プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Very good

昨日は松山まで訓練試験を受けに行きました!

ドッグショー会場でたまに併催されるから近場を探しておりました。

むぎむぎちゃん、チャンピオン登録にはCD1というのが必要です。

ちなみに・・目標とするアジリティのチャンピオンにはCD2というのが必要です!

だから・・ふたつ併せて取る事に。

試験中
(special thanks! photo by tentenpapa)


なんと言ってもむぎむぎは人が苦手。

ビビッてました。。。

ついて!


私も受けたのはもう5年前のことだから少しわすれていたところもあったりして・・

寸評欄に・・「節度不足」って書かれちゃった。。えへへ・・。

結果・・・・90点には及ばず・・86.3点 very good でございました。

ま、むぎむぎ・・初めての場所でワンワンうるさい中で・・よく頑張ったでしょう。

(実はショー会場の駐車場の・・ずっと隅っこにて行っていただいた次第でございます)

雨の予報もあったけど暖かい日でよかった!!

だっこ~~

徳島のよしくんさんのパドックで一休み。

左からきくちゃん・hikkoさんちの秀麗ちゃん・テンテンパパ&テンテンちゃん

わらわら・・

集合写真を撮ろうとしても・・ムリ!

むぎむぎは車で待機中、お気楽きくちゃんの出番。

テンテンちゃん

パパ命のテンテンちゃん、傍を片時も離れることができません~~。

写真を撮っていただいてありがとうございました。

おいしいおやつもありがと~!

楽しい1日でございましたよん。

訓練試験が終ったらオーナーハンドリング講習会というのがあったから飛び入り参加。

きくちゃんを連れてお勉強させていただきました。

これもお勉強!ちょっと嫌がっていたけど、少しは会場の雰囲気に慣れたかしらん??




ショーもいいけど、ショー会場での訓練も楽しいから次はきくちゃん、CD1,2を受けに行ってみようかな。

ムフっ。。


ちょっと暑かった・・

今日は水曜日だからアジレッスンの日。

まずはむぎむぎのオビから。

週末にCD1・2を受けようと計画して・・短期集中特訓をしていますv

ギャラリーがいる中での練習ができないのでスクールに行ったときの様子は・・

いつも挙動不審。

きっと本番ではジャッジを避けて通るんだろうな・・ヤバイ。。かも。。


ぜぇくん・スタート
(special thanks! photo by ちゃかさん♪)

CD2の自由科目
①だっこ②据座③お手おかわり・・に、しました!

ひめちゃんスタート待ち

そういえば・・ひめちゃんもぜぇくんもはるか昔に受けたけど・・

その時は98.2点を頂いた。

むぎむぎは・・何点とれるかな??クイズにしたいけと・・自虐ネタになるので・・やめた。

70点以上が合格で「良」・・80点以上で「特良」・・90点以上で「優」

ジャンプ!

夜の公園での練習成果は・・いかに??


ひめちゃんのアジの時間は、世界大会にも出たシェルティのいったんと一緒。

コースが一段と難しくて憶えられなくて・・困ったもんだわ。。わたくし・・。

1走のうち元気よく走るのは最後の5障害くらい。

もっと早めにエンジン全開になってほしいわ。。

それにしても今日は初夏?くらいの気温でちょっと暑かったね。。








そういえば・・泉大津に行った帰りに都市高速から見える風景、

サビサビ港

工場地帯の煙がモクモク上がって錆びた感じの一帯。。

ちょっと気になる場所なんだな・・・・ココ。。

ニンテンドー64でやってた「バンジョーとカズーイ」の『サビサビみなと』が思い出されるんだよね~。

クリアするのにしばらく掛かったような気がする。

泉大津!

ひっさびさにエントリーしたぜぇくん♪

泉大津はひめちゃん&ぜぇくんでトライ!

むぎむぎは・・同伴で行きました。

片道4時間。。。。。


チロルくんとひめ・ぜぇ・むぎ
(和歌山からチロルくんご一家が遊びに来てくれました!)


まずは・・AGからだけど・・出走する前にJPの検分を済ませておくというイレギュラーな進行。

しかも・・・なんと出走1番目のぜぇくん。

AGの検分のあとにすぐJPの検分をした上でAGを1番に走るという頭を使うようなことに・・

すっかりテンバッてしまったわ。。

ぜぇくん、半年以上ぶりなんだけど2秒のタイム減点で6席/40でございました。

クラブ競技会なので入賞は逃したけど、よく頑張ったでしょう。

ひめちゃんは8秒のタイム減点でございました。(11位/40)




JPはすっかり気が萎えてしまった私のことです・・

出走1番目のぜぇくんではちゃんと走ったにも係わらず・・・
(ぜぇくん15位)

出走最後の方だったひめちゃんのときにすっかりコースが頭から飛んでしまい・・

次の指示できず違うバーを跳ばせて・・・ドボン・・

失格と相成りました。

前回に続いてコース忘れでドボンだなんて・・・
ちょっと脳トレしなきゃいけないお年頃になったってこと??ヤダヤダ・・



意外にもひめちゃんよりぜぇくんの方がタイムがよかったので驚いてしまいました~。

タイムがちょっとシビアだったから仕方ないね。。

次回がんばりましょう!!



