プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

みやじマリン

今日は夏休み最後の日だから・・(っていっても私には関係なく・・)

アジのレッスンがお休みになったので・・

わんこのことは置いといて・・



姪っ子たちを連れて・・

宮島の鳥居

お船で・・宮島へGo!

女子会

私の姪っ子あみちゃんとはるママ・はるママの姪っ子なっちゃん・すずママ

まるで女子会のような一日観光!

あ・・・おやじさまはもちろんご一緒、お船のキャプテンだからね。




・・そ~です!

8月1日にオープンした『みやじマリン』(宮島水族館)

まだまだ混雑してるのかな?と心配しつつ・・








ペンギンとのふれあいタイムとか・・

アシカショーもあったけど・・


かさご

やっぱり瀬戸内海で見ることのできる魚たち・・

姪っ子たちは、「おいしそ~~~!」などと言ってましたわ。。。

アジやイワシの群れとか。。

大きな水槽の前で・・


ヒラメ

うつぼ

まる1日涼しい水族館の中で楽しく過ごしました~!

(あ・・食べるものは外で調達したほうがよかったね。。持ち込みOKだし。)

あみちゃんとなちかちゃん

お疲れさま~、楽しく過ごしててマリーナに帰ったのが6時前だった。。

今回は若者たちだったので次はお年寄りグループを誘ってあげなきゃ・・ね。

うちのばぁちゃんとか。。はるママんちのじぃさんばぁさんとか。。

どうやら・・行きたいらしい。。。。。。。困ったもんだ。

花火後遺症?

なぜか?今年は花火の音が大嫌いなまろくん。。

家の近所でも会社の界隈でも・・煙火の音がするたびにオタオタする。

家の中ではソファの下に避難。

会社では一歩も外に出たがらない。

あげく・・・今日は夕方の散歩も行きたがらなくなった。

昨日は家での夜のお散歩も拒否してたし・・・・


あ~~~あ、とうとう壊れちゃったのかしら??と

心配になって夕方にマリーナ散歩をしてみた。

ここはノーリードできるから。。

マリーナで

おやおや・・さっきまで「外は嫌だ~!」と言ってたのに・・

まろ&きく

ちゃんとシッポも上がっルンルンでお散歩を楽しみました。

すごくいい顔してるぅ。

きく


それにしてもうちの男の子ってみんな弱虫くんなんだよね・・・


もしかしてマリーナ以外のお散歩は嫌がるようになるのかなぁ。

明日はどうなる?かな。

カラー♪

今日はアジレッスンの日。

雨上がりのグランドは蒸し暑かったけど、バリケン待機をしなかったひめちゃんは・・

・・・ちょっとペースが上がった

本当は草や枯葉や砂がシッポやボディに付くからバリケンに入れておきたいんだけど・・

・・・次回からはバリケンの外で待たせよ~っと。


むぎむぎは雨上がりの土のにおいが気になって走ってる途中、クンクンしていたな。。

やばい。。。これまた・・集中力散漫なパピかも。。






さてさて・・ひめ&むぎがグランドで走ってる間に・・

このお方、ちょっとオシャレをしていました。



まろまろ

まろ

どぉ?かわゆい??んふ

まろ

他の子はそんなに気にならない様子。

明日、会社でスコティのまりちゃんは気が付いてくれるだろうか??



我が家の行きつけのサロンは・・Dog Fantasyさんです。

カエルさん

ひめちゃんのカエル寝。。。

ひめちゃんのカエル寝

みなさんのとこのパピたちも・・この姿でよく寝てませんか?

おなかが冷たくて気持ちいいんでしょうね~。

ちなみにここは会社のカウンター席の上ですけど・・


そういえば・・先日のラムちゃんのカエル寝とは後ろ足の向きが違うのよ。

比べてみて!

関節の柔らかさが違うのだろうなぁ~。仔犬だもんね、ラムちゃん。





今日は朝から広島も大雨

涼しい8月の朝でございました。

この大雨の中、ハートママさんが新潟のお土産を届けてくれましたよ~!!

頂き物

新潟の姫ちゃんとも会ったって!
(レオママ、最近更新してないからな~~~~~)

りんのしっぽ」のRanさんが写真をたくさん見せてくれたよ~!サンキュ。

いいなぁ~~。





おいしそうなお酒とお菓子、どうもありがとうございました!!

