プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ここのとこ・・・

パン♪ベーグル♪

ご無沙汰しておりまする・・・

最近ハマッてるものは、パン作り!

今日は現地売出しが雨のため午後から中止で自宅待機になったので・・

ムフッ・・作ってみたのは・・ベーグル。

コーヒー&チョコベーグル(左前)と抹茶ベーグル(中央奥)であ~る。

(右のミニパンとワンコクッキーは昨日の夜に作りました!)


横着者が作ったので抹茶ベーグルは綴じ目が開いてしまった。。

コーヒー&チョコベーグルはチョコチップが表に出てしまって・・手が汚れるハメに。

なかなか難しい。。。

モチモチしててとってもおいしいベーグルでした!

明日会社に持っていってみよ~っと。



こんなにも早くに梅雨入りすると家でできる楽しいことを考えなきゃね!

今年はパン作りかぁ~

近況報告

近況①
あれ?宅配便が来たよ!
11日の夜のこと、

むぎむぎのスラロームの練習していたら?

ぴんぽ~ん。。

にっこり~
届いたのはびじゅさんからのご馳走セット。

いつもありがとうございます~~♪

みんな傍を離れなくなったわ。。。





近況②
きくちゃんとディスク

うちのきくちゃん、レトリーブ好き!いつもボール遊びで楽しんでますが・・

そうだ!ディスクできないかな?とわざわざ注文して買ったソフトディスク。

・・・・・・・結果?

・・


・・



あはh・・怖がってソファの下から出てこなくなりました。。

円盤が飛んでくるっ!って思うのかな?

今度は外で挑戦してみよう。。

せっかく買ったんだもん。。




近況③
先日レオママにいただいたお酒。

越の幻酒
久々にお酒飲んだのに・・いい口当たりでございました~~。

2日で空っぽに。。。。。。

ごちそうさま~。




近況④
リーバ3
今まではぜぇくんの歯科手術の後、バイオティーンという歯磨きを使っていたんだけど・・

買ってみた!リーバ3ってやつ。

明日から使ってみよ~っと。

効果はいかほど??



近況⑤
シルシフローラム
シルシフローラム
今年はちょっと不景気?1つしか花茎が出ませんでした。。

でもきれいに大きく咲きました。

カトレアも咲き始めたし、やっぱり季節は変わってるのね。。



近況⑥
今日、クレーム処理でちょっと失敗!

ちょっとした反省!次は同じ失敗をしないって心に誓った。。。。。。。




そんなこんなで忙しくなってきたわたくし。。

ますます怠りがちか?いやいやfacebookのせい??あはは・・。

8歳!Happy Birthday!

我が家の長男?ぜぇくん8歳になりました!

アジも足踏み状態で只今お休み中だけど、元気に8歳になりました。

実父のとのくんの歳を越えてるのはうれしいこと。

大げさでわがままなところもあるけど・・・かわいい男の子でっす。

なかなかBossの座を掴むことができない男の子だから・・

最近はまろくんにガウガウ言われてるぜぇくん。。。。

ちょっと情けないところもあるけど、わたくし的には・・ヨシです。

近々スクールでの競技会があるけど仕事で参加できそうも無いのが残念!

たまにはぜぇくんの走りも見てみたいもんだ。

ま、そんなこんな我が家でございますが・・今日はおいしいスィートポテトでお祝い!!

まだぁ?

作ってる間、いい匂いがするのか?

わらわらと・・やってきた。。

スィートポテト

ひとり1個づつあるからね!

おいしそうだね~~~~!

裏ごしするのに手が疲れたっ・・。

おいしい顔はしたけど、案外お手軽に焼き芋でもよかったかも。。。ぷぷぷ・・。

また1年元気で過ごそうね。

姫ちゃん

ここどこだっけ?


あんただれ?


24時間の帰省

姫ちゃん♪
おととし、レオママさんちの子になったわらわら・・・改め姫ちゃん。

ひっさしぶりに帰省してきたよ!

べっぴんさんになったよね~。

GWの渋滞の中、新潟から広島まで800km。

遊びに来てくれました♪

到着したのは3日の夜8時。

疲れを癒す間もなく・・お好み焼き屋のプランが急遽焼肉屋へ変更!

あっという間におしゃべりしてたら寝る時間。。。

翌日4日はおやじさまとすずママを誘って世界遺産安芸の宮島へ。

フェリーとか使うと時間ばかり掛かるので観音マリーナからMYお船で♪

宮島

我が家から選ばれしお伴は・・きくちゃん。

うふふ・・そのわけは??

きくちゃんと鳥居

お昼はワンコ連れで入れる店もないので・・あなごめしをお弁当で購入。

松林で鳥居を眺めながら~~

姫ちゃん&きくちゃん

ビールと焼きカキで堪能した後・・

つばさくんとすずママ

厳島神社の能舞台を見ながら拝殿。。

つばさくんを抱っこしれるのはすずママです~。

ワハハハ・・ここはわんこ連れOKだけど、抱っこするのが条件なのだ。

つまり・・・軽い子をお伴にしたってワケ。

姫ちゃんときくちゃん

姫ちゃん・・3.8kg、きくちゃん2.6kg

姉妹でもこんなに違ってきてるのね・・。

きっと姫ちゃんは毎日ごちそうをもらってるんだな。。きっと。

鹿vsパピ
鹿見て・・二人して立ち向かっていたな。。がははは・・・






意外と観光客が多い宮島、人出の多さに疲れてマリーナへ戻って・・

お茶タイム

姫ちゃん・つばさくん・レオくん・・きくちゃん

黄砂でお天気悪そうに見えるけど、天候には恵まれました!暑いくらい。。


レオくんもお疲れ様!

