プロフィール

ぜぇママ

Author:ぜぇママ
優雅なパピヨンとのセレブ生活を夢見ていたけど・・
どうしたものか?毎週ジャージでグランドへ通うことに!

お便りは・・tokku_jp2000◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてね)まで♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ぜぇくん

2003年5月11日生まれ オカマなぜぇくん  人嫌い・犬嫌いを克服すべくアジスクールへ通うことに。。。本当の名前は「ぜうす」なの・・。笑わないでね(汗)
ぜぇくん

*script by KT*
グランドアジチャン完成!これからはアトラクションで楽しく走ります~。復活してから本当によく頑張りました!!

ひめちゃん

2001年4月25日生まれ ばぁちゃん大好きっ子 気まぐれでお天気屋さん・・典型的パピヨンの性格の持ち主
ひめちゃん

*script by KT*
ぜぇくんの実母 アジパピ目指して5歳から頑張って7年!やっとこさっとこアジCH完成しました~~!!12歳を目前にです。ふぅ~長い道のりだったぁ~。次の目標は親子3代でアジCHでございます。ひめちゃんは、のんびりアジって行こう!と言ってます。

とのくん

2001年6月20日生まれ ひめのお婿さんでやってきました。 2006年9月腎臓片方を癌で摘出、2007年11月肺に転移・・・。
とのくん

ぜぇくんの実父  一番大きな体をしているのに・・一番の甘えん坊。 2008年2月21日、虹の橋を渡りました。6歳と8ヶ月でした。

みやちゃん

2002年9月3日生まれ なぜか・・栃木からやってきました。  やってきたその日からトイレを覚えた優秀な女の子♪
みやちゃん

*script by KT*
なつ&まろのママ  おっとりさんだけど一番の食いしん坊。食べ物のことで親子の確執も一触即発な雰囲気に。。実はなっちゃんと犬猿の仲くらい・・気が合わないのよ。。とほほ。。親子なのに。。

なっちゃん

2006年8月19日生まれ 我が家で一番のチビ2.2kg・・だけど、意外と気が強い女の子。母親みやちゃんとの確執が課題。。仲が悪いのよ~。
なつ

*script by KT*
みやの実子(第2子) 2009年7月11日3ベビー(むぎ・わら・きく)無事出産しました♪立派な母でございます~。次女わらちゃんは、新潟のレオママさんちへ養女に行きました。

まろくん

2006年8月19日生まれ 見た目・・とってもフレンドリーですが・・ビビリ犬。
まろ

*script by KT*
みやの実子(第3子) なにも取り得のない子ですが・・逃げ足だけは・・速いっ! なっちゃんの弟でっす。

むぎちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。男の子っぽいけど、女の子です~♪
むぎちゃん

*script by KT*
なつの実子(第1子)。2011年ショーでCH完成、2015年12月アジCH完成!だけど・・人前に出るのが苦手なのです・・。次は訓練競技会?いやいや・・無理でしょう・・(笑) とりあえずG,AGCH目指します。

きくちゃん

2009年7月11日生まれ。父はぜぇくんの弟、えるさんです。ぜぇくんにそっくり。
きくちゃん

script*KT*
なつの実子(第3子)、おてんばさんで2回も骨にヒビが入りました~。少し天然です。オナハンでショーチャレンジ目標!!としてましたが・・実現できておりません~。あはは・・。そのうち・・のんびり?只今、フリーター!

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まりちゃんの妹?

ん?

あらら??

椅子の上にいるのは??

げっ・・

机の上にいるのは??

まりちゃんそっくり?

笑った顔の猫。。

まりちゃんの毛色とよく似たぬいぐるみ??

あはは・・・


こんな芸等を持っております。。



シカト?してます・・・

健康診断!

3年前は・・X線で引っかかり・・縦隔腫瘍が見つかり・・・胸腔鏡手術

去年は・・貧乳なのにマンモで引っかかり・・乳腺種が見つかり・・・経過観察

今年は・・どうかしらん。。ドキドキ。。

年とともにいろいろ見つかるもんだ。

来月の健康診断、今のところ一番気になるのが・・体重。

しっかり増えていらっしゃるもんで。。

そろそろビールの本数を減らさなきゃ。。

おなかがでてきてるからね。。

更年期か?代謝が落ちて来てるから・・?

余分なお肉があちこちに現れてきました。とほほ~~~。



・・が!

身長はなぜかビミョウに伸びてるから今年は160cmを越えられるかもしれない!

今まで159.9cmが人生最高数値でそれが去年の数値。

うふふ・・今年は何cmになれるでしょ~~か!クイズにしたいとこ。




悪いのは顔と頭と性格・・それと運っていうだけでありますように。

健康って大事よね。。

ウン・ウン・運!

