プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

wでヒート♡

むぎ&きくが・・

色気づいて・・

毎晩のようにお互いの魅力を自慢しあっています・・

動画を撮ってはみたものの・・あまりに激しいので・・

また明日、撮りなおします!

おもしろいのよ!これが。。


ここで・・ちょっとしたクイズ。

①どっちが優位に立ってるでしょうか

②他のだれが一番ヒートを察知して遊びに参加するでしょうか


ヨダレで耳毛がなくなるかもしれない!かも・・と思えるような壮絶な遊びを・・

お楽しみに

うまく動画が撮れてからUPしますね。

エパくん

今日は水曜日だから・・アジレッスンの日!

その前に・・・・Dog Fantasyに・・

お目当ては・・エパくん。

hikkoさんちにやってきたスウェーデンからの王子さま。

エパくん

綺麗なコートの男の子。

やさしいお顔してるのね・・。


まだ日本語が理解しにくいらしく・・・全然相手にしてもらえなかったわ。。

次は、ガサツな?うちの子とも対面してみてね!

フーラン

むぎ&フーラン

今年もはるママんちのフーランは見事な咲きっぷりでございます。

うちのは・・3年くらい前にすっかりショボイ株になってしまったのですけど・・ね。

(むぎむぎのお顔・・白茶の割合がビミョウなので・・あはは・・なんか変な顔に見えますね・・)



さてさて・・毎日暑いですね~。

すっかり冷たいものばかり食べたり飲んだり・・です。

みなさんも・・おなか壊さないようにね!

早起きひめちゃん

最近、夜明けが早いので・・

1階で寝てるチビチームは「早く起きて来い!」といわんばかりに・・

サークルをカリカリしてうるさいので、

7月にはいってから1階のソファベッドで寝るようになったのはいいけど・・

早朝散歩のわんこに反応してひめちゃんが玄関でワンワンうるさい犬になってる。。

(ひめ・みや・ぜぇの3パピが私と一緒寝のわんこで・・

なつ・まろ・むぎ・きく・・が、お一人様サークル寝のチビチームである。)


1階で寝るようになってからはサークル寝のチビチームは静かになって・・

ひめちゃんがパワーUP

はてさて・・こりゃ・・どうすりゃいいのか?

困ったちゃんであ~~る。

幸いにも隣の家が北側だからそんなに迷惑になっていないのだ。

開口部が少ないからね。




明日もきっと5時半に起こされて・・寝ボケ眼でスリッパをひめちゃんめがけて投げてるかもしれない。。

当たったことがないから・・いい気になってるひめちゃん。。

・・全然反省の見えないひめちゃんでありまする。。。



せめて7時までは一気に寝ていたいわたくしでございます。

シンサイ刈り・・テンプラ

最近「へぇ~そうだったの?!」と思えたコトバ。

①昔・昔・・・学生だった頃、男子の間で「シンサイガリ」ってコトバを聞いたことがあった。

それが・・字で書くと「震災刈り」だっていうことを知ったのは東北の震災の後だった。

スポーツ刈りとは違った感じの震災刈り、またブームになるようなことがネットにも盛んに出てきてるね。。。

丸坊主っていうよりちょっとお洒落感ある言葉に思えてきた。




②会社のおやじさまが電池切れ間近の時計の指す間違った時刻を見て「大テンプラじゃ!」と言った。

え??テンプラ???なんか懐かしい響きのある俗語???

どういう意味??





最近はとっても便利である、ネットでウィキペディアで何でも調べられるからね!

メッキ加工のことを「天ぷら」っていうらしいね。

中身と外見の違うことの例えらしい。

フムフム・・そうだったんか!

昔、そういう言葉を使っていた人がいて、そういう言い回しを聞いたことがあったのでとても気になっていた。







最近ちょっと気になった言葉のお話でございました!あしからず。


見かけと中身は・・

意外と細いのよ!

アフリカオオコノハズクみたい~

シャンプーしたひめちゃん&ぜぇくん!

まずは・・いちばん小さく見えるひめちゃん

細く見えるひめちゃん
(なつ・まろ・ひめ)


きくちゃんより小さく見えるぜぇくん

きくちゃんより細いぜぇくん
(きく・ぜぇ)


昨日は7パピを一日掛けて洗濯・・いやいや・・シャンプーした。

たいへん疲れた!!

