プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

腱鞘炎か?

今日は天気が悪かったのでアジレッスンはお休みになった。

予報を見てたら雨が降るかもという天気でひめちゃんは先日シャンプーしたばっかだったので・・

泥んこになるのは私の気持ちに勇気がいることだったから・・・ね。


えへへ・・それに・・狂犬病予防接種をしに行きたかったし・・

その前に先日シャンプーに行ったひめ&ぜぇ以外5パピを家でシャンプーしてみた。

流石に疲れた。。手が痛くなって腱鞘炎かい?(実際患ったことないので・・)

でも、みんなサラフワになって気持ちいい~!!

今日明日限定のいいニホヒのする我が家でございますわ。。


きれいになってどこに行くか?と楽しみに出かけたら・・注射だった。。(2.5諭吉)




その後も植木鉢を外に出したり・・と体力を使い・・

疲れた~~と思いながら夜はグラタンを作って・・
(あ・・クイックアップね!んふ)

今は・・明日のロールパンを捏ねて・・フィギュア見ながら・・発酵掛けてるとこ!

やっぱり貧乏人って・・動いてないとダメね。。あはは~~~。

あさってからGWに入るから・・ちょっとはゆっくりできるかな??

いやいや・・・・むふふ・・予定盛りだくさん。。。

Happy Birthday♪

お誕生日なのに・・・

リゾット?雑炊?

雑炊にしてみた・・あはは・・手抜き。

イリコを入れてキャベツとにんじんとササミで・・



でもおいしそ~~に食べてくれました。

水分が多いのでみんなおトイレの回数が多いこと多いこと。。。


ひめ&ぜぇ

今日はひめ&ぜぇは会社に連れてこられて・・

シャンプーに出かけたのでサラフワ~~になって帰ってきました。

写真を撮ってたら・・

ひめ&ぜぇ&・・まり

まりちゃんまで飛びいり参加!

ひめ&ぜぇ


ひめちゃん・・10歳、今まで病気もせずに元気にやってきました。

パワフルなおばちゃんになってきたひめちゃん。

まだまだ元気に過ごそうね。

元気に走れるうちは楽しんで走りましょ。。


お誕生日、おめでと~♪

お次は~

胡蝶蘭

胡蝶蘭もそろそろ咲き始めた我が家。

今年はちょっと気温が違うみたいだけど・・確実に暖かくなってきてるのね。

棒クッキー

パンの次は・・クッキーを焼いてみました!

強力粉とオリーブオイルとパルメザンという超簡単な棒クッキーです。

こんなお手軽クッキーでも喜んでくれます~。

ん?なにぃ?

え?なに?っていうこのお方・・

あさって10歳になるので明日はもっとおいしいものを作ってあげたい気分。

ますます太っちゃうね!ぷぷぷ・・。

21.6って?

桜ときくちゃん

あっという間に桜も散ってしまいましたね・・。

でも・・まだまだ寒い~~。。

今日も肌寒い雨の日でございましたよ。

さてさて・・すっかりおさぼりなブログになっておりますが・・

今、ハマってること。。

(正確にはここ数日ですが。。。)

パン

夜な夜なパンを作っておりましたのよん。。

昨日はコーヒーパンと紅茶パンにしてみました。

もうちょっと紅茶の風味が出たらよかったんだけどね。

まだまだ手探り状態ながら・・ちょっとした楽しみを見つけた感あり!



タイトルの21.6とは・・

先日行った健康診断のときの合計体重です~。

ひめちゃん・・ 3.7kg
みやちゃん・・ 3.6kg
ぜぇくん・・・ 3.6kg
なっちゃん・・ 2.5kg
まろくん・・・ 2.9kg
むぎちゃん・・ 2.7kg
きくちゃん・・ 2.6kg

先生に「みんな増えてるねぇ・・」って言われました。。

ま・・健康だからいいか!

健康診断(血液検査・3パピレントゲンで諭吉5枚)

このあとフィラリアの薬・狂犬病ワクチン・・と、どんどん諭吉が出て行く季節になりましたね。。

桜が散ったら少々寂しい気持ちになるのは・・きっとこのワンゲル係数の上昇によるものに違いない。


現地のぜぇくん

明日は現地売り出しの日。


頑張って働かねば!!

空振り・・

今日は三回忌の法要が滞りなく終わり・・

兄弟一家揃って近所の打劇王に行ってきた。

バッティングセンターを兼ねた体験型ゲームセンターといったところだろうか。。

生まれて2回目のバッティング。

なかなか玉を捉えることができず・・?

空振り約25%・かすって後ろや横に飛ぶのが約45%・かつがつ・・前に飛ぶのが30%ってとこかしら。。


なかなかボールの芯ってものに当たらないから・・手首が痛くなった。

空振りって結構身体に堪えるのよね。。



年甲斐も無く張り切ったもんだから・・明日がどうか?ちょっと不安。

腰までひねってる気がする。。。

計75球頑張ったよ。




ふたつとなりのバッターボックスにいたヒールの女性のかっ飛ばし方がとても豪快で見ててスカッとしたね~。

うちの弟たちも負けじと頑張ってたけど、案外ヒールの女の方が上だったかもね。



法事とか用事がないと兄弟も集まれないから・・いい日曜日でございました。。

ここちゃん♪

明日はじぃちゃんの3回忌。

早いもんだ・・もう2年。

あっという間だね~~。

ということで、東京から弟一家が帰広。

姪っ子ここちゃんがパピ~ズのお散歩に行ってくれたみたい。

弟が動画をくれた。




もうひとつ



ひめちゃんが迷惑がっていたのは言うまでもない!

満開♪

会社の近所には平和大通り(通称「100m道路」)があって・・いいお散歩コース

さくらの木の下で

緑地にはシート広げてお花見してる人もちらほら・・

今日は空の色も綺麗でいい写真日和でもあったから・・

さくら

会社のおやじさまとむぎ&きくを連れてちょっと出かけた。

昨日は熱が38度も出たわたくし・・あれはなんだったのか?知恵熱か??

今日はすっかり熱も下がってたしね。

さくら

桜の花の見ごろもあと少し。

春のこの時期をしっかり楽しみましょう。。

春だもん


ジュリアン

こんにちは!すっかりおさぼりブログになってしまってます、えへへ・・・


昨日の水曜日アジ練習に行ったよ!

暑かったね、ひめちゃんもわたくしもバテバテ。。

もうすぐ10歳のひめちゃんにはもうキツいのかしらん・・・。

涼しいとき限定でしか走らなくなってきたね・・とほほ。。




家に帰ってからは、

春だもん、花でも植えてみようとジュリアンを買ってみた。

(この鉢を玄関先に置いてから10数年、何も植えることもなかったのに・・)

ちょっとでも楽しい感じにしたいもんね、震災以降少し景気も下降気味だから。

隣のなっちゃん

天気がよかったし、お隣のコーギーなっちゃんも庭で遊んでたから・・

ひめちゃんも出してみた。

こんにちは!

ちょっとお隣のお庭に侵入して・・きれいに咲いたムスカリをバックにパチリ。

お邪魔してパチっと

なんとなくまとまりの無い写真になった。。







今日はお仕事

なになに??


会社の前の桜が満開で花も落ちてきたから拾ってみた!

おやおや?


ちょっとニコっとしてみてよ~~

桜の花が・・

そんな様子を見て・・まりちゃん登場!

みんな何してるの?

え?何するのかな?

のびのび~~~~

呑んでもないのに花見で酔っ払いのおじさんの練習をしてらっしゃった・・・

| ホーム |


 BLOG TOP