プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で終わりだっていうのに・・

あ~~、今年も明日で終わりですね。。

先週からおやおや??と思っていた風邪がこじれてしまって・・

すっかり2日半ほど死んでました。。。。

仕事も勝手に1日半早くにお正月休みにしました。。

38.7度も出たのは久々でございます。

インフルではございませんでしたが・・。

はずかしい話、浣腸と坐薬の繰り返しをしていたようなもので。。。。。

やっと熱が下がったのは昨日の夜でございました。

かわいそうなのは、うちのかわいい子たちでございます。

家にいるのに寝てばかりで・・ひめ・みや・ぜぇは傍に居るだけで文句を言いませんが・・

他のちびっ子はサークルにおりますので、不平不満が出てくる始末。

そんななか・・
お餅つき

今日は実家でお餅つきがあるので・・参加せねば・・・と出かけ・・。

子供や大人合わせて17人での餅つき忘年会。


お餅


家に休憩に帰るたびにすごい文句が出ていました。。

そんな感じで年末なのに全く掃除が出来ていない我が家・・。

普段の掃除さえ出来てないのが現状でございます・・・。

明日、もしかしてはるママって泊まる気なのかしらん。。

明日の夜はまたまた毎年恒例の弟家での友人集めた忘年会なんですよ~~~。

広島地方、雪の予報もあるのでたぶん数名お泊りになるのでは。。。

だれか掃除して帰ってくれたらいいのになぁ・・・。

スポンサーサイト

ひめ&むぎ

スルーしちゃってください

ひめちゃんってこんなにトロトロ走ってるんだ~って動画。。。

あんまりにも遅くて見てたらあくびが出るかもにゃはは・・

19日JKCカップJP ひめ


19日JKCカップAG ひめ


18日本部展 むぎ


19日東京インター むぎ

Merry X'mas

メリークリスマス!

素敵な夜をお過ごしでしょうか??

わたくし・・風邪を引いてしまって・・ティッシュの離せない日々でございます。。

不覚でございます、ここしばらく風邪を引いてなかったかも。。

熱は出てないけど、鼻が・・・。鬼の霍乱でしょうか・・・。



ですが、明日もお仕事がございますので・・頑張ります!






レオママからケーキとあんずママからお菓子が届きましたので・・・

みんなで集合写真です!


おいしいもん

キャンドルに火が灯ってるのでみんなよそ見・・

だけど・・ぜぇくんは果敢に立ち向かおうとしています!!

この後、みんなで仲良くいただきました。

ご馳走様~。






おまけ:

気になってた浅田真央ちゃん、復活できそうでよかった♪パチパチ。。

ちょっとウルウルした。。

おっさんのくしゃみ?

はぁ~~~ックション

東京遠征でワクワクしていたのから帰ったとたん?

①火曜日から・・風邪をひいてしまった。。わたくしが。。

会社の忘年会やら・・飲む機会も増えてるから・・。

と、思っていたら・・

月・火曜とひめちゃんが3回嘔吐。食べたものをそのまま吐くという感じ。

水曜日は朝にぜぇくん、夕方みやちゃん・・と次々吐く。

なんで???



それっきり吐くこともなく元気にしてる我が家のパピたち。

なんとなくわかるのよ、理由って。

前にも同じようなことが。。

それは・・

むぎむぎのご帰還のとき。

自宅ではかなりのハイテンションな彼女。

どうやらみんなの調子を狂わすらしい。

もう慣れちゃったみたいなので一安心だけど、・・・

会場とかで風邪もらっちゃったのかもしれないね。

至ってむぎむぎの体調はすこぶる良好でございます。




②・・東京遠征の前に家の水道管がどこかで漏水??発覚

請求書を見たら25,865円などという金額になってるし、間違いなく漏れてる。。

今日、やっと直していただきました。家の周りは穴ぼこたらけになるくらい掘り起こされた。

次の請求書を楽しみにしておこう!



さてさてバタバタと、年の瀬も迫ってきてますね。。。

風邪やら事故やら気をつけましょう!

ブログ訪問が遅くなってること・・お詫び申し上げます!

東京遠征つづき2

昨日の記事も読んでね!(さっき60分くらい前にUPしたんだけど)



さてさて『海ほたる』

アクアラインって海の上を走ってるのかと思ったら海中トンネルなのね・・な、hikkoさん。

外の景色は『海ほたる』までお預けでしたね。

おひとりさま

今回のお出かけでひめちゃんは「お一人様!」を存分にご堪能され・・

お魚に食べられる?