昼寝の予定だったのに・・・ついつい。。

みんなサラフワできれいになったのはいいけど・・・

部屋の中でドライしたので毛だらけ。。。

5分もたたないうちにどこからともなく毛の塊がフワフワしてくるわ。。


よほど?イライラしたのか?みやちゃんは珍しく椅子に飛び乗っていました。
(一気に飛び上がることはほとんどない子なんだけどね・・)

椅子に飛び乗ってるみやちゃん

やったね!なでしこJAPAN!

お庭で・・

今朝の試合、見ましたか

よかったですね~~~、よく頑張りました!



全然関係ないけど、3連休

金曜日夜から沖美入り

用事は夏シーズンに向けての芝刈り。

みんな土曜日の朝早くから頑張った!




 7パピ~ズ+ 1スコで運動会

すっかり短くなった芝の庭を楽しそうに走りまわっておりました。

暑い~~~

しかし・・暑い!!

広島市内より夜は涼しくていいのだけど、昼間はやっぱり暑い。

沖美の芝刈り

暑さのためにみんな日陰へ。

なでしこJAPANを見るために日曜日には早めに市内へ戻ろうと思ったけど・・

まりちゃん行方不明事件が起きて約2時間の捜索活動・・・・

庭から脱走したんじゃ?誰かに連れ去られたとか?山にもぐりこんで出られなくなったとか?

などなど・・嫌な予感がしたりして・・・

暑い中、別荘団地を捜索。


・・・・で、やっと見つけたのは・・敷地内に唯一駐車していた私のエスティマの下。

まりちゃん

何度も確認したのにね~、きっと車の底からどこかにもぐりこんでいたのだろう。

呼べど叫べど返事がないからどんなに心配したか。

鈴を付けていたのでその音だけが頼りなんだよね。。。。

ちゃんと呼び戻しの練習をしてください!



・・きっとあいつはみんなが探してるのを尻目にうたた寝してたに違いない。

やっと捕獲して夕方には家に着きました。よかったよかった!!



すっかりドタバタがあったので写真もロクに撮れてない。

沖美の庭をくるくる走り回る犬と猫の動画が撮りたかったのにね・・。

でも、また走りに行こうね!





・・で、今朝の話、すっかり昨晩のビールの数が多かったのと寝不足がたたって・・

起きたのが・・後半22分のとき。

ぜぇくん

スイッチ入れたら・・0-0・・だったのに・・

アッと思ったら・・アメリカに1点取られちゃった~~~

ゲゲッ・・やっぱり寝入ってて見ないほうがよかったのか?

とは思ったものの・・すっかり目が覚めたのでそのまま応援!!

同点になって・・延長になったら・・やっぱりワンバック・・2-1に・・

澤の同点で家の前を行くお散歩の方が振り返るくらい『やったぁ!』と声を出して。。

PK戦もなでしこ優位だし。ほんっと、よかったね~。お疲れ様~。

途中から『もしかして、こりゃ・・・勝てれるんじゃない??』ってみんなも思ったでしょ。

よかったね!ばんざ~い!

ゴールドシャワー背景のなでしこ、いいねぇ・・。

あ・・澤のカッコイイゴールシーン、違う角度の映像が見たいっ!!




・・で、私もちょっと疲れちゃったので・・今日はお昼寝付きにしまぁ~す。



Happy Birthday♪3姉妹♪

今朝、早くに宅急便が!!

仕事に行く前だったので・・冷蔵庫にIN!

帰って楽しみにしていたのは~~~

ウェリナさんのケーキ

レオママから送っていただいた・・ウェリナドッグパークさんのケーキ♪

みんなすごく興味津々なものみたい!!

みんなで

・・で、とびきり笑顔は・・

笑顔は・・・・

大御所・・ひめちゃんです~。


レオママ・パパさん、どうもありがとうございました!!

実はわたくし・・すっかり忘れておりました・・汗)



帰ってからケーキを切ってみんなで食べようかな~って開けたんですが・・

解凍されてなく・・カットは明日に持ち越しかも。。



でも、みんなおいしいものだってことがわかってるみたい。

写真の間はジッと見つめていました~~♪

ペロっとしたのは・・・ぜぇくんでした。コラッ!

むぎ・きく!お誕生日おめでとう~。


そして・・・新潟の姫ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

また1年楽しく元気で過ごしましょ~~~~!!



ウェリナさんのブログに姫ちゃんたちが載ってました!

レオくんも翼くんも元気そうだね♪

梅雨明けかぁ~

中国地方もどうやら?梅雨明けか??

これで本格的な夏になるのかなぁ・・・

やれやれ・・



今日は愛車?エスティマちゃんの2回目の車検。

76,000kmで・・まだ頑張ります!

