プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

W失格!

サッカーが勝ったっていう嬉しいお話があったのに・・

とほほ~~~な、W失格でございました。。

・・が、・・・ひめちゃんはテンションよかったのよ。

まずはAGから・・ですが、午後からという長い待ち時間。

こっちのテンションが下がるくらいだわ。。

1・2・3・4・5がバーを旋回し、ドッグウォークへ上がるんだけど、指示ミスにて・・
シーソーへ。。ドボンでございました。

はぁ~~~~、残念!!

その後のJPですが、わたくし・・・初めてでございます・・

コース中で立ち位置を間違えました。コース忘れとも言いますでしょうか・・
(スクールでは、たま~にやるんですが・・本番では無い!と思ってました)

それによって・・違う障害を跳んでドボン・・アウト!

潔いといったら、それまででしょうが・・・。残念!!

リンク内で謝りましたよ、「ごめんね~~~ひめちゃん!!」って。



福山という近場での競技会だったのになぁ~。。

(雪が心配で早めに起きて早めに出かけました・・)

ひめちゃんは楽しそうに失格されてました。。。。とほほ~~


次は気持ちあらたに・・頑張ろう!

今日は結果の出ない試合だったな・・




それにしても・・サッカー勝ってよかった・・ネ

(ライブで見てないんだけど・・

寝不足なので・・もう寝ます。。

どうしよ・・・っか。

明日は早起きするから9時には寝ようかな・・と

思いつつ・・・

サッカーが見たいなぁ・・と。

それでもって・・・さっきから降り始めた雪がどのくらい積もるか?

明日は何時に出ればいいのか?・・

このまま起きてて判断しようかな。。

雪もサッカーも気になるわたくしでございます・・。

できました!

今日は水曜日!

アジレッスンの日。

週末は福山で競技会があるからね!頑張らねば。。

寒くて雪がチラつく中、ひめちゃんの練習と・・

久々なむぎむぎのレッスン。

むぎむぎの人見知り・犬見知りを克服しなきゃ・・ね。

ひめちゃん、スラロームをあと少し早く走ってくれたらいいのになぁ。。




帰ってからは・・

写真ができた!

先日写真館で写した写真ができたので取りに行ってきた。

出来上がりを見てにんまりしてたな・・ばぁちゃん。



あ・・気になりましたか~?
手元にあるのは・・ひめちゃんのフォトブック。

これもかわいく仕上がりました!

いただきま~す

その後、「わたや」で天ぷらご膳食べて帰りました~。

5時過ぎっていうすんごく早い時間にね。




そういえば!昨日は日韓戦、観ましたか??

おもしろかったですね~~~、お陰で少々寝不足気味だから今日は早く寝よ~っと。

昨日は何度も叫んだからね。。

都道府県対抗男子駅伝

応援に!

広島市の平和記念公園前を発着点とし、第16回全国都道府県対抗男子駅伝が行われました。

毎年、会社の近所の平和大通りで応援してます~。

今年はどこが頑張るか?

ちゃんと見て~

今日の出社チームはぜぇくん&まろくんだったので・・ちょうど男子駅伝の応援チームになったね。

広島はスタートから2区になるとき42位だったのに・・

どんどん順位を上げて3位でゴール!!

応援してても楽しかったね~~。

ばんざ~い。


同じ日、福岡でも女子選抜で盛り上がってたみたいだね~。

昔は駅伝やら市民マラソンやら・・なんとなく参加するのが楽しかった時代があったけど・・

やっぱ・・年には逆らえないね、見てるだけで充分満足。がはは・・・。。

食べちゃダメ!

今日は水曜日!

楽しみなアジレッスンの日・・ほぼ1ヶ月練習に行けてないけど・・。

先週末に降った雪の影響でグランドに行くのに注意してくださいとのメール。

そりゃ・・大げさな!などと思っていたけど、全くその通りでございました。

うちの近所や市内は解けてるのに・・グランド近くの道路は凍結してた。。。

山だもんね。。

ひめちゃんも久々のグランドに2走くらいは楽しそうに走ってたけど、最後はちょっとバテてた。

足元が泥んこで、にわとりさんみたいになったので帰りはシャンプーに行ってもらった。

仕上がりまでに2時間あるから・・・帰って居残り組を庭に放牧~~。

広いグランドが欲しいねぇ
(注:我が家の庭ではございませんよ・・おほほ

すると・・いつもは芝生をムシャムシャするのに・・今日はアマリリスの根元から葉っぱを食いちぎって遊んでる子が!!