どこに行ってもゴキゲンさんでしたわ~。

海ほたる

ちょっと写真じゃわかりにくいけど、スカイツリーもかすかに見えたり。。

かすかに・・スカイツリー

お一人様ってほぼ9年間なかったもんね。。。。

景色も天気もサイコー

お一人様だと要求吠えもなくお嬢様でいらっしゃいました。

そんなドライブから帰ると18日(土)の夜はホテルのあるビルでシーフードでご満悦。

hikkoさんとhikkoさんの息子さん夫婦に加わっておいしいものをご馳走になりました!

どうもありがとうございました~。

メヒコ

シーフード

パイン

もっともっと頼んだのに・・・食べるのが忙しく・・・あっという間に平らげてました。




楽しい土曜の夜も終わりいよいよ本番日曜日のアジ。。。

東京インターのむぎのことも気になるし・・・・

はぁ~、、気持ちが・・忙しかった。。=気ぜわしいってこのこと。。

まずは出陳番号27番のひめちゃん。JP(ジャンピング)から。。

会場の雰囲気に飲まれてるのがよくわかる??

ちょっとテンションもダウン。。

しかも!スラを抜けてしまったので失敗1がついてしまった。



走り終わって急いでむぎの出番を確認しにショーパドックへ走る!!


間にあった!・・・けど、ビリッケツな結果。

ちゃんと出番前に会ったのにな・・

リングで私のことを探してましたわ・・・とほほ、半分挙動不審。

ま、東京インターは期待してなかったのでしょうがないとしよう。。



残すはひめちゃんのAGなんだけど、

どうやったら元気よく走ってくれるか????

スモールは出走も早いので待っていたら・・なんと!

「AGの出走順はJPの成績が振るわなかった方からです!」とのアナウンスが。


慌てましたとも、そりゃ・・みんな選考会ポイント狙いでいらっしゃってる強豪さんだらけ。

うちみたいなお祭り気分で来てる人なんていないんだもん。


あはは・・スモール49エントリー中、8番目の出走でございましたよ、おほほほ・・・。

失格となっていたから、どうしたもんか?と思っていたけどリミットタイムが64秒だったからそれ以上かかっていたのね。。きっと・・。

ひめシーソー

ひめAフレーム

ひめウォーク
(special thanks! photo by hikkoさん)

AGはミス無く完走はしたものの・・標準タイム53秒のところ66秒74でした。

今回はJPとAGの成績の合計で順位が5位まで発表でそれ以下は順位掲載がありませんでした。

ほんと・・マジメな競技会だったのでしょう。お疲れ様でした~。




実はAGの前にショー会場ではパピヨン界では重鎮とされるジャッジが・・

hikkoさんの自家繁殖犬を牝のBOBに!

しかも、並み居るチャンピオンの子を相手に・・オーバースペシャルという快挙を成し遂げた。

(稀勢の里が白鵬を破ったみたいなもん。大金星!しかも東京インターという大きな場所で。。)

見てて「わぁ!」と本人もびっくりしてた。

見てた私もびっくり。

でもおめでとうございま~す!いっぺんに疲れがふっとんだでしょう。

午後からグループ戦に出ることになりまたまた大忙し。

この日は新潟からミクちゃんルゥくんご一家・さるんこさんご一家が応援に駆けつけてました。

集合!

はじめまして!・・とご挨拶。

ルゥくんのお尻にむぎむぎ

むぎむぎったら・・ルゥくんのお尻が気になって!!