今日はアジレッスンの日。

本当は先生のところへむぎむぎがお泊りに行くことになってたけど・・ヒートになったので延期。

ちょっと残念!すごく楽しみにしていたのになぁ。。あたし。。





ひめちゃんのレッスンが終ってむぎむぎのレッスンまで空き時間があったので

ひめちゃんは・・Dog Fantasyへシャンプーに♪

ひめちゃん

むぎむぎのレッスンが終ってお迎え。

お店で新春の福引がまだ残ってるからガラポンをさせてもらったら・・

3等!

枕と消しゴム

景品はポンポの低反発ウレタンチップ入り介護用品の枕。

今年11歳のひめちゃんに??あはは・・・・そろそろ必要か??



前回は残念賞だったけど、なんか得した気分。

残りもんには福来る!



開運消しゴムももらっちゃいました♪

今回貰ったのは『勝利・強運』

んふ!これこそ!!!ひめちゃんにぴったりだわん。



お近くの方は早めに運試しに行ってみてくださいね。


あ・・・レッスンの内容は??

ひめちゃん・・弾けすぎてドボン連続だったけど楽しく走れました♪

むぎむぎ・・・ジャッジに見立ててお友達にリンクINしてもらうとテンションダウン。
       
       まだまだ修行が足りんぞ!!

              っていう感じでした。



ホッとしたけど・・ギョッとした。

上空

先日から全国版のニュースになってる・・受刑者の脱走事件。



昨日も今日も朝から会社の上空は・・・

ヘリ

バタバタとうるさかった。。

パトカーも警官もいたるところにいるしね。。。

なつ&まろ

事務所の前も刑事みたいな人相の悪い人たちが行きかって・・




そんな中、夕方に身柄確保のニュースが飛び込んできた。

よかったね~。と思ったけど、

泥棒に入った形跡がある南観音から・・身柄確保された天満町との間にうちの事務所ってあるの。

いつのまに近くを通って行ったんでしょうねぇ~。

考えるとちょっとギョッとした。

昼間に移動しないんじゃないかと思っていたけど、どのあたりを抜けて行ったのか・・。

ま、我が社には・・うるさいセコム犬がいるので敬遠したんじゃないかと思うけど。

とにかくよかった!

最近じゃ警察の不祥事が多いし、広島県警なんて検挙率悪いんじゃないかと思っていたからね。

これで安心して夜のお散歩もゆっくりできます!

ドラゴンフルーツ

うちのばぁちゃんの大好きなフルーツはパイナップル。

カットパインを欠かさず買っております。

この時期は、りんごやみかんも大体いつも置いてある果物。

今日、パインのコーナーは売り切れ状態だったけど、

見切り品コーナーになんだかおいしそうにみえたのが

こいつ!

ドラゴンフルーツ

もう何年も前にはるママのお母さんが南のほうのお土産で買ってきてくれたことがあった。

見た目と中身のギャップもあってか?甘くておいしかった。

それを思い出したんで、迷わずゲット。

この時期恒例の鍋を食べた後で切ってみた。。。



・・・・


よく見ると・・・・

『サラダフルーツ』って書いてある。。。。。。

甘かったと思った記憶は間違いだったのか??

全然甘くなくて・・・単なる瑞々しい食べ物・・という感じ。

明日、他の野菜と一緒にサラダで食べよう・・ね・・・。

今日はちょっと残念な食後のフルーツでございました。。




お休みも後2日!休みクセが付きそうなわたくしでございます~。

温度と湿度の関係

実家のばぁちゃん、今日は宮島へ遊びに行ったらしく・・

ひめちゃんのポイントゲットに・・と「学業成就」のお守りを買ってきてくれた。

そろそろ・・ゴールがしたいひめちゃんでございます・・ 

今年こそは!!

ひめちゃんとお守り

当の本人・・全然わかっちゃない。





さてさて・・・タイトルのお話

ぜぇくん

築17年の我が家の給湯器が年末になって壊れた。

どうなるのよ!と心配したけど仮設の給湯器をつけてもらった。

でもね・・

追い炊きもできないし、給湯温度も高いままのもので・・使いにくい!

年を越さないと作業できないっていわれたから・・エコキュートとエコジョーズの比較をしてみた。

我が家みたいに人間が少なくて・・電気を使うのが多いのが昼間の留守の間のエアコン代だと・・

深夜電力使うメリットってそんなにないみたい。

そのうち家を新築するときは太陽光と併せて考えたかったけど、今の家は寄棟で太陽光率もよくないから

やっぱりお手軽なエコジョーズにすることにした!

