで遊んだよ!

奈々ちゃん

まずはマリオでランチタイム~♪

ワリとお利口さんな3パピちゃんたち。

うちからはむぎむぎ&プリンママさんちの奈々ちゃん&大空くん♡



後からマリーナで走ろうね~~って言ってたからね・・。



ボートショー

桟橋で貸切ドッグランを期待したけど・・今日はイベント事があって・・ノーリードも限られた範囲。

大空くん

ま、思いっきり走るという行動には誰も出ませんでした。。あはは・・・。

むぎ&大空くん

むぎむぎに興味を持ってくれる大空くんだけど・・内弁慶なむぎむぎ・・ガウってしまいます~。

鰡ボラ

途中、珍しく海からの珍客が!!

ボラが桟橋に飛び跳ねてきました~~~。



興味津々な奈々ちゃん・・♪。

楽しい休日になりました~~。

りんご♪

お土産までいただいて♪どうもありがとうございました!

また遊びに行きましょうね~~~!!

勝ったね!

ひゃっほ~~~!

歴史的勝利・・・・




ま、素直にうれしいね。

眠い~~

まりちゃん

最近はナマケ癖がついてるのか??

午後2時を過ぎたら・・すんごく眠くなるの。。

車の中で仮眠をしようもんなら・・きっと2・3時間は寝入るだろうな~って思えるくらい。

春じゃないのに・・眠気を誘うわ~~~。

(きっと・・決算だから帳簿を見たくないんだと思うわ!)



あ・・・まりちゃんを見てるからかな??

はじめまして~♪

悠くんとひめちゃん

今日はアジスクールの日。

この夏、先生にBaby誕生だったけど、今日はじめて会えたね!

はじめまして♪

まだ2ヶ月そこそこなのにしっかりした男の子。

ちょっとグズッててもすぐに泣き止む手の掛からないよい子だ~。

グズグズいいたそうな・・悠くん


練習後、このみパパがミルクをあげてるのがとっても絵になった!

このみ父と悠くん

たくさんじぃとばぁがスクールにいるのできっとよい子に育つでしょう♪うふふ。。



ふわふわなぜぇくん&ひめちゃん

アジレッスンの間、シャンプーに行ってたぜぇくんをピックアップし、入れ違いにひめちゃんを預けてシャンプーしてもらいました。

先日の競技会では泥んこになった後、水洗いだけだったもん。。


フワフワなおふたりに留守番組の子たちは羨望のまなざし??

あ・・・そういえば・・今日もトリマーさんに「ひめちゃん、ダニがいましたよ」って言われちゃった。

フロントラインしてるけど・・やっぱ山に行くと付くのね。。

顔を見たらわかるでしょうが・・

昨日の日曜日は山口の美祢に行ってきました!

うちから2時間の近い場所でとってもよかったのですが・・・

雨・雨・雨・・・

到着したときはまだ降ってなかったのに・・

競技が始まったころから降り始め、あげくは土砂降り。

やっぱりぃ。。

どろんこひめちゃん

この顔みたら・・おわかりでしょうが・・

タイム減点でございました~~。とほほ~~。

田んぼ田んぼ

こんな感じでドロドロでしたよ。

でもひめちゃんにしては上出来なくらいドロドロでも走ってくれました。

ご苦労様!

AG2・・14位/39 ノーミスながら標準タイム49秒のところ53.76・・つまり4.76のタイム減点です。

JP2・・20位/39 こちらも同じく標準タイム45秒のところ59.58秒でしたのでタイム減点です~。
ま、2走目なのでタイムがグッと落ちますが・・。

今回は旋回スピードも結構ゆるめだったのにちょっと残念でした。。

ま、次頑張るとしましょう。

雨の中、応援に来てくれたhikkoさん&りゅうきくんに感謝デス、どうもありがとうございました。

いいとこ見せられなくて残念だったわ~~。。。。byひめ

不真面目な週末

まろ&むぎ

ちょっと時間があったので・・マリーナへ。

デッキで・・まろくん

夕方のお散歩にはもってこいな場所。

セーリング体験

おやおや?

何かイベント?

ヨット

わはは・・セーリング体験をしていたので・・。

初体験

全然やったこともないけど、乗ってみた。

風を受けて走るのって・・意外と大変なんだなぁ。。。

風がないと前には進みにくい。

でもね、慣れると楽しそ~

もっとスピードが出たらいいのにぃ~って言いながら終わった。

ま、後片付けとか考えたら自分で道具は揃えないだろうけど・・・。

楽しい体験をさせていただきました♪



むぎむぎ

その間、むぎむぎたちは車で留守番。。。。

ま、充分走った後だったので文句は出ませんでした。




明日は山口、せめて小雨になってくれますように。。

(早く寝るので会社から予約投稿しとこ・・っと)

知育玩具

ひめ

高いおもちゃは要りませぬ。。。。

ペットボトルとカリカリが2粒あれば・・・

そりゃ・・

まろ

もう・・立派なおもちゃでございます。

ぜぇ

ボトルは丸いのでコロコロ転がって・・机の下へもゆきますが・・・

ぜぇ&みや

探して発掘するのもお仕事でございます。



きく

ま、お上品・・というか、遊び方のわからぬお方もおりますが・・

むぎ

カポカポ鳴らして中のフードを出そうと必死な子がいれば・・



こっそり「何をしてるのかしらん?」と部屋の出口で様子を伺ってる子もおりました。

そのうちこの遊びの醍醐味がわかってくると思います。。

| ホーム |


 BLOG TOP