お昼はみんなで中華ランチ♪

Bセット



さぁて・・午後からはグループ戦に力を入れましょう。

・・・・って時に東京に住む弟が出張から帰ってきたからビッグサイトへ来ると連絡が。。

とりあえず、グループ戦が終るまで待ってもらい、

わたくしは・・力いっぱい応援の拍手をいたしましたとも。

そりゃ・・みんなの拍手を求めるようにね。

なんとなんとグループ3席に入る快挙でございました。

おめでとう!しゅうれいちゃん

しゅうれいちゃん&hikkoさんおめでとうございます。

その悪運・・おほほ・・いえいえ強運を少しむぎむぎにおすそ分けくださいませ。。




あわてて、待たせてた弟一家と30分の面会。

ここねちゃん


生まれてから2回目のご対面の姪っこ「ここちゃん」

ずいぶん早く走るようになってました。

ここちゃんとひめちゃん

なんとなんと・・めまぐるしい一日が終りました。




流石に帰りの羽田も混雑、・・・・滑走路って渋滞するのね。

予定時刻より30分遅れで広島に到着し、駐車券を見失って30分のロスタイム。

家に着いたら11時くらいだったか・・。

疲れたけど、楽しくおめでたい遠征でございました~。

おいしいものをたくさん食べたから半分はグルメツアーだったかも。



また写真・ビデオが整理できたらUPします。

東京遠征!その1

すっかり遅くなってしまいました・・

えへへ・・・いい結果ならすぐさまUPできてたんでしょうが・・

昨日は帰ったのが夜の11時くらいになってしまったからね~。






まずは17日(金)の夜に東京へ乗り込んで。。

セレブなヨーキー茉莉花ちゃんとママのびじゅさんと会うため代官山へGO!

代官山ラブレー

フレンチレストラン『ラブレー』です♪

わんこもご一緒できるんですよ。

ひめバッグイン


オーナーもとても素敵な方でした~ごちそうさまです!!

エスカルゴ

ウニのリゾット

子牛の頬肉

スイーツ盛り合わせ♪

看板犬パピヨン

なぜか?カメラの設定ミスか???上手く撮れてなかったわ。。クスン。。

それから山盛りの焼き芋を頂いて帰りました!わはは・・・フレンチの後の焼き芋ってのが楽しかった!

今回の遠征では初めてづくし。。。

飛行機での遠征でしょ~。おいしいもの付きでしょ~。しかも、運転はずっと人任せ。

とっても楽しい旅行になりました



代官山からホテルに帰るときにはレインボーブリッジがとても綺麗でした~。

レインボーブリッジ


東京タワーも見えたのに写真に撮れなかったのが残念!

びじゅさんと茉莉花ちゃん

今回も素敵なびじゅさんでした~

びじゅさん&茉莉花ちゃんと

とてもおいしいワインをいただいて・・ほぼ前後不覚になってましたわ。。



さてさて翌日18日(土)のむぎむぎの結果は、惜しくもクラス2席でございました。

久々に会ったむぎちゃん、テンションも良くてシッポも上がってきたのにねぇ~。

むぎ
(special thanks! photo by hikkoさん)

ちゃんと私がいるのを見つけてうれしそうでした!!

あ~~~~、土曜日のショーがお目当てだったので・・ちょっと残念。。

hikkoさんちも同じような結果だったので早くもドライブに行くことにしたんですよ。

めざすは!


アクアラインを走って『海ほたる』

川崎方面から木更津方面へ出かけました~

つづきは・・・またあした。

JDF(ジャパンドッグフェスティバル)へ

今日のひめちゃん、すごくいい調子で走りました!

4走ともトロトロがなかったわ。テンション上げ上げでしたわん。

アジって楽し~~って感じ(ほんとは、おやつに釘付け)

うふふ・・

週末にいい気持ちで臨めそう!!(あくまで・・ほのかな期待)

だって・・・インドアだもん、ドラハは鬼門だもん。

それなのに・・ビッグサイトだもん。えへへ・・。






この週末に東京ビッグサイトで行われるJDF!

18日(土)のパピヨンの審査は・・午前9時から!

19日(日)のパピヨンの審査も・・午前9時から!

しかも19日(日)のアジリティJKCカップは午前8時80分から検分開始・・・

JP(ジャンピング):スモールから始まるらしい。

午後は12時20分からAG(アジリティ)検分スモール始まり→ミディアム ・・

まぁ・・どっちにしても朝一から忙しいってことね。。



目標:

①18日に現場の雰囲気に慣れてくれるようにひめちゃんをなだめる・・・

②19日のJPはどさくさ紛れに走る!AGはおなかを空かせて・・おいしいものを思い浮かべさせ・・走る

一歩間違えたら・・きっとおなか空かせ過ぎて徒歩になるかも。。プププ・・・。

でも頑張れ!わたし&ひめちゃん!!

③そして・・ひさびさに会うむぎむぎにテンション上げてもらっていい調子で歩いてもらう!

これは・・ハンドラー任せなので・・重荷はほとんどない・・・か。。




JDF・・・こちら

トートバッグでした!

はるママに作ってもらっていたのは・・

大きなトートバッグ!

トートバッグ


メッシュケージが入る大きさが欲しかったので・・

がははは・・オーダーしてみた。

トートバッグ
(モデルは・・はるママ!)