だって・・・・だって・・不景気なんだもの。

ワンゲル係数高いんだもの。

目指せ15万キロ!

ま、欲しい車もないから便利なエスティマちゃんでヨシ!

もうちょっと頑張ってね。

コーティングしたらずいぶんボディがツルピカになって気持ちいい!

やっほ~!

ワックスなんて掛けないから・・ね。


梅雨明けしたからよかったわ!

せっかく綺麗になったんだも~ん。

無断駐車?放置自動車?

ワンコネタではございません。。

先日から気になってたこと・・・

少し離れたところにあるばぁちゃんのボロボロな借家(空き家)

直すのももったいないし・・取り壊すと固定資産税あがるし・・

で、そのまま貸さずに空き家にしていたら・・

6月半ばから7月4日までの車両


先月くらいから無断駐車の車が。。

しかもナンバーが外したかたちで傍になげてあり・・

外されたナンバープレート

ナンバープレートのコピー


コピーしたナンバーを車に置いてる・・という、まるで放置車両のようなこの車。

空き家だから草も茂っててそりゃ・・置いても遠慮が無い状態かもしれないけど・・

あんた、そりゃ・・犯罪だよ。




①まず交番へ

しかしながら「半分道路に出てるけど、ナンバープレートがないので駐車違反がとれません。」

「これは、物!ですから」というそっけない態度。

「事件性がないと動けません」らしい。

あげく・・「弁護士さんに相談されたほうが・・」とのこと。


②陸運事務所へ現在事項を取りに行ったら・・

現在事項証明取得するための理由書


「ナンバープレートが外れているので外れたナンバーをおしえるわけにいきません」

「同じくコピー用紙に印刷されたナンバーもおしえられません」

どうやら個人情報保護法というヤツが壁になってる!!


窓口で少し騒いでみたら・・個人情報はおしえられませんが・・


こっそり「このナンバーと写真のトヨタの車は一致しませんよ、広島ナンバーも所沢ナンバーも」

との情報をくれた。



!!事件性ありそうじゃん!!!



おいおい!!この放置車両どうしてくれんだ??

TVで東京や大阪の放置車両の取り扱いの難しさを見たことがあったけど、

まさかわが身にふりかかることになろうとは!!!

公告して半年くらいかかって自費で撤去か???????

もう!腹立つ~~~!!




とりあえず、『駐車禁止!即刻移動せよ!』との張り紙を貼ってみた。

ヤフー知恵袋やらいろんな係争事例みたいなものをナナメ読みし・・

これから簡易裁判所へ申し立てに行こうかな・・と思ったら、

貼った翌日、ナンバープレートのない車はその場所におらず、

違う車両が!

7月5日の車両


すかさずパチリ!

どういうこった??

これならナンバー付いてるし、現在事項は取れるな。

・・と、今日は朝早くからその場所へ行くと・・・

またまた違う軽自動車が。。。。

7月6日の車両


そこへ、昨日停めてあった日産の車が通り過ぎて近くの事務所に入っていったので

呼び止めて今現在停まってる軽自動車について移動を催促してみたら

「えっ・・・・いえ・・うちのじゃありません」としどろもどろ・・・・。

遠慮なく両面テープで『無断駐車厳禁』の小さい紙を貼ってさしあげた。

うふふ・・あしたはどんな車が停まってるかな?

それにしてもずぅずぅしい人もいるもんだ。



今日は草むしりもしたから多少きれいな土地に見えるようになった。

やっぱり管理はしておかないとトラブルに巻き込まれることになるね。

お勉強になりました。




あ・・放置自転車1台もあったので・・すかさず道路に出しておいた。

これは市役所に連絡しておこ~っと。

防犯登録されてるしね。

(私有地の自転車は引き取りにきてくれないみたいだもん)




歯石取り

10日前になっちゃんを、金曜日にひめちゃんを歯石取りしに行ってきた。

10歳のひめちゃんに麻酔はどうか?心配だったけど、

先生が歳じゃないよ、健康かどうかだよ・・というので。。。

終った後は妙なテンションでニコニコしてたかと思ったら・・帰ってぐったりしていたひめちゃん。。。

ちょっと心配したけど、今日はいつもどおりの元気な子に戻っておりました。

暑さでテールダウンしたお散歩が続くけど、夏本番はこれからだぞ~~。

お互い歳にも負けずに頑張ろうね。

次は来週あたり・・・まろくんの予定。。。


そういえば・・私もスケーリングに行かなきゃ。。

痛いんだよね・・・。ガリガリいわされたら。。。



| ホーム |


 BLOG TOP