・・案の定!

嘔吐・嘔吐・嘔吐・・・・・オェ・・

それは・・むぎむぎです。。

わんこが食べると危ない庭の草花っていうのにも書いてあるよね~。

ちなみに・・こちら

しばらく様子見で、やばくなったら病院へ行こうと思ったけど、大したことなさそうなので・・

ひめちゃんのお迎えに。。

その間、おとなしく寝てたみたい。。

お陰で・・ソファベッドの掛けカバー(セミダブルサイズ)を3枚も洗うハメになりました。

洗濯竿が足らないよ・・。


今はすっかり復活したようで暴れん坊だよ・・。。

むぎむぎ


そういえば・・すぐ近所に深夜診療の動物病院ができたから夜中でもちょっと安心かも。


仲良しなふたり

ポカポカする昼下がり・・

うにゃうにゃ・・な、まりちゃんを狙ってむぎむぎの逆襲。。

ちょっとヒートなまりちゃんは誰かに手が出したくてたまらない・・・

今日はむぎむぎだから・・相手に不足なし!



楽しい?激しい?ふたりの熾烈な戦いは、しばらく続くのであった。。。

写真館

今日はばぁちゃんを連れてスタジオマリオに行ってきた!

子供スタジオって書いてあったけど、ばぁちゃんの記念撮影をしていただいた。

(今月お誕生日だし、昨日が結婚記念日だったし・・ね)

いろんなポーズを撮ってたくさん撮っていただいたけど買ったのは2枚。

(そのうち遺影に使えるか??いやいや・・作って待ってたら長生きするっていうしね)

出来上がりは2週間後。

すっごく楽しみにしてます~~~。

・・・・って、カメラマンは若い女性で気分を乗せるのがうまい!

「ほんと!きれいですよ~」「あ!す、すごくいいですよ~。今の目線くださいね~!」

などなど・・75歳のばぁちゃんが思わず噴出す声掛けをしていただいた。。

どんな写真ができるかな??んふふ~~。


・・・って、思い出した!!

10数年前、上海で写真館に行ってなりきり写真を撮っていただいたときのこと。。。

写真集

さて・・笑っていただきましょう・・。

しっとり系

もいっちょ・・

お笑い系?

出来上がって大笑いしたのを思い出した・・。

だって・・撮影中、カメラマンはもちろん中国人で・・

「すま~る!すま~る!(smile!smile!)」などと言うんだけど・・

ポーズをとっても笑えない自分がいるのよ~~~そこに。。。

恥ずかしいって気持ちがあったのね・・根っからの日本人だから?おほほほ・・。

最近じゃすごく値段も高くなってるとか・・当時多分10,000円以内だったと思うわ。

メイクもヘアメイクも衣装もアルバム1冊14page・額1枚・ネガ全て込みだったね。




仕方ない!ネタもないから自虐ネタになってしまった。。

新年会!

今日は仕事が休みになったので・・・

パピ友さんと3人でしゃぶしゃぶランチを食べに行きました~。


しゃぶしゃぶ


ここ・・食べ放題70分というのがウリみたいだけど、

びっくりするくらい・・食べる方が・・・・・おほほほ・・・

おいおい・・中高生かい??ってくらい。。

気持ちいい食べっぷりを見せていただいたわ!!!!

3+3+3+3+2皿??だったっけ?

私はもうお手上げって感じで見てました。。

ごちそうさま~~。。




おなかはパンパンになった後は・・・

まさかの??

カラオケ。。

飲まずに歌うのはきっと・・初めてなんじゃないかと思われるわたくし。。

それにここ数年行った覚えもないし・・

でも、3時間コースを楽しく歌いましたぁ!!

ミスカラ

別に運動じゃないんだけど、ヘルシアなんぞを飲んで。

みなさま、お疲れ様でした!!