これとバリケンとひめちゃんとリュックでお出かけです~。

仕事中ミシン出してカバン作るのんきな会社でした

これで準備OK

今日は雨だったね~

★最近のニュース★

今日の広島、朝から雨。

昨日はお天気だったのにね~。

①さっき家の前の川でヌートリア見ました!

暗くて写真撮れませんでしたが・・大きなねずみさんです。

4カモ&白鷺

昨日は鳥さんがギャオギャオ鳴いていたのでまろくんは川を見たくて仕方なかったみたい。

まろまろ

他の子は全然気にならないんだけどね~。

ひめ&なつ
我が家の前の川は野生の王国みたいです!

いろいろな生き物に出会えるよ。



さてさて・・会社ではこんなものが??

なんだ?

②なにができるでしょう??

ミシン

ミシンを動かしているのは・・はるママ。

見守るのはまりちゃん。

依頼者はわたくし・・デス。


明日には完成か??

さて・・なんでしょう??んふ。

完成後、UPしますね!



実家の庭でできてる果実。

フェイジョアの実


昔からあるのは知っていたけど、名前を知ったのはつい最近。

フェイジョアっていうらしい。

③食べれるっていうから食べたら・・安いトイレの芳香剤のようなにおい。。

えぐかった~~~~



番号つけたけど・・意味はありません~・・あしからず。。。

主を待つ子たち~

なつまろ

私が出かけてる間・・・・ず~~~っと帰りを待ってるんだって!




すずママ   「そんなにねぇちゃんのことが好きなん?」

なつ     「ん?ごはん、まだかな~って思って。」

なつまろ


おわかりでしょうが・・・・なつまろは、・・面倒くさいくらいストーカーでございます

届いた!

JDFの書類

来週末に開催されるジャパンドッグフェスティバルの案内が届いた~っ!

これは19日(日)のひめちゃんのアジ分だけ。

18日(土)のむぎむぎの単犬種展と19日(日)の東京インターの案内はハンドラーさんとこかな。。

入場券をもらわなきゃ・・いけないわ。


さてさて・・

18日(土)の単犬種展については・・パピヨンの審査はAM9:00から・・

ということは、早いから前日入りすることになりました!

朝一の飛行機だと間に合わないみたい。

19日(日)はアジに出るからショーの方とガッチンコしなきゃいいなぁ・・。



案内が届いてちょっとドキドキ!

人工芝らしいけど、いつも履いてるサッカーシューズは大丈夫なんだろか?

いろいろ気になることもあったり・・聞いてみなきゃね。

でも楽しみだなぁ~~、んふ。。。


JDF以外にも楽しい企画があったりして

・・ひめちゃん、興奮しすぎて下痢しなきゃいいんだけど。。。

ま、普段おなか壊す子じゃないから・・大丈夫かな。

ビオフェルミン忘れずに持っていこ・・。

懐かしの・・270円

ワケあって・・(東京へ行くのに何に入れていくか考え中

懐かしのスキーバッグを出してみた。
(買ったのは・・たぶん20年近く前だったか)

確か・・・ほぼ4年前(2007年1月)のBali旅行のときに使ったのが最後。。

スキーバッグ

おやおや??洗濯ピンチの入れ物と一緒にでてきたのは??

懐かしいパッケージの??

4年前のキャスターマイルド・・

キャスターマイルド

しかも輸出用と書いてあるから免税店で買ったもんだね。。

当時免税店で1カートン1600円くらいだったはず。



禁煙(2007年11月16日)して・・3年ちょっと。

今じゃ全く吸いたいとは思わなくなった。

当然封も切らずにゴミ箱へ。。。。。



健康第一?を考えるようになったとは・・私もいい歳なんだねぇ。。

しばしの修行?

先日、新聞折込チラシで・・ケンタッキーの「チキンクリームポットパイ」を見て・・
おいしそ~~~、食べたぁ~~い!と独り言を言ってたら・・

お料理好きなおじさまが作ってきてくれた!

チキンクリームポットパイ

とってもおいしくいただきました~。

ごちそうさま~!!

残りが4個

残り4個。はてさて・・持ち帰ったのは??誰だ?





そんなおいしいランチをいただいた後で・・ちょっと寂しい別れが・・
??

むぎむぎ&まりちゃん

再来週の東京インターにエントリーしたもんだから・・

むぎむぎちゃん、2週間ほど修行に出かけることになりまして・・

夕方、使者が・・お迎えに参りました。。

2週間のお別れでございます。。

しっかりお勉強してくるように!!

2週間後を楽しみにしておるぞよ~~~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。