プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

予定は未定・・

今日はアジレッスンがお休みの日だったので・・

①リビングのワックス掛け
②遅くなったけど蘭の植え替え
③建物の表題登記をするので・・法務局!
④ランチにカリカリ薄焼きピザを作る。

・・と、あれこれ考えておったのに・・

③を朝一番に終えると・・その後・・

生地


・・・・・強力粉とドライイーストを混ぜて・・

ピザ

ピザ生地作って・・

エアコンも掛けずに窓を全開で頑張った。

焼けた!

おいしくいただきました~。

2枚作って1枚冷凍にしてみた。




そこまでやったら昼寝になった・・・・。

やっぱり予定は未定だな。。。

あっという間にお休みの一日が終った。

結果はともかく・・

にっこり・・きくちゃん
(special thanks! photo by tentenpapa)

すっごく笑顔のかわいいきくちゃんでしょ~~~~

テンテンパパさんにいただきました!

ショー前のお手入れの写真です。

え?

この後に嫌なことがあるのを知らずに・・ニッコリです~。





土曜日はカンカン照り。

暑い中、本当にみなさんありがとうございました。


触診台
(special thanks! photo by anzumama♪)


きくちゃんは触診台が嫌い・・っていうか、知らない人が苦手。

キャ~~~~~~~な、状態でしょうね。。。。

ヤダ・・

テールダウンしたまま・・

帰るっ!


ダメダメ子ちゃんでした・・そうな。。。

あんずママさんにショー中の写真を送っていただきました

ありがとうございました!





ま、これから少しずつ慣れていきましょう。

頑張ろうね!きくちゃん。



テンテンパパさんからこんなメールが来たと思ったら・・

「よほど、疲れたのか?フローリングの上で寝ていました・・」

テンテンちゃん・・行き倒れ?
↑テンテンちゃん

我が家の床の上でも

きくちゃんも行き倒れ・・
↑きくちゃん


バタンキュ~なんでしょう。。。。

みんな・みんな・・・お疲れさん!

hikkoさん、アシスタントの丸ちゃんもほんとうに大変お世話になりましたv

またどうぞよろしくお願いします~♪

徳島で♪

明日は徳島でショーがあるんだけど・・

きくちゃんをエントリーしてみた。

・・が!、お仕事のため行けそうもない。

・・申し訳ないけど、hikkoさんにハンドリングをお願いしちゃった。。。

すみません、よろしくお願いいたします~。

人手が少ないからカメラとビデオは撮れないかもね。。。残念!



あ~~あ、オナハンデビューはもうちょっと先の話だな。。。



ということで、きくちゃん・・今日はhikkoさんと一緒に徳島へ旅立っていった。

今頃きくちゃん、プチ旅行を楽しんでるかなぁ・・。

プププ・・それともフテ寝してるかな?

きくちゃん


済んだみたい・・

田植え!

わたくしが・・来客0の暇な現地をしている間に・・・

田植えが済んだみたい。

弟くんに・・感謝。




ご苦労さま~!

今年もまた・・おいしいお米ができますように。

笑えよ!

むぎ&きく

苦虫つぶしたような・・姉妹。

スマイル=プライスレスじゃありません。。






お耳の大きさ比べしてみた。

むぎvsきく・・・むぎの勝ち?


なつ&きく

親子と言えど・・・なつvsきくは??

なつの勝ち!

全然大きさが違う。。




パピヨンと言えば・・イヤーフリンジだけど、我が家で足らないのは笑顔!!

ひめちゃんも毎度ながら・・苦虫つぶした顔してまっす。
ひめ!




あはは・・こんなバカっぽい笑顔はぜぇくんだけです。。。

ぜぇくん

暑かったのかしらん???

梅雨の晴れ間?

たまにはワンコ連れじゃなく・・・




曇りのマリーナ

今日は水曜日で普通ならアジレッスンの日。

だけど、今日はアジリティ世界大会の選考会のため先生はドラハへ行くためお休みになったから・・・・

ひっさびさに魚釣りに出かけた!

宮島の裏

出かけた先は・・お決まりの宮島の裏。

キス

狙ったのは、キス!

全部で15尾くらいかな。。。ムフッ

結構・・型のいいのが釣れました!



あはは・・でも、今夜のメニューはグラタンになったので明日フライと骨せんべいでいただきまぁ~す!

失礼しちゃうなぁ・・

ぜぇ・むぎ・まろ

ぜぇくんとむぎむぎ・・比べると耳毛が少し伸びてきたかな~って感じですが・・


またしても近所の人に言われちゃった。。。

「夏じゃけ、カットしとるん?」・・って。
(夏だから、カットしているのですか?)