ついでにサービス工事でガスコックの追加をしてもらって・・

ファンヒーターを使えるようにしてもらったの。

ほぼ1日掛かった工事だけど、

ガスファンヒーター

付けてみたら・・そりゃもう!アナタ!!

温度

暖かくて・・感激!文明ってこういうことだったわ!と思わせた。

以前は灯油のファンヒーターを使っていたけど、灯油を買いに行くのも注ぐのも面倒で・・

すっかりエアコンだけの生活になっていたから・・

ひっさびさに暖かい部屋を実感させてもらった。

エアコンでは設定温度が20度でも全然暖かくないけど、ファンヒーターだと17度設定でも充分暖かい!

やっぱり湿度との関係が大きいんだろうな~~。

どこまで耐えれるか?L(ロー)の表示で室温は14度。

それでも暖かい!

只今、15度の室温。

いかに昨日までは寒い部屋ですごしていたのか?と思った私でございます。

ビール

おかげで・・?

今日はビールが4本と相成りました!

あ~~あ、また太りそう。。


エアコンのときは加湿器が必要だけど、ファンヒーターなら結露するくらいってことがよ~くわかった。





アジレッスンの日

雪が残ってる坂道
ゲッ・・
雪が残ってる・・ってことは・・・

と、ひめ・むぎのレッスンだったけど・・

後のシャンプーを1パピだけなら・・と

急遽、ひめちゃんキャンセして・・

むぎむぎだけ連れて・・


グランドに上がったら

やっぱりドロドロ

ダックスのマリンちゃんと

すっかり田んぼみたいにぬるぬるの地面

泥んこ・・むぎ

写真じゃわかりにくいけど・・もちろん泥んこ。

遊んで帰ったアジレッスン。

帰ってから砂だらけのむぎむぎをシャンプーしました。。

腰が痛い~・・。





やっぱり走らなきゃつまらんねぇ・・とひめちゃんが申しておりました。

車で出かけて2時間後、着いたトコが家じゃ・・かわいそうだったな。。

市内は吹雪いてましたが・・

今日は沖美へちょっとお出かけ。

はるママが通ってるスペイン語の先生たち3人と行ってるから・・

むぎむぎ連れて・・ちょっとお邪魔してみたの。

フェリーからの景色

広島市内は朝から雪がチラついて・・吹雪いていたのに・・

沖美はいいお天気。

青空さえ見えてます!


キューバ人3人とはるママの4人でやっていたのは・・

ドミノ

『ドミノ』っていうゲーム

対面する2人がチームでプレイ。

2つの数字が書いてある木を繋ぎあわせていくトランプで言うページワンみたいなもの。

なかなか奥が深いみたい。

混ぜて

異文化交流って楽しいわ~~。

キューバ人麻雀牌と戯れる

反対に沖美に常備の花札やら・・麻雀を見て楽しんでいた様子。

キューバ人もPCで麻雀はしたことあるらしい。

スペイン語のワケのわからぬ会話が聞こえてきたけど・・

たまに聞いたことある単語にはちょっと耳を傾けたり。。

楽しい時間を過ごしました!

冬の海と異文化交流

ほらね!晴れてる沖美でございました。

寒空の中、4人は海岸までお散歩。

むぎむぎを抱いているのがはるママです。

影絵のようだけど、日本人とキューバ人の体系差がよくわかる1枚です~。


夕方、広島市内に戻ってきたらやはりチラホラと雪が・・・

今は・・・・・すっかり我が家の庭も白くなってきました。

明日も休みでよかった!!(あと残り7日)

お正月休みは・・

毎年長いお正月休み。

恒例の社員旅行をするわけでもないのに・・今年も15日間。
28日 なんとなく大掃除

29日 ちょっとしたH23年最後の契約日♪で・・なぜかお仕事。

30日 お餅つきをして・・
お餅つき

お餅

31日 友達集まって忘年会して・・
わんこも年越し蕎麦食べて・・
わんこの年越し蕎麦

1日 近所の出雲大社に初詣で
府中の出雲大社広島分祀
お供はひめちゃんonly

2日 新春アジコンペが中止になったので・・
パピ友さんたちとオフ会(残念ながら画像なし~)
facebookで探していただけたら・・見つかるかも♪

3日 ちょっと野暮用で会社に出向き・・
プチ仕事

さてさて・・4日は、沖美へちょっと遊びに行きます~。

まだまだいろいろ遊べる残り8日間。

2012年!スタートです~

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます


今年は、いいことありますように。



| ホーム |


 BLOG TOP