今回は突然和歌山から遊びに来てくれたチロルくんと会えて楽しかったです~。

また遊びに来てね!ありがとうございました!

チロルくん


競技会では・・マフィーくんちのニューフェイス「シェイラーくん」

とってもハイパーな男の子でこれからがとっても楽しみ!!

マフィーくんとシェイラーくん

トイプーのブランちゃんのところのニューフェイス「ジョイくん」

とってもおとなしくてかわいい男の子!
ブランちゃんとジョイくん

・・と、次世代にむけて仔犬ラッシュ?

ビーグルのラブちゃんとこのチビちゃんたちを撮るのを忘れてた~~。
みんなやっぱり多頭飼いになってゆくのねん。

PCも・・

最近は少々ブログを放置気味になってるから・・PCも動きが悪くって・・

先日の動画を編集してみようと・・(単に短くするだけなのに。。)全然動かなくなって・・

やっとこさ、写真だけUPしてみたりして・・。



冷たいミゾレの降る12日のむぎむぎ・・

むぎむぎ
(special thanks! photo by kadopapa)

日曜日は晴れたからよかったね!

むぎむぎ
(special thanks! photo by kadopapa)

日曜日はパピ友さんたちがたくさん集まって写真もたくさん頂きました!

どうもありがとうございます。

むぎむぎ
(special thanks! photo by heartpapa)

むぎむぎ
(special thanks! photo by heartpapa)

私はむぎむぎから目が離せなくて・・カメラを向ける余裕さえございませんでしたわ。。おほほ・・。



他のたくさんの写真はまたボツボツUPさせていただきまっす!

みなさん、お疲れ様!!

4枚目♪

New CH

昨日・今日と観音マリーナで開催されたドッグショー。

本日やっと4枚目のカードを手に入れたむぎむぎ♪

これで修行に出ることもなくなりました!!やったね。

うふふ・・これでむぎむぎのショーは終わりです。

ハンドラーさん、応援してくれた皆さん、会社のみんなに感謝です!!

どうもありがと~。


これで遠慮なく「座れ!」「伏せ!」が言えますよ!!

明日からは違う分野で頑張ってもらいます~。





さてさて次はCD1,2を取らなきゃね。むふふ。

週末は・・

デンドロ・シルシフローラムとむぎむぎ♪

きれいな花房が6つも!これははるママ宅で咲いたシルシフローラムです!

万年、常夏状態の彼女の家は蘭には、とってもいい環境みたいです~。

シルシフローラムとむぎむぎ


さてさて・・今日はアジレッスンの日。

久々にぜぇくんも参加して3パピでスクールに行きました。

ぜぇくんはハシャイで早く走るかな?と思ったけど、相変わらずのマイペースでした。

ま、半年ぶりにしては上出来でしょう。

なぜなら来週の土曜日19日に泉大津で行われる競技会にエントリーしてるから練習しておかないとね。

だって・・今までマルコさんのコースでクリーンランしたことないからリベンジ。


雨上がりのグランドだったのでみんな泥んこに!

帰りにひめ&ぜぇはシャンプーに連れて行かれ・・むぎむぎは家でのシャンプーと相成りました。


今回はひめ&ぜぇくんアロマバスを体験してみたけど、そんなに香りが残らないものなのね。。
オレンジなんとかの香りって言ってたけど・・。


むぎむぎの青りんごのトリートメントは、よく匂っているけどね。




さてさて今週末12・13日はおやじさまの大好きな?広島の観音マリーナでドッグショーが開催されます!

むぎむぎ・・エントリーしました~。

テールが上がればいいんですが・・・・・。おほほ・・・課題多し。

ヒメコ・デラックス?

ひっさびさに出社のひめちゃん。
(ブログもひっさびさだけど!)

いつもはむぎ・きくたちを見てるすずママが・・言った・・。

太ってるからか?
ヒメコ・デラックス


「あ・・ヒメコ・デラックスじゃ!?」

ひめちゃん♪

し・失礼な!そんなこたぁ・・ありませんよ。

全然おデブさんじゃございません!

ほんのちょっとポッチャリ~ナなだけですってば。

| ホーム |


 BLOG TOP