またご一緒しましょう。。






お散歩連れて行け~~~!と不満を漏らしていたパピ~ズたちは・・

夜の散歩も終えて・・

みんな椅子の上で寝ていらっしゃいます。

床の上は寒いんだろうな・・。。

ネムネム・・

おやすみなさ~い。。

目標、平屋建て!

今まで2階の寝室をビニールのカーテンで仕切ってほぼ1坪の温室を作り温風器で保管していた蘭たち。

節約を考えたら・・1階のわんこサークルの上に置けば・・温風器が要らないのでは?と考えた!

蘭置き場

だって・・ほぼ毎日毎晩エアコンをかけているので一石二鳥なはず。

風邪で寝込んで以来、実は私も1階のソファベッドで寝てるありさま。

だって・・エアコンかけてるから暖かいんだもん。

ワンコだけのためのエアコンの恩恵をみんなが受けれるというこの案。

なんかいい感じ!

リビング

ワンコには全然邪魔になってないし。

あはは・・これで2階に上がる頻度が下がった。。

次に家を建てるときは絶対平屋だな!!

早く建て替えたい~~~っ!!

親ばかっていうけど・・

私もそうだけど・・

自分ちの子ってかわいいんですよね~。

親ばかだって言われようと・・

弟も娘がかわいい・・って、動画をよく送ってくるの・・。

ハーモニカを初演奏だそうな。。

「ばっかみたい!」などと思ってはみても・・おんなじようなもんなんだよね。。

相手が犬か?人間の子か?の違いはあれど・・・。



東京に住んでるからなかなか会えないのよね・・あんまり身内の気がしないけど・・・
「ここちゃん」、むぎきくより1ヶ月誕生日の早い1歳7ヶ月の女の子でっす。

東京インターでビッグサイトに会いに来てくれたけど、次はいつ会えるかな?

むぎきくの遊び

おもちゃなんてなくても・・相手がいるだけでこの方たちは充分楽しいらしい・・



あとの子たち・・被害を受けるのを避けて各地へ避難中~~。

お休み最終日

ひめ・みや・ぜぇ

年末行けなかったシャンプーへ3パピ行ってきました!

サラフワ~
(ちょっとムっとして写ってるけど・・)

3時間半の長い拘束に我が家の自由犬たちはうんざりだそうな。。。

私もお昼食べずに待っていたからちょっとイラっとしてたかも。。

やっぱり1パピ預けるくらいがちょうどよかったかもね。

なぜなら・・車に載せたらガマンできずにチ~しちゃったぜぇくん。

ちょっとバツの悪い顔してたもん。。



今日でお休みも終わり、明日からお仕事でございます~。

今年は卯年だから景気も上向きになってほしいね!



続きを読む »

初詣

初詣で三社参りするひとつは・・出雲大社広島分祠に行くんだけど、一向にご利益は無い。

期待して行ってるわけじゃないけど、今年は違ったところへ行ってみようと・・

ひめときくを連れて三滝寺へ初詣に出かけた!

が、・・ワンコ連れNGだった。。

三滝寺

仕方ないので駐車場でお散歩させて一人で参拝してそそくさと帰った。

でもおみくじがそこそこイイコト書いてあったので絵馬とお守りを買ってみた。

今年はイイコトありますように!!

二の滝

7~8年前は一緒に上がって行けたのになぁ~。。残念!

この他、地元の清水谷神社と実家の庭に建立してる淡島神社の祠(ほこら)に参りました。えへへ。お手軽。



家に帰ったら居残り組が文句いうから庭に放牧。

ぜぇくん

やっぱり家でダラダラしてるのが幸せなひとときかもしれないわ。

みやちゃん

明日はばぁちゃんがどこかへ行きたいとリクエストしてたからな~。

ひめちゃん

仕方ないけど、ばぁちゃんの希望を叶えてあげよ~っと。(どうせ買い物に違いない・・・)

やっと風邪も落ち着いてきた・・

でも咳が残ってるのでマスクは必要かな・・。

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます

きくちゃんと祝い酒

今年もマイペースな7パピです・・が、


どうぞよろしくお願いいたします


| ホーム |


 BLOG TOP