「い・いえいえ・・・短いだけです

スムースな・・むぎむぎ

夏だから?か・・・見事にスムースになったむぎむぎ!

ちょっとは伸びたかと思ってたのにな。。

ここ1ヶ月間で3人の知らない人に言われ続け・・・ちょっとヘコんだわたくしでございます






関係ないけど、最近の田んぼの様子をUP

いつでも植え付けOKになりました!

田んぼ!

今週中には田植えをするそうです  弟が。

excellent♪

今日は雨の中、きくちゃんのCD試験を受けに児島競艇駐車場まで行って来ました!

家を出てからすぐに雨が降り出すというお天気。

試験を受けるまでなんとか小雨で~~~~~!と願ったほど。

さてさて・・写真も撮ってないのが残念だけど。。。

じゃ~~ん!きくちゃん、92.2点で『エクセレントexcellent』でした~。

むぎむぎは90点に及ばず『ベリーグッドvery good』だったのにね。プププ・・

よかったよかった!!

審査員の先生に「雨なのによく頑張ったね」と褒められました。




・・・・で、きくちゃんはこれから何する??

オナハンデビューできたらいいなぁ






今日はお友達のバーンくんがチャンピオン完成

おめでとうございま~す!お里のhikkoさんも大喜び


応援に来てくれたテンテンちゃんは雨のため車待機が長かったね・・・。

ショーでの楽しみ、ワンコさん交えたオフ会は実現できず・・

次はお天気に恵まれますように。。


あ~~ん、本当に集合写真の1枚もないのがちょっと残念!

そのくらい・・すんごい土砂降りでございました。

みなさ~ん、お疲れ様!今日もありがとうございました。

お豆腐♪

手作り豆腐♪

我が家の自慢の家電!スチームオーブンレンジ♪

パン作りにハマッて・・次はお豆腐作りにハマってます~!

豆乳とにがりでチンして終わり!な、お手軽クッキング。

普通のお豆腐よりムースっぽくてトロける感じ。

簡単レシピで作るのはいいけど、一人暮らしで分量5人前やら4人前は、ちょっと困ったな。。

実家のばぁちゃんにあげてこよ~っと。




★おまけ★

うふふ・・週末12日(日)児島競艇場駐車場で行われるショーに行くことにしました!

出陳じゃないけどね。

自宅トレーニングをしていたきくちゃんのCD試験です!


(欲張りな私のことだからCD1とCD2を受けるんですよ。


高速上限1000円のうちに出かけて行ってね。えへへ



これまた・・人嫌いな子だから審査員に嫌われるな。。

遠くで見ててくださいって言わなきゃ。。

2月に受けたむぎむぎとどっちが得点が多いでしょ~~か!?



お天気が悪そうだから雨の中の練習を明日即興でやってみるか!!

合格できますように。。。。。

どろんこアジ練!

どろんこむぎむぎ

昨日からの雨の影響でグランドは泥んこ!

泥んこひめちゃん

ゲゲッ・・どうする?今日はシャンプーか?




さてさて・・今日はDog Fantasyのわんこ・・りゅうきくんが体験入学してきたよ。

初体験りゅうきくん

泥んこの土の感触も楽しかったのか?

ご機嫌さんで勉強してました。

むぎむぎと違って?天真爛漫な男の子だもん!

Aフレーム

Aフレームはちょっとまだ苦手だけどね。

お座りできた?!

今日の課題は「お座り!」

・・・だって・・ね、ショードッグはお座りしちゃダメなんだもんね。。。

だけど、これからはお座り・伏せを楽しくお勉強するんだって!

頑張ってね!

ムフフフ・・むぎむぎにライバル現る!!!!

田植え・・・

まだまだ手付かずの田んぼ・・・

田んぼ

田植えをするのか?どうか?一応・・苗を頼んではいるみたいだけど・・

弟も忙しくて手付かずのままの田んぼ。

荒れてるようだけど、かわいいお客さまがいるのよ!

カモ

↑カモの夫婦と・・

↓バンの夫婦♪(1羽しか写ってないけど・・)

ツル目 バン

我が家の前の川でよく見かける子たちだけど・・どうやら今のお気に入りは我が家の田んぼみたい。



家の前の川では今年も蛍がたくさん飛び交う時期になりました!

そこで・・どうやら今年は「温品ほたる祭り」ってものが開催されるみたい。

これでも広島駅から4kmちょっとしか離れてないんだけどね。

のんびりした田舎なわが町であ~る。あはは。。


| ホーム |


 BLOG TOP