プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

決算

今年も決算日。

期末はあれこれとバタバタ忙しい。

今回は・・・特に!!

アホな銀行に振り回されて・・・

腹立つ!!

期をまたいで・・一波乱ありだな、こりゃ。。

金融庁へチクってやりたい。。

本店さん、広島支店に監査に行くべきだよ!ほんま。

・・・・怒り心頭。

追い越された~

水曜日のアジ練はお休みだったので・・

実家のハスキーらむちゃんのところに遊びに行ったぜぇくん。

ぜぇくん

らむちゃんと仲良くできたかって??

ぜぇくん

ヴ・・・な顔。。

らむちゃんと

だって・・ね、

来たときは3kgくらいだったのが・・・

すっかりぜぇくんを追い越して・・

らむ&ぜぇ

すでに6kgオーバーですもん。

ぜぇくん、こう見えて・・3.5kgくらいですから。。

ぜぇくん

らむちゃんは遊ぼう攻撃してくるから・・半端ない誘い方。

ぜぇくん、ちょっと嫌がってました。

来週はまた大きくなってるのかなぁ。。。。

かわいい時期はあっという間っ・・ちゅうことだね。。

笑顔が一番!

アジもお休みしてるし・・お出かけもすっかり減ったけど・・

ぜぇくん、元気です!

そろそろ復帰してみる?・・って聞いてみたい。

ぜぇくん

ニコニコなぜぇくん!

今日は現地売り出しの日で雨が降り出したので・・早く帰ったからご機嫌。

実は今の現地って我が家から車で5分の至近距離。

朝ものんびりできていいとこなんだよね~。

早く売れたらもっといい現地なんだけど・・な。

お天気さえもうちょっとマシになってほしいよ。

先週は猛暑日で今週は雨続きだもん。。。

来場も半減だよ。。。。



ま、早く帰ってパピ~ズ孝行して

3代

今日はみんなの楽しそうな顔が見れたからよかったな。

またまたボヤキ・・

先日、家の前の水銀灯の根元に・・大きな穴が開いて危ない状態になってたから・・

すかさず区役所の管理課に電話した。

川の護岸に立つ水銀灯の下だけど区役所が直しにきた。

・・のは、いいけど、

モルタルで補修すればいいところ・・アスファルトの補修材で穴を埋めていたから

翌日にはまた穴がボコっと開いた。

暑さと雨でやられたみたい。


・・で、またしても管理課に電話して

「あんな補修じゃだめじゃない!ちゃんとモルタルでせんと!

手間ばかりで税金の無駄遣いじゃ!きちっと直しんさい!」と文句を言ってやった。



そしたら・・またしてもアスファルトの補修材レミファルトで直してる!!!!!


・・ほ~~らね、今日の雨でまたボコッと穴が開いたよ。。




火曜日にまた市民としてうるさいことを言ってやらねば。。。

3度目の失敗はゆるさんよ!



あ~~あ、またまたストレス溜まりまくり。。。

ぼや・・って「小火」って書くみたい。。

今日、会社に着いたら警察と消防の人だかり。。

どうやら昨日の夜にお隣の住宅から出火したらしい。

うちは昨日お休みだったので知らなかったけど・・・

今日は現場検証。

それにしてもすごい人手。

たぶん20人くらいは延べでいたでしょう。

現場検証で焼けたものを道路に並べて写真撮影しているのを見たら・・・

ほぼ・・・ゴミなんでしょうか?


お隣さん、広島市西区の街の真ん中で・・いまだに薪でお風呂を焚くレトロなおうち。

もちろん・・準防火地域でございます。
(東区の我が家でさえ・・防火地域じゃないけど・・)

火が周りのゴミに引火したのでしょう。

人騒がせな一日となりました。

うちの事務所に被害がなくてよかったわ!!!!ホッ!




これから秋・冬になると乾燥してくるからもっと気をつけてくださいね!お隣さん。

みなさんも火事には充分注意しましょう!

火災報知機も設置義務化されてますが・・みなさんも設置してますか?

(ちなみに我が家・・まだ付けてません


不動産屋だから・・

東京の弟が賃貸契約の更新の時期だから・・か?

保証人であるわたくしに不動産屋から更新の手続きに関する書類が届いた。

連帯保証人であることを確約するという簡単な書面で実印を押して印鑑証明を添付とのこと。

フン!どうやら更新料は2ヶ月分とか・・・。

高い!!!1ヶ月155,000円だから310,000円ですって?????
(ま、私が払うわけじゃないけど・・)

それに家賃を払うので更新月は3ヶ月分が必要になってくるのね。。。。

広島じゃせいぜい1ヶ月分なのに。。ぼったくりに思えてならない。


それにしても・・弟はそんな書類が必要だから準備してね!お世話になります!の電話連絡のひとつもない!!

