プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday!

つきちゃん

実家のハスキー『つきちゃん』

14年前に我が家で生まれた子。

明日で14歳!

ちょっとヨボヨボになってきたけど、とてもお茶目な女の子。

毎晩我が家のパピ~ズとお散歩をご一緒するお友達。

今では考えられないけど、いまだに・・外飼い。

寒さには強いけど・・今年の夏の暑さが堪えたみたい・・・。



この冬を乗り切れるかどうか?って感じですけど・・

15歳まで頑張ってくれたらいいな。。

長生きしてね!!
スポンサーサイト

感服です~

今日は、スイスから帰国中のびじゅさんが関西ぶらり旅の途中にわざわざ広島に足を伸ばして遊びにきてくれました!

広島滞在2時間の芸能人なみのスケジュールだわ!!

フットワークの良さに感服です~。

びじゅさんちのかわいい2姫にはお目にかかれなかったけど、楽しい2時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございました~~!

びじゅさんとぜぇくん

ぜぇくんが結んでくれたご縁だもん、ぜぇくんをお伴に・・と思ってはみても・・

なかなか同伴できるお店はなくて車で待機だったけどね。

お見送りにホームでパチリ!

聞いたことの無い?駅での音に敏感になったぜぇくん。

ちょっとビビッてました。

びじゅさんには「ガウッ」て言わなくてホッとしたけどね。





たくさんのお土産ありがと~♪

おいしいものをたくさん頂いちゃって・・どうもありがと♪

想像してた通り・・とってもかわいい素敵な方でした。

またお会いしましょうね~~。

カフェにてランチ♪

昨日の午後からのお出かけは・・

REGARO CAFEにて

広島といえば・・川!

はるママとすずママを誘って橋本町の京橋川に面したレガロカフェに行ったよ。

わんこ連れだからテラス席で。。

日当たりいいんだけど・・風が~~~寒っ!

軽くランチを食べただけで早々と車へ引き上げた。。

写真撮る間もなかった!

やっぱ・・もうこの時期お外の席はムリ!

30分が限界でございました~。

タリーズの前

その後、府中のソレイユまで帰ってきてタリーズでコーヒータイム。

ここは外でも川沿いじゃないのでポカポカして気持ちよかったね!!

イオンモール

なかなか中心部でワンコ連れOKのインドアカフェはないもんだ。。。






今日は、アジレッスン日。

■むぎむぎの服従・・毎日夜の公園で練習している成果はグランドで出せない。

まだまだ他の大きなワンコが苦手、人も苦手。

背後へ誰かやってくると気になって仕方ない。。

レッスン後は楽しくひめちゃんと走り回ってました。。

■ひめのアジ練・・・やっぱりスピードはロー・セコ・サード・トップ・・という風に?

早くから加速してほしい。。切に願うんだけどなぁ~~~。。

そろそろX'masソングが聞こえてきましたね・・

今日・明日が連休になった我が社。

あ~~、こんなことなら何か予定を入れておくんだった!・・などと貧乏人は考えるのであ~る。。

いやいや・・あちこち掃除もしなきゃ・・たくさんすることあるでしょ~が!(心の声)



ま、ダラダラと過ごすこと間違いないのだけどね。

・・・勤労感謝の日だし。。



久々に庭にパピ~ズを放牧したら・・

庭の雑草


の暑さにやられたのね、芝生が雑草に負けてどんどん少なくなってます~

見た目・・緑できれいなんだけど・・・半分以上雑草だわ。。

庭で


まるで緑地でついばむハトみたいにみんなムシャムシャと頬張ってました。。

草だらけ


寒かったり、暑かったりとこの秋もへんてこな気温。

枇杷には蕾がもう付いていました。

枇杷


そういえば・・・夜のイルミも飾られる頃になってきましたよね~。

近所も街中も。。

X'masソングが聞こえだすと買い物に誘われてる気がしてきて・・

土曜日はレジ待ち40分のユニクロに行きました!

そ~~です、1日で100億円突破とかニュースになってましたね。

10,000,000,000円分の5,000円ほど買わせていただいた一人でございます。。

あ・・訂正、すずママとタッグを組んで臨んだので他の売り場で別の買い物をしていた私。

ユニクロのとてつもないレジの列に並んでくれたのは・・すずママでございました。。



昼から草むしり?と考えたが・・やっぱ遊びに行くことにしよ~~~っと!