んふ、早速いただいてますわよ~~

5歳です~♪

今日はなつ&まろの5歳の誕生日

あっという間に5歳になっちゃったよ。。。

なっちゃんは今でも子供に見えて・・むぎより年下に見えるらしい。

まろ・なつ・・おまけのぜぇ

今日はお誕生日なので同伴出社の権利を得たなつ&まろ

別に大したことはないけど、一緒に出かけるのはうれしいみたいで。。。

会社でのお散歩も今日は曇り&雨の過ごしやすい気温でございました!

おいしいおやつをたくさんもらってニコニコのうちの子たち。

だって・・・ね、7パピもいたら・・年に何度も誕生日がやってくるのだ。

次は来月のなつ&まろのママ、みやちゃんの番だね。


まだまだ色っぽいみやちゃんでございます~

みやちゃん

カップヌードルごはん

カップヌードルごはん

京都に行ってまずコンビニに入って買ったもの。

カップヌードルごはん!

広島で見たことないから・・。

CM見て気になってたら会社のすずママがおいしそうに?食べてたからね。

関西しか売ってないんだって!とレア感ありありに言ってたから。

欲しくなって・・買った。

カップヌードルあんまり好きじゃないのに。えへへ。。

今日、会社でシーフードの方をみんなで食べました。

ま、想像通りの味でございましたわ







昨日のラムちゃん

ラムちゃん

ちょっと・・顔長??

どっちでもいいけど、かわゆいわ!

うちのぜぇくんに会わせたいけど、ワクチン済んでからね

すでに我が家のひめちゃんくらいの体重はあるんじゃないかと・・・。

早くお散歩デビューできますように

仔ハス♪

今日は・・このお盆休みの最大のイベント!

朝3時半起きし、義妹&姪っ子と行ってきたのが京都。

大阪からほんのちょっと入った山の中の京都。。

高速の運転は慣れてるけど渋滞が大嫌いだからお昼頃に来てくださいと言われていたにも係わらず・・

朝の4時出発!

SAで朝食やら休憩やらをたくさん取って・・なおかつ・・

途中みちくさしようと思っていたけど・・・

なかなか手ごろなところがなかったなぁ

キリシタン遺物資料館

キリシタン遺物資料館は火曜日でお休みだし。


・・で、

着いたところは京都のハスキーのブリーダーさんのところ。


わ~い!

元気な女の子!

仔ハス

最初はおとなしいのかと錯覚したけど、きっとあれは・・悪魔に変身するな!

とてもかわいくてず~っと抱っこしていたのは・・姪っ子じゃなく義妹。

普通、子供が犬が欲しいから・・と犬を飼う家がほとんどだろうケド・・ね。

子供みたいに喜んで抱いてました。

ハスの姉妹たちは・・ちょっとさみしそうに見てたけど・・
兄弟姉妹

連れてかえることに即決定。

名前は顔を見てから考えるといっていたにも関わらず・・

・・、私がブリーダーさんに

「フードは何を?」と聞くと

「○○か▲▲の『ラム&ライス』を食べさせたらいいですよ」と言われたとたん!

「『ラムちゃん!』がいいわ~」と義妹。

仔ハスの名前が一瞬で決まりました。。。え??マジ??みたいでしょ・・。



明日から忙しい仔ハスな生活が彼女の生きがいになりそうです。

めでたしめでたし。。

姪っ子と♪ただいま!

家に着いて姪っ子とラムちゃん♪

ベンくん

ちょっと前にはるママから・・吉報を聞いたので・・

会いに行って来た!

ベンくん

もうかれこれ14年と8ヶ月前に我が家で生まれたハスキーの『ベンくん』

このお正月明けに死んだ『つきちゃん』と同胎の子。

実は、はるママの縁でYさんちに行ったのだ!



まだ生きてるって聞いてすごくうれしかったから・・・

つきちゃんの飼い主だった義妹と一緒に会いに行ったの。

きれいな青い目は少し白くなってきたね。

青い目のベンくん

ちょっと足元はおぼつかなくなってるけど、元気に出迎えてくれた。

もう私のことなんてすっかり忘れちゃってるけど(当たり前か!)