レオくん

なっちゃんとも大きさ比べしてみた!

なっちゃんママと姫ちゃん
なっちゃん・・ちっこい。。

来広までの渋滞を考えると今度は帰途の渋滞を見越し・・

我が家の近所の広島風お好み焼きをご賞味いただき・・

4日の夜に広島を後にしたレオママ一家。

わずか広島の滞在は24時間でございました。。。。。

遠いところありがとね!

またまた姫ちゃんの成長&癒し系レオくん&つばさくんトリオを見せてくださいませ。


楽しいGWの一大イベントでございました。



・・・・嵐の去った我が家?・・・

ちょっと寂しい感が残っております。。


もっとたくさん写真撮っておけばよかったな。。。

大阪遠征♪

マフィーくん・シェイラーくん・バフィーちゃんと♪

競技会で楽しいのは・・やっぱり遠くのお友達に会えること!

大阪のマフィーくん・シェイラーくんと・・芦屋のバフィーちゃんのテントに間借りしたむぎ&きく。

うちのひめちゃんは静かなところが好きなので普通は競技会でにぎやかなテントには入りたくない派。

いつも車待機のお嬢様でっす。

・・むぎ&きくには多少の騒音に慣れて欲しいね~~えへへ・・。。

きくちゃん

きくちゃんは場慣らしのために同伴してきました!

試験受けに行けたらいいねぇ~。

たくさんのワンコを見るにつけ・・ギャウギャウ言ってましたが・・少しは慣れたかも?!

テールダウンも少なかったわ。


そ!今回は雨の予報だったのでぜぇくんは自宅留守番組になっておりました。

出番なし!

先週シャンプーに行ったばかりだしね。




今回の遠征は2DAYだったので夜は姫プーママと一緒に「りんくうアウトレット」へおでかけ。。。

ジャージ姿で♪


姫プー・ひめ・むぎ・きく

りんくうアウトレット

中華を食べてしばらくお散歩して。。

お店も見て歩いたけど・・物欲がないわたくし・・おほほ・・

ワンコにお金掛けるのはいとわないけど。。

自分のものにはお金かけたくない派。。

安くなってたけど・・欲しいものはございませんでしたよ。。あはは・・

姫プーママさん、購買意欲のないお伴でごめんね。。

ひめ・むぎ・きく

楽しいアウトレットでの散策後は、「りんくうの湯」で汗を流し・・

泉大津のパーキングで車中泊。(ひっさびさの車中泊でございました。。)

早めに起きて競技会場に行くも出遅れた感あり。。

アジラーは、みんな早起きなのねん・・・。



そんなこんなで・・2日間の競技会は楽しく終りましたよん。

結果は・・・いいことなかったけど、いろいろ楽しく過ごせたのがよかったね!

そこで再確認したのは、うちの子って私をあちこちに連れて行ってくれてるんだな~ってこと。

ほんっと、ひめちゃんには感謝してます、

わたくしの勝手な妄想?に付き合ってくれて10歳になっても走ってくれて・・

ゴールしたら「見た??今の見た?よかったでしょ~♪」な顔に私も癒されてます。

ワンコってやっぱりすごい力を持ってますね。

もうやめようかな・・って思う気持ちを覆すんだもの。

それに・・4時間くらいの運転を苦とも感じさせないんだもの。

まだまだ中年コンビはあちこち行きたいと思います!

あ・・・涼しい時期限定でね!



そろそろむぎむぎにバトンタッチしていきたいから・・ほどほどに頑張ると決めたわたくしでございました。

あ~~~(悔)

泉大津・・行ってきました!

・・結果?
あはは・・そりゃ・・二の次ってことで。。

とりあえずマフィーくんママに撮ってもらった30日のAG3とJP3のUPから・・


AG3 

9の次の間抜きを失敗・・拒絶1になってしまった・・
16のオーバーランがちょっと悔やまれた・・

でも最近のひめちゃんにしては上出来な走りでした!
よく頑張ったよね。


JP3


待ち時間が長いとだらけてしまうひめちゃん・・。
またしても拒絶取られました。

一応完走。

2日目のAG3は・・
ノーミスながら・・タイム減点
JP3は・・難解なコースでやる気ナッシング。。。
トラップにひっかかり・・ドボン。


実は今まで3度で走ったことは年末のJKCカップ以来のことです。
なぜなら・・3度はタイムが厳しいので2度でクリーンランを狙っていたけど・・
スタート時間が遅かったから車の中での待機時間で気分が萎えてしまうひめちゃん。

3度は、ここのところの競技会でスタートが早かったもんだから・・
ついつい今回も早いと踏んで・・思い切って3度にエントリーしたんです~~。
この2DAYは両日とも2度の方が朝一での出走だった。。


すっかり裏目に出たこの作戦。。

やっぱり次回からは2度にエントリーをしますわ。。。。あはは・・。
しかしながら・・初日のひめちゃんはよく頑張ったよ!

また秋から頑張っていこうね~~!

今日で最終戦にしようと思っていたけど、やっぱり諦めきれないので・・

やれるだけ頑張ろうと思ったわたくしでございました。。。。。

お疲れ様~~、ひめちゃん!


詳しくは・・また明日♪

| ホーム |


 BLOG TOP