誰をお伴にしようかな・・

山の芋で・・

のえるちゃん
(Photo by テンテンパパ)

今回、「はじめまして!」な、のえるちゃん。

あんずちゃんの妹ちゃんです~。お目目がとってもキュートです。


集合写真その1

みんなでなかよく集合写真を撮ろうと思っても・・

集合写真その2

ぜんぜんまともに撮れてなかった~~。

あ~~あ、あんずちゃんが写ってなかった・・・・・くすん


4~5枚撮ったけど、表情かえてないのがトイプーのブランちゃん。

うふふ・・みんなの様子がおもしろい。。

あんずちゃん&のえるちゃんと
(Photo by テンテンパパ)
おやつチョウダイ!な、あんずちゃん・のえるちゃんに比べ・・むぎむぎのテンション低いこと!

どうなる今後???


そういえば・・

お土産ありがと~!

カードは取れなかったけど・・いただきものはたくさんあったのデス。

Bruiserさん♪・テンテンパパさん♪・あんずママさん♪

みなさま、どうもありがとうございました!!

おやつ、おいしくいただいてます~。

あんずママからいただいた『山の芋』がとても興味深く・・・

本日は・・よくする鳥だんご鍋に入れて『雪見鍋』もどきにしてみた!

雪見鍋!

もちもちしてて・・とってもおいしかったわ~!!

あと1個あるからまたしてみよっかな。むふ。。

あ~~あ、不発に終わった・・

かわいい笑顔のこの子は?

テンテンちゃん
応援に来てくれたテンテンちゃんです~・・秘密のおやつで手懐けたよ!!



徳島へね・・走りに行ったひめちゃん・・

あと1ポイントの壁は高いね~~~

まずは11時すぎにJP2から

テンションもまずまずだったんだけど・・最後トンネルで先行しようとしたら
ひめちゃんの進路妨害だね・・案の定・・違うバー跳んで・・チ~~~ン
失格でございました


でもね、楽しそうに走ったから次のAGを頑張って欲しかった!


・・・が、4時近くになったらもう走る気もなし!!

スタートを切らないし・・ドッグウォークからへんだな~と思ってたら止まって・・

スラロームを抜けた・・(失敗1)

なんとか途中から目が覚めたようだけど・・・



失敗1で、タイム減点で終わった。。とほほ~~。

『ん?なに??』・・な、ひめちゃんのショット。

なに?

(spcial thanks! photo byテンテンパパ)

ステキに撮っていただいた写真はまた次回!

ヤな予感・・

はぁ~~~~、今日はとっても暖かい一日でございましたね。

タイツを履かなくても大丈夫でした!よ。

きくちゃん
眠そうなきくちゃん


このままいい天気が続いてくれたらうれしいけど・・・


どうやら?日曜日の徳島は雨予報??

わたくし・・ここんとこ連続・・競技会のお天気から見放されています。。

もしかして魅麗さんち・・参加??(パパさん・・雨男だって自負してたもん

あ~~~ん、、長靴を積んでおかないといけないかも。。



ふぁ~~~~

留守番組のきくちゃんはきっと大あくびで寝てるんだろうな~。。

徳島へのお伴はむぎむぎだもん。。

藍住町吉野川北岸名田橋下グランドで頑張ってきます~

びっくり価格

今日はアジレッスンの日。

週末の徳島では頑張って来なければならないので・・

気合を入れて?頑張ったつもりが・・1走目からコース間違い・あはは~。

ひめちゃんも相変わらずのスローテンポな立ち上がり。。。

週末はおいしいおやつを隠し持っていなきゃいけないな。。こりゃ。。


ひめちゃんの後はむぎむぎの服従のレッスン。

指示よりも後方にいらっしゃるクラスメイトが気になって仕方ない。。

誰もむぎむぎのことなんか見てないのに~自意識過剰なお嬢さんだこと。

周囲の環境におぼれそうだわ・・クスン。。

ま、慣れていこうね~。


・・で、おふたりさんのレッスン中にぜぇくんはお気楽にシャンプーデー。

ひめ&むぎの泥んことは対照的にサラフワになってお帰りになりました。

帰ってからのお散歩にも気を使うくらい最近コートが伸びてエレガントなぜぇくん。

少しむぎむぎにその毛を分けてあげてください。。。オネガイ。。




夕方、近所のスーパーに出かけたら・・驚くくらいお安いペット用品が並んでいた。

ペット用品なんてフードくらいしか置いてないんだけど、どこかの倒産品なのかな?

ソフトメッシュケージ

ソフトメッシュケージと・・

ペット用バスタブ

ペット用バスタブ。

楽○で買うよりお得な・・各せんえんでございました。。びっくりでしょ?

やっと終った!

土曜日・・快晴だということで・・

おやじさまのたっての願い・・魚釣りに出かけた。

白石の灯台

メバル狙いの白石の灯台。。。
海~

むふふ・・カモメもいるし・・お魚もたくさん釣れるんじゃないかと思っていたけど・・


雑魚ばっかり・・メバルが釣れてもちっこいし・・

リリースしてみたら・・すかさずカモメが来るのがおもしろいらしく。。

ついにおやじさまは・・自分が食べてるお弁当のおかずさえ投げて与えていたよ。

そ~れ!

釣り以外の楽しみを見つけたんだろうね。。

実際の釣果・・こんなもんだったから。。(全部リリースすればよかったのにねぇ)

釣果

そういえば・・ちょっと前にアプライドへPCのモニタを見に行っていたけど・・

モニタ

こんなところに使っていたのねん。。

(PCなんて苦手な分野なのに・・どうするつもりかと思ってました。好きな船のことになるとなんでもできるのね・・)

そんなこんなで秋晴れのいい日を過ごしていたけど、気になるのは・・田んぼに干した稲。

日曜が雨予報が出ていたのだから。。





しかし、みんなが自由気ままに出かけていた間、弟はファインプレーを見せて?稲こぎを一人で終らせていた。

ご苦労様~。

そこで今日は、私も田んぼの後片付けとワラ撒きをしましたよ。

やっとこさ、今年の田んぼが終りました!!午後1時!やったぁ!



また「来年、どうするよ?」・・で、会話が終った。。(笑)

また年が明けたら考えよう。。



それから・・お風呂に入って・・昼寝をする前に明日のパンを買いにスーパーへ。

誰にも会わないだろうと化粧もせずに出かけたら・・声掛けられた。。やば・・

みっともないおばさんでございました~。。。はずかし・・。

気になること

観音小学校北側の被爆樹クスノキと門

今日は雲ひとつないいいお天気でした!

いつものように・・わんこ連れで会社の近所をお散歩に出かけた。。

観音小学校の北側を歩いてると・・・

学校の敷地に「ご自由にお持ち帰りください」と・・こんなものが。


下駄・・

古ぼけたゲタ。。

誰か持って帰るのだろうか?

夕方のお散歩のときにもまだあった。。

明日はどうだろ??


なんか気になるぅ~~。。


お散歩から帰ると・・お料理好きなおじさまが・・

紙袋一杯にカップ麺の差し入れを。。

1円パチンコ景品

1円パチンコで大当たり。たくさんのカップ麺をもってきてくれた。

・・で、1円パチンコって・・1000円でどのくらい時間が潰せるのかな?

途中で切り上げて帰ったと言ってたもん。気になるなぁ~。。

最近のおじさまたちは時間つぶしにパチンコに行くらしいけど・・

昔みたいにタバコ臭くないとか・・静かとかいうらしい・・ほんと?






それより三越でやってる「英国展」のお菓子の方が気になるよね!

英国展で♪

今日もたくさん差し入れありがと~です♪

水曜日!

11月3日はやっぱり晴れですね~~

昨日の夜から我が家の周りはお祭り。

近くの神社では神楽やら夜店やら・・・11時半くらいまでやってました。


・・で、今朝から地域の子供たちのお神輿が練り歩く。。

川向こう

どんどこ音が鳴るので庭に出してたうちの子たちの反応は??

なになに???

大勢の人たちに釘付け。。。。。


ま、大騒ぎする前にハウスインしましたけどね・・。






今日はアジレッスンの日。


祭日なのでいつもは一緒にならないコーギーななまおちゃん、ワイアのきゅうさま、トイプー姫ちゃんがご一緒。

お天気もよくていい練習日和でございました。。

久々に会ったボーダーライリちゃん、どんどんよくなってたなぁ~。

みんな次の徳島でいい走りを見せてくれるでしょう!

うちもあと1点求めて頑張らねば!!!!



帰ってからはサンフレッチェの応援をするつもりが・・ばぁちゃんのお付き合いでお買い物ツアーへ。

はぁ~~~~・・負けた。。ちょっと残念。。。




今日は稲こぎを免れた休日でございましたとさ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。