人懐こさは天下一品!喜んでスキップしてるみたいに見えた。
(我が家のパピヨンとは大違い!だ)


Yさん、ベンくんを大事にしてくださってありがとうございます!!

まだまだ長生きしてほしいな。。ベンくん!!

宮島水中花火大会

波が高くても頑張って行ったところは・・

波が高い~

毎年14日には宮島の鳥居の前で水中花火大会が開催される。

ここんとこ行ってなかったので久々に見に行くことにした。

宮島の鳥居前

早めに場所を取ってアンカーを打って固定するけど・・

今年はどうも船の人が少ないのか??

いつもより・・海上はガラガラだった。

花火

東北の鎮魂の花火を見る感じでございました。

よく見えないけど・・ハイライトはこんな感じ・・

暑中お見舞い申し上げます~

暑い日々を過ごしております~。

夕立くらいあったらちょっと涼しく感じられるんでしょうが・・

それもないので帰ってから庭に水を撒かなきゃいけません。



ぜぇ

仕事の合間に行くお散歩も・・影を探してほんのちょっとしか歩けません。

まろ

ショー卒業のまろくんも・・アジ休憩中のぜぇくんも・・

ふっさふさなコートで・・とっても暑そう。。

いっそ・・サマーカットにしてあげたらいいのか?と自問自答するけど・・

やっぱりどうも丸刈りにする勇気がわたくしにはございませぬ。


反対に・・

ひめ・むぎ
(モッサモサひめ&スッテンテンむぎ)
2歳にもなったむぎむぎは・・とってもスムースなパピヨンだから・・

ヒートもあったりして・・全然コートが伸びません。

ま、ショーは卒業したのでスムースの方がありがたい。






それにしても毎日暑いですねぇ・・


そろそろお盆休みの予定を考えてます!



16日に密かに京都へ行く段取りをつけているわたくし。

しかも日帰りで。

まるで競技会のようなハードスケジュールの感。

・・でもそれがちょっと楽しみなお話。

それはまた後日。

お一人様♪

アジの自主練にお一人様で行ってきた。

むぎむぎ・・たった一人じゃテンション低め。。。

バー

暑い中、走ってはみたものの・・

気が散って・・しょうがない。

Aフレーム

時間を遅くに変更すればよかったけど、のっぴきならない事情もあって・・

2時半という暑い時間しかできなかった~。

ウォーク

りゅうきくんもご一緒できず・・残念。

あぢ~~~~~

ま、一汗かいたら・・ちょっとは寝てくれるかな。。

1時間の予定がこの暑さだもん・・・30分したらやっぱり終了でございました。。

続きを読む »

暑い・・暑い・・

毎日暑いです~、夜は過ごしやすいけど・・・

今日はアジレッスンの日、

だけど・・自主練の日なので、ひめ&むぎでりゅうきくんを誘って行くことにしてたけど・・

ひめ&ぜぇをシャンプーに出すことにして・・むぎ&りゅうきくんということにしよう。

少しヒートも落ち着いてきたしね。


ここのところむぎ&きくをフリーにすると二人で遊びすぎて・・

耳毛は悲惨なくらいぐちゃぐちゃなっちゃってるのよ。。

なぜなら2パピ同時にヒートだから会社にもつれていけないし、

ずっとサークルで留守番でストレス溜まってるし、

なんてったって・・弾けちゃってるんだもの。。

見てるだけで・・暑いっ!!


さてさて・・

ヒート中で優位なのは・・きくちゃん。

まろくんは唯一男の子なのに・・ぜんぜん興味ない?草食男子。

熟女好きなのか?ママであるみやちゃんのお尻ばっかり追いかけてます。
・・マザコンか?

ぜぇくんはおかまちゃんだけど、ちょっとは後を追い回していたかなぁ・・。

最近の騒々しい日常で・・PCを見てる時間が激減していました。

ちょっと前の動画です~。

上に乗りたいきくちゃん、足が短いのが・・くやしそう・・



そろそろヒートも落ち着いてきたので・・頑張って復活しなきゃ・。・

| ホーム |


 BLOG TOP