どうなってるんだい!!



知ってる人もいるとは思うけど、わたくし・・不動産屋に勤めてまして・・

宅建主任で印鑑押す立場で・・

少しは賃貸物件も実家は所有してるし・・

わかっちゃいるけど、広島の相場と東京の相場が違うことにびっくりするばかり。


契約のこともさることながら・・

礼儀のない弟に・・

ちょっとムッとした今日の出来事でございました。。。。

1位通過~~!

昨日・今日・・と真夏日の広島地方・・

暑かった~~~~~~~~

土曜日から始まった売り出しで大忙し。

来場者もそこそこありました!

でも・・・エアコンのない現地だから・・ちょっとキツイ!

ボックスファンだけでしのいで・・頑張った。。。

モデルハウス

モデルハウスの玄関周りには植栽が施されるんだけど・・・

なぜか?ここには七色唐辛子・・・??

どういうこっちゃ?

ますます暑さが増しそうな植栽。

8棟の売り出しだからちょっと時間掛かるか?

いやいや今月中になんとかメドが立てばいいなぁ・・・・・


希望的観測。。。

そう思いながら今週も終わり~~。

帰ってからパピ~ズのご飯お散歩を終えて・・

キックオフには間に合わなかったけど・・

なでしこの応援!!!!

むふふふふふ・・・よかったね。

一位通過ですもん。

控え選手も頑張った!

澤ちゃんの心配そうな目もかわいかった。。

予選も楽しませていただきました~~。

本戦に向けて頑張っていただきたい!!

お疲れ様でした!則さんも一安心??

(ところで・・丸山・・・・・何があったの??)

呉娑々宇線 林道

先日、久々に府中の山にドライブしてみた。

林道の休憩所


むかしむかし・・ハスキーたちのお散歩によく出かけていた場所。

2000年のお散歩
(2000/4/19 ももちゃん)

当時は、まだ道路の工事もしていたから奥まで車で来る人も少なかったな~。





今は整備されてたくさん人が訪れるのか?と思ったけど・・

憩いの森

誰もいなかった。。。草ボウボウだし・・

放牧

2000年当時は草木も低かったけど、今じゃ大きくなって市内を見わたすのには・・ちょっと邪魔。


そろそろ弟家にやってきたハスキー「ラムちゃん」とのドライブ散歩ができそうなので

下見して正解!

しっかりフロントラインしてから遊びに来ようね!



さてさてなでしこのロンドン切符も取れて一安心。。

でも・・昨日の北朝鮮戦は不完全燃焼な気持ちが残ったね。。。。。

あさっての中国戦でなでしこらしい戦いがみたいね。

がんばれ、なでしこ!

うれしいね!またもや・・勝ち点3

みやちゃん
昨日、サムライ・・なんとか勝ち点3!

今日も勝ち点3!!!!やったね!なでしこ♪澤ちゃん!!!

途中、ドキドキしたから??ビールの本数が増えました。。

あ・・発泡酒ね。。。350×4で終了!!ピ~~~~~!

1.4Lのおなかができたので今日はこれで終了。。。




今日はみやちゃんの9歳の誕生日!

Wで、おめでたい!!!



影が薄いみやちゃんだけど・・いつも元気です。

今日は大好きなコングを新調!

さっそく破壊しておりました。。。。

たいやきとマカロンをばぁちゃんに買ってもらって・・ウホウホしてました。

たいやきの大きさを見たいでしょ・・

よ~いどん

わんこ用たい焼きです。

ぜぇくんも欲しそう~~~~

たいやき&みやちゃん

みやちゃんがおいしく頂きました!


あ・・・・今日の主役は・・なでしこか?みやちゃんか?と問われたら??

そりゃ・・なでしこかもしれない

ごめん・・・みやちゃん。。

やっぱり影が薄いんだわ~~~。。。。

勝点3ゲット♪

なんとか勝ちましたね

ちょっとイラっときたのは私だけではないでしょう



今日は台風の影響があっては・・と思い、(いやいや・・サッカー見たくて?)

早めに帰宅し、植木鉢を取り込んで車をガレージじゃなくて倉庫に入れて・・

準備万端でサッカー観戦をしておりました。

なでしこが昨日勝ったからサムライも頑張ってもらわねば。。。。。

それにしてもゴールの決まらない試合でしたねぇ。。

窓を閉めていたので私の叫び声は外へは漏れてなかったでしょう。。

明日はなでしこの韓国戦があるし、・・・忙しいっ!!




騒いでる間に・・台風さんはどこへ??

やけに静かな夜になってますが・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP